--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-18(Mon)

メデューサ=姫愁麗=ベラヒギンズ?

こんにちは(^^)

雨ですねー。。。

眠くてしょうがないです(。>0<。)




今日は我が家のメデューサちゃん。



メデューサ



山城愛仙園さんで狩ったコ。

写真でみるとわかりにくいですが、まだ小さいです。

かわいい♡

最近ちょっとピンク色になってきたような気が・・・。



で昨日、ネットでちょっと調べていたんですが、

メデューサ = 姫愁麗(姫秀麗・姫秋麗?)  って

ブログで書いてる人が多くいらっしゃいました。


え!?そうなん!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ってなりました。



姫愁麗のちのち買おうと思ってました・・・。





で、お次はこのコ  


ベラヒギンズちゃん



ベラヒギンズ




ロウルサンコ産カット苗のベラヒギンズ。


ピンク色で超かわいいコなんですが・・・。


こちらも ベラヒギンズ = 姫愁麗って書いてる人も

たくさんいたので、どうなんだろうと。。。




メデューサ = 姫愁麗 = ベラヒギンズ???



名前が三つあるのかな?



調べていたけど、わからなくなっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

今のところ一緒には見えないけどなぁ。



うちのメデューサもこんなピンク色になるの!?

それはうれしすぎる!!!



ええ。ただの疑問&動揺を書き綴ってみただけです。

謎のままですいません。。。



ただ、私みたいな素人さんだと

名前が何個かあると間違ってかぶっちゃうことあるだろうなぁ。。。

すでにかぶってるし・・・。




そして、ここにもかぶってる子が・・・



スプリングジェイド


群月花 スプリングジェイド 群月冠


スプリングジェイド 群月花




かわいいでしょ?( ̄∀ ̄*)


名札ありの子(写真下)と無しの子(写真上)を

同じ山城さんで狩っちゃってました・・・あはは。

しかも同じトレーに入れて並べてたのに気付かない。。。


名札無しの方がお顔超きれいだったんで、なぜかそそられてしまって。

よく見ると同じだな・・・と帰ってきて気付きました。(どんくさいんです)




このコもお名前3つらしいです。


群月花 = スプリングジェイド = 群月冠



私はスプリングジェイドがお気にいりなので、そう呼んでます。

人によって違うんだろうね。

そこも多肉植物の楽しい所ですね。(* ̄ー ̄*)








最後にこちら~




メデューサ 葉挿し



見えますかー?

写真中央らへん。

メデューサちゃんのちっさーい葉っぱから赤ちゃん出てました!


小さすぎてピンボケです~。


こんなちびっこ葉挿しかわいいなぁ。


そのうちメデューサ丼作ろうと思います♪




ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


応援ポチとてもうれしいです。ありがとうございます(^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:メデューサ=姫愁麗=ベラヒギンズ?(02/18)

こんんっちは^^
ほんませやんなーー
和名と学名それに加えて流通名なんてものが混ざってるからちょっと顔違うかったらわからんよな^^;
カット苗のネットショップ^^あそこは得にオリジナルの名前付けたりしはるからかにゃわんねん!
私も同じもんを違う名前で育ててるんいっぱいあるわ^^
でもそれはそれで顔が違うから楽しめるんやけどな♬
姫秀麗はこれでもか!ってくらい増えてくれるで^^
子供のときは緑っぽいけど綺麗なピンクになってくれるわ☆

Re[1]:メデューサ=姫愁麗=ベラヒギンズ?(02/18)

ゆっくらりさん

こんにちはー(*^_^*)
うわーい!じゃあ、もっとおっきくなったらこんなピンクになってくれるんですねー♪
めちゃめちゃ楽しみですね~。えーこと聞いちゃった♪

お名前、正直素人にはチンプンカンプンです(@_@;)
オリジナルとかわからんくて、見たことない名前だと買ってしまうので思うツボです(笑)
そこもまた楽しいとこですね(*^_^*)
腰お大事に~デス!

Re:メデューサ=姫愁麗=ベラヒギンズ?(02/18)

こんにちわ♪

確かに、何が違うの?!って子いますもんね(°_°)笑
淡雪と朧月も同じだと言う人を見たことあります〜。
でも、やっぱり微妙に違う気もするし…
何にせよ!多肉は可愛いって事で!笑

ちゃんちゃん♪

Re[1]:メデューサ=姫愁麗=ベラヒギンズ?(02/18)

sayakaさん
こんにちわ♪

かわいければすべてよしですよね♪
ただ。。。
去年ヤフオクでカット苗セット買ったのがあって、名前が気になってしょうがない(*^_^*)
グラプト系はどれも似すぎててもうおてあげです(笑)

Re:メデューサ=姫愁麗=ベラヒギンズ?(02/18)

姫秋麗に他の名があることをはじめて知りました(;^ω^)
ほんとややこしいねー(*´∀`*)

メデューサ丼!頑張ってね♫

ちなみにワタシもスプリングジェイド派!笑

Re[1]:メデューサ=姫愁麗=ベラヒギンズ?(02/18)

kikiruruさん

私も昨日知ったばかりの情報ですが・・・
いきなり書いちゃった(笑)
だって本当にびっくりしたんですよ!
あやうく3種類の名前全部買ってしまうとこだった(笑)
これから狩る時は事前に調べようと心に誓いました!
スプリングジェイド仲間いて良かった♪

Re:メデューサ=姫愁麗=ベラヒギンズ?(02/18)

山城愛仙園で買ってるとは奇遇ですね。
私も時々買いに行きます。
最近は色々な場所で多肉が売られますね。

Re[1]:メデューサ=姫愁麗=ベラヒギンズ?(02/18)

dekotan1さん
山城さんはまだ1回しか行ってないんです。
また近々行きたいなと思ってます(#^.^#)
もしかするとお会いできるかもしれませんね。
最近はHCもすごく多肉売り場充実して感動します!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

