--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-27(Wed)

虫さん疑惑多肉ちゃんのビフォーアフター


こんにちはー(#^.^#)


朝は雨でしたが、今はめっちゃいい天気

明日はもっとあったかいそうです

日差しがあるのはとてもありがたい!

んですが。。。

この時期から嫌な季節の始まりですܤ

そうです!

花粉症なんですۤ

悩んでる方多いですけどねぇ。

くしゃみ、鼻水は当然ですが、

肌もボロボロに荒れるし、目どころか喉も耳の奥まで痒くなるし鼻血まで出るし・・・。

地獄の始まりだぁ。

多肉の為に春は今すぐ来てほしいけど、花粉いらんわぁ~。




はい、今日の本題にまいりまーす。


前にエケに変な皮っぽいのんが付いててどうしたらいいですか?

と聞いてた時に虫じゃないかというご意見いただきましたので、

天気もめっちゃいいし!よし、水ぶっかけて掃除しよう!(雑・・・)

って思い立ってやってみました。




花うららたん


びふぉー


花うらら



あふたー


花うらら



なんということでしょう餭

あんなに気になっていた汚れを省くことでこんなに美しくなりました餭

これぞ匠のワザ餭



いや、タクミちゃいます。すいません。調子乗りました。


黒とか白の点々とかあやしいんじゃかいかというものは、全部爪楊枝で取りました!

そして水ぶっかけ~ĥϡ

オルトランDXもマキマキしてるので、どうや!?虫さん!って感じです(#^.^#)


ビフォーは狩った時の写真ですが、アフターの方がめっちゃいい色になってますねぇ。

モデルさんの修正は行っていませんヨ♡

並べるとやっぱりわかりやすい!






あとはこれも



カリフォルニアサンセットたん



びふぉー


カリフォルニアサンセット


あふたー



カリフォルニアサンセット



これはお掃除後に、ストローで水滴飛ばしてます。

必死でフーフーしてたら頭クラックラしました(笑)


狩って来た時から成長点あたりに黒やら白の点々が気になって仕方がなくて。

ただのほこりかもしれませんがね(T_T)

このこもアカぬけたわ~☆

田舎から出てきた売れないタレントが売れるにつれ段々かわいくなっていくって感じ☆

例えビミョー☆





この子はほんまにただの土がついただけの子



カンパニュラータたん


びふぉー


カンパニュラータ


あふたー


カンパニュラータ


ペトペト多肉さんでどうやって土落としたらいいかわからなかったんですけど、

多肉党(党首)のゆっくらりさんにお水で洗い流してもOKってことを教えて

もらいました(#^.^#)

あれ?ちょっとまだ土残ってる!?

テキトー人間なのがばれちゃう~☆

うんうん。でもきれいな方がかわいい♡

そしてこの子もおっきくなってるやん!!!

ビフォーの写真から10日しかたってないで!O(≧▽≦)O ワーイ♪


という作業をしながらすでにくしゃみしてました。

敵はすでにもぐりこんでいるようです(>_<)


そして、作業しながら・・・

やっぱり多肉植物さんの事好きやわーっってことを

実感いたしました

なんだか今日も幸せですޥ



読んでいただきありがとうございました(#^.^#)

応援ポチうれしいです♪ありがとうございます♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:虫さん疑惑多肉ちゃんのビフォーアフター(02/27)

ストローフーフー(≧∇≦)
めちゃいいアイデア(((o(*゚▽゚*)o)))
私も真似っこしよ!
ビフォーアフターもよくわかっていいわあ( ^ω^ )

Re:虫さん疑惑多肉ちゃんのビフォーアフター(02/27)

こんばんは^^
ひとつ前の記事のコメ私間違って名前のとこに挨拶してしもた(*^_^*)
堪忍堪忍^^

綺麗になったなぁ~
私も爪楊枝使うで^^
んでストローも^^

でもほんま呼吸困難なるからあのマヨネーズちゅーちゅーのひとつをお水厳禁にして水飛ばし用に使うようになってん^^

白い斑点はきっと薬剤の跡やと思うけど特に花うららの黒っぽいのは今綺麗にして正解やで!!
明日もええおてんきみたいやでーー
楽しみがいっぱいやな^^

Re:虫さん疑惑多肉ちゃんのビフォーアフター(02/27)

こんばんわぁ(*^^*)

辛い季節がきましたねぇ。。。
明日、お天気いいー♪って喜びながらも花粉飛ぶんじゃないの?!って不安が(*_*)

ストロー使えばピンポイントでフーフー出来るのか!!
いいこと聞いた~♪
明日から早速やらせてもらいます\(^^)/

Re:虫さん疑惑多肉ちゃんのビフォーアフター(02/27)

こんばんわ!
お水かけて、一段と綺麗になりましたね!
ストローとか、ゆっくらりさんのマヨネーズのちゅーちゅーとか、タニラーさんはナカナカ良いアイデアをお持ちですね!

私、今まで必死で息吹きかけてましたよ(笑
酸欠余裕でなってましたw

いい事を聞いたので、明日やってみようと思います。
情報有難うございます!

いや~、ストローってほんといいものですね!

Re[1]:虫さん疑惑多肉ちゃんのビフォーアフター(02/27)

kikiruruさん
ストローでフーフーしながら、写真撮ってる自分に笑っちゃった(#^.^#)
ビフォーアフターすごいでしょ!?
ただ、きれいになっただけでなく色の変化もあったのねって感じ♪
毎日見てるから気付かないけど、画像で見ると感動~☆

Re[1]:虫さん疑惑多肉ちゃんのビフォーアフター(02/27)

ゆっくらりさん
こんばんはー(#^.^#)
マヨネーズ入れ買うのんついつい忘れてしまうんです!
ストローより楽ちんでいいですね♪もう忘れない!
ほんま色々勉強になります☆
明日も怪しいコ達のお掃除がんばります(^^)
毎日こんなに楽しくていいの?ってぐらい楽しいです^^
多肉に出会えて良かった~(*^。^*)

Re[1]:虫さん疑惑多肉ちゃんのビフォーアフター(02/27)

sayakaさん
こんばんわ(#^.^#)
ほんと花粉辛いんですよぉ。
まだまだこれからですけどね~(>_<)

ストローフーフーはだれかのブログで見たの!
また、こうやって私のブログを見てみんなで楽しく多肉ちゃん育てていけたらいいよね♪
日々勉強ですなぁ(#^.^#)

Re[1]:虫さん疑惑多肉ちゃんのビフォーアフター(02/27)

水野晴子さん
こんばんわ(^^)
ほんとストローっていいものですよねー(笑)
でも、これからはちゅーちゅー使います♪
酸欠にもならずに済む(^^)
今日もHCで水たまってるエケにフーフーしてきましたよ!
ストローなしなんでしんどかった(>_<)
でもほっとけないですよねぇ。
はたから見ると植物にフーフーしてる変な女子・・・(笑)

こうやってコメントもらうことでお勉強になってうれしいですよねー!
初心者の私はほんと毎日お勉強です。
チューチュー買うまではとりあえずストローフーフー頑張ってみてくださいねー♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

