--------(--)

スポンサーサイト

2016-01-22(Fri)

★☆★大寒((´д`))★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんはv(。・ω・。)v



寒くなってきましたねっ!!

大寒ってのをさきほどニュースで知りましたおそっ!!

あちこちで雪が降ったり色々大変そうですね(´;ω;`)


みなさん怪我などありませんように(*´ー`*人)


にんこ地方、雪は年にほんの数回降るぐらいです。

積もることはほぼありません。

一昨日、あれ?ホコリ?と思ったら雪でした(;´∀`)

ほんとに一瞬で終わりましたけどね





Qちゃんとこにコメ再度行こうと思ってたけどここで。。。ごめんちゃい!!


我が家では多肉が凍ること無いので全てお外に放置ですっ(*`・ω・´)

ダメになったのは今までカランコエの雷鳥とプロストラーツスだけです。。。思い出したら辛い(´;ω;`)


油断しすぎました(´;ω;`)


それ以外は問題無さそうなので放置ですっ。


ガスメーターの上の玉綴り



また載せてるよー(笑)

少しずつピンクに









ティピーの花芽が超ピンク~(≧∇≦)


そろそろ切りたいけど可愛くてまだ切れません(;´∀`)


ローラも花芽すごかったけど遠い所にあったので写せず。。。(┯_┯) ウルルルルル



最近お外に行く時はエルゴで抱っこかおんぶして撮影しているので近くの物しか写せないんです



なので。。。


頑張って写したけど。。。




はい~(・ω・)ノ
どーだー、このブレブレ!!

キャシーズがいい色なのはわかるからいいよね( ̄▽ ̄;)





パウダーブルー





あれ?こんな色合いだっけ?( ・◇・)?




エケベリア アガボイデス メンディー





これもブレブレΣ(・ω・ノ)ノ!


メンディーってね、EXILEの人しか思い出さないけどね(*´艸`)


とりあえず写りひどすぎるからまたリベンジします。。。



アガボイデス ルメール




もう何も言えねぇ。。。(´;ω;`)

きれいなのになぁ。




グラウス




みつばちちゃんから頂いてからちゃんと根付きましたよー!ヾ(●´∇`●)ノ


ちょっと大きくなってるよね?


ミドリンなのは今年は仕方ない!!

来年ケバきゃわたんグラウス目指します




月影



きゃわたーーん


変な写し方でごめんなさーい!!

しっかしかわいいなぁヾ(●´∇`●)ノ




tuguさんに頂いたバニーちゃん





チンアナゴではありませんよーっ∵ゞ(≧ε≦๑)

バニーカクタスなのですっ!


不思議な育ち方させちゃってほんと申し訳ない。。。:(´ºωº`):



ブラックローズ





夏から持ち直してくれておこちゃまがたくさん(´^ิ∀^ิ`)∩うひょー




エメラルドリップル





かわいいなぁヾ(●´∇`●)ノ



サブセシリス




サブちゃんもきゃわたんだわぁ

ん?多肉界のサブちゃんと言えば、サブリギダの方がそれっぽいかなぁ(´▽`) '` '` '`


サブコリンボサってのも気になるなぁ~(≧∇≦)


なんとなく「多肉 サブ」で検索したら上記御三方と「サブヌーダ」ってのが出てきてましたよ。


みなさん。検索したくなったでしょ(*≧艸≦)


あれ?なんない!?Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

サブヌーダって何かな何かなぁ~ヾ(*>∀<)ノ゙


あ。まずは最後までお付き合いくださいませ(*・ω・)*_ _)ペコリ




古紫




大きくなったー!ヾ(●´∇`●)ノ

ちょっと置き場変更できてないので本来の色では無いですけど。。。




レモンゼスト





増えててうれしい(*´艸`)

お花もかわいいのですよー(*´艸`)




アフロ缶



どこがアフロなんだ?缶ですね(笑)


前のモリモリアフロはカイガラにやられたのです。。。


オルトランほんと大事です(´;ω;`)


で、丸刈りしてまた一からアフロ目指しますっ


前はいつのまにかグリーンのみになってたのでまたオーレウスをばら撒きました!


ミドリン出てくるなよー(*`ω´)ノ


これからが楽しみ~


ぶっこみプランター






パープルキングがいい色


反対側はカオスです。。。





まあ、ぶっこみらしいっちゃあらしいよね。。。



載せたいのがまだ山盛りあるけど今日はやめときますノω・、) ウゥ・・・


最後に大好きな


プレリンぜ ←また「ぜ」の変換が。。。:(´ºωº`):





きゃわた。。。あれ?

成長点見てください。

怪しくない?((( ;゚Д゚))

気のせいかなぁ。。。

チワワエンシスのショックの後にそれは無いよねぇー!!


要経過観察(´-ω-`) ← 旦那さんが健康診断に書かれてた(笑)



あちゃーーー

12時過ぎちゃったーヽ(°∀。)ノ


タイトル大寒やのにー!!

まあ、いいか(´>∀<`)ゝ



明日で息子くん、産まれて8ヶ月です


先月寝返りできたー!と思ったらすぐにハイハイできるようになり、今週に入って座れるようになりました。

で、二日前からつかまり立ちに目覚めました

成長が目まぐるしい(*´つ_⊂`)


今はつかまり立ちフィーバーです。。。


にんこが寝転んでたらうれしそうにハイハイしてきて、鼻をつかみ、髪の毛もつかみ立ち上がろうとします。。。

うん。。。つかまり立ちだもんね。。。


でもね、


いたいねーーんんんんんヾ(´□`* )ノ


なぜわざわざ顔をつかむ必要がある?!


もっと他につかみやすそうなニクニクシイ身がいっぱいあるのにねぇ(´;ω;`)


立ったら足ガクンガクンしながら超笑顔でこちらを見てくれます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


フラワーロック(古い?www)みたいな動きが面白い(*´艸`)



昨日はアレルギーの相談をしに小児科に行ってきました。


にんこがアナフィラキシーショック起こすレベルのアレルギーがあるので息子にも何かあったら怖いなーと。


で、行く前にまず電話で問い合わせしたらとりあえず来てくださいって言われて行ったのですけどね。


今出来ることは何かありますか?

って質問したら

ありません!(キッパリ)

とハッキリ答えられました。


血液検査なんてナンセンスらしいです。

食べて反応見るしかない。と。

ほんとアレルギーが何も無かったらいいんですけどね(´;ω;`)


エビとかカニおいしいから食べさせてあげたい。。。


ってか、にんこがまた食べたいです(T ^ T)


誰か甲殻類アレルギーの治し方教えてくださいーーー!!!


そう言えば気合いでどうにかなる!アレルギーは気持ちの問題や!って言ってた友達いたなぁ。。。(´;ω;`)


あれ?なんか最後がしめっぽい?www



可愛くなってきた寄せ植え追加でアップしときます♥




リメ缶バッグはtuguさん作品です(*´艸`)


いつ見ても素敵




ではでは、おやすみなさいませm(_ _)m









今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

にんこちゃん!真夜中にコソコソ|д゚)チラッ

寝ようと思ったらにんこちゃんの更新発見!(≧∇≦)b 
ずっと外なんだね
そうかー!にんこちゃんの方は冷害はあんまり出ないくらいの気温なんだね(*>_<*)ノ羨ましい
玉つづりもずっと外なんだね!ウチのは部屋に入れたりするからこんな紅葉見たことないよ!

抱っこやおんぶをしてやっと撮った多肉写真(笑)ちょっとブレても大丈夫!色はわかる(爆)可愛さもわかるよ!

缶・・・・だね(>ω<)ウケるわぁぁぁ!
またモリモリのアフロになるのが楽しみ(*˘︶˘*).。.:*♡

にんこちゃん甲殻類アレルギー?美味しいのに食べられないって辛いね~
息子ちゃんの離乳食もドキドキだよね~
毎日が実験!挑戦!みたいな?
私も一人目の時は丁寧にやってた(その後二人目以降は もう成り行きです)(。>﹏<。)イチカバチカ←早い話いい加減(笑)

話が前後しちゃうけど
ぶっ込みプランター?違うでしょ!宝石箱みたいに可愛いじゃない!!
反対側の暴れ具合も元気で良い感じよ!

最後のピンク色の缶?寄せ
前も見たやつだ!相変わらず可愛い!冬なのにモリモリ❤(ӦvӦ。)やっぱり多肉ちゃんの様子からもここより暖かそうなのがわかるね~
たくさん多肉ちゃん見せてくれてありがとう!
もう寝ますネムイ(´・ωゞ)
夢に出てくるのは可愛い多肉ちゃんか ガスメーターか 甲殻類か 鼻をつかんで立ち上がる息子ちゃんか?楽しみ(•ө•)♡

8ヶ月かぁ、早いなぁ。

つかまり立ちはじまりましたか!
1歳前にはじめの一歩が出そうだね〜
動画の準備をしとくんだよー(笑)

古紫は寒くならないと赤くならないよねぇ。
うちのも黒いままなの。
今年は何だかんだと暖冬なんだなぁって多肉に教えてもらってます^^;
これから赤くなるかな?と期待をしてますが、そっちは暖かそうだねぇ。
ぶっ込み鉢のパープルキングはすんごくパープルだ!!
いい色〜♪
と、名前を出してもらったのでコメント残してみました(笑)

そうだ!
アフロ缶、アフロになりますようにと念を送っておきます(笑)
本当は新しいのにして欲しいw

息子くんおめでとう♡✧。(◍>◡<◍⋈)。✧♡

にんこちゃーーーん=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

息子くん、8ヶ月おめでとう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪この前寝返りしたって言ってたのにもうつかまり立ちなんて早いね〜(*´`*)♡
髪の毛や鼻につかまってプルプル立つ姿が想像できるよww耳つかまれても痛そうだね(≧m≦)
8ヶ月ってヤバきゃわたんだよね♡ハイハイしてくる時の可愛さたまんないねー♪♪

アレルギーの血液検査くらい出来るんじゃないの?ダメなの?とりあえず来てって言っといて何もありませんってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
食べて様子みるなんて怖すぎるよ。にんこちゃんがアナフィラキシーショックが出るほどの重いアレルギーがあるなら何かしら持ってるかもしれないよね。ほんとに気をつけてね。
エビと蟹が食べれないなんて辛い_| ̄|○突然なったの?早くアレルギーが治る薬を開発して下さい。

多肉界のサブちゃんっていったらサブセシリスが一番に思い浮かぶなぁw
で、サブヌーダ検索しちゃったよ。モケモケしてて茶傘みたいな多肉だったよ〜
あ、サビコリンボサはきゃわたんだよ。今度送るからねー♪♪

アフロ缶の凹みが=(´□`)⇒グサッ!!
嫌な記憶だね、ごめん。

エメラルドリップルきゃわたんー♡これ持ってるけどあんま可愛いと思ったことなかったwにんこちゃんのは可愛いヾ(*´∀`*)ノまたうちの載せるねw

プレリンゼきゃわたん(♡ >ω< ♡)
成長点なんとなく怪しい?いや、気のせいだよチャウ((-.- 三 -.-))チャウ見なかったことにしようw
要経過観察の旦那さんどこか悪かったの?

このピンクのデカリメ缶バック寄せ大好きにだよ〜:*:・o( *´ω`* )o・:*:玄関前の乙女さんがいる寄せ植えも好き←ストーカーかよ

No title

にんこちゃーん家も一緒!!本当にほぼ雪には無縁。
しかもにんこちゃんのとこより暖かいかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
お隣なのにやっぱり違うよねぇ~♬
なんでも西日本ヤバイみたいよ。今週末(☼ Д ☼)とうとう雪かも!!
多肉ちゃん多過ぎて避難出来ないわぁwwww
ティッピーの花芽色可愛いねぇ(*′艸`*)家はローラの花芽が可愛いよぉ~♡
にんこちゃんが撮影出来ないなら家で撮ってみるね!!
ってか行って、写真撮ってあげたいーーーーっ
あっ。私が息子ちゃんおんぶしてあげるよ!!
人見知りするかなぁ?なんだか成長が著しいみたいだね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ああん♡逢いたいわぁ~
(ノT∇T)ノ ))))))あのりっぱなアフロ缶がーーーーっ
(*-ω-)(-ω-*)ウンウン オルトランは本当に大事だよねwww
1からまた頑張ってね!!!!!応援してる~♬
アレルギー。無いといいね。食べたいもんたべたいよねぇ。
最後のBigリメ缶Bagだぁ( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
うふふっ。家もあるーーーーにんこちゃんのお蔭!!

Qちゃん♪

すぐにコメ来ててうれしかったよーー!(≧∇≦)
ニヤニヤしながら昨日は眠りにつきました← すぐにリコメしろよってね!!www

そうなの~。
ずっと外!でも大寒波来るらしいから何か対策するべきか考え中なのー!
いつもそこまで寒くないのにいきなり寒いのが来るとやばそうな気がしてね( ̄▽ ̄;)
玉つづりの紅葉うちでもこれがMAXだと思うんだけど、また載せるね!

ブレ写真でも可愛さ伝わって良かった(*≧艸≦)
今まで抱っこも何もしてなくてもブレブレばっかりだったけどね(笑)

缶・・・・だよね(*≧艸≦)
でもこれはアフロ缶なの!www
有言実行!!
がんばれ!!セダムんー!!!
にんこはオルトランばらまくのみ。

甲殻類アレルギー三、四年前からなったのよー。
最初は蕁麻疹出ても食べてた(笑)
回数重ねる度にひどくなってねぇ。。。アナフィラキシーショックよー。
症状が重すぎてもう食べれない(;´∀`)
美味しいのを知ってるだけに辛いのー!!
命かけてまでは食べれないけどね。。。(┯_┯) ウルルルル

息子の離乳食こわいのー。
最初からそこまでどえらいことはならんとは思うけど。。。こわいよー:(´ºωº`):

っていいつついい加減にするよ(笑)
みんな1人目は丁寧にするっていうよねー。Qちゃんもなのねー。
甥っ子2人の面倒見てきたからなんか3男って感じがして色々テキトーになっちゃう(;´∀`)

ぶっ込みプランター暴れてるのも実はお気に入りです♥
ほめてもらえてうれしい(๑˘ ³˘๑)チュ~♡

最後のピンク色リメ缶バッグ寄せかわいいでしょー(*≧艸≦)
お気に入りだからよく登場するよー!
夏はドロドロになって黒いとこもいっぱいで全滅だなこりゃ(¯―¯٥)と思ってたら復活してくれたのー。
夏って多肉全部死ぬー!!って毎年焦ってるなぁ( ̄▽ ̄;)

いい夢は見れたかなぁ?
素敵な多肉の夢見れてたらいいなー♥
甲殻類は堪忍してぇ~(笑)

tuguさん♪

わーいヾ(●´∇`●)ノ
tuguちゃんだー♥
なんなら毎日登場させるよ!!(笑)

つかまり立ちはじめちまいました( ̄▽ ̄;)
ほっといたら立ち上がろうとして頭からコケるからボヤーっと出来ないの。。。(´Д`;)
はじめの一歩はいつかなぁ~♥
ビデオ常に近くに置いてる!!
ちゃんと撮るよっ!!
で、見返して泣く(笑)

古紫はつぐちゃんとこでも黒いのねー。
この時期でこの色は初めてかなぁ?
これから大寒波来るそうだけど紅葉より脱落者が出ないかが心配(´Д`;)

おかげさまでパープルキング順調に増えてます♥
おもしろいぐらい葉挿し成功するからあちこちで増やしてるよっ!

アフロ缶。。。
しつこく使ってごめんね!!
新しいのもいつか使うからー!!・゚・(。>д<。)・゚・

きくちゃん♪

きくちゃーーーんんん*˙︶˙*)ノ"

ありがとう~♥
必死に育児してもう8ヶ月経ったよー。早い早い!
この時期の成長はすごいねぇ。

耳も痛いし、顔をグワシっとつかまれるのがまた痛いの。。。
やばきゃわたんです。。。( *´ω`* )
笑ってくれるだけですごい幸せになるよねー。
いやぁ、ほんと神様御先祖様ありがとうだよー<(_"_)>ペコッ

血液検査してもねー、アレルギーの出方?ってのはちょっと違うのよー。
ほんとね、何しに行ったか全然わかんないよーε=(~Д~;)
卵とかミルクはこわいからまだまだあげなくていいかなーと思ってるんだけどね。
気をつけるよ!ありがとう~♥

アレルギーは3、4年前からいきなりなのよー。
蕁麻疹だけだったんだけどねぇ、今ではもう救急車呼ばないとダメなレベル。。。
前にヤバかって呼ばなかったんだけど、病院で怒られたよー。
こーゆー時は呼びなさい!って(笑)
救急車ってねぇ。。。なんか御近所様に恥ずかしいよねぇ( *¯−¯ * )

多肉界のサブちゃん。
思いつきでわけわからんこと書いちゃったよー!(笑)
サブヌーダ案外かわいかったよねぇ(*´艸`)

サビコリンボサ持ってるんだ!
もしたくさんあったらよろしくです(p〃д〃q)モジモシ

アフロ缶の凹み。。。(┯_┯) ウルルルルル
わすれてー!!
歪み気にならんぐらいモリモリになってくれたらいいなぁ~

エメラルドリップルきゃわたんでしょー♡
いつも色白エケとかつんつん爪に目を奪われがちだけどね( ̄▽ ̄;)

プレリンゼ。。。(;´∀`)
気のせいかなぁ。。。ほんとにそう思うー?!
めっちゃお気に入りなんだけどなぁ。
どーしよー((((´;ω;`))))


要経過観察の旦那ね、軽い肥満です(爆)
あとこの人中性脂肪かなにかの数値が低すぎるのよー。
肥満だから高いと思いきやまさかの低すぎ!(*≧艸≦)
そーゆー体質なんだってー(;´∀`)

ピンクのデカリメ缶バック寄せにんこも大好きー!♥
玄関前の乙女さんがいる寄せ植えもちゃんと見てくれててありがとう~(≧∇≦)
ちょっとドキっとしたよ(笑)

まあちゃん♪

まあちゃーーんヾ(●´∇`●)ノ

うん!お近くだもんね!
うちのが海に近いし寒いかもー!
でもほぼ変わらんよね(笑)
大寒波来てるよー!どーするー?!
ドキドキするけど放置でいいかなぁ?

ティッピーの花芽色可愛いのー♪
花茎挿ししようかと思ってるけど、ちゃんと根付いてくれるかなぁ。
ローラも今日あたり再チャレンジしてみるよっ!( *˙ω˙*)و グッ!

子守りしてほしいぃぃ(´;ω;`)
人見知りね、最初すごかったけど最近大丈夫なのー♪
まあちゃんにはすぐなつきそう!!
春ぐらいににんこがそっちに出向くよー!!
行っていいかなぁ?( ´﹀` )

アフロ缶がただの缶になりました(笑)
カイガラビッシリはほんとドン引きだったよー((((´;ω;`))))
ゴメンナサイしてポイしちゃった。。。
オルトラン春にまた撒かないとだめだね!
無かったら後が余計に大変!!

何かしらのアレルギーありそうなんだなぁ。。。ちょーこわいからのんびり食べさせていくねー。
じんましんとか出たらほんと泣くかもー!

Bigリメ缶Bagおそろいだもんねぇヾ(●´∇`●)ノ
ここに入れたらなんでも可愛く見えちゃう~ヾ(*>∀<)ノ゙

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

