--------(--)

スポンサーサイト

2016-01-23(Sat)

★☆★大寒波キテマスキテマス(>︿<。)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちはヾ(●´∇`●)ノ



大寒波が来てるそうです。


母や妹、旦那さん、みんながにんこに教えてくれました(;´∀`)


自分では天気予報見なくてもみんなが事前に教えてくれるんですねぇ。


大寒波来てるよー!多肉どーすんのー?!って(* ̄m ̄)プッ


ご心配ありがとう~(´▽`) '` '` '`

うんうん。ほんとありがたやーヽ(・∀・)ノ


で、、、

どうしよう:(´◦ω◦`):ガクブル


普段そこまで寒くないのにいきなりは怖いなー。


みんなのブログをみたら雪の下でも生き延びてそうだから大丈夫かなぁ。


って、甘いやろな(´;ω;`)


今日妹が来てるので久々におんぶだっこ無しで写してきましたっ!!



斑入りミセバヤ





ジュレってる?(; ・´ω・`)


ちょっとびびって

カランコエ達を棚の奥に移動してみました。





唐印錦、紅唐印、雷鳥


もっときれいに並べれば良かった(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー ← なに?この顔文字(笑)


時間との勝負なのできれいにしてる暇無しなのですよー。← 言い訳(^ω^;);););)



この寄せ植えがやばきゃわー(≧∇≦)




ジェイドポイントもデレンベルギーもちゃっかり花芽付いてる薄化粧もきゃわたん~ヾ(*>∀<)ノ゙




単品のジェイドポイント





葉挿し成功してたのもどこかに置いてたはず。。。(;´∀`)




紅の鶴



蛍光色キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!




フレーヌ





子沢山~ヾ(*>∀<)ノ゙



ブルーバード




去年秋頃にちょんぱしたー。


おこちゃまうれしいねぇ(ΦωΦ)ホホォ…



お星さま丼



全然かわいくならない~(ノ_<)イヤ~




玄関前寄せ植え






きくちゃんがかわいいって言ってくれたからまた載せてみたー( ´・∀・` )ハハッ


調子に乗ってまた載せるよー(・∀・)ニヤニヤ




葉挿しっこ





大きさがわかんないよねー。





でかいっ(*≧艸≦)

毛抜きよりでかいよー。


ちょーど毛抜きがあったから並べてみたのー。



満月さん
こんなにいらないんだけどなぁ。。。でかいねんもん。。。


誰か満月の葉挿しいるかなぁ?( ̄▽ ̄;)

毛抜きで思い出したけど手にサボさんのトゲが刺さったままだった!Σ(゚□゚)


そしてさらに嫌なこと思い出した:(´ºωº`):


この前の強風で葉挿しちゃん達が飛んでいってたから搜索活動しなきゃだめだったー!!(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー ← また使ってみた(笑)


ホントは笑えないんだけどなぁ(;´Д`)




最後は~


おまんじゅう~




ってかこりゃ梅干しだな( ´・∀・` )ハハッ


お毛毛があるロフォフォラもほしいかもー(。 ー`ωー´) キラン☆


毛があれば梅干しに見えないやろー。




と、遊んでたら大寒波対策なんて何も出来ず。。。( ̄▽ ̄;)



とりあえず。。。


今から甥っ子達とたこ焼きパーチーです(`・ω・´)ゝ


泣くことになりませんように。。。


皆様、寒いので風邪などひかれませんように~


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

多肉避難させたかな?

にんこちゃーーん=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

心配してたんだよー!!!大寒波に気づいてて良かった。←バカにしてんのか
にんこちゃんファミリー教えてくれてありがとう(ง •̀_•́)ง‼

で、大寒波の対策出来た?
まあちゃんのところ月、火が−4度だよ!!にんこちゃんのところも絶対ヤバイよー(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾
カランコエとか弱いの室内に入れた方がいいよ。ガスメーターの玉綴りも忘れないでーダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー←こうなる前にw

ピンクのリメ缶の寄せ植えもヤバキャワたん♡薄化粧の首がたまらん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ストーカーの為に玄関前の寄せ植え載せてくれてありがとう( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
やっぱり一番きゃわたん(*´﹃`*)
この多肉達がみんな無事でありますように。

満月さんの葉デカイw4枚とも成長のスピードが違うんだね。
あ、ラウイの葉を3枚もいだけど全滅っぽい。うまくもげたのにショック_| ̄|○ラウィは難しいってことが分かったよ。

しわくちゃのロフォフォラもきゃわたん♡肉まんみたいw
毛のタイプもあるんだねー。でもない方が好きだな(*^^*)



テンプレート可愛いー( •ॢᴗ•ॢ⋈)昨日コメしようと思ったけど我慢したんだよw

また来ちゃった(^m^;)ムフ

にんこちゃん!(#・∀・)今度こそ寝ようと思ったら また更新されてるーーーーー!(>ω<)ウキウキ

大寒波対策してたのね?!きくちゃんの言うとおりガスメーターまで走ってきて!
今までそんなに寒くなくて急に大寒波なんて勘弁してよねぇ(¯―¯٥)
急に気温下がったらカランコエたちも玄関に入れた方が安心
ミセバヤは枯れても根っこは生き残るだろうから この際ほっといて(笑)オイオイΣ(´∀`;)
ジェイドポイントの寄せ植えが良いわぁ(≧∇≦)bこの可愛い寄せ植えも守ってあげて!

お星様丼(*>_<*)ノ 満員御礼じゃないですかっ!

満月さんてこんなに大きいのね!ぅーーんウチのゴールデンちゃんの次ぐらいかなぁ?(笑)
にんこちゃんトゲは?抜けたかな?

飛んでった葉挿しちゃんも見つけたかしら?ジエットストリーム(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー ←いい加減にしてっ!

にんこちゃんファミリーと多肉ちゃんたちの無事を祈りながら今度こそ寝るぞ!!

あ 私も昨日から気付いてたんだけど 新装テンプレート ピンクで可愛いよ(≧∇≦)bにんこちゃんらしい(会ったことないけど激しくそんな気がする)

きくちゃん♪

きくちゃーーん。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 

ご心配ありがとー!!
大寒波ね、全く気づいてなくて昨日教えてもらったー(๑>؂•̀๑)テヘペロ
バカにされて当たり前なヤツです(笑)
でも、妹の家に来てるから何にも出来てないよー。
どーしよー!
何を避難させていいやら全くわけわかめで困ってたの。
カランコエはやっぱり室内に置くべきなのねー!
たしかにちょっと移動ぐらいじゃ意味無いもんね(¯―¯٥)
玉つづりもー?!(ОωО)
それ以外にも多肉が溢れてて置き場が無いよー!!
やばいのかなぁ。。。

薄化粧の首ね、どうしても丸見え(笑)
ストーカーしてぇ~ヾ(*>∀<)ノ゙

満月さんの葉ね、でかいのw
全部育つとドエライことになるよぉ(¯―¯٥)

ラウイの葉うまくもげたのにショックだね・゚・(。>д<。)・゚・
やっぱり、難しいんだねぇ。。。
うちもダメになった葉が:(´ºωº`):

ロフォフォラ確かに肉まんにも見えるね!!(*´艸`)
そう言えば麻薬?みたいな感じで海外で食べられたりするらしいね(笑)

ゲーハーの方が好きなのー?(´∀`*)ウフフ
水やりとかするにはこっちが楽ちんで最高だよー!

テンプレートコメしてくれても良かったのにー!(≧∇≦)
きくちゃんとおそろいにしようと

きくちゃん♪2回目(笑)

勝手に送信されちゃったの!
原因は寝落ちだけどねー(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャーwww

テンプレートね、きくちゃんとおそろいにしようとして、これだー!!ってやったら全然違うどピンクになってたの!(笑)
これでもまあええかー(´▽`) って放置した(笑)

Qちゃん♪


おはよー(≧∇≦)

今リコメ見てきたのー!
椅子でねるのも気持ちいいよね!(*´艸`)
風邪ひいてない?!大丈夫ー?!
ちゃんと寝床で寝たかなぁ?

コメ早めに来てくれてありがとう~ヾ(*>∀<)ノ゙

大寒波対策は。。。(;´∀`)
カランコエちょい横に移動しただけ。。。
やっぱりだめなのね!
どーしよー!キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!

妹の家に泊まりに来てるのにー!
妹の旦那が店してて人手が足りないってことでにんこが子守りしてたのー。
お泊まりに行ってもしんどいだけなのー(笑)
自分の家で多肉の防寒対策したい。。。(´;ω;`)

カランコエは中に入れまっす!!
やっぱり弱いのねぇ。
ミセバヤはこの際放置ね(´ー`*)ウンウン
雨ざらしゾーンにも大量にあるんだけど。。。遮光シートでもいいからお布団がわりかけとこうかなぁ。
メッシュの遮光シート。。。果たして意味あるのかな((((´;ω;`))))

寄せ植えきゃわたんでしょー♥(*´艸`)
これが今1番好きかもー!
お星様丼は最初から満員なのー(´▽`) '` '` '`
どうも星系苦手で。。。みんなまとめちゃった(๑´ڡ`๑)テヘ

Qちゃんのゴールデンちゃんには勝てないよー(´∀`*)ウフフ
うちの満月やーいー!(」゚Д゚)」オ────イ!!勝たなくていいからー!!

あ!トゲ!忘れてた(爆)
まだ刺さってるのよー(´・ε・`)
あまりにも取れないからテープで取れないか貼り付けてひっぺがしてみたのよー。
見事に指紋だけ取れたよ∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
それで妹と爆笑してたのー!あほな姉妹でしょ!

飛んでった葉挿しまだあちこちに散乱だよー(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー ←まだ使うよ(笑)

テンプレばれてたー!(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー ←しつこい!!
実はこーゆーの好きなのです♥
バレてたかぁ(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー← まだやるかー!!(笑)
似合うかはわかんないけど( ´・∀・` )ハハッ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

