--------(--)

スポンサーサイト

2016-01-25(Mon)

★☆★凍り多肉(´;ω;`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは。。。(´;ω;`)


リコメもまだなのにごめんなさい。。。



昨日は妹の家から帰ってから色々やるぞー!!っとやる気はあったのですが。。。


息子が超ギャン泣きしまして( இ﹏இ )


パパでもだめなんですねぇ。


にんこからすこしでも離れたらえげつなく泣きます。


涙鼻水ヨダレすべて垂らして泣いてるのを見たら多肉に走れなくて。。。

とりあえずカランコエ達とロフォフォラ、斑入りグリネなどほんの少しだけ玄関に移動しました。


結果。。。


朝から晴れて雪もまったく降ってないけど。




アロマティカスがゆですぎたほうれん草のように。。。(´;ω;`) ← きくちゃんナイスな表現だよー。









モリモリに育ってたブロウメアナもあちこちで凍ってましたよ


3鉢かな?全滅。。。



大寒波と言えどここいらはいつも大した冷害が無いので油断しました。


軒下だったら安全だと思ってたけど今回は違った。。。





ゴーラム?ゴーレム?

ノーマークでした。。

赤くてかわいかったのに(T-T)






寄せ植えのデカピーチプリデ。


違うピーチもやられてた。




カシミアヒント二ーも。







山モリモリハートカズラも。





虹の玉もオーロラも。






ゴールデングローもだめっぽい。

まだ親がいるから大丈夫だけど。







夏の生き残りを集めたの。

小人祭り、夕映え、愛染錦。

復活無理かなぁ(´;ω;`)


写真は無いけど、黒法師とカシミアバイオレットもやばそうでした。


アエオやっぱり弱い!!

ごめん!!!







樹氷も。。。

この子は増やしたくてがんばってたのになぁ。

そして。。。


大事な大事なラウリンゼも( இ﹏இ )



ショック過ぎて倒れそうです_| ̄|○ il||li



春萌、黄麗、クラバツム、銘月とかも弱いのね。。。


まだチェック出来てないのがいっぱいありそうです。


不死鳥も凍ってたよー。

不死鳥はまあいいや。ひどいか?^^;






テンションひどいのでもうやめよう!


これからがんばる!!・゚・(。>д<。)・゚・


これからのいいお勉強になりました!!!


ブロ友さん、色々教えてくれたのにほんとにごめんなさい(´;ω;`)

またこれからも色々教えてください。


このブログを見てすこしでも助かる多肉ちゃんがいればいいなーと思います。


ヤバイっと思ったら悩まず避難させましょう。。。



ではでは、前に撮ってた多肉をご覧くださいませ~


カリフォルニカ



やばきゃわですよ~




パルチェラ





げっそげそで行方不明事件から比べると可愛くなったでしょ(笑)




ローラ




きゃわたん~ヾ(*>∀<)ノ゙



ラズベリーアイス






だいすきだー!(*´艸`)




リラシナ




いつも同じ顔色。
我が家のクールビューティーひゅーひゅー( 厂˙ω˙ )厂



相府連





ソウフレンさんはまだまだあかくなるはず!



ロゲルシー錦





きれいですぅ~ヾ(*>∀<)ノ゙


ブルーエルフ





さらにケバくなっとるー!!(≧∇≦*)







全国的にこの寒さで多肉被害が色々あると思いますが、可愛く育ってるのを見て少しでも癒されましょーー



雪が降ってる地方の方、気をつけてくださいね!


多肉も無事で誰も怪我などありませんように。。。




あ。ちなみにハオゾーンは怖くて見れてません:(´◦ω◦`):ガクブル


全て二階のベランダに。。。((((;゚Д゚))))

いまから見るか?

ホラーよりこわいよぉー!!!キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


てか、ホラーなんて見ないけどね。( ¯−¯ )


昔ね1回リング?らせん?テレビでやってるのを何を血迷ったのか見てしまって。。。

二、三ヶ月はテレビに布かけっぱなしにしてました。


死ぬほどこわかった!!


うちの妹はチャイルドプレイ?を見てしまって、いまだにちゃっきー?(全て曖昧www)が現れそうでびびってるそうです∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ


見たの小学生の時です(笑)

妹よ、ばらしてごめん(*≧艸≦)



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大寒波!早く去れ!

にんこちゃん!
今回の大寒波 ホントにキツいよ!
冷凍多肉ちゃんは可哀想だけど(¯―¯٥)

泣いてる息子ちゃんを放っておくわけにいかないよ!仕方ない
そもそも赤ちゃんがいて多肉ちゃんも可愛く育ててることが凄いよ!
子供が小さい時 私にはそんなことできなかったよ(*>_<*)ノ全く余裕ナッシング!

多肉ちゃん復活するのもあると思うよ!!(^o^)!
頑張れー!

元気だして٩( "ω" )و

にんこちゃーーーん(இдஇ; )

辛いのにアップしたんだね。頑張ったよ!!
Qちゃんも言ってるけど小さい赤ちゃんいて多肉も綺麗に育ててるにんこちゃん凄いよ(ง •̀_•́)ง‼私も多肉始めたの下の子が4歳くらい?だったし。
今は赤ちゃん優先だよ〜♡すぐに大きくなるからさw

数十年に一度の大寒波は寒さに弱い多肉も強い多肉も関係なかったね。
次に大寒波がきたらとりあえず全部避難させるってことだねー。学んだ!!
今朝のこっちは−5度だよ。Qちゃんちは−6度w数キロしか離れてないんだけど(笑)春萌うちのもジュレってたよ。オーロラも虹の玉もグストも久米里もファンクイーンもファンファーレも。あげたらキリがない。でもここら辺はどこにでも売ってるからね、にんこちゃんのは大事な貴重な多肉ばかりで辛さが全然違う_| ̄|○
胸が痛いよー(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)でも前に進むしかない!!
きっと全国のタニラーさんも被害続出だよー(´・ε・̥ˋ๑)
にんこちゃんだけじゃないからね、元気だして٩( 'ω' )و ガンバルぞい昨日のLINE可笑しすぎて涙出てきたよww笑うって大事だね。

春になったら多肉いっぱい送るからね。樹氷も【 不 死 鳥 】もあるから安心してw
あの不死鳥3000円アホかーww


ハオどうだった?怖くてまだ見てないかな。
ってかテレビに布被せたら余計に怖いよプー!(*≧m≦)=3
私も昔観たオーメンいまだに怖いよw
チャイルドプレイ?観たことないなぁ。あ、絶対観ないから(笑)

チャッキー怖いよねぇ(><)

(/TДT)/あうぅ・・・・
にんこちゃんの大事な多肉ちゃんがwwwww
なんてことに(*ノω<*)哀し過ぎるね。。。
私もかなり油断してたよーーーーだって今まで全然平気だったもんね。
家のも今朝チェックしてたらジュレってるのが居たよ(-д-`*)ウゥ-
暗闇で何度も倒れてきたすだれを立て直しにベランダ出て
ルビネを踏んづけたしね(TwT。)チーン
すだれも一応壁にはなるかと思ったが甘かったわ(ㆀ˘・з・˘)
リング。私も無理やり観さされて
しばらくお風呂に一人で入れなかった。TVなんてつけれなかった。ビデオも抜き取れない。
目開けたままシャンプー流してたよwwww
とにかく怖いのダメ(☍﹏⁰)。妹ちゃんの気持ちもよーく解るよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

Qちゃん♪

Qちゃん~・゚・(。>д<。)・゚・

今回のはほんとになめすぎてたよー!
あんなにもみんながアドバイスくれたのに。。。
まさかここらで凍るとは!
雪も降ってないのにー!!・゚・(。>д<。)・゚・

子供が小さいうちは外作業もなかなかさせてもらえないのは普通だよね(>︿<。)
乳飲み子抱えての多肉はキツイって今回で痛感したよ(´;ω;`)
にんこも余裕ナッシングだよー!!
ブログは授乳中に書いたりしてるしね(´▽`) '` '` '`

なぐさめてくれてありがとう(´;ω;`)ウゥゥ
Qちゃんの所の方が寒くて大変なのに。。。
復活したらまた報告するねー!!

きくちゃん♪

きくちゃんーヽ(@´□`@)ノ

自分への戒めだよ。。。
もうこの悔しさを繰り返さないぞー!!!
ちびっこいてたらほんとに何にも出来ないよー。
でも仕方ないよね。息子が最優先だしね。。。(´;ω;`)
もうちょいパパになついてほしい(>︿<。)

大寒波ほんとに恐ろしかったねぇ。
想像をはるかに上回ってたよー。
ほんといいお勉強になったよー。
次に来るのはいつだろうねぇ。
にんこばあさんになってる時ならまた移動とか出来ないかもね(笑)

マイナス5とか6って!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
うちよりきくちゃんの方が被害多いのにごめんねぇ。
なんだか申し訳ないよー。
色々相談にものってもらって愚痴も聞いてもらって。。。
ハシビロコウ教えて貰ったり。。。あほか祭りとか。。。∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
ほんとおもしろかったね!!(笑)

【 不 死 鳥 】いらーん!!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
あの不死鳥ほんま無いわぁ。。。
あほかー!!(๑⊙ლ⊙)ぷ

ハオ見た見た!!元気元気ー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
ハオはいいねぇ♥

テレビに布こわかったのよー!(笑)
でも、怖すぎて取れなかったー!!(*゚∀゚)アヒャヒャ

あ!!オーメンちょっとみた!!
あの顔色悪い男の子ね!!
内容まったく覚えてないや!( ´ ▽ ` )

チャイルドプレイね、もしかしたらツッコミどころ満載かもよ?( ˆωˆ )ニヤニヤ

まあちゃん♪

チャッキー知ってた!!((´∀`*))

まあちゃん~・゚・(。>д<。)・゚・
凹みまくりよー(´;ω;`)
そうそう!ここいらではありえないもんねぇ。
大雪も台風も来るって言ってもいつも素通りだしね。

暗闇でのすだれかけおつかれさまでした!
大変だったのね。。。(´;ω;`)
ルビネ大丈夫?!

にんこもすだれ役に立つとおもってた!!d(ŐдŐ๑)
だめなのー?!
にんこたちの会話は雪国の人からしたらありえないだろうね(笑)
ほんと晴れてごめんなさいm(_ _)m

リングだったね!あの貞子って怖い人が出る映画。
お風呂もこわかったよー!!・゚・(。>д<。)・゚・
お風呂につかってるのも怖かったし、トイレも怖かった!
それは花子さんか( ´,_ゝ`)プッ
うんうん!目を開けて髪の毛洗ってたよ!
むだに後ろ振り向いたりね( ´ ▽ ` )
みんな怖いのだめなんだねぇ(´ー`*)ウンウン
前にバイトで入ってた人にホラー好き女子がいてね、ホラーとかスプラッタ?あーゆーのは笑って見れるって言ってたよー((((;゚Д゚))))
よく見たらツッコミどころ満載だよーって。。。
ツッこむ余裕なんて無いー!!!キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!

>(/TДT)/あうぅ・・・・
>にんこちゃんの大事な多肉ちゃんがwwwww
>なんてことに(*ノω<*)哀し過ぎるね。。。
>私もかなり油断してたよーーーーだって今まで全然平気だったもんね。
>家のも今朝チェックしてたらジュレってるのが居たよ(-д-`*)ウゥ-
>暗闇で何度も倒れてきたすだれを立て直しにベランダ出て
>ルビネを踏んづけたしね(TwT。)チーン
>すだれも一応壁にはなるかと思ったが甘かったわ(ㆀ˘・з・˘)
>リング。私も無理やり観さされて
>しばらくお風呂に一人で入れなかった。TVなんてつけれなかった。ビデオも抜き取れない。
>目開けたままシャンプー流してたよwwww
>とにかく怖いのダメ(☍﹏⁰)。妹ちゃんの気持ちもよーく解るよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

