--------(--)

スポンサーサイト

2016-05-09(Mon)

★☆★不機嫌病(>︿<。)★☆★






多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは(♡´ ˘ `♡)



もう5月ーーーー


今月の更新は何回出来るでしょうか


うーん。1回かも。。。(;・∀・)


タイトル、気になりましたか?(*´ω`)


うちの多肉が最近不機嫌で。。。


ってそんな事あるかいー(≧ε≦● )プッ


こじらせてるのはたくさんあるけどね(ボソッ)


多肉では無く息子が不機嫌病真っ只中です


突発性発疹になったようです・゚・(。>д<。)・゚・


赤ちゃんのウイルスだそうです。

大体1歳ぐらいまでにかかるそうな。

別名は不機嫌病なんですってー。知らんかった!Σ(´□`;)


一昨日調べてわかったことを書いてるんですけどねwww


さっきやっと寝たんですけど、今もヒックヒックなりながら寝てます(>︿<。)


動いたら一瞬で起きるので横でブログ書いてます。


突発性発疹は前からこれかなぁ~?って発熱は一、二度あったんですけど今思うとあれはただの風邪でしたね。

今回全くレベルが違いました


本当に39度から40度近い高熱が出まして、発疹もすごいの!


こんなに熱が出たの初めてだからオロオロしました。


今は顔が赤く腫れてボコボコです・゚・(。>д<。)・゚・

そしてネットで書いてる通り


本当にぐずりまくりで、ずーーーっと泣き叫ぶのですorz


ただ情報と違ったのは高熱は3日ぐらいだそうなのですが、うちの息子は今日で7日目ですがまだ熱が引きません(´;ω;`)


39度を超えてたのは4日目までですけどね。


そして発疹は熱が引いてからって書いてたけど38度は軽く超えてるのにブツブツ出てきてました。


個人差があるんでしょうね。。。


この1週間ずっと泣いてすごい力でしがみつかれてますノω・、) ウゥ・・・


離れたら泣くのでトイレもできるだけ我慢。。。_| ̄|○ il||li


母って大変なんですね。
なってみてわかったことがいっぱい。


ほんと母には感謝しなきゃです。


あー!昨日は母の日でしたね!

ほんとは義母とおでかけに行く予定でしたがそれも延期にしました。




と、まあこんな感じで多肉どころでは無いんですねぇ_| ̄|○ il||li



多肉いじりたいぃぃぃぃーーーー!!!



前に撮り溜めた写真を見ながらお外に行った気分になろうと思います(ノ_<)


アフロ缶(なる予定)



増えてきてますよ~(ノ*°▽°)ノ


この時期のセダムの増え方すごいですよねぇ~


うちの多肉があちこちに飛んでて野良セダムがアスファルトの間からこにゃにゃちわしてますよー。


アスファルトじゃなかったらもっとすごいことになってるんだろなぁ(*゚ω゜*)




まあちゃん白雪姫



白雪姫って名前が可愛すぎるぅ~(≧∇≦*)


真珠姫ってのも狙ってます(ΦωΦ)フフフ…



狙ってるといえば。。。



ラウイさま新たにお迎えしましたっ( ー`дー´)キリッ





葉挿しも成功すればラウイ御殿✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


にんこやっぱりラウイが好きみたいです


ラウイはいくつか増やしてもいいかなぁ~(*´艸`)


基本的には同じものは集めないのですが、ラウイは色々な顔があるしね(´ー`*)ウンウン


これはしくじらないように大切に育てますっ( *˙ω˙*)و グッ!



メビナ




このこはほんとぐちゃぐちゃに増えていきます。。。


最初は1頭のきれいな苗だったのになぁ。




シャイニングパール





この冬、全く可愛くならなかったっΣ( ̄ロ ̄lll)




ケッセルリンギアナ




かわいいお花が咲いてました


写ってないけど。。。




アガボイデス ルメール





こちらも全く色づかなかったよー。



オパリナ




このこも茎長さんです。




その内折れそうー。

植え替えしなきゃなー。

今年も植え替え出来ずかも。。。



ミルキーウェイかポトシウム画像いくつか















何枚貼るねん。ってね(笑)



ラウリンゼたち





花芽だらけ(≧ε≦● )プッ





まあちゃんカシミアバイオレット





あれ?!もう寝ちゃうのー?!("⊙Д⊙")えっ!!




今年初めて咲いたお花


タイツリソウ





ハート型♥のお花がきゃわたん~(≧∇≦*)


我が家は日当たりが良さすぎるのでいつも水不足になっちゃうんですねぇ。。。


水をちゃんとあげるのは無理な時も多いので、ちょっと日陰に置いてみましたー。


じゃあ咲いたってね(๑´ڡ`๑)




バラも咲いてましたー。





今年は濃いめのピンク。


去年はもうちょっと薄かったような?


ミニバラってみんなこんなに色々変化するもんなんですかねぇ?


この鉢植えのミニバラさん、斑入りの花も咲くんですけどねー。


今年はどうかなぁ?



バラの根元にもセダム






これはパリダムかな?

鉢の外には野良多肉の花も咲いてますねぇ。


メキシコ万年草があちこちで爆増してますー。



増えすぎて困ってます。。。



はっΣ(´□`;)

これが念願のFFK


増えて増えてにんこ困っちゃう~ってやつですね。


これだとFFNKか(≧ε≦● )プッ


Nが邪魔!www


でもまあなんかタニラーのレベルが上がった気分(*´艸`)




っと、今日もお外に出れそうに無いので多肉妄想する事にします。。。(´△`)↓




あ。そだそだ!
エケベリアがたくさん載った本が出たそうですね。







気になる気になるぅ~(≧∇≦*)

なるよねー!!

買った方いますかー?!


どんなのかなぁ(*´﹃`*)



息子が寝てるすきに。。。

一緒に寝ますっ!寝不足だからね(;´Д`)


こんな時間ですが、おやすみなさいm(_ _)m



て、今横見たら目開けてるー!!(º∀º)




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どもーヽ(・∀・)ノ
更新待ってました~(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ!

おちびちゃん大丈夫かな??
うちのチビも先月末にやりましたよ、突発。
しかも育休復帰前日から・・・(苦笑Σ(-∀-;)
上の子がやらなかったからすっかり突発なんて存在を忘れてた(^o^;)
うちも40℃が続きました、3日間でしたが。
発疹出ると機嫌悪いですよねーー!!
でもトイレは我慢しちゃダメですよ(笑)、膀胱炎からの腎盂腎炎とかになっちゃいますから!

キレイなタニクさん達ですねー♪
肉厚でぽっちゃりしててカワイー(*≧∀≦*)
こないだからラウリンゼって単語が離れません、どうしよう(笑)

にんこちゃーん!!
お久しぶりー(>_<)ノ

突発性発疹かぁ….˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
お熱が続いてるのに腫れちゃうなんて可哀想に…ヾ(TДT;)))).....
お手洗い我慢しちゃうの分かるよぉ〜(ノ_<)
眠くてぐずってるの放って なかなかお手洗いに行けないんだよね…。
みんなどうしてるんだろうね…。
だけど、にんこちゃんまで体調崩さないようにね(>_<)ノ心配ー!!

長くならないようにひとつだけ!
エケベリアの本!.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。わー!!こんなのあるのー!?
図書館で借りられないかなー( ꒪﹃ ꒪)←セコい

にんこちゃーん(* ̄▽ ̄)ノお久しぶり♬

ふ・不機嫌病∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
突発ってそんな名前が!?
で、そんなに熱続くのーーーー??
もう遥か彼方の事で忘れたけれどもそんなに続かなかった様な。。。
前のは違ったんだね(-д-`*)
母の偉大さって本当に子育てしてたらものすごく解るよねwww
( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ ラウィが増えてる!!!しかも立派だね!!
白雪姫もカシミヤちゃんも元気に育ててくれてありがとう♬
(*≧艸≦)ププッ 寝るの早くない!?
オパリナが美しい~長いね(笑)
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ知らないこの本!!めちゃ欲しい!!
でも今調べたら在庫切ればっかりだったwww

たつきさん♪

こんばんはー٩(*˙︶˙*)۶

コメはやっ!!www
こんなに更新してなくて誰からもコメ無いと思ってたからうれしいです(*´艸`)

息子はようやくひとりで少し遊ぶぐらいにまでよくなりました(>︿<。)
グズグズはまだ続いてますが。。。
いやー!1週間長かったー!!
たつきさんのおこさんも先月なったばかりなんですね!(。・о・。)
育休復帰前日からですか(^ω^;);););)
なんでか子供の病気って用事とかある時にかぶるんですねぇ。
40度怖いですよね!
3日と思ってたら4日目も熱が下がらなくて違う病気かな?!と思いましたよー。

発疹出てからほんとに機嫌悪くなるんですね!
ネット情報すごい!!www

トイレ行かずに済むために食べ物も飲み物も最低限しか摂取しませんでした(≧ε≦● )プッ
御心配ありがとうございます♪

うちの多肉かわいいです?(o´罒`o)ニヒヒ♡
かわいくてたまりません〜♥
ラウリンゼね!離れませんか?!(ΦωΦ)フフフ…
私も多肉初めてすぐに買ったんです!
頭から離れなくて(笑)
けっこう強いしきれいだしおすすめですよ〜♥

FFKK

にんこちゃん、待ってたよ〜
=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

息子くん熱が長引いて大変だね>_<私も突発性発疹の別名が不機嫌病なのは初めて知ってビックリ!!でもそれくらい赤ちゃんも辛いんだろうね。早く元気になりますように。にんこちゃんもムリして身体こわさないようにね。

姫って名のつく多肉はみんな可愛いね〜(*´﹃`*)他にもピーチ姫に〜姫秋麗でしょ〜あとはなんだw

まっ!!立派なラウィ様お迎えしたねー( ✧Д✧) にんこちゃんのラウィ愛でいつかきっとラウィ御殿実現するよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ケッセルちゃんの子沢山に目が釘付けヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
にんこちゃんに頂いたケッセルちゃんも順調だよ♪一つピンチなのがルンデリーの成長点から花芽(笑)今後どうなるか見守るね。

オパリナがこんなに首長族になるなんてwまだ割り箸見えるプー!(*≧m≦)=3


ミルキーウェイとポトシウムの違いが分からないーー。うちの完全にどっちがどっちか分からなくなっちゃったwとりあえずミルキーウェイの方が呼び名が可愛いから全部ミルキーウェイでいいかなw

何この多肉本めっちゃ気になる〜欲しいけど買ったら多肉欲抑えられなくなりそう(・:゚д゚:・)ハァハァ

みつばちちゃん♪

みーつーばーちちゃーーーん(*ノ´∀`*)ノ

おひさしぶりっ!!
ブログ訪問出来てなくてごめんねえ。。。
今月ある誕生日会のためにお掃除とかしなきゃー!って、テンパっててタニカツできてないのよー(>︿<。)
と、言っても掃除も全くできてないけど。。。

突発性発疹、恐るべし!だよねー・゚・(。>д<。)・゚・
トイレに行くことでまたグズグズMAXに逆戻りしちゃうからね。。。
熱が高すぎたから泣かせるの怖くて(>︿<。)
機嫌いい日でもトイレに行くたびに泣き叫ぶのにぃ。。。
だから食べ物飲み物控えたよー(;´Д`)
少しぐらい泣かせたらいいって思うんだけど、どうしても苦手で(;・∀・)
新米ママだから仕方ない!って思う事にしてるよ(笑)
にんこにまで御心配ありがとう〜(≧∇≦*)
息子の体調が良くなるにつれて元気になったから大丈夫だよー♥

エケベリアの本素敵でしょーう♥
図書館っ!!(º ロ º )ハッ
みつばちちゃん!それいいよー!!d(≧▽≦*)
その手があったかぁ(*´艸`)
借りてきて全部コピーするよー!(≧ε≦● )プッ
うそだよー!!(笑)

まあちゃん♪

まーあーちやーーーんんん(*ノ´∀`*)ノ

ご無沙汰ですー!
あの時のはただの風邪だったみたい!
発疹かな?!ん?
なんてもんじゃないのが今全身に出来てる
まさに不機嫌病だよ。。。_| ̄|○ il||li
少しでも離れようものなら火がついたように泣くからね。。。
くっついてても泣くんだけどねヽ(´Д`;)ノアゥ...
高熱続きすぎて本当に怖かったよー!!
座薬しても全然熱が引かないのー。
生きた気がしなかったよー。
治ってきてほんと良かった!・゚・(。>д<。)・゚・
そうだよね。。。はるか昔だよねぇ。。。お医者さんも長いって言ってたよー(>︿<。)

うちの母ね、にんこの突発の事とか覚えてたのよー。
んーじゅー年前なのにねー!www

ラウイ増やしました〜(〃艸〃)
前のショックはまだ消えてないんだけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
小さいのは怖いからデッカイのをお迎えしたよー!
これだと大丈夫だろう(*´ω`)
これがダメになるとにんこたぶん再起不能になるよ。。。:(´◦ω◦`):

白雪姫もカシミヤちゃんも元気だよー!
プレゼント多肉もっとアップしたいんだけど撮りやすいものばっかりになっちゃうだよね(>︿<。)
場所替えしたいよー!!

オパリナ長いでしょ!www
植え替えしてないからかなぁ。
うちの子は長い子が多い。。。
そして茎おかしいー!!

この本いいでしょー♥
たぶんウハウハ、フゴフゴなっちゃうよー!
在庫ないのー?!("⊙Д⊙")えっ!!
みんな買わないでー!!・゚・(。>д<。)・゚・

きくちゃん♪

きくちゃーーんん(ノ*°▽°)ノ

いつも待ってたよーって言ってくれてうれしい(≧∇≦*)

思ってたより本当に長引いたからほんと疲れたよー!
息子はもっとしんどかったかも(>︿<。)
不機嫌病って呼ばれるの納得だよねぇ。
でも今日は御機嫌みたいー♪(*´ω`)
にんこは元気だよー♥
ありがとうっ♥
離れたら泣くからなんにも出来なくてほぼ一緒に寝てたしねwww

姫多肉はかわいいよねぇ(*´艸`)
あとはー大和姫!姫花月!(ーωー).oO
姫ってたくさんあるよね!
もう思いつかんwww

立派なラウィ様お迎えしましたーー!!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
奮発しすぎた( ̄∇ ̄*)ゞ
旦那には全くバレてないけど、金額言うと1週間ごはん無しになっちゃうよー(笑)
にんこのヘソクリからだからいいんだけどね(ΦωΦ)フフフ…
ラウイ御殿までの道のりは長いけどがんばるーーーっ(*✪▽✪)b

うちのケッセルちゃんすごい子沢山だよー!
二鉢あるのにまた葉挿しも成功しちゃいそう(*/▽\*)キャッ

あの小さなルンデリーから?!("⊙Д⊙")えっ!!
花芽ちぎったら大丈夫かなぁ?
うちのも見てみるねっ。

オパリナも首長族なのよー(´ °ω° `)
首長はどれだろう?
あ。アイツだなwww
次のブログに載せるね♥
きくちゃん好みなの(≧ε≦● )プッ


ミルキーウェイとポトシウムはタニラーあるあるなのかなー?!
うちらだけー?!www
そうだね!とりあえずミルキーウェイのミルキーな感じが可愛いからそっちのウェイでいいかも(*´艸`)
って、何いってんだろね(笑)

エケベリア本素敵すぎでしょー!!
ヤフーポイントで買おうと思ってたら売り切れてたよ_| ̄|○ il||li

ほしいほしいー!!!・゚・(。>д<。)・゚・
本買う⇒新たな多肉欲しくなるってパターンに絶対なりそう。。。:(´◦ω◦`):ガクブル

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

