--------(--)

スポンサーサイト

2016-09-22(Thu)

★☆★夏終わったねぇ( ̄▽ ̄)&ご報告★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございますっ(*´ノ∀`)ノ



お久しぶりですっ


更新サボってたので広告出ちゃってますね(๑>؂•̀๑)




この夏はだるくて眠くてほぼ寝たきりでした _(-ω-`_)⌒)_



実は。。。



この度。。。赤ちゃんを授かりました~(●´ω`●)


やっと安定期に入りましたのでご報告致します



初期に安静にしないといけない状態だったので多肉のチェックも全然出来ず、我が家の多肉達には可哀想な事をしちゃいました(´;ω;`)


一人目を授かるまでに何年もかかったので、2人目なんて夢のまた夢!と思っていたのにこんなにも早くに我が家に来てくれたので毎日お腹の赤ちゃんに感謝です



前回の前置胎盤に続きまして今回もまたハイリスク妊娠なので、運動禁止との事です。


てか、少し安静にとのこと。

少しってどれぐらいやねん。



なんてこった!!Σ(゚д゚;)


タニラーの浮かれる季節がやっとやってきたのに。。。(´;ω;`)


多肉の手入れもさほど出来ないので更新はこれからも少ないと思いますが、気分転換に少しずつでも更新していきたいなーと思っております。



にんこの気持ち的には。。。


多肉触りてぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー(ノ≧ロ)ノ ←あら、お下品なお言葉(*ノωノ)


なのですが、ずっとずっと我慢してます( ̄^ ̄°)

もうね、すごいストレス。

夢に多肉出てきます。

多肉への愛が止まりません。
もうビョーキかなwww


当然お腹の赤ちゃんが最優先ですのでね、無理せずに最低限の水やりだけはたまにしてますがねぇ。。。もの足らん( º﹃º` )


普段は旦那さんが仕事から帰ってきたら水やりしてくれてます。ほんとええ人です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





しかし。。。今年も暑かったですねっ


にんこはこの時期になるとですね、
夏に勝ったーーーヾ(●´∇`●)ノ
と妙に浮かれてしまいます。


てか、ただ季節が過ぎてるだけなのにねぇ。


そして。。。実は全然勝ってはない。。。_| ̄|○ il||li


今年もたくさんの被害多肉がぁぁぁぁぁヾ(叫゚Д゚)ノキャァァァァァァァァァ!!!!!!


今年は黒くなるバラバラ多肉もありましたが、カラカラミイラ多肉のが多かったかも。。。小さい苗は水やりちゃんとしないとだめだよね(´;ω;`)ごめんなさい


でも一切写真には残してません。

多肉を育て始めて何年経ってもやっぱり夏は凹みますねぇ。



先月、とても可愛らしかった虹の玉&オーロラ丼達も真夏を経験してすっかり焦げたりおやつれに。。。






もうひとつあるけど不細工だから載せるのやめました。。。壁|ω・`)チラッ


でももーちょい横らへんに置いてる虹の玉丼はプリッとしてました




来年も置き場所を色々変えないとだめだなぁ。



今年は1番日が当たる場所の遮光シートを白っぽいものにしました。


毎年黒色だったんだけどね。


近所のおばさまにそうしなさいと言われたからやってみました(`・ω・´)キリッ


違いはよくわからんけど、去年よりマシだったような。。。気がします



来年こそはミイラ多肉を出さないようにがんばるっ(๑و•̀ω•́)و




他にもちょこっとだけ写した多肉アップしまーす



エケ類はちょっと可愛く無いので今後また。。。


あ!でも!台風前にお水あげたのでゲッソゲソからはどうにか回復しました



ラウィと言う名で買ったラウリンゼ






あんなにげっそげっそやったのにぷっくら&パッカー( ´ ▽ ` )





こう見えてカンテです(´×ω×`)




貧相なカンテ様(┯_┯) ウルルルルル


ごめんなさいぃぃぃぃぃ





ドミンゴ




粉多肉好き好き~ヽ(○´3`)ノ



これからが楽しみ





オパリナ




安定の可愛さ





コロラータ タパルパ




( 」´0`)」Oh nooo

みどりーん。

このコの持ってる魅力を我が家では引き出せないかも~。

この冬に可愛くなってほしいなぁ。



シルバースター





焦げてるねぇ。。。

この子はほんとよく焦げるよねぇ。

あ。でも、こんな赤くなってるのは初めてかも。

けっこう面白いコです

子吹きも旺盛ですしね。





姫秀麗がいつの間にか増えてた(ノ*°▽°)ノ







いつの間にかパリダムも同居

こーゆーのは大歓迎(´・∀・`) オッホッホッホ



斑入りタイトゴメ




やったっ

今年は乗り越えれた~ヾ(●´∇`●)ノ


もう大丈夫だよね。。。(;:´°;Д;°`:;)



今まで気を使って色々な場所に避難させたけど、結局雨ざらしで良かったやん~。








斑入りのミセバヤも元気です

このオレンジっぽいのは昭和かな?!







だるま秀麗





うわっ


可愛すぎるぅぅぅぅぅ~(*´Д`*)キュン…




プロリフェラ




これも今年は雨ざらしの水多め。

ちょっと蒸れてるとこもあったけどまあいいか。




色々星丼




これも今年は雨ざらしゾーン。

大事に軒下に置いてるより調子がいいみたい。


やっぱり水好きだよね。


そりゃあエケと同じ頻度の水やりしてたら瀕死になりますよね( ̄▽ ̄;)




グラウコフィラム




今年は元気だ


モリモリっとしたのを見るだけで嬉しくなりますよね(o´艸`)




レディハート




知らんうちにすんごーい伸びてました。


コンクリートの地面をびろーんと這ってたよ。蔦かいな。





高砂の翁ちゃん




すごい色だねぇ(。・о・。)

今年はドレス系もいくつかやられてたけどもう増やさない(-ω-´ )ぷい


今、あるものでフリル葉丼作りたかったけどなぁ。


正月に葉牡丹代わりに飾りたい



最後はお気に入りの



まあちゃん丼






溶けたりしてるとこあるけど思ってたより順調に育ってまして、レティジアとか入ってるから冬はきれいになると思うんですよねぇ~(#゚ロ゚#)



楽しみ~ヾ(●´∇`●)ノ


今後も無理しない程度に多肉ライフを楽しもうと思います



今はブログ徘徊もしないように我慢してます。。。


触れないのが辛くなるから(´;ω;`)


ブロ友さん、またいつか絡んでくださいね。。。いつかひょっこり現れるかと思います。。。誰やねん?ってなる頃かも( ̄▽ ̄;)






ちょこっと息子ネタを。。。


まだペンギンみたいな歩き方ですが、高速移動しますΣ(゚д゚;)


悪い事する時は静かに静かにしてるんですよねぇ。


あらーおとなしいって振り向くと、おしり拭きシート全部出してたり、マグに入れてたお茶を全部口から出して服ビチャビチャにしてたりします。


そして目が合うとバレた!ってビクッとします。←たまりません


最近は家の中でにんこの服をずっとひきずって持ち歩いてます。においもクンクンしてます。

寝る時もにんこ服をギュッと抱きしめて寝てます。

おかん、ここにおるのに?!(°д°)ナゼソウナル


絵本が好きで毎日が絵本読め読め攻撃です。


ちょっと絵本の言葉を真似してお話?もできるようになりました


とけいがなります。って読むとその先のボンボンボンとか言ったりしてくれます。


あとアンパンマンに興味を持ち始めました。


さすがみんなのヒーローですねぇ。

最近の食いつきがすごいヽ(´▽`)/



妊娠発覚するちょっと前からすごく甘えん坊になってきました。


子供ってやっぱりすごいんですね!


まさかなーと思ってたら妊娠してたので本当にびっくりしました。



私の体調はつわりはとても軽いのですが、ずーーーっと食欲がない。。。


体重は12キロぐらい増えてもいいよーって言われてるんですけど、今のとこ妊娠前と変化無し。


大好きな白ご飯を食べれなくて辛いです。
炊きたてごはんとかだとおかずいらない人です(´▽`) '` '` '`


これからつわりが治まってからが怖い(; ・`д・´)


涼しくなってきたので皆様体調には気をつけてくださいませ。


今日はいつもに増して内容、文章がバラバラで読みにくくてすみません(´×ω×`)



最後までお付き合いありがとうございました






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんて日だ!

にんこさーーん!
ご懐妊おめでとうございます~~!!
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚

素敵なご報告が聞けてとっても嬉しいです!
安静にって言われると、逆にタニラーの血が疼きますよねぇ。
お宅が近所だったら多肉の管理をかってでるのですが☆
平日は担当はっちで、休日は自分。毎日来るんかいって言われちゃうw
うちは今年の夏被害&連日の雨のお陰で多肉が酷い状況なので(号泣

多肉の夢見るの分かります~♪
自分も、夢の中で野生のエケベリアがひたすら並ぶ道を歩いて「こ・・・ここは天国か?!」というときありました(笑

元気な息子ちゃんと優しい旦那様とともに
素敵なマタニティライフお過ごしください♪
いつでも絡みますよ~笑


おめでとうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

きゃあーっ🎶めでたいね~(*´∀`*)ノ
にんこちゃーん安定期に入ったのね!
やっと秋がそこまで(ΦωΦ)
だるま秋麗たまらーん。ムチムチ(▼∀▼)
昭和の色も大好物(≧∇≦*)キレー
私もこの夏。エグイ凹みだった。
★多すぎやねん(*`Д´*)

息子ちゃんラブ❤可愛いっっ(*'▽'*)
にんこちゃーんの匂いフェチなのかな~?(笑)
静かになるとイタズラ。あるある。あ~ん可愛いっ

にんこちゃん!おめでとぉぉぉ(>ω<)

安定期に突入!多肉を触ることを我慢して(笑)よくここまで頑張りました
おめでとうございます(≧∇≦)b

多肉のお世話出来なかったと言うけど
モリモリの多肉ちゃんがいっぱいじゃないですか!ご主人様の水やり 凄い!

息子ちゃん めちゃくちゃ可愛い
20年前の我が息子を思い出しましたよ
(今は全然うちに帰ってこないのよ)(#・∀・)チッ
お体大事にして息子ちゃんと二人の時間を楽しんで!

にんこちゃん、無事に安定期入ってほんと良かった〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

でもハイリスク妊婦さんだから産まれるまで動いちゃダメだよ!!多肉も今は我慢我慢(p_;)\(^^ )

多肉放置の割にうちのより全然綺麗だよΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
特にだるま秋麗きゃわたん♡

にんこちゃんの服を抱きしめて眠る息子くん可愛いな〜((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
家族三人時間を大切に過ごさないとね♡

うおぉぉーーーーーー!!!!

おめでとうございます~~~~~(@ ̄□ ̄@;)!!
安定期って何ヵ月だっけ?!?!ってもはやすっかり忘れてしもた(笑)
予定日はいつだーっ?!
いやー、ヒト様の妊娠ってなんかテンション上がりますよね(笑)((o(^∇^)o))
ホントにめでたい♪♪♪
でも安静に、ということなんで、安定期とはいえ無理は禁物ですね。
お大事にして下さいね!!!

姫秋麗めっちゃカワエェ!!
うちの伸びまくりでなんじゃコリャ(;´д`)?状態ですよ・・・
落ち着いたらチョンパしまくろう。。。
虹の玉もプリプリでいいなぁ・・・
これも焦げるの怖くて伸びまくり。
でもね、ポスト下にばらまいたのが根付いて、こっちのは色はちょっと褪せてるけどギュッとしまってるの(笑)(^-^;
雨ざらし組の方が基本しっかり育ってますねぇ。
アロマティカスとか気持ち悪い位の育ち方してるし(笑)

ちびちゃんも元気いっぱいで良かったです\(^o^)/
今うちの方おたふく風邪はやってるんですけど、にんこさんも気をつけて下さいねー。
今月初日に上の子がやられましたワ(つд;*)
これから色々感染症流行りますし、にんこさんは妊婦さんだから更に気をつけないと!
くれぐれも無理しないで下さいねっp(^^)q

おめでとうo(^o^)o

おはようございます。

ご懐妊おめでとうございますヾ(@゜▽゜@)ノ
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)
ひとり出来ると出来やすくなるって言うし?
大家族目指しちゃう!?(*≧∀≦*)

今年の夏は暑すぎた…
うちは蒸れ★多発で凹みましたが、残った仔の立て直しに頑張ります!

だるま秀麗プリプリ!!!!!
私はただ今、増殖に向けてカット!&葉挿ししてます。
元気ですよ(^o^)

昭和さん…うちの仔はまだみどりんなの(ToT)
白爪蓮華はお花が咲くーーー!
もう準備万端な状態です( ̄▽ ̄;)
子株はあるのでいいかな?

息子くんも可愛い盛りですね(*^^*)

お体ご自愛ください(^-^)

ゆずさん♪

ゆずすわわ〜んヾ(●´∇`●)
ありがとうございます〜♪

そうなんです!!
いきなり涼しくなって多肉と戯れたい気持ちでもう〜ウズウズウズウズ((っ•ω•⊂))ウズウズ

我が家の多肉の管理ですか?!
もうね、ひどい有様でタニラーさん達には見せられませんよ(´Д`)アゥ...
平日はっちさんで休日ゆずさん。。。楽しそおおぉ(灬º﹃º灬)♡

夏越せたー!!って思ったら最近またバタバタと★に。。。(´;ω;`)
もう少しで勝てたはずなのに。。。
ちゃんと見てやれなかったから後悔まみれです(´;ω;`)

野生のエケベリア天国の夢♥
なんて素敵な。。。(*´Д`*)
にんこはですねぇ、最近水やらなきゃ枯葉取らなきゃ。。。とうなされつつあります(笑)

安静にしつつこっそりと多肉とうふうふしたいと思います♪
またがっつりと多肉の世界に帰ってきますのでっ!!( ̄^ ̄)ゞ
ストーカーのように絡みにいきますからねぇ〜(ΦωΦ)フフフ…
はっちさんにも。。。(ΦωΦ)フフフ

いつもほんとありがとうございます♪
がんばりますっ!!

まあちゃん♪

まあちゃーんヾ(●´∇`●)ノ

ありがとっ♥
やっと安定期〜(*´艸`)
長かったよぉぉぉ〜!
そしてこれからがまた長い(^ω^;);););)

秋来たねぇー!
涼しくなったけど日差しちょっと怖いかなぁ:(´◦ω◦`):ガクブル

先週も★多肉があったんだよー!
体力が限界だったのかなぁ(´;ω;`)
まあちゃんに頂いたハッピーも。。。
ごめんなさい(´;ω;`)
先々週大丈夫そうだったのに、先週みたらやられてた。。。。゚(。ノωヽ。)゚。

だるま秋麗たまらんよねぇ〜♥
どこまでも増やしたくなるわー!

昭和の色きれいやろー!!でへへー!
まあちゃんもエグイ凹みやったんやー(´;ω;`)
うちもほんとにひどいからね。。。
計算するといくらになることやら。。。(´;ω;`)

息子ね、最初はにんこのにおいがすきねんやーと思ってたら、最近洗濯物回収した瞬間にお気に入りのキャミソールに飛びついてるよー(;・∀・)
レースっぽい服が好きかも。。。やばくない?(笑)

この前窓際に置いて乾かしてた多肉をどうにかゲットしたみたいでね、葉っぱ全部ちぎられてたよ。。。
しずかーにこっそーり遊んでた(´×ω×`)
怒るにも怒れなくてただただ絶句だったよー(´;ω;`)
毎日色んな事しでかしてくれて楽しいよ(´▽`) '`

Qちゃん♪

ありがとうーーーーヾ(●´∇`●)ノ

やっと安定期だよ!!イヤッッホォォォオオォオウ!!
ほんと我慢に我慢を重ねたよ(ノд`)ウルウル
そろそろ触れるかなーと思ったらお腹が大きくてかかんだりするのが超しんどい(;・∀・)
多肉ね秋突入か?!って頃からまたバタバタとやられたよー。。。
水やりしてくれなかったらもっとひどい事になってだろうねえ。
ほんと旦那様様様だよ(`∀´)

Qちゃんの息子くんはもう立派だもんねぇ。
誕生日にドライヤーだっけ?!
なんとなく衝撃だった!
うちはまだ赤ちゃんだけどその内そんなの欲しがるんだなぁと。

おうちに帰って来ないの寂しいね!
突撃しちゃいなよー!!(σ・∀・)σ
嫌なら帰ってきて!って(๑>؂•̀๑)テヘペロ

そうだね!
生まれるまでは息子とラブラブするよー♥

本当にありがとう〜(*´艸`)

きくちゃん♪

きくちゃんっ♥ありがとう〜ヾ(●´∇`●)ノ

早くから聞いてもらってからね(*´艸`)
やっと安定期だよー(´・∀・`) オッホッホッホ
赤ちゃんも順調らしいよー♥

ハイリスク妊婦さん。。。
そうなの。。。無理したら悔やむことになりそうだからね、できるだけのんびりしてるよ(;´Д`)
多肉といつか心ゆくまで戯れる事が出来るかなぁ(*´Д`*)

だるま秋麗きゃわたんでしょ♥
この子はね、ほんまに放置でも可愛くなるからええよねえ♥
もっと増やしたくなってきたー!!

今も息子はにんこの服抱きしめて寝てるよ(;・∀・)
最近、にんこよりも先ににんこ服を探してるからね(´▽`) '`

寝る前にね、旦那と2人で息子に両方からちゅーしまくってるよ(笑)
生まれるまではたっぷりラブラブしまーす♥

きくちゃんいつもありがとう〜(*´艸`)

たつきさん♪

ありがとうございます〜ヾ(●´∇`●)ノ

安定期は五ヶ月だよー!!
発覚が早かったからここまで長かった!!
予定日は3月中旬ですっ!!
帝王切開だから二月になるけど(;・∀・)
まさかまさかの妊娠だったから本当にうれしいです(*´艸`)
毎日毎日ゴロゴロしてますよぉ〜。
息子に起こされる起こされる(´;ω;`)

姫秋麗はがつがつチョンパしてバラマキまくりがいいですよー!!
ここまでバラバラにしていいのかー?!ってぐらい葉っぱまいても出てくれるから頼もしい♥

あ。。。虹の玉はだいぶんゲッソリしました(;・∀・)
やっぱり置き場が難しい(´;ω;`)
今年あちこちに置いて1番マシだった所に来年まとめて置く予定です!

うんうん!雨ざらし組さん、慣れてたら?本当に強いかも!
きれいに育ちますよね!(´ー`*)ウンウン
アロマティカスも去年は日差し強すぎてだいぶんやられたけど、今年は少し日が弱めの所に。
もりもりっしてて笑った(´▽`) '`

ちびちゃん元気いっぱいですよー!
毎日イランコトばっかりしてくれてます(#^ω^)ビキビキ
成長はうれしいけどめんどくさいー!!

おたふく風邪はやってたんだ!!
こっちは麻疹にびびってどこにも外出出来ずでしたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
妊婦さんが罹ると怖いことしか無いからほんとにやめてほしいー!

無理せずにがんばりますっ!o(・`д・´。)

ありがとうございますー!!!(*´艸`)

杏さん♪


ありがとうございます〜ヾ(●´∇`●)ノ

元気な赤ちゃん産めるようにがんばりますっ!!
あんなに不妊治療したのにすんなり出来たから本当にありがたいです♥
大家族いいですねぇ(▼ω▼)
いやいや、生活でけへーん!!

今年の夏はほんとに暑すぎましたよねぇ…
うちも相当★多発でしたよー!!
立て直し無理なコがたくさんすぎて。。。(´;ω;`)

だるま秀麗強いから、葉挿しで超増えますよー!

昭和さんね、うちのはずっとこんな色なのー。
植え替えしてなさすぎ(´▽`) '`

ブログ訪問出来ずすみません(´;ω;`)
なんだか目がすごく疲れやすくて(´;ω;`)

また行きますからねー!!いつになるかほんとにすみません(´;ω;`)

ありがとうございました!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

