--------(--)

スポンサーサイト

2015-11-20(Fri)

★☆★狩っちゃった(≧∇≦*)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんはv(。・ω・。)v


前髪が長くなったのが耐えられなくなってガッツリと切ってしまいました


ぱっつんオンザ眉毛ㄟ( ▔゚∀゚▔ )ㄏ


毎回お風呂に入ると真っ黒クロスケ1匹分ぐらいの髪の毛が抜けます:(;゙゚'ω゚'):


前髪も減ってるからぺったんこでぱっつんだから超変テコりん


まあ、大してどこにも行かないからいいんですけどね(`-ω-´)フッ


旦那さんがたまに見てクスッ?と笑いますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


でも見晴らし良くて最高~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


当分これでええかぁㄟ( ▔゚∀゚▔ )ㄏ



前の記事のおっちゃんの話ですっかり忘れてたけど、ニュー多肉をお迎えしてましたっ



オリオン






これから可愛くなるよね(;・∀・)


1度は止めてみたけど、うりうりさんブログを見てやっぱり欲しくなってゲットゥ~♪(●´艸`)ムフフ


早くきゃわたーんと、言いたい(笑)



あと一つ。


コロラータ タパルパ






大奮発しちゃった(*゜∀゜)=3!!


のぺーっとしてるけどこれも可愛くなるよねっ:(;゙゚'ω゚'):






あとはだいぶん前に買ってたコ。


ブルーエルフ





最近見てないけど可愛くなってるかなぁ?(´∀`*)ウフフ


妄想してるだけで楽しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


でも、やっぱり気になって見てみた。どないやねん。



う。。。つ、爪はかわいくなったよね(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル



挿しといた花茎から何かが出てる。なんだ!?





花芽ではなくおこちゃまがいいなー(❁´ ︶ `❁)*✲゚*


またチェックして報告しまーす





まあちゃんのとこで見た斑入りのグリーンネックレスがおにきゃわたんで鼻血が飛び出たよーハナヂ(* ̄ii ̄)ブー


約束したからうちのも載せるね|´-`)チラッ





絶滅してないだけでもいいかな:(;゙゚'ω゚'):

あまりにも増えないから植え替えて置き場も変えてみたのー(;´д`)トホホ…

てか、これ斑入りに見えないね(;´∀`)

土多めにかぶせた方が根が出やすい気がしてやってみたけどどうかなぁ?


前より水も多めにしてますっ。

これから増えてー!



ほんとどうやったらあんなに上手にモリモリプリプリに育てられるんだろう。。。まあちゃんってほんとすごいよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚



このグリネ錦の場所に前に居たのがコチラ



ハートカズラ





これはここに置いててすごく増えたから動かしたくなかったんだけどね、斑入りグリネをどうしても増やしたくて退去していただいた(;・∀・)


ハートカズラのハートトピアリーも少しだけ伸びてきましたよー。


まだ載せれるほどでは無いからまた今度にしますけどね(´▽`;) '`'`



レディハート





思い描いていた垂れ下がるレディハート


見てるだけで心拍数上がります(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜



うちのルビネで1番かわいいのはこれだなやっぱ





色と言いぷりっと感といい良いねぇ


ほかのルビネはこんな感じ





水あげすぎなのかな(;´∀`)


紅葉より今は育てること優先してるからいいの。。。(*゚Д゚)(*。_。)


このルビネおっぱいっぽいところがあちこちにあるよね(´∀`*)ウフフ ← ん?おっぱいに見えない?(°д° )え!?


ちょっと垂れてる形のも多いけども(・∀・;)




玉綴り





また少しだけピンクになったかな?

これ、植え替えしなきゃだなー。





この前雨上がりに写した多肉達



玉蛋白






夏に減ったけどまた少しずつ増えてくれててうれしい


多肉に乗ってる水玉って最高の組み合わせですよねぇ♪(●´艸`)ムフフ





パープルヘイズ




これはわかりにくい。。。

早速撮影失敗ですか。。。


紅葉したヒスパニクム とかに乗ってる水とかたまらんよねぇ(((uдu*)ゥンゥン




トリカラー



夏前にはこんもりモリモリだったトリカラーの生き残り(´▽`;) '`'`


またイチからがんばるっ!!




ドラゴンズブラッドとリトルミッシーを入れてたプランター






ミッシーは消えてミドリんなドラゴンズブラッドががんばってます。




うちのコロラータ




コロラータにも色々あるそうだけど何だろね?σ( ̄^ ̄)?


切り離して育ててみようかなー。

あとお粉をそろそろ守りにいかないとだめだな(T△T)


はげはげやないかー!





最後は


紅唐印&唐印錦





鮮やかな赤色がそそられますねぇ(o´罒`o)ニヒヒ♡


唐印といえば。。。

知らないおばちゃん2人が今日も我が家の多肉を見て


「ここの家すごいなー。サボテンだらけやでー。あれ?!また増えてるでー!っと。」


あのー!本人横にいてますからー!!!(〃*`Д´)



にんこに気づいてから。。。


「どんな人が住んでるんかなーと思っててん!へぇぇぇー!!」(上から下までガン見)

そして

「これ変わってるよなー!!」って唐印ゾーンを指さしてました。


大きいから目立つんでしょうか。


さわっちゃやーよオーラ出しときましたっ(`・ω・´)キリッ


その後センペルやら寄せ植えを可愛いって言ってくれて仲良く立ち話しちゃいましたけどね(´▽`) '`


可愛いって言われるとうれしいですもんね(笑)


でも最近サボテンと言われても否定するのをもうやめました(´-_ゝ-`)


多肉植物を覚えてもらおうと何年間もいろんな方に説明してきたけど、心が折れました( -ω- `)フッ


あ。オチは無いです。。。(;・∀・)



ではでは、おやすみなさいませ<(_"_)>ペコッ






おやすみなさいませ<(_"_)>ペコッ




今日はここまでですっ(*^^*)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

にんこちゃーーんんん(◍●ω●◍)

パッツンオンザ眉毛のにんこちゃん(๑◔‿◔๑)。。oO(きゃわたん♡)

私も春からずっとまっくろくろすけ一匹分くらい毎日シャンプーの時に抜けてたんだよ_| ̄|○産後じゃないのに、もう禿げると思って何度も夢でうなされた( ˃ ⌑ ˂ഃ )
地元に帰った時に馴染みの美容院のマスターに相談したら、私の抜け毛をどっかの専門機関に送ってくれて科学的に原因解明してくれたんだけどね、忘れたころに分厚い資料が家に届いて詐欺かと思った(* ̄m ̄)プッいろいろデータが書いてあったけど結局原因分からずオイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
でも最近やっとやっと止まってきたーー\(*T▽T*)/ワーイ♪
産後も抜けたけどいつの間にか止まるから大丈夫だよ!!でもあの抜け毛の数見ると怖くなるよね(๑•́ ₃ •̀๑)

オリオン狩ったんだね〜(*'∀'人)♥*+うりうりさんの見て買わなかったこと後悔してたもんねw
可愛く大変身させてー٩( ᐖ )و

コロラータ タパルパ!!大奮発したねー☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
早く紅葉した爪が見たいね♪♪

ブルーエルフ、明らかに爪が可愛くなってるよ٩(∂ืω∂ื)
うちもまあちゃんにもらったのがあるの♡もらった時はめちゃくちゃきゃわたんだったけど…可愛く変身したら載せるね〜

まあちゃんに怒らないでって言った斑入りグリネはこれだね(≧▽≦)ノギャハハ☆
まあちゃんも五十の鈴玉の花が枯れゆく姿ほんとに載せたよ(゚×゚*)プッ
二人とも正直過ぎww
うちの斑入りグリネもここまで少なくはないけど←失礼。全然増えない!!まあちゃんがほんと凄いってこと(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン


よっ!レディハート名人(o ̄∇ ̄)σ
私これ育てるの苦手で、もともとモリモリ垂れ下がったの買っちゃったw札はハートカズラってなってたけど明らかにレディハートのピンク色なの♡格安でゲット( *´罒`* )

どうすんの〜ルビネがもう垂れたおつぱいにしか見えなくなってきた(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!ハライテ・・

新キャラ登場wおばちゃん二人組みw関西のみんなフレンドリーでいいね〜♡そういう付き合いも大切だよね!!
ほんと多肉はサボテンになっちゃうんだよねwもう説明するの面倒だから諦めよ( ´艸`)

No title

コロラータタパルパ(*/□\*)良いなぁーーー
これめちゃ高いよねぇ。。。
何回もエアポチしたのだわぁ(ㆀ˘・з・˘)
コロラータもいっぱい種類があるみたいだね!!
( ̄Д ̄;;アセアセ 斑入りグリネ。UPありがとう。
うう。魚ちゃんに続いて斑入りグリネもモリモリ計画に
参加させとくよ(* ̄▽ ̄)ノ
レディーハート壁|3 ̄●)ブゥーーッ
にんこちゃんの方が凄いよ!!!
これこれ!!憧れるわぁ♡
家のは貧弱だよぉーーーーーーーっ
ルビネの垂れパイ(〃ω〃) キャァ♪なんか親近感Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
多肉&水滴って本当相性が良いと言うか
見ててHappyになれるよねぇ~
これを上手く撮れた時ってめちゃテンションUPするよねぇ~♬


No title

にんこちゃん!初めましてお邪魔します(*≧∀≦*)
Qoonaka でございます
いつもこっそりお邪魔しててすいません
きくちゃんやまあちゃんのおかげでお話しが出来るようになって嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

産後 髪が抜ける話(。>д<)私もあのときはビックリした!
随分昔だけどね♪
そのうち抜けなくなるから 大丈夫Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
栄養とって頑張ってヽ(・∀・)ノ

垂れ下がるレディハート❤もルビネもいい感じ(  ̄▽ ̄)
緑のOっぱいがいっぱいもプリプリだーね

うちの母 いまだに『サボテンの寄せ植え作って』って言ってくるよ( ̄▽ ̄;)もう諦めたよ
説明するのも面倒になってきたw

また遊びに来ますね(*・∀・*)ノ
もしよかったら うちにも遊びにいらして下さい!

きくちゃん♪

きくちゃーーーーんんんんん(´●ω●`)
きゃわたんじゃないのよ。。。
妊娠してからシミがひどくなってシミシミばばあよ(´;ω;`)
前髪切ってからさらに目立つきがする๐·°(৹>_<৹)°·๐
でも、何回も切るの面倒だからね(´>∀<`)ゝ

きくちゃんもまっくろくろすけ分抜けてたのね!
止まってきて良かったねっ!!
専門機関とかすごいねぇ。
でもわからずかぁ。
それは詐欺だねwww

にんこは今日はまっくろくろすけ2匹分ぐらい抜けたきがするよ。。。(´;ω;`)
ごっそり抜けるなんて初めてだから怖いったらありゃしない(T△T)

オリオン狩っちゃった(❁'ω'❁)
そうなのよー!
うりうりさんの見てねぇ、これはあかーん!!と買いに走ったwww
息子産まれてそれどころじゃないから多肉狩るのも相当控えてたけどもつ爆発しそうで。。。ってか爆発してまた増えちゃったwww
可愛くなったらまた載せるー!!

コロラータ タパルパも真似っ子みたいだね!!www
これは先に買ってて良かったよー。
でも全然色が違ったねぇ。
うりうりさん多肉はすごいよね。

ブルーエルフの爪に着目したいただきありがとう♥
きくちゃんのまた見せてねっ♪

斑入りグリネ。。。|ω・)ジー
増えては無いけど生きてるってやつねwww
まあちゃんきっと呆れてるよぉ。。。(´;ω;`)

まあちゃんのクックに枯れたお花載せてくれてたねっ!
意味がわかったよー(*´v`)

きくちゃんとこのグリネはもっとあるのね。。。๐·°(৹>_<৹)°·๐
いいの。。。何を言われても下手くそなやつが悪いのよ。。。ρ(・ω・、)イジイジ

レディハートは増えたのよー!!(´・ー・`)フフン
これは何本かからここまでがんばったのー!
やればできる!!✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و
たまにはね。。。(笑)

ほんとはもりもりに垂れ下がってるの欲しかったけどね、めっちゃたかかったのよー!
ハートカズラ価格で買えたなんてきくちゃんラッキーガールだなぁ( ´Д`)σ)Д`*)ツンツン

ルビネのどこを見ても垂れパイにしか見えないよねえ(・∀・)ニヤニヤ
たれぱいぱーい♪なんの歌だ(笑)

おっちゃんおばちゃんがほんとよく絡んでくるのよぉ(´▽`;) '`'`
フレンドリーというかなんてゆーか(笑)
今日も新おばちゃん登場でベビーカーの中すっごい覗きこまれたよー(;・∀・)
初めてやのにそんなに覗くか?!d(ŐдŐ๑)ってびっくりよー。

多肉植物って色々説明してもね、帰りにはサボテンサボテン言うんだもんー。
もうやらないー(´・ε・`)

まあちゃん♪


リコメ超遅れてごめんね!!
何度かやってるけどその最中に邪魔が入って。。。

タパルパかわいいよん♪(*ФωФσ)σ
うちは全然だけどうりうりさんとこで見て感激したよー♪
あんな風にかわいくなればええなぁ(´∀`*)ウフフ
エアポチ楽しいよねぇ♡
本気ポチは当分いいかなぁ(笑)

コロラータね、すごい種類あるよね!
それやったらコロラータじゃなく違う名前にすればええやん!。。。と、思うのはにんこだけ?σ(^_^;)?
斑入りグリネ。。。|ω`c).oO()
生きてるだけでいいと思ってたけど増えてなさ過ぎだよね。。。
まあちゃん。。。(ノw`*)ネ申

レディーハートは珍しく増えてるよねぇヽ(´▽`)/
じゃあ、まあちゃん用に増やしとくねっ!!

ルビネの垂れパイに親近感って!(≧ε≦● )プッ
にんこも同じー!!(笑)
授乳終わった後がこわいよー!!(。>ω<。)

多肉&水滴はタニラーには最高の眺めだよね♥
雨上がりの楽しみだったりするー♪
その後の成長点付近の水滴飛ばしがめんどくさくて仕方ないけどねっ(ーεー)ふ~

Qooちゃん♪


Qちゃん♪
いらっさいませぇー(≧∇≦*)

今までもお邪魔してくれてたなんて全く知らなくてびっくり!!
変なヤツに絡まれたー!!って思ってないか心配したけど大体の生態はバレてたのですねっ!(笑)

にんこもお近づきになれてうれしいです♥
いつ訪問しようかとモジモジしてたら先に来ていただいて。。。
リコメ遅くなってごめんなさい!
先にQちゃんブログには飛んでいったけどこちら後回しにしちゃった!!(*ノωノ)キャー

髪の毛まだまだ抜けそうなの。。。(´;ω;`)
落武者にならないかなぁ(;_;)
抜けるのが止まるか、はげるのが早いかわかんないけど、とりあえず心配やめときますっ!!はげはやだ!!

うちの母は最近多肉に興味持ち始めたの♪
《サボテン》からは脱出したみたい!
知らんうちにみどり牡丹とゴールデングロー買ってた!(≧ε≦● )プッ

Qちゃんママにはほんとのサボテンの寄せ植え作ってあげたらどうでしょう(ΦωΦ)フフフ…
ちがうでしょーーー!!とツッコンでくれるかも(笑)
サボさんもかわいいけど♥

また遊びに来てくださいねぇヾ(●´∇`●)ノ
ちょっと更新止まってますけども。。。
にんこは必ず行きますっ(`・ω・´)キリッ
もうお気に入りにいれちゃいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

