--------(--)

スポンサーサイト

2016-03-05(Sat)

★☆★きくちゃん寄せ~&今日の多肉事報告(〃艸〃)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~(∩´∀`)∩



今日は母が来てくれました


今日はぬくいから行くわー!と(´✪ω✪`)♡



超ラッキー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あれもこれも出来る~(♡ˊ艸ˋ)♬*


おかあたま~ありがとう~(≧∇≦*)



と喜んだけど。。。

まあ、お決まりの息子ギャン泣きでほんの少ししかできなかった。。。




きくちゃんに頂いたコ達を寄せ植えに



姫秀麗と虹の玉とオーロラをやっと植えれた~






すっきりーーー(≧∇≦*)


気になって仕方なかったのー!

あれ土少ないな。。。(;・∀・)


きくちゃん多肉なんでこんなに全部かわいいのぉー( *´艸`)


うちの姫秀麗ほぼ全部ガタガタだから本当にうれしい~


今からもりもりもりりりももり(あれ?変になったwww)育てるからね


うわあ~ぜったいにきゃわたんだよね~(≧∇≦*)

いつものように妄想中です



他にも今日はほんのいくつかだけ植え替えました




ザラゴーサ(たぶん。。。)





野ばらかなぁ?╮( •́ω•̀ )╭ワカランー


二つあったからまとめましたっ


本当は抜いてから二、三日乾燥させて植え付けた方がええらしいのですけど、そんな時間無いので即植えしました





ロゲルシー錦





クラッスラ育てるの下手なんですよねぇ(;・∀・)





トリカラー




何度目のリベンジか。。。(´;ω;`)


プラ鉢から素焼き鉢に変更しました


今度こそっ( *˙ω˙*)و グッ!




グリーンローズ





もーちょい紅葉してほしいなぁ~




グスト




ええ感じに立ってますねぇ( *´艸`)





レモンゼスト






増えてきててうれしいっ(∀\*))




斑入りミセバヤ



新芽がかわいい~(≧∇≦*)




カランコエ 唐印錦(斑入りデザートローズ)





大寒波から棚の奥になおしたままなので色があんまりなのです~(;´Д`)


出してあげろってね(´▽`) '` '` '`




ケッセルリンギアナ





昨日お水あげたからぷりっぷりーん



水吸ってるし、葉っぱもいどこかなーフフフ(´^∀^`)フフフ…





オリオン




オクで見るオリオンより葉が長いから別物かなぁと思ってたけど新葉の感じが似てきたかも~



ブルーオリオンとかも気になってます~。


違うのかなぁ?


ミニマもブルーミニマやらホワイトミニマやら。最終はゴレンジャーみたいになるのか?


うーん。違いを知りたいなぁー(。-∀-)ニヤリ




最後は~


カンテさん




うちのコかわいいー!(≧∇≦*)ひゃー



浮気してしまいそうだったけど、君だけだよーーーー♡♡(*゚▽゚*)♡♡


まだほんの少し気になってるだけだよー(;¬∀¬)




明日は雨だそうですねぇ(・д・)チッ


多肉事は無理かなぁ。。。



とりあえず植え替え用の土を買いたいとねだってみようと思います(・ω<)




最近、にんこを悩ませてる近所の猫問題ですが。。。


コーヒーのカス?を撒いたらいいとゆーお話を聞いたので明日撒いてみます。


ほんとに効くのかなぁ(・∀・;)



今日見たら置いてた袋にまた乗っかろうとしたようですけど(爪痕があった)、安定性が悪くて諦めたみたい( ´,_ゝ`)プッ



コーヒーで戦いが終わればいいんですけどねぇ。。。ε=(~Д~;)



では!また明日ー(たぶんw)







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

*☆*(○´3`○)~♪ぉはー*☆*

にんこちゃーーん=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

昨日はポカポカだったね〜♪♪おかあたま来てくれると嬉しいよね٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
私も毎日来て欲しい←楽したいだけ

虹の玉とオーロラと姫ちゃん寄せ植えしてくれてありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪もりもりになったらきゃわたんでたまらん♡若干土少ないけど(笑)

ザラゴーサ可愛い〜( •ॢᴗ•ॢ⋈)野ばらちゃんと似てるけど私も見分け方教えて欲しいよ^^;

グストの立ち姿がきゃわたん♡うちの一号は今は茎だけになって新芽待ちだけど茎だけでも可愛いよ〜Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ケッセルさんきゃわたーん٩(♡▽♡ )۶やっぱこの子好き♡夏に別人になって無くなったって騒いだうちの子も徐々に本来の姿に戻ってきたよ(笑)

こんな可愛いカンテ様がいるんだから浮気しちゃダメだよー!園芸店の彼のことは忘れなさいww←誰やねん

コーヒーのカスが猫に効果があるんだね。戦いに勝利しますように(๑•̀ ₃ •́๑)‼私達はこれからナメヤスデダンゴムシとの戦いが待ってるw

きくちゃん♪

きくちゃんおはよ~☆.。.:*・゚★ オハヽ(●(T)●)ノパンダー ★.。.:*・゚☆

今日も曇ってるけど寒くはないよー!
雨まだだから外で用事したいけど溜まってる掃除をしてるよー(´இωஇ`)今は授乳中(笑)

あかあたま本当にありがたいよ~v-10
ほんと毎日来て欲しい!
そして母も毎日来たいと言ってるよー(笑)
息子に会いたいだけなんだけどね(´▽`) '` '` '`
近かったら毎日行くのにーー!ってのを毎日電話で言われる(笑)

虹の玉とオーロラと姫秀麗丼はぜったいにきゃわたんだよねぇ♥
遅くなってごめんねぇ~(;´Д`)
きくちゃん丼と名付けたから(笑)
土少ないの気になるからやり直ししようか考え中(・∀・;)

ザラゴーサと野ばらの違いが全くわからない~(´;ω;`)
うちにあるのは全部野ばらの可能性もあるよねぇ。。。
いっそのこと全部まとめた方がいいかなぁ。
単品管理厳しくなってきたから色々寄せ植えにしようか悩み中よー。

グスト茎だけなのー?!
さすがに茎だけはさほど可愛くないよー!!(≧ε≦● )プッ
うちの傷だらけだけど送るよー♡
そんなにきゃわたんじゃないけどね(笑)
きくちゃんに送るのもう少し待ってねー!ほんと遅くてごめんなさいっ!・゚・(。>д<。)・゚・

ケッセルさんきゃわたんだよねぇ(≧∇≦*)
ピンクもいいけどこーゆー色も好き♥なんでも好きだけどね( *´艸`)

浮気だよねぇ(;・∀・)
ああ。カンテ様。。。_| ̄|○ il||li
でもカレの事が忘れられないのー(≧ε≦● )プッ

コーヒーのカスね、てきめんって訳では無さそうやけど少しでも効いてくれたらうれしいー!
また報告するね~ヾ(〃^∇^)ノ

ナメヤスデダンゴムシ。。。_| ̄|○ il||li
近々その薬も撒くよー!!(๑و•̀Δ•́)و
がんばって勝利しようねー!
先手必勝~٩( 'ω' )و

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

