--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-25(Mon)

長いおひげの福兎耳 


こんばんは(^^)


さきほど我が家の一員、ガッキーさん(年齢不明・クワガタメス)のおうちを

おもいっきりひざで蹴ってしまいひっくり返すという事件がありました。

はい。。。

犯人は私です・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

旦那さんの冷たい目線・・・忘れません。

木屑に埋もれただけでケガは無かったようです。

ごめんなさい。そんなおこらんでもええやん。。。


いやいや、怒るか。。。

私の愛する多肉ちゃんをもし旦那さんがひっくり返したら

100倍以上でキレてる自信あるなぁ。(なんて勝手・・・)

泣いてるかもしれない。゜゜(´□`。)°゜。


ガッキーさんの旦那さんであるクッキーさんは

今もごはん中でございます。

というか、ごはんに頭突っ込んで寝てるような感じ。

今回も画像は無しです。





我が家のかわいい福兎耳たんです。


最近おひげがすごいです。


福兎耳 気根



反対からも


福兎耳 気根



これなんか、すごく太い!剛毛ネ。



福兎耳 気根



気根ってほっといていいんでしょうか?

取ってもいいって書いてるけど、なんかできないなぁ。

とりあえず、ホッチッチで~!(kikiruruさんのパクリ)

てか、最近放置ばっかりダナ!


この福兎耳さんは去年夏に☆になった月兎耳さんの

ショックから立ち直るために狩った子です。

そしていいことが何も無いから、福があるようにと

ひとり願かけみたいな感じで買いました。

今は☆になって諦めるどころかリベンジに燃えてます!

待ってろよ!夏のヤロー!!

願掛けして駄目にしちゃったらさらにへこむので、

予備の子を何個も作ってやろうと思ってます。



モフモフ系ほんまかわいいですね!

100均で奇跡的に出会えた超ちびっこ熊童子早くおっきくならないかなぁ。

あ、そんなにおっきくなろうとしなくていいから、生きててほしい餭

それだけで十分だわ餭



そして今欲しいのが熊童子錦さんと子猫の爪ちゃん

HCにはさすがに無いよね!?

錦は私にはまだ早いかなぁ・・・と高いし買えずにいます。

どこかで出会えたらそれは運命なので即お持ち帰りする予定です!

子猫ちゃんはいそうでいないのよねー。いないものなの?だれか教えて~♪


おしえておじいさん~♪

おしえておじいさん~♪

おしえて~♪ってあかーん!


こんなん今思い出したら寝る時ずっと頭でヨーロレイヒ的な音楽が流れる~。

もうハイジがピーターと手をつないでくるくるまわってる画面が離れない・・・


もどりまーす。


そうなの。熊さんはめっちゃいてるの!

ダブってもいいからいつも狩りたくなる衝動にかられる(/□≦、)ガマン!

子猫さん~早く会いたいです~!

情報あれば誰か教えてくださいね~֥ϡ




ちなみにダイソーまた行ってきました。

今月ダイソー10回近く行ってる気がします・・・。

でも、今日は初めてタニサボちゃんいてはりました。


ダイソー 多肉 サボテン


100円均一 多肉 サボテン 100均


めっちゃちっちゃいし、欲しい子いなかったのですぐ撤退。

入荷したてだといい子いてるのかな。

でも、ダイソーだったらセリアの方が多肉ちゃんきれいだった気がします。

ちなみにカインズも入荷してませんでした。



来月も懲りずにリベンジしますo(*▼▼*)o




ありがとうございました(*^_^*)

応援ポチとてもうれしいです♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:長いおひげの福兎耳 (02/25)

おはようございます♪
ほんと、おひげみたい!笑
そこで切って挿してたら簡単にね根付きそう?
うちの兎さんに似てるなぁー。
うちの子も福兎耳なのかな?笑
また載せるのでみてみてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

私、一度お花屋さんで子猫に会った気がするんですよねぇ。
なんであの時買わなかったんだろう。・゜・(ノД`)・゜・。
またチェックしときますね♪

クッキーさん( ̄▽ ̄)

にんこさん大変でしたね。
クッキーさん頭突っ込んで寝てるところ想像して、電車で吹いてしまいました。

多肉農家さんの受け売りですが…
気根が出るのは、地中の根っこが水を吸えなくなってきてるからだそうですよ!その為に多肉が頑張って上から新しい根っこを出してるんだそうですよ〜。

福兎耳さんヽ(*´∀`)ノ←に見えてカワイイです

Re[1]:長いおひげの福兎耳 (02/25)

sayakaさん
おひげすごいでしょー(#^.^#)
水あげなさすぎかなぁ?
兎さん名札取ったら誰だかわかんないです。。。
sayakaさんちの兎さんまた見せてねー♪

子猫ちゃんほんまいないんですよぉ。
HCで見つけようってのが間違いなのかな^^
いや、しつこくがんばります!(笑)

Re:クッキーさん( ̄▽ ̄)(02/25)

ゆず。。さん
こんにちはー(#^.^#)
クッキーはあのあともごはんの上で3時間ぐらいいてましたよー!あれは絶対寝てるはず!食いしん坊さんなんですよー。

根っこが水吸えてないんだったら、植え替え?
かなり水あげてないから、水よこせって要求されてる気がしてならないです(*_*)
でも放置です(笑)

Re:長いおひげの福兎耳 (02/25)

ハハッ^m^
パクリ宣言!!!デタ―!!
実は私もパクッてるねんでー^m^
会社の女子がよく使ってるねん(*^_^*)
だから、パクリのパクリです(^^ゞ
福兎耳かわいいね(^O^) 福兎耳が一番兎シリーズでは、
白くてかわいいわヽ(^o^)丿

Re:長いおひげの福兎耳 (02/25)

こんにちは!

ブログご訪問有難うございました。
早速遊びに来ました!

福兎耳!
私も兎系の多肉を、昨年の夏に☆にしまくりました(涙
意外と夏弱いですよね。
来年は対策練らないとですね!

100均の多肉!
運が有りますよね。
たまにダイソーでも珍しい子とかいますよ。
斑入りとか!
セリアも良い子いますよね。
ナチュラルキッチンも100円なのにモリモリです。
お勧めだったりします。

クワガタさん、無事でよかったですね!
私もクワガタカッコイイから大好きです!

Re[1]:長いおひげの福兎耳 (02/25)

kikiruruさん
こんばんは^^
兎さん私も福兎耳たんが一番かわいいんじゃないかと思う♪
でも、他の子も育ってきたら甲乙つけがたくなりそう(>_<)

パクリのパクリだったら堂々と使ってOKですね!
すでにめっちゃ使ってるけど(笑)
またツボに入るようなワードがあれば、パクらせていただきます(^^)

Re[1]:長いおひげの福兎耳 (02/25)

水野晴子さん
こんばんは(^^)
そして、いらっしゃいませ~♪
遊びに来ていただきありがとうございます!
ダッシュ四駆郎してくれたんですね(笑)
わかる世代です♡これまたツボでした(^^)

水野さんのように楽しいブログではありませんが、良かったら末長くお付き合いくださいませ(#^.^#)

ダイソーとセリアやっぱりまめに行くべきですね!
今日もダイソー見事にアウトでした(>_<)
斑入りなんてここ近辺で見たこと無いですよぉ~!
タイミングが悪いのか、多肉に嫌われてるのか・・・
いい出会いがあまり無いですが、数うちゃあ当たるかもしれないので、しつこくアタックしてみます!

多肉ってほんと楽しいですね~(#^.^#)
多肉党新米ですが使わせていただきました!^^
ありがとうございます♪

Re:長いおひげの福兎耳 (02/25)

こんばんは^^
斑入りとか錦とかはちょっと高価やからなーーー
週末ガマンマハウス行くから見てくるわ^^
熊童子錦さんはミリーさんにあったと思って今さっき確認したら欠品中ってなってわ・・・
多肉植物主婦の会さんは1050円かーーー高いな!!

福兎耳^^うちも兎耳系みんなこないなってはるわ(*^_^*)
ゆず。。さんがおっしゃってはるように水不足やって聞いた事あるなぁ~
うちは虹の玉とかオーロラ・乙女心もみんなこんな状態!
でもこれをカットしたらもう根っこ出てるんやから絶対根付く事間違いなし!
安泰や^^

Re[1]:長いおひげの福兎耳 (02/25)

ゆっくらりさん
こんばんは^^
ほんとだ!安泰ですよね♪うっひょー♪
水あげて弱らせるぐらいなら、水なしで気根出てる方がましなんでこのままにしときます(^^)
春になったら(待てるかな・・・)チョッキンしてみます!

斑入り在庫ある!!!って思ったら高いんですよね~(>_<)
1050円!!!無理です(T_T)
でも、多肉欲が止まらない^^
このままじゃあ、確実に多肉ビンボーなりそうです(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

