--------(--)

スポンサーサイト

2016-08-05(Fri)

★☆★真夏(´;ω;`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは٩(๑¯∇¯๑)۶


真夏ですねぇ。


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


にんこは今年も毎年同様ぶっ倒れてます


早くこの暑さが過ぎさるのを願う毎日です



多肉も全然見れてないんです(。>д<。)


暑いし蚊が多いし、息子連れて外に出れないんですねぇ。


写真あったかなぁ。



今年は気合い入れて増やした虹の玉&オーロラ丼





今年はうまく越せるかも(☆ч★)ウッ ヒョー


もうひとつの鉢も




こっちは棒だけになってるのもあるけど、まあ良しとしようかな( ´ ▽ ` )




トリカラー丼とオーレウス丼




アフロ丼って呼んでたけど全然アフロにならないから今回はオーレウス丼と呼んでみました。。。_| ̄|○ il||li


トリカラーも今年は元気そう~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹


このまま夏越しさせてほしいなぁ(人´ω`*).☆.。.:*・゜



ベビーサンローズ





いつ写したやつかなぁ。。。

先月かな?


かわいいですねぇ( *´艸`)






姫秀麗は真夏でもかわいいですねぇ


もっともっと増やしたい~ヽ(●´ε`●)ノ




ピンクプリティ丼






水あげてなくてカスカスです(´;ω;`)


多肉に水をぶっかけたい欲に駆られてます。



が!!がまんがまんがまん。。。( ー̀дー́ )ムムッ…


今は暑すぎて無理~。


セダムには毎日あげてますけどね。


今までの夏はセダムに水をあげてなさすぎたかも。


セダムとネックレス系には毎日ジャージャー水をあげてます


寄せ植えのセダムは怖くてあげてないからカラカラですけどね(^ω^;);););)



画像も少なくて簡単更新ですみません~(´;ω;`)


皆さま、まだまだ暑い日が続きますが体調を崩されぬように~!!




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

暑過ぎですよね〜

にんこさーーーーん♪
この暑さでは人も溶けちゃいますよ〜!
外は危険です、さぁ今すぐ我が家のように
エアコンを付けっ放しにしましょう(笑)

虹の玉丼がプリモリで羨ましい〜☆
うちのはどんどん枯れていくので(多分水不足…)
にんこさんのようにたくさん水やりしてみようかな〜♪
紅葉したら最高にカワイイでしょうね!
アップ楽しみにしてます:*:・(*´ω`pq゛

暑中見舞い申し上げます;^_^A

こんにちは。
ご無沙汰しています💦

猛暑日がとうとうやって来た!
やっぱり?水やりしたら初恋がバラバラになりました。
エケベリア系は怖くてシワ、枯葉いっぱいだけどもう水やり出来ません>_<

オーロラ元気そうですね!
丼羨ましい(*^^*)
私も丼目指してこの前オーロラだけの鉢を作りました。
で、セダム畑にあったオーロラを抜こうとしたら、なんと!!!!
一つの苗からオーロラと虹の玉に枝分かれしてました。
一部、先祖帰りしちゃったのね…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
葉挿しは全部虹の玉になったので、これからはチョンパで頑張ります!

たまにブログ書いてるので遊びに来てねψ(`∇´)ψ

体調壊さないようにしてください。

久しぶり〜( ゚3゚)ノ オイッス

にんこちゃん遅くなってごめんね〜m(_ _)m
最近めちゃくちゃ忙しくてさぁ〜。ポケモンGOに(笑)
今日も暑くて死にそうになりながら旦那と2人で5キロは歩き回ったよキョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
毎日毎日ポケモン探して都心まで行くw


だから私も多肉全然見れてないの( ̄_ ̄|||)
もう見るのが怖い…

デカパイ見てくれてありがとwwほんまにあったでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪買ってもいいよw
プリント完了凄いじゃん!!私どうしたらいいの〜まだパソコンに入れたままとか何十年後も言ってそう(笑)

暑いですねー(汗)

にんこさん大丈夫ですかー(((((((・・;)
今年は猛暑って言ってますもんね・・・
ホントに暑い(;´д`)
でも電気代怖くてエアコンまだ3日しかつけてない(笑)

虹の玉たちプリプリですね!!
どうやったらそんなにプリプリになるのー??
うちのコたちも色艶はそんなに悪くないんだけど
溶けたり焦げたりが怖くてあんまり陽に当てなかったから、全体的に徒長気味に(笑)f(^_^;
秋になったらチョンパしまくり予定( ´△`)

タニクってむつかしぃ~~~(;A´▽`A

ゆずさん♪

ゆずすわーん♪
お久しぶりです〜♪
この夏暑かったですねえ(´;ω;`)
ほぼ引きこもりでしたよ〜
エアコンもずっと付けっぱなしで潰れたらどうしようとびびってます(((゚〰゚)))

虹の玉丼ね、今年はようやく夏越し出来そうです( ´ ▽ ` )←やっとです(笑)
今まで全滅してたのは確実に水不足かも〜( ̄▽ ̄;)
あちこちに置いてみましたけど水あげすぎゾーンはけっこう溶けてたんですよー。
どれぐらいがいいか結局わからんままです(。>д<。)
ほんとだ!
紅葉楽しみですねえ(*´艸`)
今年は更新サボる事になりそうですけどまたいつか更新しますねぇ(;´∀`)

杏さん♪

おひさしぶりですっ!!
遅くなってごめんなさい!!(´;ω;`)

猛暑日やっと終わりましたねぇ〜。
と、思ったら台風(o´д`o)
ヒヤヒヤしましたよー!

うちも真夏に色々な多肉がバラバラ、カラカラになってました。。。_| ̄|○ il||li

オーロラ&虹の玉丼もどんどん葉っぱが落ちてブサイクになりましたよー。
でもいつもよりましだから復活早いかも(*´艸`)
棒になってるのも多いから様子みてチョンパ大会やりますっ!
枝分かれの先祖返り!それはそれで楽しいかも(*´艸`)

ブログ全然いけてなくてごめんなさい(´;ω;`)
自分の多肉も見れてなくて辛いからブログ徘徊も何か出来なくて。。。

またお相手してくださいね!
ちょっと涼しくなってきてるので杏さんも体調には気をつけてくださいね♪

きくちゃん♪

きくちゃーーん!!
こちらこそコメントいつも来てくれるのに遅くなってごめんね!!(´;ω;`)

忙しいのー?!っと思ったらポケモンGO!!(* ̄m ̄)プッ
まだがんばってるかなぁ?
旦那さんと散歩しながらって楽しそう〜♥
にんこもそーゆーのやりたい(*´艸`)

多肉ねえ、怖いよねぇ。。。
たまに見るとカラカラがいくつか目に付くよ。。。ヽ(´Д`;)ノアゥ...


デカパイいいよねぇԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ
いつかゲットしたいなぁ(♡>艸<♡)
プリント完了したら、旦那さんが全部アルバムに突っ込んでくれるからね( ´ ▽ ` )
でも何でかあちこち飛ばして入れてるから任せてらんないε-(´∀`; )

涼しくなってきたから体調気をつけてね〜♥

たつきさん♪

お久しぶりですー!!
遅くなってごめんなさい!!!
夏眠してました!
ってうそでーす!!!(≧∇≦)

今年は暑かったですねぇ(´;ω;`)
うちはね、ネット情報を信じてエアコンを付けっぱなしにする!って方法を初めて取り入れました!!(`-ω-´)フンヌッ‼
電気代来るまでドキドキ(笑)
それがね!切って付けてしてた時と電気代に変わりが無かったの!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

虹の玉達ね、今はもう少し貧相です( ´ ▽ ` )
やっぱり日には当てないと可愛くならないものねぇ。
当てると焦げる。どないしろっちゅうねん!!ッですε-(´∀`; )
伸びたらチョンパという楽しみもあるのが多肉のいいとこですよねぇ♥
これから多肉日和が♥と思うと浮かれてきますよねぇ(o´艸`)

多肉は何年育ててもやっぱり難しいですよねぇ(●´^`●)
毎年毎年お勉強です(;・д・)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

