--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-21(Thu)

便利な移動多肉棚~☆



こんにちは(^^)


天気がいいので、多肉ちゃんは窓辺で日光浴中デス。


今日は我が家の移動多肉棚の紹介~☆




多肉棚




はい。フツー。。。

なんてことないHCで買ったプラスチックの5段ワゴンです ( ̄△ ̄)

ひねりがなくてすいません・・・。



前は多肉ちゃんを入れたバスケット毎にあっちこっち移動させてたんですが、

腰を少し痛めた時に、(2歳児抱っこしただけデス)

かがんだり持ち上げたりはちょっときついな。。。

と思い購入しました。




いやぁ、楽チン楽チン☆

太陽が来るところにコロコロ移動させるだけでーす(* ̄∇ ̄*)



自分で素敵棚とか作ってる方ほんと尊敬です餭

私、このただのプラスチックの物体を連結させるだけで

超苦戦しました。。。

ちゃんと連結できなくて、思いっきり差し込むという作業だけで

次の日、激筋肉痛(ノ◇≦。)


便利棚ですが、運動不足に拍車がかかりそうでーす( ̄w ̄)

春になってから必要な屋外用多肉棚を今どうしてやろうかと考え中・・・。

自分では作れないから、安くて、そんなに貧乏くさくなくて、かわいいのん

無いかな~。


全ては春になってからしましょか~♪







かわいいもの発見しましたのでアップ~☆



セダム 玉葉ちゃん


玉葉 葉挿し



ヤフオクで買ったカット苗セットに入ってたコです。

お名前合ってるよね(?_?)

なんかポロポロ葉っぱが落ちて転がしてたら、

赤い丸っこい赤ちゃん誕生~!萌え萌え~!!

それまで放置してて対して見てなかったくせにね・・・




たーまちゃん、たーまちゃん♪

根っこも赤いのね~♪

そうよ~かあさんも赤いからぁ~♪(名曲ぞうさんより)



かわいい~っすヾ(●´▽`●)ノ彡





読んでいただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(*^_^*)ありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:便利な移動多肉棚~☆(02/21)

ぞうさんの玉葉バージョンが頭から離れないよー^m^
面白かった(*^_^*)

運動不足はわたしも一緒!
毎日階段上がるだけで、ハアハアゆーてます(^^ゞ

Re[1]:便利な移動多肉棚~☆(02/21)

kikiruruさん
今旦那様作寄せ植え見てきたとこ!
いやんー。うちのん恥ずかしい(>_<)

多肉ちゃん見てたらテンション上がって何かと口ずさんでます♪
たまに外でも歌っちゃてるからキケンな人みたい・・・(笑)

Re:便利な移動多肉棚~☆(02/21)

室内用の棚、いいなぁー!
うちはそんなに多肉さんいないので、ミニスノコ棚に並べてるだけー(°_°)だから、こないだ落としました。・゜・(ノД`)・゜・。笑

お外用もいいのが見つかるといいですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

たーまちゃん、たーまちゃん♪
なぁにが好きなぁの?
あーのね、お日様がすーきなのよー♪

あ、今日光浴したら萎むかな?笑

Re[1]:便利な移動多肉棚~☆(02/21)

sayakaさん
たまちゃん作詞ナイス~☆
私よりやっぱりセンスがある!さすが☆
3番目こっそり考えてこーっと(笑)

カット苗ばっかりだから細かいのばっかり!
まとめとかないとごちゃごちゃなんです。。。
これ全部無事育ったらえらいことなるかも♡ふふふ♡

サンスベリア葉っぱっぽいやつです(笑)
お子様できまくりなので、この何年かで鉢4個ぐらいに増やしたので実家に。実家でも増えてるから今年強制送還されるみたい。ははは。置くとこないや(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

