--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-19(Tue)

ベタベタな多肉ちゃん達。。。

こんばんは(^^)

今日も激寒ですね!

でも、3月まで10日もない!!!

本当に早いですねぇ。


と、いうわけでですねー今日もHC一軒行ってきました!(行き過ぎ・・・)


原付で寒くて死にそうでしたが(>_<)

成果はありませんでした。。。

また近々多肉狩り~☆と載せれる日がくればいいのですが(笑)



今日はベタベタ?ぺたぺた?ぺとぺと?する多肉ちゃん達です。




コチレドン カンパニュラータ



コチレドン カンパニュラータ



前にも書きましたが、名札はカンパニューラでした。

どこ探しても出てこないので、改名!

気になりますねーこの土!!!




アオエニウム 小人の祭り



アオエニウム 小人の祭り




先日狩ったばかりの子。

葉っぱめちゃめちゃ取れやすいです(T_T)

ほこりつきそう。。。





あと、画像無しですが・・・

ウィンクレリもございます。


写したはずなのになくなってる。(写せてないんだろう。。。)





1枚目のカンパニュラータ


狩って帰ってきたらひっくり返ってまして(>_<)



土まみれ。。。



ウィンクレリもほこり?土?がついています。。。(画像なしです・・・)



これ、どうやって土とか取ったらいいんでしょう!?







洗い流しちゃう?!


払っちゃう?!



私は・・・こわいのでとりあえず放置派です。


そのうち取れてくれたらいいなぁ。と願うだけです(笑)


とりあえず春になれば考えましょうかね(*^。^*)




あと、これ!見てびっくりしました!




多肉植物ハートの月のウサギちゃん8cm鉢


525000・・・。

え・・・二度見・・・。

すごい値段・・・

買う方いてはるんでしょうか。。。

とても気になります。

お店の方、本当にごめんなさい(*_*)

びっくりして載せちゃいました。

こんな載せ方駄目なのかな?怒られたらすぐ削除します。。。


価値あるんでしょうね~。すごいなぁ。かわいいけど。


※ちなみにお店のまわしものとかアフィリエイト目的ではありませんので・・・


ただびっくりして二度見した、ちょっと多肉好きな一般庶民です。(笑)



読んでいただきありがとうございました(*^_^*)

応援ポチとてもうれしいです。ありがとうございます!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:ベタベタな多肉ちゃん達。。。(02/19)

こんばんわぁ^ ^♪

小人の祭り可愛いなぁ〜♡
その伸び具合が踊ってるみたいですね♪
ベタベタ多肉ちゃん、埃とかつくってよく見ますねぇ。。。
その後はどうなるんだろう(●⁰౪⁰●)

それにしても。
50万円って!笑 たかーい!!
そんなに高いのに送料別なのに笑っちゃいました( ^ω^ )笑

Re:ベタベタな多肉ちゃん達。。。(02/19)

すごい金額(°_°)
わたしもブログ二度見したよー(笑)

ベタベタさんはホコリも土もついちゃうよね(ー ー;)
多肉ちゃん触りたいのになかなか触る勇気が…
でも触っちゃう(^◇^;)

Re[1]:ベタベタな多肉ちゃん達。。。(02/19)

sayakaさん
こんばんわ(#^.^#)
ね!?笑っちゃうでしょ!?
送料までは見て無かった!まさかの有料!?
sayakaさん目の付け所がシャープですね~!(笑)

ふふふ。小人の祭りちゃんと増やしておくからね!
あ、でも・・・にんこ便って変な名前になる・・・
〇んこみたいだ(>_<)
下ネタすいません・・・。もう二度としませんので。

Re[1]:ベタベタな多肉ちゃん達。。。(02/19)

kikiruruさん
おこんばんはー(#^.^#)
笑っちゃうでしょ!?
マワシモノと思われるかなーと躊躇したけど、止められなかった(笑)

多肉ちゃんカット苗は毎日ひっくり返すのが日課です(*_*)
べたべたチェックもなぜかしてしまう・・・。
触ってしまうのはみんな一緒だよねー!
でも、小人の祭りのペタペタ感めっちゃいい感じなんです♪
プレゼントするのでぜひ触ってほしいです(#^.^#)

Re:ベタベタな多肉ちゃん達。。。(02/19)

小人の祭りは確かにべとべとしますね。
葉ざしではなく、挿し芽で増やしてます。
今日は寒いです。☆

Re[1]:ベタベタな多肉ちゃん達。。。(02/19)

dekotan1さん
こんばんは(^^)
本当に寒いですね!
小人の祭りの葉っぱいっぱい落ちてるんですけど、
挿し芽してみますね!
成功すればいいんですけど(#^.^#)

Re:ベタベタな多肉ちゃん達。。。(02/19)

葉っぱがポロポロ落ちやすいってことは葉挿しが簡単に出来るって私は思ってるんやけど^^
土がくっついて汚れた多肉は私はお水で洗うで!
お好み焼き屋さんのソースとかマヨネーズ入れてるちゅーってするんあるやん!
蓋が黄色とか赤で半透明の・・・あれが多肉の水やりには一番ええねん^^
100均に売ってるで(^^)
先っぽ自分でカットして出る量調節できるから何個も買ってきて穴の大きさ替えるんやんか!
んでそれ使って汚れを落とすんやで^^
カンパニュラータは強い子やからきっと大丈夫やで^^
しかし高い多肉・・・ビックリやなーー
これはこっから飛ばしても宣伝効果でええんちゃうか^^

Re[1]:ベタベタな多肉ちゃん達。。。(02/19)

ゆっくらりさん
マヨネーズ細くサササーってかけるやつですね!!!
めっちゃわかります!
赤ケチャップで黄色マスタードいれるような(笑)
葉っぱ当たって落ちたやつも下に一応転がしてます(#^.^#)
多肉ちゃんの葉っぱってどうなるかわからないから捨てれないですよねー。葉挿し、挿し芽両方してみます(^O^)/

カンパニュラータ強い子なんですか!?
良かったー(^^)なんにもわからず気になって買ってしまったので。
高いハート型多肉ちゃん、ちゃんと売れてくれればいいんですけどね♪ちょっと心配。。。

土の付いた子天気のいい日に洗ってみますね~!
また色々教えてくださいね!
ありがとうございました(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

