--------(--)

スポンサーサイト

2015-10-30(Fri)

★☆★保険株作り(*´艸`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~( ̄▽ ̄)ノ


前回更新はぎりぎり更新出来ずでした。。。( ̄^ ̄゜)


あとは確認するだけやったのに落ちちゃった自分が情けない(´;ω;`)ウゥゥ


12時過ぎてたけどチョンボして保存時間を戻そうかと一瞬悩んだけど、そこまでせんでもええか~(´▽`;) '`'`とやめました。


毎日にんこと眠気&時間との戦いですっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ギリギリにせずに早めにやっとけっちゅー話なんですけどね( ´・∀・` )ハハッ


で、昨日もがっつり寝落ちしました。。。








今から来年の夏に向けてやれる事を考えていってます



やっぱり夏は強敵


泣いちゃう前にとりあえず保険株を作ろうっ


保険株とはなんぞや?と思った方!!必見!!
ド━━m9(*'д`*)━━ン!! ← この顔文字使いたかっただけとも言う~(笑)



保険株とは、

キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!

から

ε-(´∀`*)ホッ

になるか

(╥Д╥) うぁあああああ

になるかの分かれ道を決定付けるものです。


(ちなみにこの上の顔文字決めるのに5分は費やしました(๑>؂•̀๑)テヘペロ)


万が一ダメになっても泣かない為に大事なものは増やしておくのです。


保険株として余分に買っておく方もいらっしゃるでしょうが。。。


にんこは同じもの買えるセレブでは無いので胴切りやら葉挿しやらでちょこちょこ増やしております。


高級種は1回ダメになったら同じものは買えないものーーー!!(>︿<。)


でも高級な多肉様は葉挿しがうまくいかないことが多いっ(>︿<。)


だから高いんだろうけどね。


葉挿しがダメでおこちゃまがいないならちょんぱするしか無いので胸が痛いけど切っていってます



ほんとはチョンパとかせずに楽しみたいのですけどねぇ。。。


今年はひとつしかない貴重な月影やら月影の宵やらがやられちゃって相当凹んだのですよー。


ちょんぱしたからといって必ず増えるわけでは無いのですけどね。。。うちではね(´;ω;`)ウゥゥ


胴切りして失敗してるのも今まであるのです。。。(>︿<。)


今まででなかなか凹んだのはカンテさま。

以前カンテ様を買った時に

増やしてやるぜ~( ̄∀ ̄)へへへ

と、胴切りしたら頭の方は芯抜けしちゃってダメになっちゃいました。



もう怖くてカンテはちょんぱ出来ません。。。(´;ω;`)ウゥゥ


次の夏大丈夫かなぁ。


やっぱりまずカンテかなぁ。。。と思いつつ今日は違うのをちょんぱしました(´▽`;) '`'`




沙羅姫牡丹






ちょっとげっそりしてるけど早めにやっとかないとすぐに夏だからね!!


まだ冬も来てないけど( ̄▽ ̄;)



で、仕事人完了





うまいこと仔吹いてくれますようにっ(人˘ω˘)オネガイシマス





ノバヒネリアナ




これはすでに切って横に置いてます。




ブルーバード





夏はすごく調子悪そうだったけど涼しくなるにつれて復活っ(((o(*゚▽゚*)o)))


これは頭だけなんですけどね。

ちょんぱして何日かなぁ?


まだ発根はしてないなー。

まだかなまだかなー(´∀`)ワクワク




ティピー



こちらはおこちゃまをカットして独立させます



暗い室内で撮ったから画像がひどいね( ̄▽ ̄;)




メキシカンジャイアント




こちらもおこちゃまをカットしたものです。


もう発根してるっ( ゚艸゚;)


早く植えたいなぁԅ(¯﹃¯ԅ)


土曜日までのガマンガマン(ง°`ロ°)ง





一つだけ葉挿しから発根してたのがあったのー!




オパリナさん。

ピンクの根っこがきゃわたーーーん♥ ← キタ━(゚∀゚)━!

同じ日にもいでるのに早かったねぇ(゚∀゚)σキミキミ



親オパリナちゃん







茎がまたまたまたまたまた。。。







支えの割り箸、意味ナッシング(ヾノ¬ω¬)ナイナイ



他にもお気に入りの葉をもいでいこうと考え中



って、置き場どうするんや。。。_| ̄|○ il||li



多肉棚はMAXまで増やしましたからねぇ:(´ºωº`):


いや、あそこにはまだ置けるぞ?Ψ(`◇´)Ψ

と、ゆー悪魔の声(?)は無視してまとめられるものはまとめていこう。。。


クラッスラの星系を近々丼にする予定です


今言いたい事。。。


時間ぷりーーーずーーーーч(・´д`・ч)オクレ~




あ。きくちゃんヽ(○´3`)ノ
ロフォフォラ元気だったよっ






かじられたとこどこだっけ?(´・ω・`;)








昨日の事なんですけどね、


息子が寝たので一瞬だけでもお外に行こう!!と出たのですよ。


チャリンコ乗ってたおばさまがいきなり目の前で止まって


「赤ちゃん産まれたん?!」って聞いてきました。


いきなりなんやねんΣ(゚ω゚ノ)ノ


お顔を見たら何回かお話した事もあり、カラーをあげたこともあるおばさん。


「外にいてるのよく見かけるから赤ちゃんどうしてんねんやろーって思っててん!」。。。(#^ω^)ピキピキ



そんなに外出てへんわーーーい!!!(*`ω´)ノ


息子も放置なんかしてへんわーーーーい!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


たまに多肉眺めるぐらいええやーーーん!!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!



と、心の中で。


でもその後にねチャリンコの前カゴからこれをくれました。






冷凍ピザ(*゚ω゜*)

お友達からもらった帰りだそうです。


ええーいいんですかぁ♥
ありがとうございますっ(≧∇≦*)


ここら辺の方は話し方が雑なので:( #´°ω°` ):イラッとする事もあるけど、いい方も多いのです(笑)



旦那にナイショでひとりで食べようかと思いましたが、取り合いして食べる方が美味しいかなーと冷凍庫にナイナイしました。幼稚でしょ(≧ε≦● )プッ



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(笑)

ピザ取り合いして食べるにんこちゃん、、、かわいすぎる(´▽`)!!!

わたしチョンパしたやつの根元をよくダメにしちゃうんだよね~。。
やっぱハサミなのがだめなのかな(><)
つぶれてる感じするし~。。。
にんこちゃんみたいにテグスで仕事人した方がいいよね~~。。

オパリナきれ~い!
うちの星丼がキタナすぎて全然ブログに載せてないんだけど
にんこちゃんの見て、植えなおそうと思ってたの思い出した!!
ありがとう!!(笑)

オパリナきれーーーい!!
にんこちゃんちみたいになってほしいな~。
葉挿しもこないだもいだんだけど、うちのも根っこ出てほしいな~♪

*॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*

にんこちゃーーーんハロ—ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ—ウ♪

昨日は寝ちゃったんだね〜
毎日夜中の授乳で寝不足なんだから仕方ないよ。
私なんて寝ることが一番幸せだから大して眠くなくても22時に就寝した( ᵌ ㅊ ᵌ ) 子供かw


来年の夏のことまで考えてるなんて凄い!!!
ヨッ!!仕事人(*゚▽゚ノノ゙全部高級種ばかりだ〜(*´﹃`*)
みんな絶対仔吹いてくれるよ!!
にんこちゃんの見たら私も保険株作りたくなってきたよー┏(✦ω✦ ┓)┓普及種のww

葉挿し挑戦してもいつも貝割れ大根になっちゃうんだよ_(┐「﹃゚。)_
成功したの白牡丹くらいww

でも今回の葉挿しはいつもよりもちょっと真面目に頑張ってるの(ง •̀_•́)ง
初心忘るべからずw

ロホホラさん載せてくれてありがとー:*:・o( *´ω`* )o・:*:
齧られた傷は再生されたのかもね。相変わらずきゃわたーん♡←みつばちちゃん、ムリしてないよ(笑)

関西の人はみんなフレンドリーだね〜( *´罒`* )にんこちゃんのピザもらう前と後の違い(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
桃のおばあちゃん思い出したw
私ならピザ一人占めしてこっそり食べちゃう((o( ̄(●●) ̄)o)) ←ピザ野郎
にんこちゃん優しいんだから〜꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛

(*≧艸≦)ププッ やっぱにんこちゃんおもろいわぁ~

(*`ω´)ノこんなんやヽ(`Д´#)ノこんな顔やのに
もうこれになってる→ありがとうございますっ(≧∇≦*)
なんか関西やわぁ~って。
でも心の声めっちゃわかるわぁwwww
ああ。関西弁出てもうたわ~♬

ピザ良かったね( ̄∀ ̄*)イヒッ
是非取り合いして食べてね~♪ 本当仲良しだよねぇ♪
饅頭ちゃんちょっとシワシワしてないかい?
高級多肉ちゃんのカット(〃ω〃) キャァ♪
男前だねにんこちゃん!!
私も保険株作りたい。けど怖い!!
ああ。作りたい。でも怖いわぁwwwww
カンテなんて絶対無理。私もぎもぎも怖いのよねぇ(TwT。)
てか葉ざしが超苦手。管理出来ないのよ・・・・

りこちゃん♪

旦那さんと食べ物の取り合いしないのー?!Σ(゚ω゚ノ)ノ
うちはお菓子とかも取り合いだよ!!
子供か!!(≧ε≦● )プッ

よくわかります(´・ω・`;)
うちも根元ダメになったのもあるよー。いくつもね。。。(´;ω;`)
うちでは水が足りなかったと思うのよー。
頭切ったのは水多めじゃないと枯れちゃうことが多いよー。
切り口はさほど気にしなくても大丈夫だと思う!
わたしはよくそのまま手で折ってるよ(´▽`;) '`'`
ハサミはバイラスとかが怖いからあんまり使わないのよー。
消毒面倒だしね( ̄▽ ̄;)
テグスなら使って捨てれるし!
あと仕事人はちょっとテンション上がるの(笑)

オパリナちゃんほめて頂きありがとう♥
褒められるのあんまり無いんだけどね(´▽`;) '`'`
オパリナは葉挿し簡単な方だと思うよーん。

あら、どういたしまして(笑)
りこちゃんも星丼作ってるのね~。
私も早めに作っちゃおう!!
忘れてたらりこちゃんのブログで思い出すかもねっ!!(* ̄m ̄)プッ

きくちゃん♪

きくちゃーーーんーーー(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

緊張感が無くなって寝ちゃったよー( 。›ω‹。 )
ブログ書くのになんの緊張感だか(笑)

そうなのよ。。。
まだ夜中に二、三回起きないとダメなのー。
横で寝てるから爆睡も出来てないしね( ̄▽ ̄;)
きくちゃん寝るの早いっ!!
うちの息子より早いっ(笑)

なんかね年がら年中夏越しの事ばっかり考えてるよ(´▽`;) '`'`
仕事人がんばりましたっ<( ¯﹀¯ )>
高級なのはもう2度と同じものは買えない。。。(´;ω;`)

普及種も夏は減るから今から増やしてるよ( ̄∀ ̄)
白牡丹とブロンズ姫も真夏には溶けるもん!!

葉挿しカイワレ大根なのー?!(;゚ロ゚)
うちは葉挿しけっこううまくいってたよー。今まではね。。。。゚(゚´▽`゚)゚。
水やりもちゃんと出来ないからこれからどうかなぁ。
今度葉挿しブログ書こうー♪
いいネタをありがとう(≧∇≦*)

きくちゃんもがんばってねっ!
そうだよねぇ。初心者の頃は発根するだけで感動してたものね!(笑)
初心に帰るよ!!(ง°`ロ°)ง

ロホホラさん急遽登場♥
水もらえてないからしわしわだね。。。(´▽`;) '`'`
相変わらずきゃわたーんでしょっ(≧ε≦● )プッ
無理してるかなぁ(ノ)''ω`(ヾ)
でも17歳は使ってもいいんだよねぇ~♥( ̄∀ ̄)

関西はねぇ濃い人多いよぉー。
うちの近所は親切なのか不親切なのかわからん人たくさんいる(笑)
みんな口うるさいからね( ̄▽ ̄;)

桃のおばあちゃん最近会わないのよねぇ。
住んでるとこも知らないからなぁ。
そんな人から物をもらうってね(笑)

食べるかどうかすごい悩んだのよー!
でもやっぱり取り合いを選んだ(笑)
うちは夫婦で子供かー!!ってゆー食べ物の取り合いするからね( ´・∀・` )ハハッ

まあちゃん♪

まーあちゃんヽ(○´3`)ノ

え?!おもろい?!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
お腹すいてたから超ラッキー!!って喜んだのよー。
食べへんかったけどー(笑)
ブログ書く時はあんまり関西弁出さんとこうとしてるけど、けっこう出ちゃうよねぇ(≧ε≦● )プッ

ピザは次のお休みの時に取り合いするの(笑)
小さいから本気の取り合い(´゚艸゚)∴ブッ

よもぎ饅頭ね、急遽登場させたからドーピングさせてないの(笑)
水やりそろそろしなくちゃー!!
ばれちゃったー!(´▽`;) '`'`

前よりもねちょんぱできる様になったのー♪
ちょんぱ怖いけど何もせずに消えるのはもっといやー!!(。>ω<。)
そういえばカンテをやってから怖さが半減したような(笑)
葉っぱもぎもぎもはいつもどきどきするよー!
だるまラウリンゼもごうと思ったけど恐ろしくて出来なかったよ。。。_| ̄|○ il||li
葉挿しは水さえ忘れなければどうにかなるようなきがする!
でも忘れてカリカリになるんだけどね(´▽`;) '`'`

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

