--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-26(Tue)

りんご火祭りの黒いおひげ?


こんばんは(^^)


最近夜更かしが癖になりつつあります。

そろそろ怒られるかも・・・(^▽^;)

というのも朝が死ぬほど弱いからです・・・。

もう起きてからフーラフラで階段から転げ落ちそうです。

その状態で毎朝お弁当作っております。つらい。

そう。悪いのは全て自分(;´▽`A``


今日も初めてのダイソー行きました。

ゲキチーンでした。。。

私、ほぼ毎日ダイソーかHC行ってる気がします。

いや、用事があってついでにその近所のダイソーなりHCに行くんですよ!







本題。


りんご火祭りさん


りんご火祭り



あんまりいい色じゃないんですけどねー。

これ山城さんで買ってきたんですけど、

実はこれだけお値段が下がってました。

ナゼダロウ( ̄ー ̄?).....??

単純なのでその時はラッキー☆と思って狩ってきましたが、

今思うと何か問題があったのかも。


それがこの色の悪さかなーと思ってたりします。

ただの環境の悪さかもしれないのに推測でごめんなさい(>_<)

この春からお外管理にするので、ちゃんと赤くなったら訂正します!


安くはなってたけどちょっと高めの値段で買いましたが、

けっこうHCとかでも最近見ます。

そして、うちの子よりぷっくり真っ赤っか!カワイイー♡

そして私が狩った半分ぐらいの値段。。。


浮気はイケナイので狩ってませんが・・・。

もう浮気寸前です(>_<)ドロヌマだっ。(あほですね、私)



あ、そんな話ちがうんですよ。


これもおひげみたいなの出てるのわかります?


黒いおひげ。。。黒い根っこ?

まさかムシ!?Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ


これ普通なんでしょうか!?

素人にはわかりません!!!

検索してみたけどね(>_<)



りんご火祭り


うーん、狩った時からあったような気がするんだけどなぁ。

いっぱい狩ったから覚えてナイデス。。。


よしっ!こういう時はいつものホッチッチーだ!



最後にかわいい子


スプリングワンダー



スプリングワンダーさん。

最近ますます色っぽくなってきました☆

もっと色気づいても良くってよ♪

家の中じゃあ無理か(ノ_-;)ハア…




ありがとうございました(#^.^#)

応援ポチとてもうれしいです♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:りんご火祭りの黒いおひげ?(02/26)

デタ―!!!
ホッチッチー(^_-)-☆
いいよいいよ!じゃんじゃん使ってえー^m^
ってホッチッチの意味を考えるとあまり使わない方がいいのかな(^^ゞ
黒い所気になるね・・・何なんやろー?

Re[1]:りんご火祭りの黒いおひげ?(02/26)

kikiruruさん
ほんま黒い所なんでしょう!?
なんか根っこが焦げたような・・・。
虫の集合体だったら泣いてしまいそう(>_<)
っていうか、さっき気になりすぎて、そこいらからカットしちゃった(・ω<) てへぺろ
ミニ寄せ植えに使っちゃおうかなー♪

Re:りんご火祭りの黒いおひげ?(02/26)

早寝早起きしたいけど、夜中って楽しいですよねぇ。笑
テレビも夜中の方が面白いし。。。
で、朝起きた時に後悔するんですよね(°_°)笑
階段から落ちないように気を付けて下さ〜い!

黒いもの、なんでしょう?
病気とかじゃなければいいですね(*_*)

Re[1]:りんご火祭りの黒いおひげ?(02/26)

sayakaさん
そうそう!
深夜のテレビなんか見出したら寝れなくなちゃう(>_<)
そういえば、最近お笑い番組しか最近見てない(笑)

なんか黒いのんいやでしょ!?(>_<)
気になりすぎて耐えれなくて切っちゃった(*^.^*)エヘッ
子吹きしてくれるかなぁ♪
さぁ、今日も今からHC1件行ってきまーす!

Re:りんご火祭りの黒いおひげ?(02/26)

黒いとこはきっとムシが(なめくじとか)かじった後やと思うで!
んで前の根っこ出てたんと一緒でお水吸う事できんようになって横から根っこが出たんやと・・・
この子はほんま強い子やからすぐ根っこ出るわ^^
カットして正解やと思うでぇ~

Re:りんご火祭りの黒いおひげ?(02/26)

こんばんわ!
黒い部分はムシのカジリ跡なんですね。
ほんっと、オシリカジリムシって怖いものですねw

私は去年の梅雨時期に、火祭りをうどん粉病で駄目にしちゃったので、今年は殺菌剤でリベンジしようと思ってます。

りんご火祭りって可愛いですね!
こっちの方では見たことがないです。
りんごちゃん綺麗に復活するといいですね!

Re[1]:りんご火祭りの黒いおひげ?(02/26)

ゆっくらりさん
やっぱり虫~(>_<)
変だなーって思う所ってのは結果大体虫ってことが分かってきました!
疑って悩んでる間にこれからは行動します!
これ見る前にあの黒色に耐え切れずカットしちゃってましたけどね(*_*)
結果オーライで良かったです(#^.^#)
これからわからないことあったらまた相談させてくださいね!いつもありがとうございます!!!

Re[1]:りんご火祭りの黒いおひげ?(02/26)

水野晴子さん
こんばんわ(^^)
オシリカジリムシ困っちゃいますね~!
春からお外に出したらまたいろんな症状出てきそうでコワイです(>_<)
うどんこ病って多肉もなるんですか!?
うちはビオラがそれで一回全滅しました(>_<)
なんか、白っぽいなーってのんきにしてたら、病気!!!
対策今から色々ネリネリしないとだめですね!

りんご火祭り本当はもっとかわいい色なんですよ~☆
うちのは、青りんご火祭りって感じなんで残念です(T_T)
復活してワサワサのモリモリ~になってほしいです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

