--------(--)

スポンサーサイト

2016-01-28(Thu)

★☆★凍り多肉が復活したっ!ヾ(*>∀<)ノ゙★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは٩(。•ω•。)و



息子が意欲的にハイハイしだしまして。。。

あちこち色んな物を引っ張ったり倒したりしてくれます∑(´д`;) ヤメテー!!


そんなにキラキラした目であちこち見ないでー


夫婦2人暮しが長かったからね、

まあええかなーとテキトーに収納してた物達をちゃんと整理すべき時期が来たようです(´;ω;`)


ゴミ箱は転がす物じゃ無いのよ。。。


リモコンもガジガジするものじゃないの。。。



テーブルの下にもぐらないでぇぇ~。


スリッパは。。。キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


舐めたらあかーーんん\\٩(๑`ȏ´๑)۶//コラコラー



と、新米母は毎日振りまわされてます

ほんとに目が離せません。


思ってたより遥かに乳児抱えての多肉事は難しい(´;ω;`)



多肉はまだ室内、玄関に置きっぱなしです。


紅葉さめちゃうね(´Д`)ハァ…


で、凍り多肉なんですが。



昨日の夕方見たらね、復活してるのがありましたっ



デカピーチプリデ







フチが黒くなってるけど




大寒波翌日は




わかりにくいけど透明になってたんです。



これはブヨブヨにまでなってなかったからなのかなぁ。

動揺しすぎててそんなにしっかりチェック出来てない。




こっちのブヨブヨピーチプリデはダメだろうなぁー。




これ、可愛かったのですよー。





まるで遺影。チ───(´-ω-`)───ン

まだわからんけどね!!

茎だけでも生きていますようにっ!
(>人<;)




寄せ植えのミニピーチプリデ




うん。これも大丈夫だ!



カシミアバイオレット






ちっちゃーくへにゃってた(;・∀・)



けっこうウケた前の画像も貼っときます。




あ。ダメ多肉貼っちゃった!!


タイトル復活なのに!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




のびのーびリメ缶バック寄せ植え






クラバツムかな?





まわりは凍ったみたいだけど成長点が無事だった!

でも茎がへにょーん。どーすれば。。。:(´◦ω◦`):


てか、横の姫秀麗デカっ





デカピンクリメ缶バック






最前列のみどり牡丹だけ怪しいんだけどね。


成長点はきれいかと。





がんばれぇぇ




ネックレス系って弱そうなのに強いよね!



家の中のすだれを全部ルビネにしたい(*'ω' *)


きれいな玉のすだれ!

よく見たらルビネやん!!ヮ(゜д゜)ォ!みたいな(笑)


まあ、うちはすだれ使ってないけどね(´<_` )ふ




子持ち蓮華




少ないわぁε=(~Д~;)


あれ?ランナー出してるねぇ。


今は縮こまってる時期じゃないの?


爪蓮華は去年より30倍ぐらいデカくなったねー。


姫宮 ロンボピロサ



カランコエだよね?

よくぞご無事でっ(*'ω' *)

うれしいなぁ~ヾ(*>∀<)ノ゙



リプサリス青柳と猿恋葦




弱そうで案外元気っ!!


もっと増やしたいなぁヾ(*>∀<)ノ゙





白牡丹が見た事ない色に!!




あんた、ええとこのエケさんみたいよぉ~(´・∀・`) オッホッホッホ







相変わらず変な角度だけどっ(*≧艸≦)


秋麗もきれいねぇ。




センペル団地




クルからで区切ってたプランターです。



センペル達があまりにもクルからを邪魔そうにしてたので撤去( ºωº )チーン


がんばってクルから並べたのにな。。。


まあこれから好きなだけ伸びればいいさー( ´・∀・` )ハハッ




紅日笠




ちょーきゃわたん♥




多肉のツイスターゲームカゴ← 変な命名するなってね



久々に上から見た。


いつも高めの棚の上だから遠くから見上げるだけなので。。。


取り出したらなおすの面倒だからこのままで。。。∥д・)ソォーッ…


あ!きくちゃん、ジュリア元気だったよ!!




左横はゴールデングローです。





メリコ錦と王妃雷神




成長さほどしてません。。。

ごめんなさい。。。:(´◦ω◦`):




リンゼアナ





しまった!指紋が!!(″ノдノ)





白鳳






きれいなコのはずなのに。。。:(´◦ω◦`):


変な茎だなぁ。

どないしたいんや?(*´-ω・)ン?


復活多肉じゃなくてほぼテキトー貼り付けでしたね。。。すいません(〃・д・) -д-))ペコリン




今、今月の電気代がポストの中に入ってました。。。:(´◦ω◦`):


高いーーーーーキャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


こんだけあれば高級多肉いくつも買えるよぉ・゚・(。>д<。)・゚・


なんでも多肉に換算(笑)


お昼ご飯は梅干しごはんにします((´∀`*))ぜいたくぅ~


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

復活おめでとうv(≧∇≦)v イェェ~イ♬
私はどんどんジュレってるの発見で凹んでるよぉーーーーー(☍﹏⁰)。
にんこちゃんに貰った明鏡がぁ|||凹[◎凸◎;]凹|||
寄せ植えに入れてたのwwwごめーーーーーーん。
アエオは家に入れてたのに寄せ植えに気付いてなかったよぉwww
復活してほしいなぁ。。。。
(*≧艸≦)ププッ 凹んでたけどにんこちゃんの白牡丹で復活したわ~♬
紅日笠ってこんなに可愛いんだね!!φ(ー ̄*)カキカキ
光熱費。冬や夏は高くなるよねぇwwww確かにこれを多肉に換算したら
(*′艸`*)。o○(*○*妄想チゥ*○*) なんでも買えるやん!!!

にんこちゃーーーん=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

赤ちゃんって何でも舐めて口に入れちゃうよね\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
スリッパうちも舐めてたことあった(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾
とにかくいたずらされないように完全ガードしたよ。ドアと階段はゲート取り付けて引き出しには鍵つけてテレビ触られないように囲んで危ない物は全て触れないように
wテーブルの角には事故防止クッション貼ったり、ほんと心配が絶えないよね。ファイトー!!

デカピーチプリデ復活してきたね♪♪そうそう、うちのも縁が黒くなったよ。
ブヨブヨの方も茎が無事ならきっと復活するよ٩( "ω" )و

カシミヤバイオレット(≧m≦)ぷっ!
今後の成長を見守りましょw近いうち棒だけになりそうな予感(笑)

ルビネって意外と強いよねー!!うちも外にいるけど無事。斑入りグリネは日光浴させてしまい忘れてチーン_| ̄|○
ルビネの簾wまずにんこちゃん試してみてー( ̄m ̄* )ムフッ♪あ、私はリプサリスの簾にしたいw

ロンボピロサ良くぞご無事で!!キモきゃわたん♡

白牡丹めっちゃええとこの子じゃないの〜ってあの直角ちゃんかいプー!(*≧m≦)=3今日も笑かしてくれてありがとうw

ジュリアさんツイスターゲームにいたんだねww無事でよかったー。これも縁が黒くなったの。
ゴールデングローの飛び出した子がきゃわたん♡

白鳳wみんな逃げたいの?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 多肉の茎だけで笑えるって最高!!

こっち明日また雪降るかも(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)多肉ベランダに手すりに並べたままw一応ビニール被せたけど大丈夫なのか^^;

復活(≧∇≦)bおめでと!

にんこちゃん!おはよ(*^_^*)
凍り多肉の復活 良かったね

前のタイトル ヘコミ終了してたから『早っ』って一人ツッコミしながら安心したよ!
にんこちゃん やっぱりオモロイ!٩(♡ε♡ )۶

息子ちゃんのハイハイ
興味のあるものに近づきたいから 急速にハイハイ上手になるよね!
ウチの息子も彼女の送り迎えとかしてるから 免許取り立てなのに急に上手くなってきたよ!(一緒にするな!)てか昔懐かしい『アッシー君』?!

ピーチプリデ完全解凍!?少し葉が痛むのはしょうがないね!でもこれ大きくて立派だねぇ
もう一つのブヨブヨピーチたちも復活してほしいな~
ってか『遺影』って(笑)
でもホントに可愛かったね(•ө•)♡

グリネの簾
まあちゃんの所にあるよね(^m^;)
にんこちゃんもやってみて!ただこういうツブツブしたもの息子ちゃんの獲物に絶対なるから気を付けて!ちっちゃい指で摘むのにちょうど良いよね(¯―¯٥)

ええとこのエケみたいな白牡丹(*>_<*)ノ面白い茎ーーーーー!1つの投稿で何回笑わすの?
カシミヤバイオレットと言い 白牡丹と言い 必ずオチが!さすがにんこちゃんです(^_-)-☆

電気代の多肉換算(笑)
私もよく多肉換算するよ!物のお値段の単位を『多肉』にしてしゃべるな!って娘に言われた(。>﹏<。)

お久ですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

うちもかなりの多肉がやられました。゚(゚´ω`゚)゚。

ビアポップ
熊童子
ロッティー
ペンデンス
などなど〜
悲しいけどお勉強と思って、、!


悲しい、、、

まあちゃん♪

まあちゃーんヾ(*>∀<)ノ゙

ちょいちょい復活してきてるよー!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♬
ジュレってダメになってるのもたくさんだけどね。。。
見ないふりしてるよ(笑)

姫明鏡さんね!
うちも瀕死!(笑)
もしかしたら生き延びて増えるかもだから待っててー!!いつかはわかんないけどー!!(^ω^;);););)

今回の大寒波はほんとに凹んだよねぇ。
復活したとか言いつつ全然浮上してなかったよー(笑)

白牡丹ええかんじでしょ(* ̄m ̄)プッ
コレ見たら癒されるのよぉ~♥
もったいなくてカット出来ないの(笑)

紅日笠あんがいかわいいよぉ♥
ちっちゃいコがやられちゃってたのよ。。。思いだした。。。_| ̄|○ il||li

冬と夏の光熱費で爆狩り出来るよね!!
多肉換算。。。やっぱりみんなやってるな(·∀·)ニヤニヤ

きくちゃん♪

きっくちゃーーんんん・:*。・:*三( o'ω')o))

毎日、これだめー!それあかんー!!とか言ってるよ(笑)
まだ完全ガード出来てないのよぉ。。。
やることいっぱいだわ(´;ω;`)
そんなに色々しないとだめなのね。。。:(´◦ω◦`):

デカピーチプリデさらに縁が黒くなってきたよー。
初々しい感じじゃなく一気にばあさんになってもたー。

カシミヤバイオレット。。。笑ってやって。。。(´;ω;`)
復活する気がしない。。。
棒になる予感!正解!!!!(笑)


ルビネ、きくちゃんとこでも大丈夫なんだ!!
すごいじゃない!!
見直したなぁ|・ω・`)フムフム
よしっ!!それならもっと増やそう(・∀・)ニヤニヤ
斑入りグリネチ───(´-ω-`)───ン
うちは警告もらったから助かったよー!
でもハートカズラは忘れたけどね。。。
ルビネもいいけど、リプサリス簾もいいねぇ♥
階段にスペースあるから垂らして育てようかなぁ。。。(´・ε・`)
旦那が怒りそうだなぁ(笑)

ロンボピロサかわええでしょ♥
アドロとかきくちゃん好きなのかなぁ?
にんこは好き♥なんの告白!(笑)

白牡丹ね、直角さんが1番かわええの(* ̄m ̄)プッ
可愛くて切れないよー。
笑ってもらえた?らっきー(笑)

ジュリアさんね、これはナチュラルに黒いみたい(´゚艸゚)∴ブッ
まったくきれいに育たないやー(´▽`) '`

白鳳Σ(´□`;)
逃げ出したたかったのか!!w
逃げたきゃあ逃げろー!!いたかったらもっとまとまれってねぇ。۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

あれから冷害大丈夫ー?
今年の冬は厳しいねぇ。。。
と、思ったら来週は春みたいになるんでしょー。
よーわからん。。。:(´◦ω◦`):

Qちゃん♪

Qちゃんヾ(*>∀<)ノ゙

強制復活よー( ´ ▽ ` )
お外出る度にダメなものばかり目に付くよー(´;ω;`)
まさかウケたなんて!!
らっきー(๑>؂•̀๑)テヘペロ

息子のハイハイスピードアップしてるのー。
あっちこっちに行くから疲れるよー(´;ω;`)

息子くんそんなに大きいんだねえ♥
息子に車乗せてもらうとか素敵~ヾ(*>∀<)ノ゙
で、アッシー君ー?!d(ŐдŐ๑)
彼女にジェラってしまわない?!( ー`дー´)


ピーチプリデ解凍されて何ともなさそう~ヾ(*>∀<)ノ゙
フチが黒いのはまあいいや~(●︎´ー`●︎)

ブヨブヨピーチがね、また新しく変化が!(笑)
今度載せるね(´∀`*)ウフフ
『遺影』にならずに済んだかも~ヾ(*>∀<)ノ゙

グリネの簾!
まさにまあちゃんとこがそうだよね!!
うーらーやーまー!!(*´﹃`*)
目指すよっ!!( *˙ω˙*)و グッ!

ああ。。。子供好きそうだぁ。
触っちゃあだめーー!って教えるね!
つぶされたくないー!!(笑)

べっぴん白牡丹でしょ~♥
茎はあほみたいなんだけどねぇ。
なんでこんな風になったか思い出せないやー(´▽`) '` '` '`

関西人の悪いとこよねぇ。。。
オチってかネタ探ししちゃうとこが。。。
みんなきれいな多肉載せたりしてるのに如何にウケるかを前提に探しちゃうもんー。:(´◦ω◦`):

多肉換算するよねぇ♥
そんだけ大量に買ってみたいなぁ(人‘ー‘☆).:゚+

にゃんさん♪

おひさでっす~ヾ(*>∀<)ノ゙

にゃんさんとこもやられたのね。。。(´;ω;`)

ダメになったの同じだー!!
一緒ってことは弱いのねぇ。。(´;ω;`)

うんうん!勉強にー!!
って、ほんとかなしいね_| ̄|○ il||li

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

