--------(--)


2013-02-22(Fri)

我が家のお名前不明カット苗セダム達 その2

こんにちは(^^)


今日もいい天気なので気持ちいいです♪

ちょっと日差しが春っぽくなってきてるんじゃないかなーと

思います(#^.^#)


※今回もかなり地味画像ばかりです(T_T)
自分的にはかわいいんですがね。。。



昨日のセダムのお花。

まだめっちゃ蕾でした・・・(寝ぼけてました。。。)




もう一回今日も携帯のカメラでチャレンジでしてみました。



セダム アカプルコゴールド



昨日よりましかな?


あとお名前はアカプルコゴールドかなと思うんですが・・・。

グランドカバー向けのきれいなセダムらしいです。

合っているならですが・・・。

しかし、これ花は咲こうとしてるけど、葉っぱくちゃくちゃなってはる(>_<)

明らかにお水欲しがってるよね?



1か月前の画像はこちら



セダムアカプルコゴールド つぼみ



そんなに成長してないかなぁ。

そしてこの時からつぼみあった事に今気付きました。。。

そしてくちゃくちゃさが多少マシ。


買った時も写真写したはずでしたが、行方不明。

あとで見比べるのに、やっぱり写真はちゃんと写しとかなきゃだめだね。


※追記※
気になって画像探したらあった!最初のころの元気な姿。
見つかってとても満足(#^.^#)


アカプルコゴールド

そして、雑に刺さってる名札とかはスルーしてください。





夜中に宣言してたセダム成長検証にいきまーす。






不明セダム その1 2月初め


セダム



現在

セダム








不明セダム その2 2月初め



セダム



現在

セダム






不明セダム その3.4(後ろにいるコ)  2月初め



セダム



現在



セダム
 



マニアックな微成長録となりましたが。。。


こういう微妙な変化を見ていくのが好きなのです(*_*)




不明セダムいいかげん名前覚えないとだめだな。

画像だとどれか判断しにくいんですよね(>_<)

素人の言い訳です。。。



と、今横を見ると我が家のペット(旦那曰く家族・・・)が二匹仲良く

ごはん食べてました(#^.^#)

と、いっても別々の家に入ってますがね。。。

夜全く動かないから、活動してるの久々に見たなぁ。

たまに死んでると思ってつついてみたりしてます。




あ、なんのペットかというと・・・




クワガタです。。。





かわいいわんちゃんとか、ねこちゃんじゃないので、登場させません。

そのうち載せてあげるかもですが(*_*)

旦那さんはお名前もつけてたまにだけチラミするだけで、

かわいがっていると言い張ります。

生きてるのがわかってちょっと安心。





画像的に内容的に・・・とても地味なブログですが・・・

最後まで見ていただきありがとうございました(#^.^#)



応援ポチとてもうれしいです♪

ありがとうございます(*^。^*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:我が家のお名前不明カット苗セダム達 その2(02/22)

こんにちわぁ(o^^o)
セダムは強いですよねぇ。。。
うちは地植えなので凍ってますが、気付けばなんちゃない顔してます。笑
うちの子も名無し〜。調べる気もない横着者です(。-_-。)

クワガタって今の時期でも生きてるんですね!
甥っ子のカブトムシが卵を産んで夏に死んでしまったので、この時期はみんな幼虫なのだと思ってました(°_°)笑
クワガタもイヌもネコも家族ですよねぇ♪

Re:我が家のお名前不明カット苗セダム達 その2(02/22)

こんばんは(#^.^#)
わたしもセダムは全く名前わからないよ(^。^;)
っていうか、雑草魂炸裂じゃない(≧∇≦)
そのうち森になるよ(´▽`)

ペットのup楽しみにしてるよーーー(o^^o)♪

Re[1]:我が家のお名前不明カット苗セダム達 その2(02/22)

sayakaさん
こんばんはぁ(#^.^#)
セダム全般今年の春からはずっとお外管理にしまーす♪
何回か調べたんだけどねぇ、色々似てるから眠くなっちゃうんですねー(>_<)

クワガタさん今もまだごはん中でした。
今日は珍しくよく食べる日だ(笑)
今度アップしちゃいます(#^.^#)
メスは一見ギョッとする見た目ですよ(笑)

Re[1]:我が家のお名前不明カット苗セダム達 その2(02/22)

kikiruruさん
セダムの森作りたい~♪
カット苗もがっつり成長してるから春からお外組でモリモリしてもらおーっと(#^.^#)
名前はもういいっかって思えてきちゃった(笑)

クワガタさんそのうちアップしまーす!
コメントしにくいペットですけどね・・・(>_<)
なんせ、かわいくはないので(笑)

Re:我が家のお名前不明カット苗セダム達 その2(02/22)

セダムで名前わからんのはみんなマンネングサや^^

4~5枚目の写真のはヒスパニクムやと思うで^^
検索してみて☆

Re[1]:我が家のお名前不明カット苗セダム達 その2(02/22)

ゆっくらりさん

マンネングサってめっちゃ種類多いですよね!!!
洋風でカックイー!とか思って買ったら実は普通になんとかマンネングサやったり。。。
ヒスパニクムとマンネングサで検索かけてみます!
ありがとうございます(^^)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

