--------(--)

スポンサーサイト

2016-03-01(Tue)

★☆★雪降ったよー&色々パキさん(*´▽`*)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは~٩(。•ω•。)و



連続更新してますヽ(*゚∀゚*)ノいつまで続くか。。。


今日から3月ですね~


春はもうそこに来てますねぇ~


って、昨日の夜に雪降りましたけどぉーーーーヾ(`Д´*)ノ


さらに今日も少し降りましたけどぉーーーーーーーーヾ(`Д´*)ノ


ここらへんでこの冬になって雪が降ったのって2回目?3回目?ぐらいなんですけどね。


でもほんの少しチラホラだけですけど、前の大寒波のトラウマで怖くて怖くて。。。


夜中に一部だけ家に避難させました(´;ω;`)


どうしたらいいのぉぉーーーって叫びたかった。。。_| ̄|○


結果何にもしなくても良かったっちゅーね( ºωº )チーン…


1人であたふたあたふたしたと言うお話でした~



今日まあちゃんから頂いた寄せ植えさんの仕立て直しをしました



きれいに植えてから頂いたんですけどね、真夏にいくつか弱らせちゃって。。。


まあちゃんごめんなさい(´;ω;`)


こうなりましたー。



寄せ植え下手くそなのよー!!

クスッてした人ー!!(*」>д<)」オォ───イ

それは正解です(笑)


まあちゃーん!星美人さんはデカくなったよーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

自信を持って言えるのはそこだけ。。。_| ̄|○


ビリデはちっちゃくなってるけどいてるよー!


伸びたコとかはカットして横に挿したりしたよー!




そういや最近、パキ見てなかったなぁと写してみましたひどいな。



パキフィツムとパキベリア、今日写したモノをずらりーんします


星美人(だと思う。。。)





これがねえ、バランス悪くて。。。






重すぎてカゴの中で傾くのよねぇ(;´Д`)


ちょんぱだなぁ~。



ってよく見たら、違う所にも星美人(* ̄m ̄)プッ





全部デカイヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


こんだけ増やしてると言うことは。。。


これ、葉挿し簡単ですよ(* ̄m ̄)プッ

いいねん~。
好きやからどんどん増やすねん~っ(´ー`*)ウンウン


桃美人





かなりデカくなった桃美人さんがいてたんだけどね、去年の夏にやられたから新しいの買ってたのです


大きくなれよぉ~(●`∀´●)フォッフォッ



京美人




ほんのりピンク

ピンク多肉好き



月美人もどこかにいてるんだけど抱っこ紐での撮影だから探せず。。。重い。。。


月花美人も見返り美人も写しわすれたな。。。まあええか。


この二つは同じとかってのを前にどこかで見かけましたけどね。


ああー!
青星美人も忘れてたー!( 」´0`)」Oh nooo



フレーヌさん





きゃわたん


フレーベル




親御さん立派でしょ( *´艸`)




秋の霜




うわぁ。残念な育ち方。。。(´;ω;`)





オパリナ




傾きすぎ。。。

割り箸意味なし(笑)






エケも好きだけどパキもやっぱり好きだなぁ~(*´Д`*)





最近のはこれまた名前がかわいいのよねぇ。


ピーチガールとか?(最近のモノかはどうかは知りませんwww)


絶対かわいいやん~


まだまだ集める気ですよ。このヒト( *´艸`)




雪繋がりで。。。


粉雪(たぶん。。。)



3本て。。。

全く増えないなー(゚Д゚ )

いつからこのまんまだ。チミー。

植え替えしてカットしたらお子様出てきてくれるかな~



これからの春に期待しましょう~(*´Д`*)


あ。まだアネモネ咲いてたよっ!






早くあたたかくなぁれ~(「`・Д・)「ガオー



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(✪ω✪)/ヤホー

にんこちゃーん。連続更新嬉しい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

昨日の夜雪降ったのー(゚ロ゚;)エェッ!?こっちは雨が少し降ったくらいでまさか関西が雪なんてビックリだよ!!
でも被害が出なくて良かった。大寒波のトラウマがあるからね(´Д`|||) 無事で良かったー。

まあちゃんの寄せ植え、めっちゃきゃわたんに仕立て直したね٩(♡▽♡ )۶一ミリたりとも下手くそなんかじゃないよ!!

星美人デカッ(笑)この傾きはもう自力じゃ立てないわ(゚m゚*)プッうちにもね、ひっくり返ってばかりいるやつが一人いて、直すの面倒だから土から引っこ抜いて放置中w

桃美人きゃわたん(๑´ڡ`๑)ねぇねぇ桜美人って聞いたことある?桃美人にそっくりなやつw本当にあるのか分からないけど静岡にいる時に買って、そっくりすぎて今どっちがどっちか分からない(笑)

オパリナの割り箸抜いてープー!(*≧m≦)=3
某カット苗屋さんでオパリナ買ってずっと信じてたけど見返り美人だったことが一年前に発覚したよ_(┐「ε:)_ズコーそこから雑な扱いになった見返り美人wwデカくなりすぎて全然美人じゃないんだもん(T_T)

ピーチガール、最近の名前は可愛いのが多いねー。うりうりさんとこで見たよ。名前通りめっちゃ可愛いw

粉雪ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
こういうの大好きww

きくちゃん♪

きくちゃーーーんんん(((( 'ω')(((( 'ω')(((( 'ω')

やる気出してがんばってるよー!!
その分また家事が出来てない(笑)

そう!雪降ったのー!!
有り得ないでしょ!!ヾ(`Д´*)ノ
へんな天気だよね!
たぶん被害無いと思うのよー(;´Д`)
あったら泣くー!!

きくちゃんとこでも雨なのになんでだろうねぇ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
ほんとにあの大寒波の事は一生忘れない。。。(´;ω;`)ウゥゥ
ラウィと星影を考えると泣きそうよー。
きくちゃんに頂いたの見て癒されてるよ~( *´艸`)

まあちゃんの寄せ植えね、きれいに作ってもらったのにほぼ小さい苗でうめることになっちゃった(ノд-。)クスン
まあちゃんごめん。。。

星美人デカいでしょ~( *´艸`)
こんなにでかくてずっとアピってるのにもう何ヶ月も撮影してあげてなかった。。。(;゚∇゚)
太いからカットするのに力いりそうだなぁ~。
きくちゃんとこの引っこ抜かれ君も早く植えてあげてー!(笑)

桜美人見た事あるー!
ネットだけどね。あれは桃美人じゃないのー?( ̄-  ̄ ) ンー
あれ?桃美人と三日月美人も一緒だったっけー?((°A°;))?
うちの三日月が増えたら送るからまとめて観察してみてー!
増えるかわかんないけど(笑)

オパリナの割り箸ね、意味ナシ!!(≧∇≦*)
そろそろ抜こうかなーとは思ってたのよー( ̄ε ̄ウソʬʬʬʬʬʬʬʬ

オパリナと見返り間違ってたのー?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ひどいねー!!弁償してほしいー!!オパリナよこせー!!
うちにもたんまりあるよー見返りなら(笑)
うん。うちのも美人じゃない!
名前の付け方しくじったねぇ。
見返りのっぽって感じだよー。なんだそれ(笑)

ピーチガールって名前だけでそそられるよねぇ~( *´艸`)
あ!そーだそーだ!
うりうりさんとこにあったねー!

エケもかわいい名前いっぱいあるでしょ~。
あちこち見てたら多肉欲って止まらないよねぇ(;´Д`)

粉雪好き?(笑)
今日のオチ、イケてたかな?(○゚ε゚○)プッ!!
いやいや、ウケるよりモリモリ増えて欲しいのよー!!(笑)

粉雪(ノ∇≦*)アハハッー流石にんこちゃんだわ!!

最初、3本!?って思ったら小さいのも居たーっ♡しかも真ん中にピントばっちりで前のボケまで入ってる~♬
あー今日のイライラ(会社で)が吹っ飛んだわ♬ありがとう♡
寄せ植え早速直してしかも連続UPしゅげーーーーっ
びっくりした(☼ Д ☼)
星美人大きくなったねぇ~♡ありがとう!!寄せ植え可愛いよぉ(♥ŐωŐ♥)嬉しい!!
オパリナ プー!(*≧m≦)=3割り箸にしか目が行かないよぉwww
アネモネ好き♡綺麗だねぇ~鮮やか♥♥(o→ܫ←o)♫

まあちゃん♪

粉雪ってこんなに難しいものなのー?!(゚Д゚ )
たぶん、ほったらかしすぎて水もあんまりもらえてなかったからだろうなー。。。
3本から全然増えてないのよー。
情けない。。。(´;ω;`)ウゥゥ
ん?写真いい感じ?
テキトー撮影だよぉ(´^∀^`)

まあちゃんのイライラ吹き飛ぶ効果あったー?!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
こちらこそありがとう~♥( *´艸`)

まあちゃん寄せ植え、手直しする事になってほんとにごめんね(;´Д`)
そのまんま育ててあげれれば良かったんだけど。。。
またこれから載せていくねっ!
星美人がこれからまだまだ成長しそう~( *´艸`)

オパリナの割り箸やっぱり気になるよね(;・∀・)
この割り箸に慣れすぎてある事忘れてたよー。今度ぬいとくー!(笑)

アネモネきれいだよねぇ♥
ここには白と紫も植えてたんだけどなぁ~。ナメに球根食べられちゃったのー!!(´;ω;`)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

