--------(--)


2015-10-29(Thu)

★☆★撃沈。。。アエオ丼(´;ω;`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは\(⌒日⌒)/



今日も昼からちょこちょこ仕込みをしております_φ( ̄ー ̄ )


料理では無くブログですが。。。


旦那さんの調子も良くなって今日は本人希望により明太子パスタです( ̄▽ ̄;)


仕込みいらず!!\( 'ω' )/ヘイッ!!!!!


うーん。。。ええのかな。。。


病み上がりやねんけどねぇ。


いかんせん丈夫な人なのでって事で一件落着っすъ( ゚ー^)

彼がこんなに毎日登場する事はもう無いでしょう。。。




今日はにんこ多肉の闇部分です(。・о・。)ワォ



の、前に比較的マシな画像を。。。




アエオニウム ノビレ




巨大になるという噂のアエオさん



我が家では万年2号鉢


買ってから2年ほど経ってます。

このコは葉も厚めで何となくアエオっぽく無いんですけどね。





さあさ、闇にとつにう。。。


にんこブログで何度か登場してた立派なアエオ丼。今はこんな感じです。。。





真っ黒法師以外はほぼハゲチャビン(`〇ω〇)


生きてて徐々に復活してるのもありますが、いくつか枯れております


枯れたのは小人の祭りとカシミアバイオレットとカナリエンスかなぁ?


復活してくれたらわかると思うんですけど。。。(´;ω;`)


ここまで被害がひどかった夏は初めてです(´;ω;`)ウゥゥ


みんな復活してくれたらいいのになぁ~。




他の単品鉢のもハゲ散らかしてたんけどね、じょじょに戻りつつあります



これ、葉っぱがほぼ全部消えたのに夏の終わりからすごい子供の数が増えてるのっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+






夏関係ないんですけども。。。


これわかりますか?(´;ω;`)






わかった方!にんこブログ検定1級差し上げます(≧ε≦● )プッ誰もいらんよね!



えーーっとこれはー


むぅぅぅーーーーんんんヴァーストォォの亡骸でございます。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚ウワーン


ひらがなとカタカナがごっちゃまぜ(´▽`;) '`'`


ムーンバーストに花芽が出来てて気付いた時にすぐカットしたけど結果枯れちゃいました

もしかしたら復活するかなと思ってずっと置いてたんですけどね。


実はこの鉢には夕映えも入ってたんですけどそれも枯れちゃったんです。


だから花芽が出たから枯れたのでは無く、管理がわるかったのかもしれませんね(´;ω;`)ウゥゥ


産後何の余裕も無かったにんこを許してぇ(´;ω;`)


今日のブログ暗いっ!!


なんかいいネタないかぁ




おお。あったあった。


最近ブロ友さんとこでよく見かける七宝樹。


我が家のも見てみた( °Д°)





ひとつ枯れてるのはおいといて。。。

あまり成長を感じない((((;゚Д゚))))


まあ、その内ってことで。。。( ̄▽ ̄;)





オベサ




ちょっとタテにのびた?気のせい?



ついでにマクラータ





葉っぱのきもい模様が薄れてたよー







アルブカ ナマクエンシス




葉っぱがかわいくクルクルになるはずなのにー!!


くるくるがほしい。。。(ー'`ー;)


しっかり寒さに当てないとダメだね。。。



ブラックベルディアナかな?





大好きなハオさん





そうだそうだ!


昨日アップした名無し。






優しい方のご協力で判明しました。


クラッスラのムルチカバだそうです。

今日はここまでにしようかなー。




あ。。。気付いたら落ちちゃってました(´▽`;) '`'`


ぎりぎり更新アウトーーー



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

にんこちゃーーーん❤(。☌ᴗ☌。)
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

旦那さん、復活おめでとうヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
のびれって初めてみるよ〜(「・・)ン?アエオって薄葉のイメージだけどこの子は厚みがあるね。

アエオ丼…_(┐「ε:)_ズコー
過去のアエオ丼振り返ってみたらね、真っ黒、黒、まだら、八咫の鏡、小人の祭り、カナリエンス、レモネード、愛染錦が入ってたよ(・:゚д゚:・)ハァハァ
傷口を広げてどうする(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

今年の夏はスーパー猛暑だったし何より産後だったから仕方ないよ。

にんこちゃんブログ検定一級欲しかった〜ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
そんなような気はしたんだけどね、絶対の自信が持てなきゃ一級はまだまだよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
出直して来ますw

オベサ〜〜(*'∀'人)♥*+きゃわたーん♡
まあちんのウニにしか見えないww
うちのはナメのヤローに齧られて☆になったんだった(´°ω°)チーン
齧られたロホホラさんは無事?すっかりナメの姿も見なくなったけど冬眠するのか⁈

ナマクエンシスの道明寺ヘアーщ(=`(∞)´щ)カムバックーー!!

アエオ丼がぁ(TwT。)

私、にんこちゃんのアエオ丼みて私も!!って作ったんだよぉーーーっ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
なんちゅう姿にwwww
にんこブログ検定1級。。。貰えなかった(´-ω-`)
ムーンバースト(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
夕映えも?本当に酷暑だったからね。今年の夏は。。。。
七宝樹。お水好きだよぉ~♬
葉がしんなりしたら結構どばーーーっとあげてるよ!!
そしてたらいつの間にかわさわさして伸びてくるよ~♬
にんこちゃんのオベサ長いね(o ̄ー ̄o) ムフフ
花芽なんて出たりしてないよね???
家のオベサ調子悪いの(TwT。)
花芽出てないのは私ときくちゃんだけになったのに・・・
どちらも調子悪いまま(*-ω-)
あっ。花芽競争してたのよ~うりうりさんのオベサ見て
勝手に盛り上がってねプー!(*≧m≦)=3

きくちゃん♪

きくちゃーーんーーーハロ━━ヾ( ´ ω ` )ノ━━ッ!!

昨日は寝落ちしちゃったよ!!!(>︿<。)
コメも遅れちゃった!!
眠気との戦いが辛い。。。こんなに寝てるのに?(≧ε≦● )プッ

ノビレってあんたり見ないよね〜。
で、見つけた時についつい狩っちゃったのよ。。。(;´д`)トホホ…

普通のエケかなーと思ってたらまさかのアエオさん!
でも薄葉よりやっぱり強いかも~。夏でもピンピンしてたものー。

アエオ丼ね、載せたく無かったんだけどねぇ。。。ついつい(笑)
振り返ってくれたのね!
ありがとう
そんなにしっかり書いてた事も忘れてたよ(´▽`;) '`'`
真っ黒、黒、まだら、八咫の鏡、小人の祭り、カナリエンス、レモネード、愛染錦。。。
見る感じやっぱり小人の祭りとカナリエンスとレモネードは死滅したな。。。(╥Д╥) うぁあああああ

毎年の置き場でダメなら来年どうしていいかわかんないよー!
涼しいところ探さなきゃ。。。( 。›ω‹。 )

にんこブログ検定に食いついてくれたー!!(≧∇≦*)
じゃあそんなきくちゃんには2級を授与いたしますっ(*σ´ω`*)σ
ん?いらない?(笑)

オベサきゃわたんだよねぇ(´・∀・`) オッホッホッホ
そっかそっか!
きくちゃんの家はナメにやられたんだった!!
これも子株が横に出来るのかなぁ?
よくわかってないけど増えたら送るね!

ロホホラたん載せたよーん!
齧られたこと忘れてたよ!(笑)

ナマクエンシスから道明寺を無くしたらだめだよねぇ(´;ω;`)
寒いとこ持っていったら復活するかなぁ。。。_| ̄|○ il||li

まあちゃん♪

うちのアエオ丼かわいかったのにねぇ。。。(╥Д╥) うぁあああああ
載せるの辛いけどやっちまったー!!(笑)

まあちゃんも食いついてくれたー!!キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
そんなまあちゃんも2級(*σ´ω`*)σ
てか、誰もほしがるわけ無いから二人とも1級で!!(≧∇≦*)
夕映えが消えるって相当じゃないー?
ほんと倒れそうよー( 。›ω‹。 )

七宝樹水が足りないのよー。
ベランダにあるのに、水やり全然しないから。。。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

オベサ段々伸びた気がするなぁ。。。
日当たりちょっと悪いからかなぁ。
花芽なんて、カケラもねえっす。
にんこも勝手にその戦いにいれてもらおーっと(@♡▽♡@)


フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

