--------(--)


2016-07-14(Thu)

★☆★たまにはサボさん( ´ ▽ ` )★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~٩(๑¯∇¯๑)۶


夜中は雨だったのに今はガンガン晴れモードです


多肉が心配だけどまだ1歩もお外へ出てません


この何日も見てないので不安だなぁ(´・ε・`)ぷー



ここ何日ナメパトに行ってませんが、ほんとにほんとに毎日大量に出没しすぎて嫌になります。

ナメのキラキラがあちこちに見えるからイライラします(。・ˇ_ˇ・。)

で、昨日やーーーっと退治する薬をネットで注文しましたっ


その名はなんと!


ムカデコロリっババー('ω')ーン!!


ナメクジちゃうんかいー(´▽`*)アハハ


いやいや、あちこちのレビューを読むとですねぇ。


ナメクジコロリはナメクジだけやけど、ムカデコロリはヤスデもダンゴムシもナメクジもやっつけますよー!って('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


ナメクジ単品より色んなものを退治してくれるなら。。。と。


で、ムカデコロリ選んでしまいました( ̄▽ ̄;)


これでナメに効かなかったらどうしよう。。。意味ナシ( ºωº )チーン


また結果報告しますね~




今日は最初にサボテンを少し

バニーカクタス



我が家ではチンアナゴと呼んでますが(´∀`*)ウフフ


置き場失敗してヒョロヒョロっ子に(๑>؂•̀๑)テヘペロ


でもあちこちからおこちゃまが出てきてくれてます


保険用作ってないからそろそろ小分けにしようかな(-3-)にょほほ



イケアで買ったチビサボ達





久々に覗いてみたらお花が咲いてたっ


らっきー



猩々丸




ちょっとだけ根元がぶよぶよになったことあるんですけど今は全然元気٩(๑¯∇¯๑)۶



と、ここでひとつ。。。

この日に発見した時泣きそうになったサボさんを。。。




名前は不明さん。

めっちゃ気に入ってたのにこの前置き場変えて水が当たってたのかなあぁ。。。


この時期はほんとに蒸れアウトですねえ。


もう発見した時には黒くなってました



急いでカット



黒くないとこを胴切りすると助かるかもーと勇気を出してみたものの。。。


結果は。。。聞かないで。。。(´;ω;`)ウゥゥ



でも生き残りがいてたっ!(*゚∀゚)



保険もあったのだ





かわええ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



保険株ほんと大事ですねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン


あ。ここにも保険置いてたっ(((o(*゚▽゚*)o)))






メインのサボテンは初日の出さん


斑入りののっぽサボテンです。

これ成長遅い~

前にいてるのっぽサボはただの徒長です。



まんじゅうみたいなロフォフォラさん



こちらも超がつくお気に入りです


サボさんはさほど持ってないんですけどね( ´ ▽ ` )


まだもうちょいあるけど写真ないのでまた今度。。。


さっきまでガンガン晴れてたのに、大豪雨でしたっΣ(´□`;)


こーゆーのでまた晴れたら多肉がやられるんですよねぇキャ───(*ノдノ)───ァ



ピンクシャンペーン





ウォーターマークがたまりましぇん( ´ω` )ムハッ


夏越し頼むよぉぉーーー(>人<;)




ミニマ





ミニマ夏に弱いんですよー(我が家では)


うまく越せますようにっ!!



ピンキー




ピンキーちゅわん~きゃわたん~(´∀`*)ウフフ



マーガレットレッピン





これは遮光シェードの中に入れてるので少し伸びてるかもー。

雨ざらしのはけっこうかわいかったけど、1頭バラバラになりました


七福神




まあちゃんから頂いた大事な七福神さまが。。。下葉が黄色くなってだいぶん貧相なお姿に(´;ω;`)オヨヨ


七福神との相性悪いのかなぁ。。。

でもがんばります!




月影の宵



ぶさっ!キャ───(*ノдノ)───ァ


冬に期待!




スターライト





なんか。。。女雛に見える?


高いお金払いましたけど。。。もしかして同じなのかしら( ̄▽ ̄;)




名無しの綴化ちゃん




正常苗っぽいとこ切り出したけど、また綴化になりそうかも~


こう見ると養老っぽいかなぁ?


養老持ってないからわかんないだけどね( ̄▽ ̄;)




姫明鏡





増えてる増えてる(´∀`*)ウフフ


夏に減らさないようにしないと(((゚〰゚)))



最後は淡雪かな?なグラプトさん





この寄せ植えは3年半ぐらい経ってるから土がカチカチ~



秋にでも少し植え替えとかしたいなあ








息子がやっとひとり歩きはじめました


1歳と一か月ぐらいかな。

8ヶ月ぐらいでつたい歩きしてけっこう時間かかりましたねぇ。


今はペンギンみたいにぱたぱた歩いてついてきます



走り回る日も近いかなぁ(;´∀`)


昨日溜まってた写真をネットプリント注文しました


100日からして無かったから大変



溜めずにできる人尊敬します~(´;ω;`)






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ

















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

にんこちゃーーーん.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
息子ちゃん ひとり歩き出来るようになったんだねー♪
よちよち後追いしてくるの可愛いねぇ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
あっ、と言う間に逆転して、にんこちゃんが追いかけ回すようになるよ〜(笑)

サボテン残念だったねヾ(TДT;))))
ホント、辛い季節だよね…
梅雨明けてからも怖いし((((;゚Д゚)))))))

おまんじゅう 可愛い〜(o´罒`o)
うちにもロフォフォラさんが来たんだよぉ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
選んだのは娘だけど、私もにんこちゃんのロフォフォラさん観て気になってたんだー(=ΦωΦ=)

ミニマ、うちも夏は弱いよぉー。
既に焦げて 大きさが半分になっちゃったんだー(๑-﹏-๑)
だけど 保険があるっd(^_^o)

ピンキー!!( ♡ᴗ♡ )
色も、葉のひらひらも素敵だね〜♡
うちのも早く大きくならないかなぁ(*゚∀゚*)

にんこちゃん久しぶり〜(ง ´͈౪`͈)ว

ムカデコロリ届いたかな?ナメにもダンゴムシにもヤスデにも効くなんて凄い!!結果また教えてね〜
これでナメパトから解放されたら良いね(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱりサボさんで1番好きなのはロフォフォラさんだなぁ(๑´ڡ`๑)思わず食べたくなる可愛さ♡幻覚作用があるから食べると危ないよ(笑) みつばちちゃんも買ったし私も買う。ロフォフォラ仲間に入れて〜(m。_。)m オネガイシマス
仲間にデカパイってのがいるよ。検索してみて。もうデカパイにか見えないから(笑)まあちゃんが買おうとしてたことは内緒[壁])≡サッ!!


ピンクシャンペーンきゃわたーん(*´﹃`*)
マジでウォーターマークがたまらんね♡
どうか夏乗り切りますように〜(;人;)

息子くん、一人歩きおめでとう♪♪ますます目が離せないね^^;ペンギン歩き懐かしい。すぐに走り出すから追いかけるの大変だよ〜マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私も写真何年もプリントしてないL(゚□゚)」オーマイガ!

みつばちちゃん♪

みつばちちゃーんヽ(○´3`)ノ

ひとり歩きしだしたよー♪
後追いして足にしがみついてる(´∀`*)ウフフ
そうだね。。。追いかけ回すようにすぐなるんだよね(´;Д;`)
負けないようにかんばって追い抜かすよ!!(笑)

サボテンほんと無念(´;ω;`)
置き場を間違ったのが本当に悔しい。。。
これから本番だよねぇ。
もっと恐ろしい事が起きないように今からお祈りしてるー!

おまんじゅう 可愛いよね〜(´。✪ω✪。`)
ブログで見たよー!
きくちゃん達と一緒の時だよね!
どんぐり娘ちゃん、立派な多肉ガールに育ちそうだよね♥

ミニマやっぱり弱いよね!
うちだけじゃないか!!\(‘Д`)/
みつばちちゃん、全部きれいに育ててるから焦げたりとかしないと思ってた!
これはみつばちゃんから頂いたミニマだよーんヽ(○´3`)ノ
大事にしてるからねっ!

ピンキー最初からそこそこ大きかったの(*´艸`)
でもきれいだよねぇ〜♥
めっちゃお気に入り〜٩(๑¯∇¯๑)۶
フリフリやっぱり好きだなぁ〜♥
みつばちちゃんとこのもあっとゆー間に葉牡丹みたいになればいいねっ(´∀`*)ウフフ

こんちゃー(´▽`)ノ

息子ちゃん一人歩き(*'▽'*)うゎあ~い♪
遊びたーい!!手つないで歩くのも楽しみだね!
あー成長が早いなあ~お友達のお子ちゃまは(笑)

サボちゃんズラズラ楽しかったー
やっぱ(▼∀▼)ロフォフォラがいちばん可愛いね~
このこあの時のだよね(ΦωΦ)
饅頭はさわり心地もいいよね~←変態

梅雨明けしたねー暑いわ(つд`)
にんこちゃーん暑さに気をつけて!
頑張りすぎないでねー

にんこすわーん♬

ナメパト大変ですね(゚ロ゚ノ)ノ
本当に困りものですよね〜うちの実家庭にも出るので大変さが伝わります(>_<)
薬剤が効きますように!
にんこさんサボさんたくさんお持ちなんですね!スパッとカットしてて、なんだか見てて気持ちがいいです( ̄∀ ̄ )♬笑
ピンクシャンペーンも、やば可愛いです〜\(^o^)/眼福♡
息子くんペンギンちゃん歩き可愛いだろうな〜(*´∀`*)癒)元気そうで何よりです(^^)

きくちゃん♪

きくちゃーん♥おひさしぶりーー(∩´∀`)∩

いやぁ、こんなに遅くてごめんねぇ(。>д<。)

ムカデコロリ届いたよー!
最近全然ナメパトしてないから結果がわかんないだけど(´;ω;`)
またチェックしに行ってみるね!

ロフォフォラさんはやっぱり人気だよねえ♡
幻覚作用あるって前に見た時はびっくりしたよー!
こんなに可愛いのに食べる人がいる事にもびっくり!
食べないで欲しいよねー!
ロフォフォラ仲間になろうよ〜\(□_□)人(*`∀´*)/
てか、最近見てないからどうなってるかなあ。。。

デカパイ見てきた!
ほんまにあるのー?!って思ったけどあったー!!www
ちょっと欲しくなったよ|ω-`)

ピンクシャンペーンきゃわたーんでしょー♥
今頃げっそりしてるかもぉ(;:´°;Д;°`:;)

息子ね、まだペンギン風だよー( ´ ▽ ` )
でも前より勢いが出てきて見ててヒヤヒヤする!!
追いかけるのももう少しかなぁ。

1歳までのプリント完了したよ(▼ω▼)
アルバムにも入れたからあと1年は安泰かな(ง `▽´)╯ハッハッハ!!

まあちゃん♪

まあちゃーん♥
おひさしぶりーーヾ(●´∇`●)ノ

遅くなってごめんねぇ。

一人歩きしてるよぉー♪
テレビ見ててもずっと歩いてるよ〜(^ω^;);););)
おててつないで歩いたりしたいんだけど全然お外にいけてない〜(。>д<。)
次に、会う時はめっちゃしゃべってたりしてねぇ( *´艸`)

サボちゃんズラズラ楽しんでくれたらうれしい〜ヾ(●´∇`●)ノ
ロフォフォラはあの時のだよ( ´艸`)
そうそう♥さわり心地がいいのよぉ。
もみもみしたくなるԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ

梅雨明けして真夏だよねぇ(´;ω;`)
全然多肉見れてないのよぉ。
また秋に登場するようにがんばる。。。ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー

はっちすわーん♪

はっちすわーんヾ(●´∇`●)ノ

遅くなってごめんね!

ナメパトほんと大変(。>д<。)
でも今はさぼってるー!
暑くてお外に出れない。。。ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー

サボさんすこーしだけですよー( ´艸`)
スパッとカットしたもののやっぱりダメだったの(。>д<。)
自分の失敗だからほんとショック。
あ!猩々丸さんはちゃんと大事に元気に育ってるよー!!

ピンクシャンペーンやっぱり人気♥
可愛くて仕方がないの(´∀`*)ウフフ



フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

