--------(--)

スポンサーサイト

2016-01-10(Sun)

★☆★これがお前らのやり方かぁ~(*`Д´)ノ!!!★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはっ(*´∇`*)



やーーーっと体調が戻りました(; ・`д・´)


ちょっと気管支炎っぽいけど咳ぐらいなら問題ナッシング!!

しかし久々の扁桃腺炎。。。(´;ω;`)

しんどかったです。そりゃそーや


マスクして寝てたら息子に伸ばしてパチーンってのを何回もされました


変な事でキャッキャ喜ぶのやめてー!!ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!




今日は久々に旦那さんも用事が無く体調も良いので多肉を触れました( ̄ー+ ̄)キラーン

ほんの少しの時間だったのでやりたい事が全然出来なかった!ーーーキャ───(*ノдノ)───ァ


無駄に伸びたおばけ火祭りをただ整える。とかやらんでええのにー。。。_| ̄|○ il||li




ではでは、タイトルの件へ。


なんじゃこりゃでしょ(^ω^;);););)


最近ハマってるおかずクラブのゆいPの決め言葉です(笑)




いやいや、ほんまにそう思ったのですよ。。。





にんこの大事な大事なだるま秀麗さん


増やそうと葉っぱバラマーキしてたわけですよー。





食べられてるーーーーー!!!d(ŐдŐ๑)


犯人はダンゴムシ!!>([[[[)←顔文字あったよー(笑)

ちょっと前からなんか変やなーとは思ってたんですけど、ナメはもうこの時期動いて無いし、誰やー!!っと久々にパトロールしてみたら。。。


現行犯逮捕。


まさかの。。。:(´ºωº`):


今までダンゴムシだけは多肉を食べないと思ってたから見てもスルーしてたのに。。。(´;ω;`)


食べ方がこれまた腹立つのよっ


わざわざ発芽してる葉っぱから食べていってたのです(T△T)


むーかーつーくーっ!!!


と、ここでぶつけてみました。


これからはダンゴムシも見たら敵と見なして排除していくことにしまっす( ̄^ ̄)ゞ


ヤスデやらナメやら敵だらけ。。。


はっΣ(´□`;)


新年二回目のブログがこんなのでええのか?(;・∀・)





>([[[[)ネタ終わりますm(_ _)m




うちの黒法師さん。




背が高いのは大体葉っぱに包まってるちっちゃいイモムシに成長点食べられるんです。


低いとこのはなぜかセーフが多い。

しかし、成長点から食べるとこが憎い( ̄^ ̄゜)

真夏でも真冬でも食べられてるんですよねぇ(ーー;)



そしてこうなる。。。:(´ºωº`):





虫に成長点潰されてお子様ワッサーΣ(゚Д゚ υ) アリャ



おちこちでワッサー(ง ˙ω˙)ว






ワッサーしてるとこは全部成長点潰されてるとこです


多すぎ。。。:(´ºωº`):



虫きらいーーーー



ああっ!!また虫ネタ!!!ーーー( ̄□||||!!


じゃあ、サービスで。。。

黒法師ついでに。

載せたく無かったのですけど。。。





不死鳥は無視してくださいませ。

これはうちのカシミアバイオレットさん。






しょぼっ!!(≧ε≦● )プッ



これは虫のせいでは無くただただ夏に死にかけておかしくなっただけです。



きれいなカシミアさんに戻るでしょうかねぇ。




ヌビゲナムさん





おおっ


ドピンクキタ━(゚∀゚)━!


きゃわたーん

きくちゃんっ!!どうどうー?!
きくちゃんちのに近づいたー?!

足元にも及ばないかなぁ。






安かったから買っちゃったコ。




ファンクィーンかなあ?


みどり牡丹とかニクサーナにも見えないことも無いけど。


うーむー誰でしょうー?σ( ̄^ ̄)?



沙羅姫牡丹




ちょんぱ成功





ううーーーやばきゃわたん





ホワイトゴースト







夏に不調だったのも復活




カシミアヒントニー






これは。。。あまり近づいて撮るとダメだな(´▽`) '` '` '`




トップシータービー





おこちゃまワッサー(ง ˙ω˙)ว






初期に作った寄せ植えが元気もりもりー(ง °Θ°)ว







同じ時期に作ったヤーツ。


カッサカサになってたので今回オルトラン入りの土をふりかけたら元気もりもりに(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




チラッと写ってるたらーんとしてる葉っぱはこれ。








正体は。。。


アルブカ ナマクエンシスさんです。


知ってる方には衝撃画像かも。。。


大事に大事にベランダで育ててたら光量が足りないのか寒さがたりないのか、落武者みたいになってました:(´ºωº`):

置き場変更して1ヶ月ぐらい経つけどクルクルパーマにならない(´×ω×`)



道明寺カムバーーーックヾ(´□`* )ノ



最後は可愛くなってきたセダム


リトルミッシー






割れたレンガ寄せ





パリダムとミルキーウェイが激きゃわたん



雑草のようなセダム(一言多い?笑)も素敵な時期です





最近、アボカド種茶を飲んでます


この前割ったらこんなのが。





種ちっちゃ!!(≧ε≦● )プッ


ダイエットにええらしい。と、旦那が会社で聞いてきて作ってくれと毎日言います。



毎日アボカド食べるのは大丈夫なのかい?ヾ(・▽・ ;)ノ






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ダンゴムシって、多肉食べちゃうのね、、

新芽が好きなのかもしれないですねm(__)m賢い虫だゎヽ(´ー`)ノ


アボカドの種茶!テレビで見ましたー!食欲を抑える?だったかな?
土の味がするって言ってましたよ(笑)

私はアボカドの果実が苦手で、、挑戦できません(* _ω_)...

遅くなってごめんー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

これがお前らのやり方かぁ〜ってw
凄いことが起きたのかと思ったじゃんー(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ
いや、ダンゴムシはムカつくけど(笑)夢に出てきてからおかずクラブ意識してるね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) ほら私の言った通りでしょ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) ←ウザい


ダンゴムシって雑食みたいだよ。何でも食べるれしい、コンクリートも食べるらしいよwそんな奴らが多肉食べないわけないよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
発芽したやつ選んで食べるなんてムカつくーー!!こっちは現行犯逮捕できないよ。既に冬眠したっぽいw
([[[[[[)←自分で作ったらダンゴムシに見えないw

カシミヤバイオレットさんがうちのサンバーストにそっくりだよ_(┐「ε:)_ズコー今度載せるよw

ヌビゲナム、ドピンクキター!!うちと一緒一緒〜((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))うちのは水切りすぎてもっとシワシワしてるよwきゃわたんだよね〜紅稚児もきゃわたんになってきたよ♡

私もファンクイーンに一票。
Qちゃんがファンクイーン博士だから分かるかも←博士って何

道明寺、これ実はニラでしょ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん ストパーかけた?

アボガド種茶って初めて聞いたよー
どうやって作るの?
アボガド毎日のがカロリーありそうだよね(笑)

にゃんさん♪

にゃんちゃまー(*´∇`*)

ダンゴムシ雑食らしいの:(´ºωº`):
枯れてるもんばっかり食べると思ってたら、まさかの新芽!!( `皿´)

これからもう見つけたら許しませんっ!!
何であれ多肉を食べるヤツはゆるさんぜよー!!∠(゚Д゚)/

アボカドの種茶ね。。。
大地の恵みが凝縮されたような。。。土の味やん!(笑)
まずいですよっ!!(笑)
そして、おなかは普通にすきます。。。(´-ω-`)
にんこには効かないかも。。。:(´ºωº`):

きくちゃん♪

きっくちゃーん\( •̀ω•́ )/
全然遅くないよ(*´`)♡
いつもありがとう~♪

これがお前らのやり方かぁ〜っw
これを言いたかっただけとも言う(≧ε≦● )プッ

ほんとにむかついたのよー( ˘ •ω• ˘ )
今までほっといてやってたのに、まさかの新芽食い!!
裏切られた気分!!
ここまでダンゴムシに腹立つとは思わんかったー!!(笑)

おかずクラブ。意識してないー!!
そんなんじゃないのよー!!
また夢に出てきたら認めるね(笑)

ダンゴムシって雑食なのー?!
枯葉とか要らないものしか食べないイイヤツと思ってたわ。。。_| ̄|○ il||li
コンクリート食っとけーーーー!!!(°∀°)クワッ!!

こっちも早く冬眠すりゃあいいのにっ!!

>([[[[[[)←ダンゴムシに見えるよ(。 >艸<)

カシミヤバイオレットのそっくりさんいてたー?!
おそろいだねー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
見る見るー!!

ヌビゲナムキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
これぞ冬だよねー!
うちはセダムの横らへんに置いてるから水やりの度にビシャーッとかけてるよ(‘v’*)ふふっ♪

うちは紅稚児が全然みどりんだよー(´-ε-`)
緑稚児だよ。。。

Qちゃんがファンクイーン博士なのー?!
時間空いてたら見に来てもらおうななぁ。。。

ニラ!!(≧ε≦● )プッ
ニラはちゃんとしたのがあるからまた載せるねっ!!(笑)

アボガド種茶っ流行ってるみたいよー。
アボカドの種を半分に切ってからスライスして水1リットルぐらい入れたとこで煮出すのー。
30分ぐらい煮込んだら茶色くなってくるからそれを飲む!!
カケラもおいしくないし、ガス代掛かりそうだからやめようかなーとオモッテマス(´-ω-`)
やっぱり実がいい~♪太るわぁT^T

ダンゴムシ〜~٩(๑`^´๑)۶

にんこちゃん!こんばんは~(>ω<)
体調戻ってきて良かったね!
お正月はいつも張り切りすぎちゃうんだね(*>_<*)ノお疲れ様
私も子供が小さい頃は旦那の親戚の集まりに顔出す時 いつも体調悪かったの思い出したよ(^m^;)
今はもうそんな事で熱出すようなデリケートさは無くなったよ(ノ∀`)
にんこちゃんも年々強くなるかもよ?!←オマエと一緒にするな(-.-;)ボソボソ


にんこちゃんのマスクでキャッキャ(*゚∀゚)遊ぶなんて 可愛いなぁ〜~

で ダンゴムシ!(#・∀・)多肉を食べるなんて知らなかった!
顔文字まであるなんて!(笑)

カシミヤバイオレット面白すぎるよ(≧∇≦)b大丈夫!他のアエオより成長早いよね!だからまた近いうちにワッサワサになるよ!

ヌビゲナムのどピンク〜~(*>_<*)ノ私もウチのヌビゲナムの写真撮ったばっかりなの
可愛いよね〜

ファンクィーンかもしれないやつ
どうだろう?似てるっちゃー似てる
ウチのより可愛いから違うかも(^m^;)
これも写真撮って次回載せようと思ってたんだよ!多肉のセレクトが被ってるよ(笑)赤い糸で結ばれてんのかなぁ!←あ~ん気持ち悪がらないで(ToT)/~~~

きくちゃんへ
Am I a ファンクィーン博士?
No!No!I am a ど素人(_ _;)

アボカド種茶 そんなのあるのー?
ダイエットに良いのかぁ・・・
そのアボカドの実は誰が食べるの?
本人?プラマイゼロ?
(ㆀ˘・з・˘)う~ん 気になる〜~

にーんこちゃーん

ダンゴムシwww無害だと思ってたのにヾ(*`Д´*)ノ"
めっちゃ食ってる!!!やっぱり芽が出てるのが
旨いのかしら?なーんてちょっと感心しちゃったごめーん。
敵の害虫がいっぱいだねぇ(*ノω<*)タイヘンダァ…
(*≧艸≦)ププッーカシミヤバイオレットのお姿が。
笑っちゃいけないのに笑ってしまった。にんこちゃんの
この紹介の仕方が絶妙だね!!
しかも不死鳥が同居してるのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ヌビゲナムがめちゃおピンク~♥
同じ関西圏でも違う壁|3 ̄●)ブゥーーッ
きゃーわたーん(♥ŐωŐ♥)
アボカドの種茶~なんてタイムリー
姉に教えて貰ったから家には今、アボカドが3つ♬
今夜作ってみようと思ってたの!!
効果ないの!?∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
食物繊維がめちゃあるんだよねぇ?
取りあえず、ビクビクしながら作ってみるよ~(笑)

Qちゃん♪

Qちゃん、こんばんは(*´∇`*)

リコメ毎回遅くてごめんちゃいっ!
今回は長かったのーT^T
年末年始は旦那家族と過ごすのがやっぱりしんどくて体調不良になるの
~:(´ºωº`):

デリケートだから♡と思ってたらいいのね(´∀`*)ウフフ
そろそろ慣れてもいいんだけどね(笑)


毎日マスクでキャッキャしてるよ。。。:(´ºωº`):
そんなに楽しいかなぁ(´゚艸゚)∴ブッ

ダンゴムシ!
知らんかったでしょ!!!
我が身を削ってみなさんに情報発信してます!!(`-ω-´)
ダンゴムシもこれから敵だよー!!
([[[[[)< 顔文字もみなさんに発信ー!(笑)

カシミヤバイオレット全然ワサワサになる気配無いけどいつか来てくれるかなぁ( ̄^ ̄゜)
また報告するね!
だめな時は笑ってね~♥

Qちゃんと結ばれてるなんて♥(*´ω`*)
これからまたかぶったら1人でウフウフ言っとくね(笑)←(●変ω態●)ノシ♬.*゚

ファンクィーン博士でもわからないのかぁ~。
また成長したら載せるね~!
博士!また見に来てくださいっ!!○┓ペコッ

アボカド種茶流行ってるみたいよー!
水溶性なんちゃらが多いらしいよー!←テキトーでごめんね!!
でもね、種切る時に手を切りそうだからとりあえずやめたー!(´▽`) '` '` '`
まずいんだもーん(´;ω;`)

まあちゃん♪

まあちゃーーーん(*´∇`*)

でしょー!!
無害だと思ってたでしょ!!
だからあえてね、現行犯逮捕の写真アップしたの!!
今年の春なる頃には殺虫剤あちこちにばらまいてやろうと計画中!!( ー`дー´)キリッ
ヤスデもダンゴムシも全部逃さないぞー!!ε٩(°Д°)۶з


カシミヤバイオレット素晴らしいフォルムでしょ。。。……(o_ _)oパタッ
にんこ多肉って感じやわぁ。。。
こうなったのなら笑ってくれるとうれしいよー!
不死鳥はあちこちで羽ばたいてるよ・*・:≡( ε:)
もう捨てていってる。。。(๑ •ิノд•ิ๑)コッチョリ

ヌビゲナム、まあちゃんとこはまだー?!
うちの方が海寄りで寒いのかもー。

アボカドの種茶飲んだ~?!
まっずいでしょ!!(≧ε≦● )プッ
罰ゲーム的に旦那と飲んでたけど、もうやめたよー!
これからはチアシード(▼ω▼)

No title

はじめましてです。
去年から多肉デビューしました一年生ですw
初心者にオススメな育てやすくて強い多肉ってありますか?
ちなみに日当たりが悪く冬1時間ぐらいとほぼ当たりません。
そんな環境でも多肉があきらめれずなにかオススメがあれば教えてください!

かずのすけさん♪

はじめまして(*´ω`*)

日照時間短いならミドリンの多肉がいいのでは!
グリーンネックレスとかなら日照時間が短くても育つかなーと思います(*´∇`*)
後は色々育ててみて相性をみてみる!ですかね(^ω^;);););)
参考にならなくてすみません。。。
あ!あと百均に売ってるものとかなら育てやすいものが多いですよ!

楽しい多肉ライフを~♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

