--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-17(Sun)

我が家の大きめきれい色エケベリア

こんにちは(^^)

寒いですね。天気も微妙。

多肉ちゃんに少しでも日光浴させようと、

窓全開で作業してたら、寒い!!!て怒られちゃいました



今日は我が家の大きめエケベリアさん達。

何回か前のブログに書いてますが・・・

場所替えしてからですねー

ちょっとだけきれい色になってきたのでアップしようと思います。


ってのも、この前のブログ・・・あまりにも色が汚いなと思いまして。


少ない大きめエケを(必死で)集めてみました。

ほぼ何回も登場してますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


大和錦


エケベリア 大和錦



はい。一枚目からピンボケ。

挟まりたがりの土が目立っておりますが。


横からの方がきれいですー。



エケベリア大和錦



ラウリンゼ1号



エケベリア ラウリンゼ



なんだか最近ちょっとピンクになった気がします♪

形は相変わらずしょぼいですが・・・



ラウリンゼ2号



ラウリンゼ



葉挿し用に葉っぱむしった為、

さらにしょぼい感じです。。。

復活してくれるんかな・・・。



もりもり子だくさん


メビナ(女雛)


エケベリア 女雛 メビナ



何回も登場してますが・・・(笑)

だって好きなんだもん。

前のブログで4姉妹で紹介しましたが、隠し子発覚!!!(笑)

またおっきくなったら載せる気満々です。




花うらら




花うらら


先端色っぽくなってきた。




最近教えてもらったお名前


エメラルドリップルさん


エケベリア エメラルドリップル



最近、葉の先端がピンクになってさらにかわいくなってきました!

花芽も成長中!

これから何回も登場するはずのエメちゃんです♡




買ったばかりの激マブエケ


プリンセスパール


エケベリア プリンセスパール



妹に昨日自慢したら、キャベツみたいって言われました。。。ܤ

絶句・・・

きれいって言われると思ってたので、

そんな言葉今でるか?!ってちょいキレしました。




我が家の一番高級エケべリア。



ラウィー様


ラウィー エケベリア



たいしてずっと色も変わってませんが・・・

ずっと美しいです餭




エケべリア少ないなぁ。


もう少し増やして良さそうだねふふふ֥ϡ





ありがとうございましたm(__)m





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


応援ポチうれしいです。ありがとうございます(#^.^#)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:我が家の大きめきれい色エケベリア(02/17)

こんにちは!

わたしのエケ、ダーーーーイスキ(*'▽'*)♪
でもにんこさんみたいな、高級エケさんはいません゚(゚´Д`゚)゚
ラウィー様欲しいなー!!
全然出会う気配なし・・・
やっぱりネットで買わないと・・・かな(*´∀`*)

Re[1]:我が家の大きめきれい色エケベリア(02/17)

kikiruruさん
こんにちは!
エケやっぱりきれいよねー♪
うちの女王ラウィー様は山城さんで一目ぼれして買っちゃったお方。初心者のくせにね(>_<)
買うならネットの方がお安いかも(言ったら怒られるかな)
あーあ、だめだぁ。。。
まだまだ色々欲しい(笑)
kikiruruさんももし多肉買ったら見せてね~!
みんなの見てるだけで楽しくなりますね♪

Re:我が家の大きめきれい色エケベリア(02/17)

エケべリア沢山お持ちですね。
殆んど枯らしてしまいました。
この季節は美しいです。応援☆

Σ( ̄□ ̄;)

なんて綺麗な大和錦なんですか!
爪はツンツン葉はプクプク…
心を鷲掴まれました(*´ω`*)

Re[3]:我が家の大きめきれい色エケベリア(02/17)

dekotan1さん

こんばんは。
これから先枯らしてしまいそうで怖いです(T-T)
維持することは難しそうですよね。。。

Re[4]:我が家の大きめきれい色エケベリア(02/17)

ゆず。。さん

こんばんはー!
一月に買ったばかりなんで、まだ現状維持できてます(^-^;
こんなきれいな子、不細工にしてしまったらバチがあたりそうですよね(>_<)
恐ろしいです…((((;゜Д゜)))

Re:我が家の大きめきれい色エケベリア(02/17)

おはようございます♪

エケは綺麗でいいですねぇ^ ^♡
私も最近はエケ欲が。。。笑

ラウィ様、いいなぁ( ^ω^ )
HCでは絶対出会えないですよねぇ(´・_・`)笑

Re[1]:我が家の大きめきれい色エケベリア(02/17)

sayakaさん
こんにちは(^^)
ラウィー様ねー葉挿しとかして増やしたらプレゼントしたいけど、美しすぎて!もぎもぎなんてできない。。。(>_<)
だからラウィー様高いのかな。(笑)
エケまだまだ欲しいですねー。
HCめぐり一緒に頑張りましょう(#^.^#)
そしていい情報があればまわしてください(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

