--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-01(Fri)

またまた多肉狩っちゃいました☆


こんにちは(^^)

昨日と打って変わって今日は朝から曇天模様

春一番が吹いたとか吹いてないとか・・・

今はがっつり雨が降っております

早めにおでかけして良かった~!



そして、納車が昨日で良かった~♪

月末なんで、車検証できるのが遅れたみたいで保険の切り替えも

ぎりぎりでしたがなんとかうまくいきました



夜七時に一人で行って(旦那さんはいつも帰りが遅いのです)

車の色々な説明をけっこう色々聞き、一旦車見ながら説明しますとの事で

お外に行くと、新しい車と古い車を並べてくれてました。

で、間に立って下さいとの事で記念撮影してくれました餭

そんなん聞いてたらもうちょっと、いい格好していったのに!

一人で間に立って突っ立ってんもの何やしと・・・がっつりダブルピースしました礭

ちょっと恥ずかしかったです(。-_-。)ポッ



写真顔隠してアップしようと思いましたが、当然やめました!!

なぜ載せようかなどと思ったのか、不思議です。。。

で、最後帰るときに今日いるスタッフ全員が前に整列してくれて、

ありがとうコールされました(#^.^#)

これが一番恥ずかしかったかも。

この前に納車してた人なかなか立派な息子さんも含めた親子3人で来てたからね。



そして、プリザーブドフラワーをあしらったかわいらしいものを

記念品としていただきました(#^.^#)

ちゃんと見るとさっき写した写真入り!!!

この為のサプライズプレゼントだったのね!!!

そりゃあ、サプライズ的なもんやったら写真写しますからね。とか言いませんよね!

なかなか嬉しかったです。

旦那さん入ってませんが。。。と言われたので卒業写真みたいに丸く切って貼っときます!

ってお答えしてきました(#^.^#)



そして、初運転・・・

えーっとサイドブレーキがこれでー、パーキングからドライブ・・・

あ、ちゃうちゃうこれニュートラルやん。。。

あー!ライトライト!


みたいな教習所で初めて車乗りました。的なスローリーな動作を経て運転開始。

見えなくなるまで見送ってくれてるし(当たり前なのかな?)

で、どうにか我が家に帰ってきました。

そして旦那さんが11時頃帰ってきたので、用事やら全部済ませたあとに

夜中に初ドライブ(近所1周するだけ)行ってきました!

なかなかオツなもんでございました餭



説明長い!?

昨日わちゃわちゃしてて、書けなかった分今その情熱をぶつけてます!

車は余談のはずがめっちゃ長くてすいません(>_<)



本命のネタ餭


必殺多肉狩り~!!ちゃらり~ん♪


2週間ほど前にも多肉狩りの様子をお伝えしましたが・・・

またまた狩っちゃいました餭

もうーほんまあかんてー。

という気持ちはあるのですが、どうも暇があればHCに行ってしまうのです(>_<)


前に狩ったとこと(記事コチラ)一緒のホームセンターだったんですが。。。


また新たに入荷してたので、見たからには無視できませんよねぇ。うんうん。


今回はカクトロコさんじゃなくてカクタスオサダさんって書いてましたよ。たぶん・・・


これからまだまだ入荷されるんですかね!?o(@^◇^@)oワクワク



で、お持ち帰りしたのはこちら~餭


エケベリア ローラ



ローラ



無意識でロォ~ラァ~♪って歌ってしまいますよねぇ。


しかし、美しい~!これは確かにローラ様だわね。

見た瞬間!これ買う~!!!ってなりました。

いやぁ恐ろしい(T-T*)…多肉欲・・・。


でね、花芽付いてるのと、花芽付いてないのがあってめっちゃ悩んだ末、

花芽あり狩っちゃいました。

みなさんどうしてます?ほんまにこの2択でだいぶん悩んだんですよ!



はい、お次!


エケベリア ドニンゴ?



ドミンゴ



528360_277497219047627_234909556_n.jpg



どこ探してもドミンゴなんですけど、ドミンゴでいいですよね・・・?

カンテ×ルンヨニーらしいです。

カンテって超お高いお方ですよね?

まあ、よくわかりませんが、下葉枯れてるけどきれいだったので



お次は


グラウカ?


482537_277497252380957_1717498380_n.jpg


ネットで検索しても同じ名前は出ても全然違うものが出てきます。

謎ですね・・・




お次もちょっと謎・・・



チワワエンシス?


601646_277497282380954_2107748625_n.jpg



名前書いて無かったから店員さんに聞いたらチワワエンシスですっ。

って堂々と教えてくれました。

私チワワさん欲しくてめっちゃ色々見てるんですけど、違うくないですか・・・?

なんか違う気がするんですけど。。。



名札がついてるのにすっきりしないですねー。


実は・・・まだ狩ってるのんあるんですけど、

ちょっと長すぎるので(いらんこと書きすぎ・・・)

次回に持ち越しさせていただきますね。




長々と書きましたが読んでいただきありがとうございます!

応援ポチとてもうれしいです♪ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

素敵な一日ですねー。
ご夫婦で新車ドライブ、憧れます。読んでて何だかほっこりしました(●´艸`)そして、がっつりダブルピースの写真が気になります笑

グラウカはパキベリア(パキフィツム×エケベリア)のようですね。硬そうな形がカワイイですよね。
チワワは…??σ(・´ω・`*)??

Re:またまた多肉狩っちゃいました☆(03/01)

夜のドライブいいですねぇ♪( ´▽`)
写真、見たいなぁψ(`∇´)ψ笑

ローラ様、綺麗~♡
私も今会いたい肉TOP3に入りますねぇ( ^ω^ )笑
新しい子がいると、ついつい狩っちゃいますよね♪
うちの近所のHCのはもう伸びてましたよ(*_*)
お水上げないでください。って言いたくなるー!笑

Re:こんばんは(03/01)

ゆず。。さん
こんばんは(^^)
ありがとうございます~!なんか長々とすいません。。。
写真は旦那に見せたら<あほの子みたいに写っとるな。>
と言われたのでそっとしまっておきます(>_<)ヒドイ・・・

チワワさん違いますよね~?(゚ー゚*?)?
店員さん何故にあんなに自信マンマンだったのか謎です。。。
奥で何か本らしきもの開けてたんは見えたんですけどね(‥ )ン?

Re[1]:またまた多肉狩っちゃいました☆(03/01)

sayakaさん
写真・・・(/ω\) ハジカシー
もう言わないでぇ(笑)

ローラ様とか初めて見たので今回も大興奮でした!
めちゃめちゃキレイよ~☆
何この美しい色合い(●´ω`●)ゞエヘヘ
sayakaさんの近所でもきれいなのあるといいねぇ~。
やっぱりHCめぐりしょっちゅうしないとですね!
あ、あと会いたい多肉トップ3の2つ気になります♪

Re:またまた多肉狩っちゃいました☆(03/01)

こんばんは(#^.^#)
多肉狩りネタ。。。読んでてウキウキワクワク状態ですよ!
まだ狩ったネタあるのねー(’◇’)楽しみ!
私も今日狩ったけど、セダム。。。
また明日upしよー(#^.^#)
新車でドライブなんて、羨ましーすぎるよ(n‘∀‘)η
この週末は新車でHCへgo!!!決定だね 笑

Re[1]:またまた多肉狩っちゃいました☆(03/01)

kikiruruさん
こんばんは(#^.^#)
車ネタ長く書きすぎて大事な多肉ネタが書けなかったっす!
でも、今回が本命で次はおまけみたいなネタなんです(>_<)
どうしても本命を早く載せたくて♡
私のは大体植物だけやけど・・・kikiruruさん雑貨とかもかわいいからこれまた楽しみ♪
セダムのなんだろう~♪
さっきコメント書き忘れたけど、寄せ植えに乗ってるミニ人形なんだろう!?
なんか、こびとづかん的なキャラ!
すっごい気になる~(*_*)

Re:またまた多肉狩っちゃいました☆(03/01)

こんばんわ!

新車の乗り心地はどうですか?
記念写真撮ってもらえるなんて良いですね。
ご主人!w
欠席した人みたいに切り貼りするとか面白いですねw
笑ってしまいましたw

ドミンゴいいな!
この子紅葉綺麗ですよね。
カクタスオサダさんの苗・・・こちらはレアものタニクしか見たこと無いです!
素敵なHCでうらやましいです。

エケベリア・・・野ばらの静?
ではないでしょうか・・・
違ってたらすいません。
でも良い狩りしましたね!
私も新しい月になったので、色々お迎えしたいです!!

Re[1]:またまた多肉狩っちゃいました☆(03/01)

水野晴子さん
こんばんわ(#^.^#)
車ハンドルが軽くてびっくりでした!
当分緊張しそうです。どおりで今日肩こりが・・・(笑)

水野晴子さんのブログのコメント数すごいですね!
びっくりしました!
人気ブロガーさんになる理由がわかります(#^.^#)

初めて見る多肉さんばっかり並んでてニヤニヤしてしまいました☆
テレビでしか見れないアイドルに偶然出会った感じです(^^)

ドミンゴきれいになるんですか!?
わからないまま狩って来ました(#^.^#)
わーい♪これから楽しみです♪

ナゾエケさんはやっぱりチワワではないですよね・・・。
野ばらさんですかねー。
私全くわからないので、候補出してもらえたらとってもありがたいです(#^.^#)
ほんといい狩りできました♡
こんなん見たらまたチェックしにいきたくなります^^

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

