--------(--)

スポンサーサイト

2016-03-03(Thu)

★☆★ちょこっと多肉狩り~ヾ(●´∇`●)ノ★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~ヾ(●´∇`●)ノ



今日は母がちらし寿司を作ってくれるとの事で、実家に来てマース



うちの子が息子じゃなくて娘だったらもっと張り切ってたはず(;・∀・)


イベント好きな母なので娘は色々楽してます(。-∀-)ニヤリ


節分は太巻き5本頂きました。


妹の家にも作ってるから15合ぐらいお米炊いたとか言ってたかな?


一升と五合。。。(;・∀・)


弟の店のコにも配ったりするので相当巻いてるはずです


ほんとありがたいですね



しかも多肉狩りにまで付き合ってもらいました


実家近所にある宝塚の山本らへんへ~


大したものは狩ってないのですけどねー。


最近トキメクのが中西園芸さん









レアっぽいのありましたよー!


カンテとかあったのー(≧∇≦*)

欲しい人行ってみてくださーいー!!

可愛かったよー



でもにんこは持ってるからガマン。。。(´;ω;`)ウゥゥ

持ってても見たら欲しいよね。。。

耐えた自分をほめてやりたい( *˙ω˙*)و グッ!

でも、まだ気になる。。。悪い癖だなぁ。



バイオリーナとかソプラノ?とか何だろなーってのがたくさんありましたっ(´✪ω✪`)♡


ええなぁええなぁー(*´﹃`*)



あ。買ったのはまだ車の中にいてるのでまた後日アップします



にんこが買ったのセダムとかばっかりなんだけどね(´▽`) '` '` '`




やっぱカンテ気になるなぁ。。。


でも、あるしなー。


揺れる乙女心。。。乙女じゃあないか(;・∀・)はは




で、陽春園さんへ。



クリスマスローズ祭り~





は、スルーして多肉置き場へ~ヾ(●´∇`●)ノ



ドンドを見つけたのー

初めて見たけどかわいかったっ♥


オススメデース(≧∇≦*)



リラシナとかクロマがあったよー。


って、回しモン者ちゃいますけどね(๑>؂•̀๑)テヘペロ




あいあいパークは息子がギャン泣きだったのでぐるーっと1周見ただけです


でも、そんなにだったかなぁ?


中西さんはカクトロコさんの1号鉢も豊富で楽しいと思いますっ



以上、にんこの貧相な多肉狩り記事でした~ヾ(●´∇`●)ノ

ではでは、今日も撮り溜め画像から。。。




リンゼアナ





あれ?!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


いつの間にか焦げとるやないかー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




デローサ






栄養が足らなさそう~(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


植え替えしてあげるから待っててー!!(」 ・ω・)」三=一☆




グラウス





早く大きくなあれ~ヾ(●´∇`●)ノ

真っ赤なグラウス早くみてみたいなぁ~




ラズベリーアイス





なんかぺちゃんこだね(;・∀・)



月影



かわいいねぇ




二バリスかな。。。?





マッコス





みつばちちゃんマッコスだよ~

今年は花芽出す気満々かもー( *´艸`)

月影もグラウスもみつばちちゃん産だよ( *´艸`)



コロラータ タパルパ




これはこーゆー色のままなのかなぁ?




最後は


ピンク系寄せ植え




スカスカですなぁ(;゚∇゚)ノ


手直ししなきゃなーっと思いながら放置。( *¯ ³¯*)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コロラータ タパルパwwww

にんこちゃんに頂いた大事なタパルパちゃん。
アラレ被害で葉が傷だらけなの(TwT。)ごめんよぉーーーーっでもめちゃ元気でムチムチだよ♪にんこちゃんの爪が綺麗だねぇ(* ̄3 ̄)ちゅっ♥

山本界隈が懐かしいなぁ~
中西園芸さん行きたいわぁ!!めちゃラインナップが多いよねぇ!!駅から遠いんだよねぇ~よく私電車で行って、重たい多肉ちゃん運んでたと思うわww
にんこちゃんの戦利品が楽しみ♪

にんこちゃんママ優しいねぇ~
今日はお雛様(o ̄ー ̄o) ムフフ
私には他にも特別な行事があるんだよぉ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

にんこちゃーん=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

お母さん凄いね!!15合ってうちの1週間分だよー(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
うちはちらし寿司作らなかったよ(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)給食で食べたって言ってたなぁ| |д・)

多肉狩りも付き合ってくれて良かったね♪
私も昨日はQちゃんと園芸店行く予定だったのに息子を幼稚園の延長保育に預けられずに延期になったの_(┐「ε:)_Qちゃんごめん。
セダム何買ったのかな〜( ´艸`)楽しみにしてるね♡
カンテ諦めきれないなら行っておいでよー( ・ิω・ิ)←悪魔のささやきw
次行くとだいたい売り切れてるんだよねL(゚□゚)」オーマイガ!

デローサめっちゃきゃわたん(ㆁᴗㆁ✿)キルヒネアに似てない?可愛いー♡♡

タパルパ、白肌にピンクの爪が可愛すぎるー(*'∀'人)♥*+大奮発して良かったね♪

ピンク系で寄せると可愛いね(*´`*)私も真似して作りたい( *´罒`* )土買いに行かなきゃね。土混ぜる作業も植え替えも好きだけどやる気スイッチが入るまでに時間がかかるをやだよねー(´-﹏-`;)

まあちゃん♪

(」 ・◇・)」こんばんほーほーっ☆

アラレ被害多いよね!!
うんうん。。。うちもあちこちやられたもんー。
気にしないでねー!
まあちゃんの愛ですぐになおるよっ( *´艸`)

うちも姫秀麗の葉挿しなんてぐちゃぐちゃになってたしねー。
ぎんぶげんも傷だらけっ!
アラレってなかなかこわいよねー!(;´Д`)

中西園芸さん前より見応えがあるよー(≧∇≦*)
でも車が無いと厳しいよね!
戦利品。。。(^ω^;)(^ω^;)
そんなの買ったのー?!って言われるのが目に浮かぶよー(笑)
Qちゃんにたくさん頂いたからいいんだけどね~( *´艸`)

お雛様の日特別なのー?!
娘ちゃん関係かな?!(´✪ω✪`)♡

きくちゃん♪

きくちゃーんε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘

15合すごいでしょ( *´艸`)
あちこちに配るの好きなの(笑)
ほんとやってもらってばっかりだから、ちゃんとお返ししないとだめなんだけどねぇ。
ちらし寿司って具を細かく切るのが面倒で2回ぐらいしか作ったことない。。。(;・∀・)
給食で食べたなら作らなくてもいいよねっ!ラッキー!!(≧∇≦*)

元は母からの影響でガーデニング始めたからね、たまに一緒に行くのよー。
でも多肉たくさんあるの知ってるからたまに怒られるよ(笑)
Qちゃんとデートの予定だったのー!?
未遂だったのね。。。ざんねん。。。
でも超楽しそうー!!(´✪ω✪`)♡
きくちゃんとQちゃんの会話って絶対におもしろいよね(≧ε≦● )プッ
黙って聞いてるだけで爆笑する自信あるよぉ(笑)
黙ってられる自信ないけどー(笑)

どうしよう。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
フツーのセダムしか買ってないのに。。。
狩り記事って期待されちゃうよねヽ(´Д`;)ノアゥ...
カンテねぇ、まだ気になってるー(笑)
見たらダメだよね!!
旦那に車借りないと行けないのよー。
たまにしか貸してくれないからなー(´・ε・`)

きくちゃんデローサ持ってないー?!
じゃあ送るねっ!
送る多肉リストアップしていってるからもう少し待ってね♥

タパルパお上品でかわいいよねぇ( *´艸`)

結果的にピンク系になってた寄せ植えなんだけどね(笑)
何にも考えずに植え付けたもん~(´▽`) '` '` '`
伸びてるけどけっこうお気に入りだよーん♥
きくちゃんもぜひまねしてねっ!

土まぜは好きなんだけど植え替えはあんまりだなぁ~(;´Д`)
やる事多くて全然進まないのよねぇ。
今年はそこそこ出来たらいいんだけどな~怪しい(;¬_¬)

にんこちゃーん⁺ପ( * ु°͈ᗜ​°͈)ुこんにちは~♪

グラウス 大きくなれー๛ก(ー̀ωー́ก)
よく仔吹くから ジャンジャン増やして寄せ植えにもガッツリ使ってね〜♪
マッコス うちのも花芽が凄いよー(^◇^;)
花芽出したがり屋さんなのかな?
そして マッコスもよく増えるー(´・ω・`;A)
月影も葉が多くなってるね〜(*≧艸≦)ププッ
これも春の成長が楽しみだね〜♪

気になる存在… 乙女の心は揺らいじゃうね〜(ノ_<)カンテー!!!
私は気になって、結局 また狩り行ったことあるよー(>_<)ノ それが あの黒いソウフレンだよ!!

みつばちちゃん♪

みつばちゃーん、おはよう~ヾ(〃^∇^)ノ

グラウスへのおまじないありがとう~♥
おまじない?大きくなれビームかな?!(〃艸〃)
寄せ植えやらリースに入れれるぐらい増えるかなぁ(≧∇≦*)
それでももったいなくて使えないかも(;・∀・)

みつばちちゃんマッコス すごいやる気まんまんだよねー(ง •̀_•́)ง


月影も成長してくれてるみたいで良かった♪

そうなのー!
見たら心が揺れちゃって。。。
乙女にスルーしてくれてありがとうー♥
まだ気になるよー!!カンテー!!(」゚Д゚)」オ────イ!!

あのソウフレンはそうやってゲットしたのねぇ♥( *´艸`)
カンテ一つあるからとりあえずはガマンするよ。。。ノω・、) ウゥ・・・
にんこがセレブならカンテ買い占めてるのにぃ~(;´Д`)ってこの考えが貧乏くさいよね(≧ε≦● )プッ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

