--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-15(Fri)

大興奮の多肉狩り~☆


こんばんはー(#^.^#)


テンション高めのにんこです!


そうです!!


今日新しい多肉ちゃんと出会うことができました!!

微妙な雨の中でも原付バイクで動いた甲斐があるってもんです(*^。^*)

最近あちこちのHCとダイソーめぐりしてましたが、

けっこう不発でしたもん。。。

もうどこにも無いと思ってた


それが、思いもよらなかったHCに多肉がたくさん並んでました!

興奮して選んでましたが・・・。


念のため店員さんに、

<すいません・・・在庫これですか?>って聞いたら

<あ、今日入ったやつがあります!待っててくださいねー>って!!!

実は毎回聞くんです。。。

<無いですけど?>

みたいな感じで終わると思ってたら思わぬ成果です!



で、入りたてのきれいな多肉ちゃんに出会えました~!

もう大興奮

にやけまくりでした。ワタシ。

願えばかなうもんですね餭



はい。浮かれてます・・・。


すいません・・・。


前置き長すぎ?

最後まで見てくださいね(>_<)


お待たせいたしました



2時間かけて(まじです)じっくり選んだ品ご紹介いたします֥ϡ




エケベリア プリンセスパール



プリンセスパール



きれいなピンクに一目ぼれ~(#^.^#)





セダム リトルゼム




リトルゼム



花芽もついててキレイなコ。





セデベリア 静夜つづり




静夜つづり



エケベリアの静夜とセダムの玉つづりとの交配種らしいです。

両方の名前を丸々合わせてるんですねー!

うん。納得。

エケベリアの静夜もぜひ我が家にお迎えしたいものです餭





ハオルチア レディ

ハオルチア レディ



子だくさんすぎません!?

これ、どうしたらいいのかしら(*^。^*)



グラプトセダム? カリフォルニアサンセット



カリフォルニアサンセット


よくわからないけど、聞いたこと無い名前だったから即買い。

きれいな色になりそうよね?



アエオニウム 小人の祭り


小人の祭り


これ、セダムと思ってた。

今名札見てわかりました(笑)

なんか触ったらペタペタする~。

おもしろいなぁ。

もっとおもしろかったのがこちら。




はい、横からドーン!!!



アエオニウム 小人の祭り



めっちゃ徒長~(・m・ )

もやしみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、かわいっ!


実は徒長して無い子もいてたんです。

でも、なぜかこっち選んじゃった(笑)




あー幸せ֥ϡ

ネットで買おうかなーっと思ってたけど、止めて良かった



あ、忘れてた。

この子たちの名札見ながらブログ書いてて気付きました。


カクトロコ


この子たちほぼカクトロコ産でした(笑)

お店では必死すぎて気付かなかった。。。


危うく昨日ネットで買おうとしてたショップのものと出会ってたなんて。


在庫無しが多かったんでやめたんですけどね(^^)




また新しい子とどこかで出会えるかなー?


今日狩ったばっかりでなんですが・・・


HCめぐり、まだまだやめれそうにないです






ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


応援ポチありがとうございます!
励みになります!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:大興奮の多肉狩り~☆(02/15)

おはようございます〜♪

おー!狩りましたねぇ( ^ω^ )
いいなぁ♪
静夜つづりとかあるんですね!
可愛い~^ ^
あえての徒長っ子も可愛い( ^ω^ )
私もビヨンビヨンに伸びた子、結構好きです^ ^

カクトロコさんに出会えたんですね♪良かった( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり入荷シーズンなのか。。。
私もまたHC行ってこようかな\(^o^)/

Re:大興奮の多肉狩り~☆(02/15)

沢山買いましたね!!!
我が家にあるのは小人の祭りだけです。
他のは枯れたのが多いです。
応援☆

Re[1]:大興奮の多肉狩り~☆(02/15)

sayakaさん
こんばんはー(^^)
大豊作でしょ!?
まだ欲しい子あったけど頑張って我慢しました(>_<)
また春に向けて色々入るって言ってたましたよー!
ネットより安かったし!超ラッキー!
どうしよ!?増えすぎてえらいことなりそう(笑)

Re[1]:大興奮の多肉狩り~☆(02/15)

dekotan1さん
こんばんは(^^)
たくさん買いすぎました(>_<)
枯れちゃったんですか!?
私もこれからちゃんと育てていけるかめちゃ心配です。
また応援しにいきますね~!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

