--------(--)


2016-01-27(Wed)

★☆★へこみ終了٩(。•ω•。)و★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは٩(。•ω•。)و


初めての冷害でかなーーーーーり凹みましたが、精神的に良くないのでイケてる多肉を見て気分をあげていってます


イケてる多肉ってなんなんだ( ・ㅂ・)


タニラーさん達に色々教えてもらってとりあえず凍った多肉は放置してます。


ぶよぶよになったとこは枯れていくらしいから、今は様子見してます。


凍っても成長点や茎が無事なら復活したりするらしい!!がんばれぇー!!!


自分で経験することが今まで無かったのでお勉強させてもらいます(´;ω;`)



それぐらいの被害でなんだ!と思われるかもしれないけど、自分的にショックはでかいのです。


大雪地方の方やたくさん被害が出た方、申し訳ないです(´;ω;`)







ハートカズラなんてねぇ、


ここまで山盛りにするのに何年かかったことか。。。_| ̄|○ il||li


っていっても3年か4年ぐらいだけどね(;´∀`)

葉っぱは隠れてるとこも全部やられてそうでした。

イモは無事なのかなぁ?


また追って報告いたします。




一昨日から避難させた多肉ですが、
玄関とお部屋に入れてます






多肉屋さんみたい~ヾ(*>∀<)ノ゙


っと、昨日の夜ちょっと浮かれました。


はっΣ(´□`;)

アメジスチヌム




これもか?!っと思ったらただの栄養失調でしたε-(´∀`*)ホッ ←ホッじゃない。。。


そういえばこのアメちゃんずっとこじれたままだった!!

ぷっくりしてくれないかなぁ(´・ε・`)



室内なので、暗い写真多いけど。。。



ちょんぱした静夜に赤ちゃん出来てきてるじゃなーいヾ(*>∀<)ノ゙









カンテがさらにピンクになった気がするっ
確認したら気のせいだった!((´∀`*))


そして、赤ちゃんがやられてそうだ。。。_| ̄|○ il||li

赤ちゃん返せー!!・゚・(。>д<。)・゚・





シャビアナ



かわいくねぇ。。。((((;゚Д゚))))


色づき無さすぎ。こりゃだめだ。








これもシャビアナかなぁ?







この子も名無しさん。

花芽出てるから咲かせてみて考えてみようかな~。





スプリングジェイド(だと思う)






群月花とか群月冠とも言われてたはず。


郡月花って書いてるとこもあったよー。

微妙な漢字の間違え多いよねぇ?

ソウフレンのレンも【蓮】か【連 】かよくわかんないし。





福兎耳ちゃん





花芽出てる?

カタツムリの目みたい(笑)




紅姫




紅姫ってほど美しくないなぁ。

これじゃあ紅子だよー。べにこー。





大和錦の葉挿しちゃん






やーーーっと成功した大事なコです




大和美尼






今日も色々ぼけてるねぇー(´ー∀ー`)


大和系は夏が難しい~。うちではね。




七福美尼





美尼つながりで( ̄▽ ̄)





イリアかクリスタル






団子状態ががひどい:(っ`ω´c):



デビー




葉の間に挟まってるのが毛虫に見えてチョー焦ったのぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!


兎系の枯葉でしたー(´へωへ`*)






青星美人



茎長ちゃんがバレないように写してみた~( ´ ▽ ` )




最強!オボロン!!





朧月はビクともしなかったよー!


あ。姫秀麗のチェックしなきゃだな。





息子くん



カーペットの色と一体化してる(笑)


昨日からメリーにつかまり立ちして、ボタンを連打して音楽を楽しんで?ました(* ̄m ̄)プッ

いきなり色々な事出来るからびっくりしますねぇ。


で、昨日は夜中から朝方までカナリぐずられました。


にんこは今日ぐったりです_(-ω-`_)⌒)_


そして、昨日からいきなりうつ伏せで寝たがるようになりましたΣ(●д●)


うつ伏せって怖いから戻したらまたひっくりがえるの(´;ω;`)


これも成長なのでしょう。


これからもっと寝れなくなるかも。。。(;´∀`)はは





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

にんこちゃーーーん=͟͟͞͞( ∩ 'ヮ'=͟͟͞͞) ੭ु⁾⁾

カーペットと一体化した息子くんきゃわたーん♡ニャンコ?可愛い˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒
うつ伏せ寝は確かに窒息しそうで怖いかも。自分でひっくり返るならもう大丈夫なんだろうけどちょっと心配だよね。

少しずつ回復してきたかな?
落ち込んでたら精神的に良くないよね。私も最近まで凹んでたけど今は元気100倍だよ〜にんこちゃんは元気が一番!!笑って生きよう⍢⃝⍢⃝⍢⃝⍢⃝⍢⃝

被害の大小は関係ないよ、初めての冷害ショックだよね。私も一昨年相当凹んだよ。
一緒一緒〜次は失敗しないから大丈夫だよ。って今年も冷害出しちゃったけど^^;
まぁ数十年に一度の大寒波だから仕方ないさw

アメちゃん、栄養失調すぎwこういうの載せちゃうにんこちゃんがスキ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

シャビアナ〜これワカメでしょww←失礼
この毛虫が挟まってるのデビーなのー(笑)色どうしちゃったープー!(*≧m≦)=3

大和錦って葉挿し出来ないイメージなのに凄い!!この子は無事だった?

七福ミニきゃわたん♡良く増えるよね♪♪
美尼←ミニであってる?←今更
ソウフレンとか漢字微妙なのは全部カタカナだよw

おぼろんのニラ無事じゃんーープー!(*≧m≦)=3

きくちゃん♪

きくちゃーーんんん╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

息子の服ね、母が買ってきた微妙なニャンコだよ(笑)
しっぽも付いてて後ろ姿がおもしろいでしょ♥

うつ伏せ寝怖いよねー!
いきなりぐるぐる回ったからびっくりよー。
大丈夫なんだろうけど、怖くて寝てられないのよー。
泣かれるけど何回も元に戻してるよ~。
窒息の危険があるなら阻止しないとね!がんばる!!

今日ね、ちょっとだけ見たら復活してるのがあったの!!
すごいよね!!感動だよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
にんこは元気だよー!
多肉は元気無いけどね。。。(´;ω;`)
ありがとう~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

うんうん。大小関係なくやっぱり、凹むよね。。。
可愛がって育ててるんだもん。
今度はちゃんと被害なく乗り切れるようにしたい!!
きくちゃんは大丈夫?
なかなかの被害出てるよね?(´;ω;`)
にんこばっかり騒いでごめんねぇ。
ダメになったので送れそうなのは送るからね!

アメちゃん、栄養失調でしょ(*≧艸≦)
こじれたのはなかなか元に戻んないよー。
うちのアイボリーなんて何年もこじらせたまんまだよー。
まだ生きてるのが奇跡!!
こーゆーいけてない多肉のアップ、やめればいいのに載せちゃうのよねぇ。。。(´▽`) '` '` '`
こんなのばっかり載せてたらまともに育てられない人と思われるよねぇ(^ω^;);););)

うん。わかめだよーバレた?!(゚∀。)アヒャヒャ
これはちょっと改善しなきゃだな!
茹でたらいい色になるかなぁ(´∀`*)ウフフ←やるわけねー!!

デビーかわいい色してるのよー!
室内の照明が悪いのよ!!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
今度可愛く加工して載せるね(笑)
うそうそ!すっぴんでもかわいいのー!!

大和錦ね、葉挿し出来たのよー!(´・∀・`) オッホッホッホ
ミラクルだよー。にんこ的にはね(笑)
でもね、全然でかくならん!
前は夏越し出来たけど次の夏も怖いから早くでかくなって欲しいなぁ~♪

ミニで合ってるよー(*≧∀≦)
よく増えてかわいいってのが1番いいよねぇ♥

ソウフレンね、にんこも最近カタカナ(* ̄m ̄)プッ
変換がめんどくさいいい(´・ε・`)

お!気づいたー?!
ニラ。ムダニ。ツヨイ。チ───(´-ω-`)───ン

にんこすわーん♡

あれ、いつのまにブログデザインかえたんですか!可愛い〜♡ヾ(*´エ`*)ノ

ジュレ多肉、初体験すると凹みますよね〜わかるわかる(T_T)
失敗は成功のもとだから次はきっと大丈夫!復活を祈りましょう!!
私は、多肉ジュレる→少し学んで過保護にプチプチまく→突然、暖かい陽気になりトレーごと蒸れる。という失敗を積み重ねてきました_(:3 」∠)_笑) ちょっと面倒だけど、取り込むのが一番安全かもですね〜

息子さん、きゃわたん♡←使ってみた!笑
日々成長してるんですね〜あっという間だ!目がはなせませんねー(^^)♡

はっちさん♪

はっちすわーんヾ(*>∀<)ノ゙>あれ、

このテンプレきゃわたんでしょ♥
こーゆーの好きの(´∀`*)ウフフ ←ええ年ですけどね(´▽`) '` '` '`
これ、ブロ友さんの真似っ子したのー♪
はっちさんもお揃いでどうですか?!( ー`дー´)キリッ
ここまでピンクピンクのはやらないかなぁ(^ω^;);););)

ジュレ多肉ね、ほんとにへこんだ!!
初体験するとも思ってなかったから。。。。゚+(。ノдヽ。)゚+。

今回はほんとにいいお勉強になった!!
はっちさんでもそんな失敗があるのね。(´;ω;`)ウゥゥ
次はなんか巻けばいいのかな?!とか思ってたけど取り込むのが1番安心なのね!了解!!(≧▽≦)ゞ
これからは泣く前に動きます!
アドバイスありがとう~ヾ(*>∀<)ノ゙

息子にきゃわたんありがとう~♥
ハイハイしだしてからほんとに目が離せないの。。。……(o_ _)oパタッ
なので座って見守る事が多いからブログ更新だけは出来てるという。。。(´▽`) '` '`

体調は大丈夫かなぁ?
おふたりの体調が心配です(´;ω;`)ウゥゥ
と言いつつコメ行ったりしたんだけど、当分無視してくださいー!!

No title

にんこちゅわーーーん(←みんな叫んでるので叫んでみました。笑)

おひさしブリブリにお邪魔しますよぉぉ♪
息子ちゃんもうそんなに大きく~~~!!

うちのちび子さん、いまだにお昼寝をしなかった日は
100%夜泣きするのよぅ。ぐぐったら、新しい情報がノーミソにじゃんじゃん入ってきて
それをお昼寝でリフレッシュ&クールダウンできなかったら
夜にノーミソが暴走しちゃうんだって~

ってことは息子ちゃんの夜泣きも
新しいことがじゃんじゃんできるようになっている証拠なのかね!
とはいえツライよね~寝不足(^^;)

凍り多肉画像、色々衝撃だった~~~(;;)
一見綺麗なのにねぇ。
復活しますように!!!

カンテ、色より茎の太さに釘付けだよ!!
こんだけ太いと夏も冬も乗り切ってくれそうで安心感あるね!!

青星美人きゃ、、きゃ、、きゃわたん(照)

りこちゃん♪


りこちゅわーーーんんヾ(*>∀<)ノ゙

リコメ超遅れちゃった!!
いらっしゃいませぇ~♥

息子もう八ヶ月だよん♪
ハイハイし始めたら追いかけ回すのでつかれてるよー(;・∀・)

りこちゃんの娘ちゃんも夜泣きまだするのね。。。
て、事はまだまだ続くってことだね(´▽`) '`

夜に脳みそが暴走するのねぇ。なるほど!
何かに取り付かれたように泣き叫ぶからびっくりするよー。
これも成長なのね。。。がんばるっ!( *˙ω˙*)و グッ!

凍り多肉画像、衝撃でしょ。。。
初めだからねぇ、何をどーしていいやらわかんないよー。
いきなり復活してたりするし、夏よりかはいいかも!

カンテさん立派でしょ(笑)
ほんとはもっと立派な頭だったんだけどねぇ、保険株作ろうとちょんぱしたら不細工になっちゃったー(;・∀・)
確かに夏も冬もさほど心配はしてないなぁ。
ノーマークな分何かあったら超へこみそう~(´;ω;`)

青星美人さん。待っててねっ♥
息子が体調不良でにんこもくたくたで。。。……(o_ _)oパタッ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

