--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-28(Thu)

キラキラ黒法師


こんばんは(^^)

今日はめっちゃ暖かかったですね~

花粉ガードをすべく、メガネにマスクでお外に出ました(*_*)


昼頃は我が家のエケ等に久しぶりにたっぷりお水をあげました

土がじゅわーってゆーてましたよー。




そして昨日お水をあげる前の黒法師様


びふぉー


黒法師



葉っぱダラーン。ですね。



葉っぱめくってみるとお子様いっぱいいました֥ϡ

スカートめくりみたい֥ϡいやーん。




あふたー


黒法師


葉っぱ持ち上げてまーす!よいしょー!


黒法師


黒法師




そして、今日の様子


黒法師




黒法師



おおー!シャキーン!餭

画像で見るとこんなに違うものなんですね!!!

ビフォーアフター癖になりそう♡



次は上の黒法師のお子様なんですが、お水が葉っぱに乗ってキラキラしてました。

なんともいえない色合い。美しすぎる֥ϡ

何枚撮ってもちゃんときれいには写らなかったです(>_<)

ほんまマニアかってぐらい写真写しました。。。が、こんなもんです。



黒法師


きれいなモノを見たら心が洗われるようです餭

多肉初心者なので、こういった当たり前の事が新鮮でとても楽しいです(^^)


ちなみにまた多肉狩っちゃいました♪( ̄▽+ ̄*)

ほんと今年入って何回目だろう・・・(>_<)

多肉欲ってほんとうに恐ろしいですね!!!

早くその多肉ちゃんを載せたい

ですが、今から新車の納車なのです~

一人で行ってちょっぴり恥ずかしい囲み挨拶受けて帰ってきます!



なので、また次の機会に餭



読んでいただきありがとうございます(#^.^#)

応援ポチとてもうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:キラキラ黒法師(02/28)

こんばんわぁ(*^^*)

おぉ!ほんとシャキーン!!笑
お水欲しかったのね^ ^
あの、シュワーって音いいですよね♪
水くれー!って言うてるみたいで( ^ω^ )笑

新車の乗り心地はどうでしたかー?♡

Re:キラキラ黒法師(02/28)

おおー!!!新車の納車羨ましい〜♫
今日は多肉ちゃんも狩れたし、天気もよかったし、
ほんと、いい日になったね(*´∀`*)
黒法師ネタ・・・一緒になったね(;^ω^)
ビフォーアフター いっぱいバージョン作って見せてね(#^.^#)

Re:キラキラ黒法師(02/28)

おーおーおーおー
なんかみんな書いてはるから書かんとあかんような気になって^^

この黒法師はどうするん?
カットして子供増やす?
それともこのまんま木立風?
私は今日黒法師メインの寄せ植え作ったで^^

新車ええ匂いしてるんやろ~なぁ~
今日はお天気も良かったし快適ドライヴやったやろ♬

Re[1]:キラキラ黒法師(02/28)

sayakaさん
こんばんわ(*^^*)
新車の乗り心地は・・・良かったです~♪
ハンドルってこんなに軽いん!?(*´∇`*)みたいな♪

黒法師さんめっちゃ分かりやすいでしょ~!
ほんま水くれー!ゆーてるみたい(^^)
お水しゅわー!
これ多肉好きしかわからないかも☆


Re[1]:キラキラ黒法師(02/28)

kikiruruさん
こんばんはっ(^^)
新車の運転めちゃめちゃ緊張~!
でも快適な走りでした☆

黒法師さんかぶり(笑)
人気もんやねえ(^O^)
去年実家の隣人さんからぽきっと折ったのんいただいて、何がかわいいねん・・・と思ってた時期もあったなぁ。としみじみ(#^.^#)
今はかわいくて仕方ないけどね~!
ビフォーアフター気にいったからこれからめっちゃ登場しそう(笑)

こんばんは^^

ゆっくらりさん
おおー!つなげていただきありがとうございます!(^^)!
新車の匂いぷんぷんでした♪
ほんま走りめっちゃ軽いし、快適なドライブでした。
ただ、えげつない緊張はありましたけど(*_*)

黒法師さん子供めっちゃできるんですね!
初めてなんでよくわかりませんが、子供いっぱカットしても置くとこ無いからとりあえずはこのままで観察ですね♡
楽しみが多すぎて鼻血でそうです(笑)

今日マヨネーズちゅーちゅー買ってきました!(やっと)
ちゃんとプシュプシュしやすいのんを選んで買いましたよ~(^^)これからは酸欠ならずに済みそうです♪
いい情報いただきました!ありがとうございます(#^.^#)

おめでとうございます。

こんなにシャキーンとなるんですね〜。
我が家の黒法師がカラカラのケッソケッソなので、にんこ隊長に続きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
新車おめでとうございます!

Re:おめでとうございます。(02/28)

ゆず。。さん

ありがとうございます!
しょっぱなから雨ですけどね・・・ははは。
黒法師さんうちもケッソケソでしたよ(笑)
そりゃあ、水もらえてシャキーンなりますよね!
あんなに葉っぱめくって子株撮る必要も無し!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

