--------(--)

スポンサーサイト

2016-03-04(Fri)

★☆★戦利品という程では無いのですが。。。(;・∀・)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんはヾ(●´∇`●)ノ



今日は暖かかったですね


久々に水やりしました~ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘


おんぶしながらだから個別に出来なくて全てシャワーでじゃばーーーっです


らくちーん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ホコリも粉塵も取れてきれいになったと思います( *´艸`)


その後の水滴飛ばし相当時間かかりましたけどね(´▽`) '` '` '`


昔はストローでしたが、フーフーした後のクラクラがひどくてブロアーにしました



カメラとかの部品の掃除用品のぷしゅぷしゅするヤーツです


でもそれすると手が痛いんですけどね



手が痛いか、クラクラするか。。。どっちがいいんだろうね~。


頭からかけなきゃいいのでは。。。∑(・ω・ノ)ノ



しかし、今日1日で何プシュプシュした事やら┐(´ー`)┌


一つにつき10プシュプシュぐらいはするから10プシュプシュかける。。。って。。。

これ、誰も興味無いよね( ´∀`)ハハハ


なんの単位だ。プシュプシュって(笑)


さあ、場があたたまった所で昨日の戦利品でも。。。|・д・)チラッ


カンテとか買ってたらジャジャーンってアップ出来るんですけどね。。。まだ言ってるよ。。。


ではでは唯一のエケベリアから。。。



ラプチャーさん(rapture)





素性がわからないエケベリアさんです。


こーゆー色に弱いよねぇ


横からも。。。




きれい~(≧∇≦*)



って、ふと気づいたのねぇ。


何かに似てるなぁーと


すぐに発見!!(`・ω『+』






似てはるよねぇ。。。(;・∀・)


これは紅の鶴ですよー

うーむ。要経過観察ということで。。。





白雪ミセバヤ






ケープブランコは持ってるから違いを見てみたくて(〃艸〃)

夏に瀕死になるんだろなぁ。。。(;´Д`)



ヒスパニクム プルプレア





また買ってしもたー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




これ以降も全てリベンジ多肉



春萌だよね?




大寒波でアウトだったので。。。


またこーゆーのに、釣られたよ。。。(;`ー´)o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э




ながーーーーい(≧ε≦● )プッ


かわいいよね(笑)



実は春萌とクラバツムの違いをよく分かってません(;・∀・)



たぶんクラバツム






クラバツムの方がちょっとつや消しってかマットな感じなのかな?



クラバツム全体





サボったのが丸わかりですねぇ。。。





戦利品に戻りマース。



ビアホップ





これも大寒波で。。。:(´◦ω◦`):


カインズかどこかではビールの泡って名前で売ってたよ。


ビアホップのがかわいいよね(≧ε≦● )プッ




トリカラー





買うの何回目だろうねぇ。

夏無事に越せた事ないのー



うちの生き残りはこんな感じ。




しょぼい。。。しょぼすぎる。。。(´;ω;`)



今年こそ夏もうまく乗り切れますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜




パンクチュラータ






これも夏越ししくじったのー。


今年こそはー!!

これでダメならもう買わないっ(。-`ω´-)


以上、戦利品でしたー。


ね? 戦利品ってほどでも無いでしょフフフ(´^∀^`)フフフ…


( •´д•` )チッって声が聞こえる気がする。。。(;・∀・)


でも楽しかったです


これからまた色々入荷されそうで楽しみっ







ついでにうちの多肉載せときマース




サンライズマム



かわいいサンライズマムが、アラレのせいでぼろぼろ~(;´Д`)


さっきのクラバツムもアラレにやられた傷がたくさん。


アップの次はお決まりの全体だよねぇ。





長いよ。。。



うちの茎多肉で1番長いのはミニベルかも( *´艸`)




最後は母がだいぶん前に買ったこ


ゴールデングロー




うちでは紅葉せーへんから代わりに育ててー。っだってー。








任せといて~(≧∇≦*)

名札みたいに可愛くしてみせましょう~Ψ(`∀´)Ψケケケ


ゴールデングロウなら強いからたぶん大丈夫なはず(。-∀-)ニヤリ


最悪うちにもいくつかあるからごまかせる(๑⊙ლ⊙)ぷ




では、家事しまーす(`・ω・´)ゝ



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(人•ᴗ•♡)こんばんは♪

にんこちゃーん=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
連続更新頑張ってるね!!

水滴飛ばし酸欠でクラクラするよねー_(┐「﹃゚。)_プシュプシュは手が痛くなるしw分かる分かるー。でも一気にジャバジャバ水やりしたいよねー!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚【シャワー】:+"。*・':゚:*:'゚`。+:"`:;・
どうしたらいいの(笑)私達タニラー向かないのか┐('д')┌

セダムいっぱい買ったねー!!ケープブランコと白雪ミセバヤ同じだと思ってたよ。

長〜〜い春萌は買ったの?春萌もビールの泡もいっぱいあるからあげれば良かった^^;ってビールの泡ってダサくない?購買意欲下がるよねー(゚m゚*)プッ

パンクチュラータきゃわたんだよね♡うちのも夏に伸び伸びになっちゃったよw今は生きてるのか最近見てない(笑)

この前サンライズマムの長〜い花芽の葉を丸刈りにしたの^^;全部葉挿しが成功したらサンライズマムだらけになっちゃうよ(´-﹏-`;)これ以上多肉増やせないのにビンボー症だから葉を捨てられないよーw

ゴールデングロー可愛く変身させてね!!最悪借りパクもありかΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

これから旦那の迎え行ってくるよー~~~ヾ(○゚▽゚○) マッタネーン♪

きくちゃん♪

きくちゃーーーんんん・:*。・:*三( o'ω')o))

連続更新まだ出来てるね(笑)
また途切れそうだけどそれまでがんばるよっ!

水滴飛ばしね、自動のプシュプシュみたいなのがあればいいのにねぇ。
たまに道路とかの脇で剪定した葉を飛ばしてる機械とか欲しいなぁ♥
個人で使ってる人いないよね(≧ε≦● )プッ

上からじゃばじゃばが楽だもんねぇ~(≧∇≦*)
でもあとからのプシュプシュ考えたら手間は同じなのかなぁ?
少しでも悩むってことは立派なタニラーなんだよー!!
そうだそうだー!!(笑)

セダムだらけでお恥ずかしい(*'ω' *)
ケープブランコと白雪ミセバヤね、ちょっと違うらしいよー。
白雪ミセバヤの方が白いイメージ。
でも販売店ですでに間違ってることも多いからよくわからないけどね(;・∀・)

長〜〜い春萌買ったのよー♪
ビールの泡も全滅したから寂しくって。。。(´;ω;`)
きくちゃんちいっぱいあるんだー?!
また増えたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

ビアホップでいいよね(笑)
なんで訳したんだろう((°A°;))?

パンクチュラータ見てあげて~(≧∇≦*)
生きてますように~!!

サンライズマムだらけ♥
幸せでいいじゃない~(≧∇≦*)
にんこもサンライズマム丼作りたい~♥
うんうん。。。置き場の事はわかってるけど葉は捨てられないよー!!

ゴールデングローってほっといても可愛くなるよね( *´艸`)
これなら大丈夫そうー!

旦那さまのお迎えおつかれさまー!
まだナメクジのままー?!(笑)

連続更新!楽しい٩(♡ε♡ )۶

にんこちゃん!こんにちは~(*゚∀゚)

更新増えて毎回楽しませてもらってます


でも毎回コメントができなくてゴメンナサイ
読み逃げ(*>_<*)ノ
水やりお疲れ様!
10ブシュブシュかける・・・(鉢の数)
(爆)そういうところが妙に好きだよ(>ω<)

多肉ちゃんについては また来まーす!
ちょっと野暮用片付けてきます!

水やり

こんばんは!

プシュプシュ…よくにんこさんが水飛ばしがーって書いてあって、水飛ばし??と思ってたのですが、シャワーで水やりするから必要なんですね!
というかそういう器具ってどこで売ってるんですか?
うちはまだ数も少ないので、じょうろで水やりなので必要ないのですが参考までに!

サンライズマムってそんなに伸びるんですねー、ブロンズ姫と一緒か(;´д`)
色合いと名前が好きで買ったのですが、ビックリ!

後、白雪ミセバヤって普通のミセバヤよりももっとザ・多肉!って感じなんですか?

なんか質問ばかりですみません、それではまた!








Qちゃん♪

Qちゃん、こんばんはっ(*´▽`)ノノ

今は更新がんばってますっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
いつまで続くかはわからないけどもまた暇な時にチラ見してもらえたらうれしい~(≧∇≦*)
コメントなんてにんこもずーーーっと出来なかったからー!!
お忙しいのにありがとう~♥
毎回コメ頂くほどの内容が無いしね(笑)
内容はないよう。。。|ェ)・`) チラックマ…

昨日は万プシュプシュぐらいしたかもよー!(≧ε≦● )プッ
にんこの変テコなところを気に入ってくれてありがとう( *´艸`)
もう前腕が筋肉むきむっきになりそう~(笑)

コメ気にしないでねー!!
内容はナイヨウだからーーーっ(≧ε≦● )プッ
2回書いちゃったー!!(笑)

ツキカさん♪

こんばんはーーー(∩´∀`)∩

そうなんです。。。(;・∀・)
鉢の数が多すぎてひとつひとつにあげてる時間が無いので、一気にシャワーでぶわーーっとかけてるのですよー。
で、その後に必死でプシュプシュです!!
この器具はですねぇ、特殊なもので関西だと1ヶ所。。。ってのは冗談で百均にでもどこでもありますっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
カメラとかパソコンの器具?とかのゾーンにあると思います。
ゴムみたいなところを押して空気で吹き飛ばすんです。
数が多いと手は痛くなりますけどね(;´Д`)
明日写真撮れたらアップしますねっ!

サンライズマムすごいきれいですよねぇ~♥
私も大好きですっ(≧∇≦*)
この苗は何年めなのかなぁ?
かなり伸びて来ましたねぇ。。。
うちは長い多肉だらけですけども(笑)

白雪ミセバヤは普通のミセバヤよりロゼットがきれいですよねぇ♥
多肉!!って感じがします( *´艸`)
でも、夏が弱いのですよ。。。(´;ω;`)
それもまた多肉!!って感じですねぇ。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

