--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-20(Wed)

ペンタンデューム発根まで3か月

おこんばんは(^^)


今日は昼からずっとおでかけしておりまして、

たいして何にもしてないのに疲れました。。。

久しぶりにお風呂つかりながら寝てました(*_*)

たまにやると気持ちいいんですよねー。

昔、泥酔してる時によくお風呂で寝て、妹に怒られたことを思い出します(笑)




今日は、去年ロウルサンコさんから狩ったカット苗



ペンタンデューム



ペンタンデゥーム



しつこいぐらいしょっちゅう登場させてますが・・・コチラ



狩ってから3カ月!

やっと発根o(*^▽^*)o~♪



ペンタンデューム



最初はかわいいピンクの子だったのに

貧相な色になって葉もだいぶん枯れましたが。

ちゃんと発根してくれて安心。

でも、まだ細いのが1本だけですが(T_T)

初心者なので、なんでも心配になります(^▽^;)

とりあえず良かった♪

これからわさわさ根っこ出ておっきくなってくれたらいいなぁ。

まだまだひっくり返して見る日々は続きそうです(*^。^*)




お次~餭



この子は生きてるのか、死んでるのかわからない。寝てるのかえ?


ロウルサンコ産ガチャ肉の中の一個


ムスコサムスコーサ(青鎖竜)かな?

青鎖竜で調べたら最初にムスコサって出たから書いたけど、
ムスコーサなんですね!
訂正させていただきます!!!(#^.^#)



青鎖竜 ムスコサ ムスコーサ



生きてる気配がしないんです。

最初はもう少し顔色?良かったのに。


もう少し転がしときます。





あ、前にsayakaさんのブログでアップしてたのを見て

我が家のも探してみました。


発見できたので早速アップしないとね。

sayakaさん見てくれるかな・・・。


ルビーネックレス


先端ルビーネックレスの赤ちゃんがおっぱいみたいになってます(笑)

見にくいし、角度微妙ですが・・・。

このままおっきく育ってくれたらまたアップしようかな(#^.^#)


もしかしたら・・・私にしかそう見えないかも・・・。

思いこみってこわいですもんね(笑)




読んでいただきありがとうございます(#^.^#)



クリックしていただければうれしいです(^^)

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:ペンタンデューム発根まで3か月(02/20)

お風呂で居眠り、気持ちいいですよね( ^ω^ )笑
たまにお湯が冷めてる時があります。。。
寝過ぎ?笑

ようはく発根してくれましたかぁ!
長かったですね(o^^o)春を前にして一安心だ♪
暖かくなってスクスク成長してほしいですね( ´ ▽ ` )ノ

ふふふ。おっぱい見つけちゃいましたね( ^ω^ )笑
にやけなかったですか?笑

Re:ペンタンデューム発根まで3か月(02/20)

やったねー(#^.^#)
発根おめでとー!
私も発根待ちが色々あるよ・・・
ほんと時間かかるよね。
 
あっ!そうそう!!
私もおっぱいネックレスさがすわー(・∀・)
じゃ私は巨乳バージョン。。。( ^∀^)
あるかな(^。^;)

Re[1]:ペンタンデューム発根まで3か月(02/20)

sayakaさん
風呂寝気持ち良かったー♪
もうあそこでずっと寝てたいぐらい。
二度と起きれないかもやけど( ̄▽ ̄)

ほんとようやく発根!
しつこいぐらいここにアップしてたからね・・・
またそのネタか!!!ってつっこんでください(笑)
しかし最近ちょっと植物の動きが春っぽいですね♪

貧乳みつけちゃいました(笑)
写真写しながら変にニヤニヤしまくりでしたよ(ノ∇≦*)
サイズアップしたらまたアップしまーす♪(笑)

Re[1]:ペンタンデューム発根まで3か月(02/20)

kikiruruさん
いやーほんと、何回も同じ記事におつきあいしていただきサンキューです♪
kikiruruさんとsayakaさんにはほんと感謝です!

イラチな私としては三カ月長かった~!
時にはキレてみたり、時にはお願いしてみたり(笑)

うちの貧乳ルビネかわいいでしょ♡
kikiruruさんとこは巨乳さんがいてそう♡
アップ楽しみにしてるよぉ~♪
そして、写真写しながらニヤニヤしてね(≧m≦)

Re:ペンタンデューム発根まで3か月(02/20)

あははっはーー長い道のりやったなぁ~~
グラプトペタルムは強い子多いから大丈夫やで^^

ム・・・ムスコサ・・・って多分ムスコーサ^^
これは今の時期渋いグレーになってるから心配いらんで!
茎のほう完全に乾いてそうやしもう土に挿しても良いようにも思うけど根っこ出るまでは不安やんな~

そうそうルビネのぷっりぷりは若いおっぱい間違いなし^^
しかもボイン♬

Re:ペンタンデューム発根まで3か月(02/20)

こんばんは☆
ペンタンデューム(うちではペンタンドルムという名前が付いてます^^)、キレイですよね^^お花も可愛いし♪
根っこが出始めたなら、土に植えて軽く水やりしてやると
ぐっと根が伸びますよ^^
ちょっと寒さに弱いみたいなので、3℃以上保ってあげるといいと思います。
ムスコーサも暖かくなったらきっと元気に成長してくれますよー^^
春が楽しみですね!

Re[1]:ペンタンデューム発根まで3か月(02/20)

ゆっくらりさん

ほんと長い道のりでした!
初心者だから一人でドキドキしたりして(>_<)

ムスコサ(笑)訂正してきました!
青鎖竜で調べるとこれが最初に出てきたんで
これかなぁと(*_*)
ムスコサ・・・呼びにくいわ!!!て思ってました^^

ゆっくらりさんに大丈夫って言ってもらえると安心します(*^_^*)この色も納得!ふむふむ。

ちゃんと生きてることがわかったんで、また土に挿します!
でも、なんでかこの子倒れてばっかりなんです^^

そしておっぱい探し!癖になりそうです♪

Re[1]:ペンタンデューム発根まで3か月(02/20)

ひなこたさん

こんばんは(#^.^#)
いらっしゃいませー!です♪
遊びに来ていただいてありがとうございます!
あんな素敵なタブロー作る方に、来ていただいてちょっと恥ずかしいですが(T△T)

はい♪ペンタンドルム天気がいい日にお水あげてみます!
ムスコーサも心配だったので、アップしてみて良かったです♪正直諦めてましたもので(>_<)

本当に春が楽しみです(*^_^*)
また素敵な作品とか多肉ちゃんアップ期待してます♪
これから遊びに行くと思いますがよろしくお願いします!

おめでとうございます

発根おめでとうございます(´∀`☆)
心配性の私は1ヶ月で出ないと焦ります。
よくぞ3ヶ月も…今夜はお赤飯ですね☆

Re:おめでとうございます(02/20)

ゆず。。さん
ありがとうございます~☆
赤飯忘れてました!(笑)
昨日なぜかとんこつラーメン食べちゃいました(*^_^*)

3か月長いですよねー!
カット苗で一番高かったからさらに心配したけど、もう大丈夫かな(#^.^#)
今日からは根っこの伸び具合チェックします(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

