--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-15(Fri)

教えてください。多肉にくっついてる白い皮?白い膜?

こんにちは(^^)

朝から雨でやる気なく・・・


ゴロゴロしながらパソコンポチポチ。

最近、欲しい多肉ちゃんが多くて!!!

でも全然見つけられないものが・・・


アメジスチヌムさん!


噛んじゃいそうな名前!どない名前つけてんやろ?

しかし、かわいいなぁ。欲しいなぁ。。。

どっか落ちてないかなぁ。(あるわけない)

欲しいけど、全然売ってないし!(>_<)

近所で出会うことはないだろうから、ネットで探すも売ってるとこが無い・・・。

初心者には手を出してはいけない域なんでしょうか!?

(追記:やはり手を出したら駄目なお方でした(>_<)
調べたら高級な多肉ちゃん様。。。無知でした。。。)


ちょっと天気良くなってきたから活動開始します!


でも・・・


その前にブログ書く~(*^-^)ヘ_/



ちょっと前から気になっていたことを・・・。

教えていただけたらうれしいです!

一応自分で調べてるんですよ!丸投げしてるわけじゃないんですよ!

と言い訳はこれぐらいで・・・。





これ見てくださいね。



白牡丹




ちなみにこれ誰ですか?

葉挿しの子なんですが白いからずっと白牡丹と呼んでました。

なんか形が違う気がするけども。。。(わかる方こちらも回答よろしくです・・・)



本題はですね。。。

このコの中央付近にくっついてる白い皮?白い膜?みたなのが、

前から気になってるんです。



白牡丹 


見えますか?



先日購入の花うららにもついてます。



花うらら




真ん中成長点近辺のとこ白いのんいっぱい付いてるでしょ?


もうちょいアップ。



花うらら



花うらら


あかん。

写真下手や・・・(>_<)

携帯で写してるから?

一応LUMIXフォンですけど・・・。

近距離撮影だめですわぁ~(ノ◇≦。)



なんとなくわかります??

ゴミでもなく、虫でもなく、ホコリでもなく、糊が乾いたみたいなやーつ。

なんて表現したらいいかわかりませんが。。。




素人なんで、、、わかる方いたら教えてください。



普通にホコリやったらこのブログ超恥ずかしいですね。。。(笑)


そこはワラゴマさせていただきますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


あつかましいですが、良ければ回答お待ちしております。


あ、見てもらえるだけでもうれしいです♪






最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


応援ポチしていただきありがとうございます(#^.^#)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:教えてください。多肉にくっついてる白い皮?白い膜?(02/15)

こんにちわぁ(*^^*)

白牡丹とはちょっと違うかな?
グラプトさんぽいですけど、誰でしょうね(*_*)
ちょっと探してみますねぇ♪

うちにもあります!皮付き多肉!笑
なんなんでしょう~?
そう言われれば、気になってきました(°_°)笑

Re[1]:教えてください。多肉にくっついてる白い皮?白い膜?(02/15)

sayakaさん
おおっ!sayakaさんコメ早くてうれしいです!
いつもありがとう~(^O^)

やっぱり白牡丹ちがう?ははは・・・。
最近あれ?ちがうくない!?ってやっと気付いたの。。。
形が悪いだけかなぁと・・・。
その前はブロンズ姫と思ってたド素人な私。。。
恥ずかしい(/-\*)

皮っぽいのついてるよね?
良かった!うちがほこりまみれなのかと(笑)
もっとがんばって情報探してみます!

Re:教えてください。多肉にくっついてる白い皮?白い膜?(02/15)

うちに(多分)白牡丹さんがいてるので、少し違うかなぁ?と(*^^*)
こちらも多分ですけどね(°_°)笑

淡雪に似てるかなとも思うのですが、どうでしょう?
うーん。色が少し違うかなぁ。。。
難しいです、多肉さん。・゜・(ノД`)・゜・。

Re[1]:教えてください。多肉にくっついてる白い皮?白い膜?(02/15)

ありがとうございまーす!(*^_^*)

HCの掃除のおっちゃんにもらったやつなんで、
そこらへんにある多肉ちゃんだと思うんですけど・・・(>_<)
育て方が悪かったのかな。。。
普及種なはずだけど、誰でしょうこの子。
徒長して顔が変わってるわけでもないし・・・。
うーん。なぞだらけ・・・(@_@;)
わからなければ余計気になっちゃうね!笑

Re:教えてください。多肉にくっついてる白い皮?白い膜?(02/15)

こんばんは(^^)

わからないからコメントしようか悩んだよー(;^ω^)
でも、コメしちゃった(#^.^#)
私も淡雪か朧月に思う・・・
白のんは謎です。病気???
んーーーわかんない('∀`)ごめんね!

Re[1]:教えてください。多肉にくっついてる白い皮?白い膜?(02/15)

kikiruruさん
こんばんはー(^^)
コメントありがとう~!!
全然ごめんじゃないですよー!!

ひやッ!病気!?Σ( ̄Д ̄;)
わかんないから対処しようがない・・・。

あ、朧月っぽいかも(#^.^#)
うちにある朧月と顔も色も違うからわかんなくて(w_-;
助かりましたー!

Re:教えてください。多肉にくっついてる白い皮?白い膜?(02/15)

これってもしかしたら薄氷ってのちゃうかな?
http://tanikuhiroba.blog.fc2.com/blog-entry-139.html" target="_blank">http://tanikuhiroba.blog.fc2.com/blog-entry-139.html 私のブログここに記事書いてるんやけど^^

んで白い綿みたいなんはワタムシの住まいちゃうか?
良くみて!
なんかどっかに虫潜んでないか?
ワタムシとかカイガラムシ系はそういう巣作るで!
今は休眠中やからええけど暖かくなったら活動するから対処するんなら今のうちかな・・・^^

Re[1]:教えてください。多肉にくっついてる白い皮?白い膜?(02/15)

ゆっくらりさん
こんばんはー(*^_^*)

今、ブログ見てきました!
それっぽいです!!
初めて聞いた名前です(*_*)
いやあ、まさかそんな子がまぎれこんでるとは。ははは。
やっぱり多肉っておもしろいですね♪
でも、さすがですね!!!
見に来てもらえて良かったです(#^.^#)

ひえーっ!!!やっぱり虫ですか!?
のんきに皮とかゆーてる場合ちゃいますね・・・。
チェックしてみます!

ありがとうございました~!(#^.^#)

Re:教えてください。多肉にくっついてる白い皮?白い膜?(02/15)

はじめまして、にんこさん!
白いの、爪楊枝か何かで触ってみて、
ネチャーっとした感じで伸びたり、中に虫がいたら
多分ワタムシだと思います。その場合は手作業で取り除くとか、殺虫をされたほうがよいと思います!
ただ、私の持っているエケベリアにも、たま〜に薄くて白い皮?のようなものがついてます。その場合は基本放置してます...・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
お役にたてるか微妙ですが、気になってコメントしちゃいました。いきなりごめんなさい〜ヽ(;▽;)ノ

Re[1]:教えてください。多肉にくっついてる白い皮?白い膜?(02/15)

はっちさん♪
はじめまして(#^.^#)こんばんは!

今、爪楊枝でつついたらネチャーっとはしてませんでした!
でも、なんかあやしいんです(>_<)
コワイので何回かこれから試してみますね!
ただの白い皮と思って虫だったらショックですもんね!
とりあえずは放置しときます!

コメントありがとうございます♪
とてもうれしかったです(#^.^#)
また色々教えてくださいね!(超初心者なので・・・。)
あのーもしブログされてたらですが・・・良かったら遊びに行くので教えていただければうれしいです(^O^)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

