--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-25(Mon)

ラウリンゼの葉挿し失敗


こんにちは(^^)

今日も寒い!!

ブログ書くたびに書いてるけど、もう寒すぎます(>_<)

春はまだでしょうか・・・



昨日、母とパスタ屋の五右衛門さんに行きました(*^。^*)

おっきい五右衛門さんの看板見つけて、あ!ここ久々!ってことで。

実は私、えげつない甲殻類アレルギーでして・・・

まあ、今年正月から食べて入院しましたという記事まで書いてますがね。ははは。

で、当然外食行くとめっちゃ制限されるわけです。

昨日、タラコのカルボナーラを頼もうとしたらなぜかそこに

海老の表示があってアウトでした。

タラコスパに海老入る!?

写真には写ってないのに(>_<)

とりあえず死にたくないので、諦めイカのパスタにしました。



あ・・・こういう時、ブログする人って写真写しとくんですよね・・・。

まだ慣れてないのいつも写し忘れちゃう。



で、画像はありませんが、なんかめっちゃ美味しかった!

ほんと美味しかった!

でも・・・

美味しかったけど、にんにくきつかったのかなぁ。

胃が悲鳴をあげております(T_T)

昨日夜から痛みっぱなしです。

今日はおかゆモードのにんこです。

胃腸鍛える方法があれば鍛えたいです!

お肉やにんにくや油ものもドーンとOKな人になりたいです!!



さらに余談を・・・

この前妹の家行った時に撮った写真載せるの忘れてたので・・・

ついでにこちら~


おっとっと タマとと丸


なんやねん???ですよね。

そしてこの画像の悪さよ。。。加工してません。さーせん。


お菓子 森永製菓のおっとっとに入ってる隠れキャラです(^^)

生誕30 周年を迎える「うちのタマ知りませんか?」とコラボした

タマとと丸 だそうです。

隠れキャラがあるんですね~。

妹がいきなりタマとと丸や!!!と叫ぶから ほんまなんやねん~

って思いました。

珍しいかどうかは知りませんが、、、タマなつかしいっす。




おお、本題からずれすぎ!

すいませんでした(>_<)



ラウリンゼさんを増やすという妄想を膨らませ、

葉挿ししようと心に決めて先月頃

もぎもぎしました。

もう本当に一大決心!!!



その時の写真。



ラウリンゼ



ぷりぷり!キラリーンって感じ☆



そして今日現在・・・



ラウリンゼ 葉挿し



なんか凍ったみたいになってる(ノ◇≦。)

水出てる・・・。



一番小さいのんなんて・・・

まっちゃっちゃでバナナの最後みたいな色になってました。

美しくないので集合写真には入れてません。

と言いますか。。。ラウリンゼとは思わずポイしちゃいました。


貴重な貴重な葉っぱなのに~!

寒すぎたのかなぁ。

でも他の子は大丈夫なのに、なぜ一番大事なラウリンゼさんが・・・。

全滅を避けるためにはどうしたらいいんでしょうか!?


ショックすぎて動けません(>_<)(口実ともいう)

案外色んな葉挿しうまくいってたので、調子乗ってました。。。


あ、でもまだ全滅確定じゃないので、頑張ってほしいですね!

毎日<負けないで>をそばで歌ってあげようと思います(笑)




読んでいただきありがとうございました(^^)

応援ポチとてもうれしいです!

ありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:ラウリンゼの葉挿し失敗(02/25)

唄ってる最中かなーーー?( ^∀^)
怪しい色してるけど、もう少し様子見てあげて(#^.^#)

おっとっとに隠れキャラがあるんやー(◎o◎)
わたしも探してみよっと(≧∇≦)

Re:ラウリンゼの葉挿し失敗(02/25)

甲殻類アレルギーなん?
可哀想~~昨日私トムヤムクン作っててアレルギーの人可哀想やなーって思ってたとこやねん!
でも食べれないと嫌いになるもんなんかな?

このラウリンゼさん微妙やなーー
クリアになってるんは多分。。。チーン。。。。
でも多肉はほんまわからんからこんな状態でも子供できるんか!ってな喜びもあるしな^^

場所取るけどポイってする鉢作っとけばええわ^^
ダメかもしれんけどとりあえずポイ鉢^^

Re[1]:ラウリンゼの葉挿し失敗(02/25)

kikiruruさん

もう変な水出てるし、もう無理っぽい(>_<)
ただ、何があるかわかんないからすてれなーい。
とりあえず毎日残りの2枚にむけて歌っちゃいます(笑)

隠れキャラ色々あるらしいですよーん♪
たまに食べるとおいしいっす(^^)

Re:ラウリンゼの葉挿し失敗(02/25)

こんばんわぁ(*^^*)

また替歌考えようと思ったけど無理でしたー。笑

頑張れー!ラウリンゼちゃん!
多肉の底力みせてー。・゜・(ノД`)・゜・。

Re[1]:ラウリンゼの葉挿し失敗(02/25)

ゆっくらりさん
海老大好き人間だったのに、2年前から発症です(>_<)
信じられなくて、チャレンジする度に悪化してもう今じゃあ命の危機ってぐらいの症状でます(T_T)ははは。
甲殻類どこでも入ってるから、キムチとかも手作りしてます(^^)キムチでも死にかけましたからねぇ。。。
カワイソウなワタシ(笑)

美しいクリアな葉っぱになってるんで、もう諦めモードです。。。
一応捨てずにポイ鉢に入れて経過観察してみますね!
ミラクルで出てきたら感動モンですね~☆

Re[1]:ラウリンゼの葉挿し失敗(02/25)

sayakaさん
替え唄また待ってまーす♪
妹に前ブログ見られて替え唄恥ずかしいわ、何書いてるん・・・て言われました(^^)
気にしな~い気にしない♪(一休さん風)
またいいフレーズが浮かべばちゃっかり載せます(笑)

好きな多肉ちゃんほどだめになるんですかねぇ。
ラウリンゼほんま頑張ってほしいです!
ミラクル起きたらいいなぁ♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

