--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-01(Fri)

続★またまた多肉狩っちゃいました~★

こんばんは(^^)


最近ずっと辛いことがありました・・・

もう辛くて辛くて自然と泣けてきそうでした・・・。(泣いてませんケド)



下唇に直径10mmほどの口内炎が出来ていて、

もう何もしてなくてもイタイ(p>□<q*))

そして何をしてもイタイイタイですo(TヘTo) くぅ~

ちょうど犬歯のあたりです。

2個の口内炎が合体して猛威をふるっております。

もう駄目だ。なんかアゴまでイタイ気がする。。。

今まで生きてて一気に最高10個口内炎出来た時に比べればマシかな。

あの時はほんと地獄でしたねぇ。


ちなみにうちの旦那さんは <口内炎に塩塗りこんだら治るよ!>って

実姉の言葉を信じて実践した立派な方です・・・。

結果は悶絶するほど痛かったそうです。そりゃそうだ。



つかみはOKということでお次まいりましょうか。(※超イタイのは本当です)



前回車ネタが長すぎて全部載せるのを断念したので、

続きにまいりたいと思います。


そんな大した内容ちゃうのに、

なんかひっぱってるみたいで申し訳ないっす( ̄Д ̄;;



前は私が初めて見た(そして狩った)ビューティホーなコを紹介しましたが、、、記事コチラ



今回は違います!!!



じゃじゃーん!!!



599173_277497122380970_1669590336_n.jpg



すいません・・・ほんま・・・

なんと、見切り品です・・・・。

ひっぱっててなんですが。。。安売り品でございます。

そして、ほっとけなかった多肉バカなワタシです。


横にきれいなローラ様達みたいなエケ並べたらあかんて!!!

ますます売れないですやん~(>_<)

最後まで迷った挙句、持っていないこの3鉢をお持ち帰りしました。



11387_277497349047614_507346917_n.jpg



なんか地味ですね・・・(-"-;A ...アセアセ



パリダプリンスさん


パリダプリンス


横のキレイゾーンにパリダさんがいたので、上下並べて親子写真。


パリダ パリダプリンス


パリダと花うららの交配種だそうですヨ。

この子はさみしい色合いですが、ネットで調べたらきれいな色になるらしいです。

男前なパリダを買うかこの痛んだパリダプリンスを買うか悩みましたが、

持って帰って・・・的な感じに見えたのでパリダプリンスを選びました。

ほんま持ってない種類全部狩ってしまいそうになる(>_<)

ローラの横にあったこぶエケのバロンボールド伯爵をもう少しで

狩ってしまうとこでした。

アブナイアブナイ。。。




まだ一つしか紹介できて無い!!!


はい、二つ目。


桃月さん


桃月



パリダ×朧月だそうです。(たぶん)

なんとこの方もパリダさんの血?をひく方!

今調べててわかりました。どおりで、色合いが似てるはず。

超びっくり!!!

今気付いたので、親子写真はありません(>_<)

グレたりしないでね・・・。




最後に


白鳳さん



白鳳


そうなんです。色々残念なんです。

でもにんこの愛できれいにしてみせましょう!!!

ドーンと胸に飛び込んでおいでっ!



と、我が家の養子達の紹介は以上になります。



もう一回お三方の集合写真。


11387_277497349047614_507346917_a.jpg



地味な色合いですが、また今度ビフォーアフターしてみたいと思います!


あとこのワゴンにファングさんがいてたけど、、、

あまりにも状態が不安定そうなんで遠慮させてもらいました。

欲しかったけどなぁ。




今回狩ってはいませんが、きれいなブロンズ姫見つけたのでついでに


ブロンズ姫


私こんなに大きくて、プリップリできれいなブロンズ姫見たの初めてです!

違うコちゃうか?って疑いましたもん( ̄Д ̄;;



あと、気になったのがこの方



レモネードさん


アオエニウム レモネード


一人だけすっごくおっきくって目だってました!


狩っちゃおうかなーってこれも悩みましたが。。。

やめました。

だって2月買いすぎなんだもの(; ̄□ ̄A アセアセ

本当に家計の危機です。

麺類の晩御飯が増えそうです。



ただですねー

楽天ポイントが余っていましてー、

他に何にもいるものもないので・・・

ポチってしまいました~~~(>▽<;;

ポイントもったいないしー、欲しいものなかったしー。。。

仕方ないよね。うんうん。


なので、近々また多肉狩り内容をアップすると思います(-"-;A ..

ほんとこのままじゃあ・・・

確実に多肉ビンボー( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。



最後まで読んでいただきありがとうございます(#^.^#)

応援ポチとてもうれしいです♪ありがとうございます(#^.^#)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:続★またまた多肉狩っちゃいました~★(03/01)

お助けですねぇ( ^ω^ )
春の陽気で元気になるといいなぁ♪

口内炎、私もしょっちゅう出来ます(*_*)
複数個出来ると、ほんと辛いですよね。。。
胃の調子が悪い時も出来やすいみたいです。
早く治りますように。・゜・(ノД`)・゜・。

Re:続★またまた多肉狩っちゃいました~★(03/01)

ハーイ!
私も多肉ビンボー会員です(n‘∀‘)η
病気ですから仕方ないよ(≧∇≦)
私も口内炎できてる。まさに今。。。
でも出来てる場所がほっぺの裏?って感じのところ(;^ω^)
こんなとこ初めてできたさーーー!
あ!そうそう!!!
昨日のキャラはこびとだよ(^0^)/一時期ハマって集めてました。そこらへんにこっそり置いてあるので、ちょくちょく出てくると思います(*´∀`*)

Re[1]:続★またまた多肉狩っちゃいました~★(03/01)

sayakaさん
口内炎、峠は越えたようです(^^)
熱いお茶もミカンも拷問のようやったからね(TmT)
イタイもの控えたらいいのに、なぜか控えない人・・・

白鳳さん成長点が変になってるんですよねー。
虫さんだろうなぁ。
でも、茎しっかりしてるから元気に育ちそうです♪

Re[1]:続★またまた多肉狩っちゃいました~★(03/01)

kikiruruさん
そうだね!
多肉ビンボーは病気だから仕方ない!うんうん。
そう思ってしまったら楽です♪
狩ったHCしょっちゅう見に行ってしまうのも仕方ない!

こびと良くわからないけど、あの表情とフォルムは。。。って感じだったから(^^)

口内炎大丈夫ですかー?
そこもイタイよねー(>_<)
しゃべってもイタイ所でしょ(ノ_-。)
私やっと峠越えたんで、kikiruruさんも早く治ればいいね♪

Re:続★またまた多肉狩っちゃいました~★(03/01)

こんにちは~(*^_^*)
沢山かったんですねぇ☆
最近は買ってないから羨ましいww
こういう見切り品?多肉をどれだけ美しく立て直すか!
これが結構楽しいんですよww
にんこさんの手で素敵な子達に戻してあげてください♡
楽しみにしてますww

Re[1]:続★またまた多肉狩っちゃいました~★(03/01)

ちぃ。さん
こんにちは(^^)
最近病的に買ってしまってます・・・。
見切り品買い占めたいぐらいでした(*^_^*)
上手に育ってくれればいいんですけど。。。
きれいに成長すればまた浮かれてアップします♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

