--------(--)

スポンサーサイト

2016-07-01(Fri)

★☆★落とす。蒸れる。食べられる(´ノω;`)☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~≧(´▽`)≦アハハハ



今回更新早くないっすか?!


誰に自慢してるんだろねぇ。

何の自慢にもならんってね(≧ε≦● )プッ

今日は9回目の結婚記念日です9回目?(゚ω゚)ん?

来年は10年かぁ~。はやっ!!

大昔はスウィートテンダイヤとかぁ~♥(*´Д`*)

って思ってたけど生活が優先だから到底無理っ( ´・∀・` )ハハッ

無理も無理(ヾノ・∀・`)絶対ナイナイ


つけていくとこも無いしねっ(ヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナーイ


でもなんとなく悔しいから欲しいアピールだけしときます( -ω- `)フッ



ってこれ、誰が興味あるねんっって事で横に置いといてー(ノ・∀・)ノ(っ・∀・)っ


なんとなくブルーエルフ








では、先週土曜日の夜中にやらかした話を。。。(´;ω;`)



息子も寝かしつけて夜中のパトロールへ行きまして。。。


何となく多肉棚のカゴを触ったら。。。カゴが落ちました


正確には自分で落としたんですけどね。。。


上の多肉カゴが1段下の多肉カゴに落下、その二つのカゴがさらに下のカゴに落下、さらにその三つのカゴが下の多肉達の上にダイブ。キャ───(*ノдノ)───ァ

多肉の地獄ドミノやぁ~(∑○Д○;)キャァァァ!!!


多肉棚にカゴがスッキリ収まらず、はみ出してるのを直そうとバカなことをした事でどエライ事に(/TДT)/あうぅ・・・・


当然きれいに着地するわけも無く全てひっくり返り土と多肉がぐちゃぐちゃに散乱。。。




3分は確実にフリーズしました(`〇ω〇)


警察も(も。ってなんだwww)パトロールしててうちの前では徐行してました。そりゃそーだわな。怪しいもんね。

夜中にパーカー頭からかぶって突っ立ってるもん。


パトロールお互いにがんばりましょう!って、こっちはナメパトだけどね( ´ ▽ ` )


とりあえず夜中に細かい物まで拾い集めるのは無理だと判断し、ザッと回収して寝ました。寝れるかーヽ(╬•̀ω•́)、➰➰➰➰💣



朝から旦那さんが見にいって、あまりものひどい有様に


「息子見とくから片付けしておいで。。。」と。。。(´ノω;`)


回収に1時間半ぐらいかかったかなぁ。。。


植え付けるのなんて2時間は軽くかかった。。。

まるでパズルよ。。。(´ノω;`)


多肉の苗と鉢とプレートと細かい葉っぱ(笑)


落ちてる葉っぱもひとつひとつ当てながらやってたからね。(ちょっと楽しかったwww)

そりゃあ時間かかるわよねー。

全部で30~40個の鉢は入ってたからなぁ。

でもね、そんなけド派手にダイブしたにも関わらずそんなにひどいケガのコはいなかったのε-(´∀`*)ホッ


途中で余裕出てきて撮影したさぁ~‹‹\(´ω` )/››


ゾネストラール



これは葉っぱちぎれてたけどね。



パウダーブルーは折れてたけど、まあええやろーってぐらい





ってかこれ、葉っぱなんがあやしいなあ。


誰?(。ω゜)




と、思ったらブルーエルフ。



花茎発根してるもの発見




ブルーエルフだったかなぁって事で横に突っ込んどきました( ´ ▽ ` )




静夜



散り散りバラバラなのを集めた~≧(´▽`)≦アハハハ


ルーズバンクロフト(ルースバンクロフト?)





無事で良かったε-(´∀`*)ホッ

冬は赤くなるよー。

夏弱そうかなぁ。。。




チワワエンシス




成長点丸見えぇぇY(><。)Y




ダドレア グリーニー




全く成長してないのでは。。。(´;ω;`)


とりあえず植え替えた。


どうせ落とすならまったく植え替えて無い多肉カゴだったら良かったのになぁ。。。


じゃあ、たぶんバラバラにならずすぽっと抜けたはず。それぐらい植え替えてないのがあるのになぁ。(ㆀ˘・з・˘)



と、まあ多肉をひたすらいじってたら機嫌治ったんですけどね




気持ちよく終わったーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


って多肉見渡しましたらね、にんこアイにドーンと入ってきたものがド━━m9(*'д`*)━━ン!!






ジェルってるぅヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


大事な大事なウォーターリリー様アアアァァ( °∀°)ァァアアア

蒸れてらっしゃるー!!!


そんなに暑くも無かったし!

風通しも良かったよ!

なんでー


対処せねばー!!

すぐに土から抜いてー

で、生きてる葉っぱが無いかチェック。




ばらばらばらばらばらばらぁぁぁアアアァァ( °∀°)ァァアアア

葉っぱの根元焦げてるね。。。

アウトだわー。




茎ももうブヨブヨ。。。(´;ω;`)


手遅れパターンだな


固い所があったらカットしたけどこれは無理パターンなはず。

凹むぅぅぅ。゜(´⊃ω⊂`)゜。


うりうりさんの多肉見て可愛すぎて奮発して買ったのにー!!


とりあえず並べて生き残りがあるか様子見。




何日か後





黒い。。。黒いよ。。。:(´ºωº`):


さらに何日か




今は更に黒いはず(´;ω;`)ウッ…


茎もアウトでした。


でも奇跡を信じてまだ置いてる(´▽`) '` '` '`



夏の多肉管理はほんとに苦手。。。


毎年凹みに凹みますからね。


今年は被害早くねぇかい?

こんなもんかなー。

水も切っていくようにしてたしなぁ。

雨で少し濡れちゃってたのかなぁ。


毎年こうやって勉強していくんですけど、辛いいいいいいいい。゜(´⊃ω⊂`)゜。



これ以上被害多肉が出ませんように。。。


今週中に遮光シェード作業する予定です。


伸びても生きてたら復活しますからね。


ぶさいくでも生きてて欲しいっ_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!


七夕の願いに

「多肉が全て無事に夏越しできますように」と、書きたい。。。



雨避けもそろそろしないとー。

我が家にDIY出来るやつはいないのか!

ちなみに旦那はにんこより才能無いと思われますチ───(´-ω-`)───ン


そしてこの時期にんこを悩ませてるのがナメクジ。。。_| ̄|○ il||li


今年は斑入りのタイトゴメがお気に入りだそうでっ(╬◣д◢)


ちなみに去年は子持ち蓮華( `°罒°)ムキー丸ハゲ寸前だった。


保険用にあちこちに置いてるのにわざわざあちこちで出没


高めの多肉棚の最上段でも連日発見ですよ。

どんだけ美味しいねんっ(*`Д´)ノ!!!


ルビネと虹の玉もよくかじられてる。


ナメの発見ほんとに上手くなったよ。。。:(´ºωº`):


ナメパト選手権あったら上位入賞出来そうだわ(・д・)チッ


雨の日の夜中なんて通常より張り切って割り箸とライト持ってパトロールしてます。


通行人がガン見するのには慣れたしね( -ω- `)フッ



昨日の夜中、

細い枝が妙に揺れるなー。風あったっけー?!( ゚ ρ ゚ )ボー

っと見てたら違うのよー。尺取虫なのー。

早く気づけってね( ´△`)おばかー!


枝の先に止まってて、たまにヒョイって方向変えるの。バレバレだよー!!(気づくのに大分かかったけど。。。)



そして我が家の肉食ダンゴムシ:(´ºωº`):


コイツらのお気に入りはだるま秀麗とポトシウム。


あ。カンパニュラにも集ってた。


春先からパトロール開始してこれですよ。。。


いい事無いなぁ。



今日はね、旦那さんに車置いていってほしいとお願いしてたのです。


ホームセンターで色々見たくて。


じゃあ、仕事に行ったはずが朝から汗だくで上に来てバイクが動かへん!!と。


車乗って行きましたよ。


にんこ不貞腐れてますo( `ω´ )o


気づけば愚痴まみれブログにっ (。゚ω゚) ハッ!


今からずらりーんと多肉アップします


すでに不細工ですがご容赦くださいませぇ(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ




まあちゃんに頂いたレボリューション




少しだけ成長してる。よね?!( ̄▽ ̄;)


こちら、ベランダで マメにちょこちょこ水やりしてます。


ゆずさんに頂いたルスビーも頑張って成長中


夏までにもうちょい大きくしたかったなぁ。



だるま葉ラウリンゼ




大寒波でちょんぱした胴体がアウトになったけど頭と葉挿し頑張ってますっ( ồωồ)و グッ!




アロマティカス



これも大寒波でダメになったけど、室内組カットして挿したらわさわさーっ


置き場も変えたのが良かったのかなぁ~‹‹\(´ω` )/››


去年より水やりちゃんとしてるからか。。。( ̄▽ ̄;)



斑入りのタイトゴメ



お顔がちょっと変わってきた?( ・◇・)?



前のスカスカの鉢は瀕死です。。。




ブロウメアナ




成長早い~‹‹\(´ω` )/››

あのにっくき大寒波に二つの鉢やられたからなぁ。

もう水に流してやるよっ( -ω- `)フッ

ブロウメアナの事だけね( `°罒°)ムキー



あーずきちゃーーん




きれいなお色(*´Д`*)



まあちゃんに頂いた鉢に植えてたのアップするの忘れてたっ!





こんな感じだけど冬が楽しみっ


レティジアと白牡丹をメインに入れてみたの(*´艸`)

赤と白できれいかなーって(*/▽\*)キャッ

よく見たらカットした親より成長してる子がいるよぉー。

やっぱり植え替え大事だねぇ。




もうひとつはね、


貴重セダム系とかクラッスラをいれたよー。


これは最近なのでまだちゃんと根付いてないの。





まあちゃんに厚かましく二つも頂いちゃった


ちゃんと大事に使ってますっ(*´艸`)

ありがとう~



こっちはきくちゃんから頂いた
虹の玉、オーロラ、姫秀麗丼




大事になおしてて、。。

ちょい不細工


冬までには可愛く調整するからねっ!



今年の目標は虹の玉とオーロラを生き残らせる!


にんこ本気で増やしました(▼ω▼)



こっちは軒下





こっちは雨ざらし





ヤッホー(*´∀`*)ノ


ああ。。。テンションあがるぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



モーサン




これ、葉挿し簡単かもっ(▼ω▼)


たくさん育てるからねっ(▼ω▼)








最近悩みがあるんです。。。


息子のお尻が。。。


汗疹でお猿さんみたいに。。。(´;ω;`)ウッ…


マメにオムツ替えて、シャワーもして、薬も塗ってるんだけどなぁ。



オムツ外せたらいいんだけどなぁ。

義母に1歳過ぎたらオムツ外せっ言われてたのでね、補助便座試してみたけどギャン泣きします。


会う度に言われるから早く外せたらいいんだけど、なかなかねぇ( ̄▽ ̄;)


トイレに追いかけて来るのは好きな癖に(・д・)チッ



髪の毛も少しずつ増えてきてます(笑)



これは児童館行った時です


見たことないおもちゃを前にヨダレまみれΣ(・ω・ノ)ノ!


口に入れないでえーー!って追いかけ回してました( ̄▽ ̄;)


さあ、息子が眠いみたいです。



今から腕パンパンになるぐらい背中さすってきます└( 'ω')┘ムキッ




次の更新もまた見に来て頂けたらうれしいです♪


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(*^^*)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

9周年記念おめでとう(*´∀`*)ノ

うゎああ〰オモチャ増えてる( ´艸`)
って思ったら児童館のだったのね(笑)
にんこちゃん更新はやっ!!
しかもいっぱい突っ込みどころあるし~

スウィート10はやっぱ憧れるよね(▼∀▼)
10個の高級エケはどう?
今日は乾杯してる?

鉢使ってくれてるんだーっ
(≧∇≦)b
うゎあーい。嬉しいよ~ありがとう!!
レボリューション想像以上に大きくなってる~
葉挿しのプロだね(ΦωΦ)

ナメパト選手権( ´艸`)
なんじゃそりゃ(笑)
ってドミノ多肉(*_*;
被害が少なくて本当良かったよー
確かに植え替え随分してないのだったらガチガチでスッポリだったかも~
でも土が固くて、下の多肉の被害がひどかったかもよー

あっにんこちゃーん
ミルクせんべい知ってるよね?食べるよね?
これ関西だけって知ってた?

こんばんは~~♪

水やりアドバイスありがとうございました!
うちセダム8割なんで、ちょっと甘めに水やりします\(^-^)/

いやー、今年は暑いですからなぁ・・・
そして湿気も酷いから・・・(×_×)
キレイな多肉さんだったのに残念でしたねぇ(;_;)
にんこさんのウォーターリリーもですけど、こういう葉っぱねに多肉さんって難しいですね。
すぐヤケドしたり蒸れたり。
自分のとこは今年どれだけ生き残るんだろぅ(笑)f(^_^;

てか大惨事でしたねΣ(-∀-;)
自分1個ひっくり返して4つ多肉が転がっただけでも泣きたくなったのに、にんこさんの状態じゃ・・・( ̄□||||!!
そりゃ固まりますわね(苦笑)
でも酷いケガの多肉さんがいなかったようで良かったです!!

アロマティカス、うちにも義母から貰った子がいるんですけど、これって多肉なんですか?
バラけた多肉と放置プレイして雨ざらしにした途端急成長してるんですけど(笑)
イイ香りですよねコレ♪

おむつかぶれはねぇ・・・時期的になっちゃっても仕方ないけど、可哀想ですもんねぇ(;´д`)
オムツは布?紙??
お薬は病院?市販??
一応、ドラッグストア勤務で資格持ちなんで(薬剤師ではないっ)、もしかしたらちょっとアドバイス出来るかもなんで、良かったら聞いてくださいな~(*^^*)
お大事に(いろいろと(^-^;)

はじめまして

多肉ブログめぐり中、こちらの記事を拝見いたしました。
多肉ドミノ倒し、災難でしたね。
一鉢でも倒れたら固まるのに、何鉢も崩れ落ちるなんて(>人<;)
でもご主人の気遣いがあって、いいご夫婦だなぁと感動(≧∇≦)

さて多肉さんの話はここまでで。
お子さんのオムツかぶれの件ですが、
「オムツ替えの度にお風呂でお尻を洗う」が確実に改善していくかと思います。
我が家の場合これで劇的に治りました。
1日に何度も洗うことになるので面倒くさいんですが、今現在お子さん1人なら手をかけてあげられるかと思います。
お湯でさっと洗ってよく拭いてあげる。
症状がひどい時はこの後に薬をつけた方がいいかもしれませんが、とにかくお尻が清潔にかわいた状態を作ってあげてください。

また、義母様から早くオムツを取るように急かされていらっしゃるようですが、1歳で取るなんて無理ですよ。
うちは子供3人おりますが、1番早かった3番目でも2歳でした。←誕生日と共に本人がはかないと宣言
2番目の子は逆に4歳になってもオムツ手放せませんでした。←失敗を恐れて本人がはくと宣言(^^;; 実際、失敗しまくりでしたし。

ちなみにこの2番目、オネショも長くて小2までお布団に地図作成してましたが、今では元気な高校球児です。
人望も厚く成績も比較的優秀のようなので、オムツ歴長いからと言って人生失敗ではありません。
どうせ年を取ったら、またはくようになるんだし〜(^-^)

義母様からあれこれ言われてもあまり気に留めず、朗らかに子育てなさってください。

書き忘れました!

結婚記念日おめでとうございます!!!
スウィート10ダイヤモンド、昔ありましたよね~(*^^*)
自分はアクセサリーとか全く興味はないけど、キレイだなぁ~(ノ´∀`*)と興味なくても魅入ってしまいましたもん。
欲しくても経済的にムリだけど(笑)
忘れてましたけど我が家も来月結婚記念日っした(笑)Σ(-∀-;)
2008年だから・・・8周年で9年目??いつもあやふやに(苦笑)f(^_^;
お互い夫婦仲良く、家族仲良く過ごしましょう~~♪

結婚記念日おめでとう♡

にんこちゃーん!!更新速い拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

結婚記念日おめでと〜〜♡♡
祝福のバラアタック♪( *~∇~)ノシュッ-------サクッ@>->--( ;~∇~)ノイ・・イタイッテ
私はスイートテン多肉を買って貰ったよ〜ヾ(´ε`*)ゝ もう何か覚えてないけどw
にんこちゃんも高級エケ買ってもらいなよ〜

ナメのヤローのせいで災難だったね<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
あれは確か夜中にハンバーグ作った後だったよね( ̄ω ̄;)
夜中にフード被って多肉物色してたら怪しいよ(≧m≦)ぷっ!
おまわりさんに職質されなくて良かった〜(笑)
最近ナメパト全然しなくなったよ。先月ナメトリンばら撒いてから見かけなくなったの!!にんこちゃんもやってみ^ ^

まあちゃんの鉢、紅葉楽しみだね♪♪
赤と白で絶対綺麗だよ〜(*´`*)♡

虹の玉とオーロラが凄いモリモリ!!これだけあれば絶対生き残るよ( ´艸`)今から紅葉が楽しみだね〜♡♡

ウォーターリリーが〜<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
下葉だけかと思ったら茎までいっちゃってたね(|||_|||)奇跡を信じよう。

にんこちゃんちオモチャいっぱい〜!!って児童館だった(笑)
まあちゃんがミルクせんべい聞いてる(゚m゚*)プッ大阪だけなんじゃないかな〜


オムツかぶれかわいそうだね。うちもなったよ。皮膚科で塗り薬もらって塗った記憶がある。
オムツ、焦らなくていいよ〜。うちは幼稚園入園するちょっと前にやっとトレーニングしたくらいだよ^^;それは遅いけどw

まあちゃん♪

おもちゃうちも相当増えたよぉーーーー( ̄▽ ̄;)
妹の家から大量にもらってきてーん♥
児童館での食いつきはすごかったけどね(笑)

更新はやいでしょ!!
休んだらどんどんやる気がなくなるからねぇ(;゚∇゚)ノ
突っ込みどころあるー?!うそっ(  Д ) ⊙ ⊙

そうそうー♪古いのかどうかわからんけどスウィート10はやっぱ憧れるのよ〜(*´艸`)
似合わんし、どこに付けていくねん!やねんけど(笑)
高級エケかぁ♥
ダメにしたら怖いから考えるっ!!( ToT )
乾杯したよぉ〜*\(^o^)/*
シャンパン飲みたかったけど旦那が
ビール派で飲めないからやめた_| ̄|○ il||li
久々にQ%←変換間違った(≧ε≦● )プッ
9%のチューハイ飲んだら酔っ払ったよー(*´﹃`*)
弱くなったもんだwww

鉢使ってるさー!!
玄関正面に移動させたよ♥ ← でかい鉢ひとつ強制退去(笑)
すごいオサレに見えるからうれしい
(≧∇≦)b
まあちゃんパワーやー(≧∇≦)
レボリューション育ってるよね!!
毎日ガン見してるからね♥
でも夏はいきなり葉挿しが蒸発するから怖いよね!← 全然プロちゃうwww

ナメパト選手権だよー!!( ー`дー´)キリッ
ほんまにめっちゃ探すのん早いからね!!まあちゃんに見せてあげたいよー!いらんか!!(笑)

落下多肉ね。。。ほんと凹んだ_| ̄|○ il||li
あちこち傷が目立ってきてるのよー( ToT )

ミルクせんべいって柔らかいピンクとかのソフトな丸いお菓子?
あれ?ちゃうかな?
昔食べたような食べてないような。。。( ̄▽ ̄;)
関西だけやのー?!("⊙Д⊙")えっ!!
それは初耳!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たつきさん♪

おはようございます〜(≧∇≦)

セダムの水やりこれからは蒸れが怖いので様子見ながらがんばりましょうねっ!!
うちもセダム多いのでほんとにビビってます( ToT )

今年は危険なニオイがプンプンしますねぇ(´×ω×`)
こんなに早くメインエケがやられるなんて_| ̄|○ il||li
毎年いくつかやられるんですけど、ほんとにほんとに凹むんです!!( ToT )
全滅するぅーーーー!!!って死ぬほど凹んで秋に見るとあれ?!案外大丈夫?!とかになります(笑)
麻痺していくんですねぇ( ´ ▽ ` )

ほんとに大惨事でしたっ!
カゴ3つ丸々を多肉の上にひっくりがえすですからね。。。
ちらほら怪我がめだってきてる多肉もありました(´;ω;`)
ほんとにほんとにどんくさくて嫌になります。。。

アロマティカスをお義母さまから?!(´✪ω✪`)♡イイなー
一応多肉だったと思いますよ〜
ハーブ扱いされてる場合もありますけど。
タニラーさんには人気ありますよねぇ♥
モリモリふえるととてもかわいいですよね♥
においも癒されます(*´艸`)

オムツは紙ですー。
お薬は病院でいただきました!
去年はサトウザルベってゆー見事に伸びが悪いお薬を頂いたんですけど、今年はちがう所でホエイ?とかなんとか書いてる混ぜ混ぜしたとても塗りやすい薬を頂いて少しマシになってきました!
必死でおしり洗いまくってますっ!(-д☆)

薬の知識お持ちなんだ!すごい!(´✪ω✪`)♡
フェナゾールやらリドメックスやら色々あって混乱します(-∧-)
オイラックスってのも頂いたけど痒そうな時に塗ってるけど効いてるのか?って感じです(;´∀`)
リドメックスはこりゃあかんって時にだけ塗ってますっ!
前はリンデロンローションやったんですけどね。なんか分からんうちに変えられました。

さぼらずにシャワーマメにしてたら良くなってきたので続けますっ♪
ありがとうございます〜ヾ(●´∇`●)ノ

うちもこないだルビネ喰われてしもたーっ( ̄□||||!!( ̄□||||!!
にんこさんのブログ見て、
うちは今のところ大丈夫やな~。。。
って思ってた次の日あたりにΣ(ノд<)
ナメクジめ・・・(# ゜Д゜)!!

おむつかぶれよくなってきてよかった\(^-^)/
こまめなシャワーとこまめな保湿がなによりの手当てですからねぇ。
ちょっと大変だけど(笑)f(^_^;
フェナゾールは非ステロイドなんで顔も大丈夫。
リドメックスはアンテドラッグステロイドなんで、強力だけど比較的長期間使えるようになってます。
リンデロンは保湿剤なんでたっぷり塗って大丈夫です。
オイラックスは痒み止めだけのものと痒み止め+ステロイドのものがあります~。
イマイチってことは痒み止めだけのものかな?
赤みや痒みが強い時はリドメックスとかの炎症抑える薬を塗った上からリンデロンとかの保湿剤塗ってください。
ステロイドはすり込まず、薄くのばして塗るのがポイントです!

風呂上がりにとにかくたっぷり保湿で今のところ下の子はカブレなしです~(^^)v
にんこママ頑張って~~(*≧∀≦*)

間違えたー!!

何度もごめんなさい!!
自分ヒルドイドって書こうと思ったのになぜかリンデロンになってた( ̄□||||

リンデロンは強いステロイドなんで、酷い時とかかなりツラそうなときに短期間で一気に治す時に使うといいです!
保湿剤はヒルドイドっす(;´д`)
アブナイ危ない、ウソを教えるとこだった(。>д<)
失礼しました~~~~(;_;)

こうこさん♪

はじめましてヾ(●´∇`●)ノ

リコメが遅くなりすみませんでした!!
書いては中断、そしてまた消してしまい。。。の繰り返しで何回はじめましてを入力したことやら(^ω^;);););)

多肉をひっくり返したのは今まで何度も何度もありますが最高レベルでしたね(´;ω;`)
落ちた時心臓がえぐられるようでした(´;ω;`)ウゥゥ
主人が優しいので助かりました(´・∀・`) オッホッホッホ ← 機嫌が悪くなるので仕方なくさせてくれただけとも言う(笑)

オムツかぶれの件、ご丁寧にありがとうございます♪
オムツ替えの度にシャワーしてます!
前の真っ赤なおサルヒップとはおさらばいたしましたー!!٩(๑¯∇¯๑)۶
たまに面倒ですが頑張ってますっ!
手を抜くとすぐに赤くなるからわかりやすいですね(^ω^;);););)

義母からのオムツとれ攻撃、やっぱり無理ですよねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
がんばります!って言いながら(そのうちね(๑>؂•̀๑)テヘペロ)っと思ってます。

お子様3人ですかぁ〜♪
うらやましいです〜(´✪ω✪`)♡
2歳で自分で宣言ですか!すごい!!
ってか、もうすごく大きいお子様なんですね!!
オムツが遅くても大丈夫なんですね!
勇気をいただきました!
ありがとうございましたm(_ _)m
そのうち始めてみますね!
義姉にも相談したらまだ無理〜!っと言ってくださっていたのでちょっと安心です(≧∇≦)

楽しく子育てがんばります〜♥
アドバイスありがとうございました!

たつきさん♪

コメたくさんありがとうございました〜(≧∇≦)
がっつりリコメしていきますよ(笑)

スウィート10ダイヤモンドってやっぱり昔ですかー?!(笑)
私は宝石すごく好きなんですよぉ〜♪
キラキラしたものが子供の時から好きで好きで(〃∀〃)
壊れたシャンデリアのガラスとか集めてました( ´ ▽ ` )
余裕があるなら買いたいですけどやっぱり無理〜(ヾノ・∀・`)ムリムリ
普段の食費もケチりまくりなのにー!
牛肉は買うのに我慢するけど、こっそり多肉は買いますけど(`∀´)

あら!結婚記念日もうすぐじゃないですかー!!
おめでとうございます〜٩(๑¯∇¯๑)۶
仲良く過ごせるのが1番ですよねぇ〜♥
ラブラブしてくださいねぇ〜(*´艸`*)

きくちゃん♪

きくちゃーん٩(๑¯∇¯๑)۶
更新早くしたのにリコメ劇遅!!
ごめりんこー!!!(〃・д・) -д-))ペコリン

ありがとう〜〜♡♡
スイートテン多肉〜(*´艸`*)
すごいねー!!
何買ったかちゃんと覚えといて〜(≧∇≦)
記念日のを星にさせたら凹むからなぁ。。。ρ(・ω・、)イジイジ
来年まで悩もうかな(´∀`*)ウフフ

そうだっΣ(´□`;)
ナメのせいだー!!コニャロー!!そうそう!ハンバーグ(笑)
夜中に真っ黒なフード被って多肉物色してますけどナニカ(´◉ ω ◉`)?
おまわりさんね、毎日通るけどスルーだよー。
ほんとに盗まれてる時に通りがかったら気づいてくれるか心配( ̄▽ ̄;)

ナメパトしなくていいのー?!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
ナメトリンを買おうとあちこち見てたんだけど、あんまりうってなかったよー。
昨日ネットでムカデコロリ買っちゃったー!!(笑)
ナメクジにも!って書いてたからー!(≧ε≦● )プッ

まあちゃんの鉢、紅葉楽しみなんだけど少し蒸れてきてるのよぉ( ´△`)アァ-
真夏耐えてくれるかなあ。。。
超絶心配だよぉヽ(´Д`;)ノアゥ...
生き延びてたら紅葉楽しみにしててね!
アップするー!たぶん!!(笑)

虹の玉とオーロラ!
きくちゃんのご協力もあり今年はイケるかもー!!(*゚∀゚)
大丈夫かなぁ。これも超絶心配ぃぃ( ´△`)アァ-

ウォーターリリーお陀仏だったー(´;ω;`)
でも葉挿しが残ってた!!(。>▽<。)ノ

児童館のおもちゃすごい数だったー!!
息子ヨダレ垂れ流して喜んでた(笑)
ミルクせんべいさほど知らないかもぉ( ̄▽ ̄;)
うすっぺらいソフトなせんべい?

オムツかぶれだいぶん良くなったよー!
がんばって洗いまくってる!
お風呂場楽しいみたいで嫌がらないしちょうどいい感じ♥
入園前とかでいいのー?!(´。✪ω✪。`)
まあ、焦らなくてもいいって事がわかったよー(´∀`*)ウフフ
ありがとう〜♥

やかたさん♪

メールでお返事させていただきました。
宜しくお願いしますm(_ _)m

たつきさん♪

ルビネ食べられるよねぇ〜ヽ(´Д`;)ノアゥ...
ダンゴムシまでもがかじってたよー!!
腹立つー!!!(*`Д´)ノ!!!

フェナゾールって効いてるのか?!って感じなんですよねぇ。
リドメックスもリンデロンに比べると弱い気もするけどやっぱりステロイドは治るー!

オイラックスただの痒みどめかもー!
塗ってもボリボリかいてるけど( ´ ▽ ` )

保湿はやっぱり大事なのねぇ〜。
風呂上りにヒルドイドローション塗りたくってますよー!
カーペットでやるからシミだらけ(;´∀`)

たつきさん♪

何度でもうぇるかむーーー!!!٩(๑¯∇¯๑)۶

あれぇ?って思ったけど、わかったから大丈夫でっす!!
私もアトピーなんでリンデロンは昔からお世話になってるステロイドさんなので(´∀`*)ウフフ
もう〜たつきさんったら〜にんこと同じようにそそっかしいんだから〜(´∀`*)ウフフ ← 一緒にするなってね(  'ω' )ノ)`ω' )ベシッ!

アドバイスたくさんありがとうございます〜(*´艸`*)
うれしいですっ♥

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

