--------(--)

スポンサーサイト

2015-10-26(Mon)

★☆★多肉きゃわた~ん(≧ε≦● )★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんはヾ(●´∇`●)ノ



ついにタイトルに使っちゃいました(≧ε≦● )プッ



「きゃわたん」ってなんぞや?( 'ω')?



と、思った方m9( ゚Д゚) ドーン!



調べてみたらなんと。


女子校生などが使うゆとり用語だそうです∑(๑°口°ll๑)はっ


こんな余裕のよっちゃんとか言うおばちゃんが使ったらあかんがなーーー(。>ω<。)


他にもゆとり用語には

「神」「オニ」等があるそうですよー。


カンテマジ神~とか、

火祭りオニ増え~とかって使うの?(〃゚艸゚)プッ


このようなゆとり用語は大人からするとイラッとするそうです(;´・ω・`;)


ココ最近意味もわからず使ってしまってるっ



安心してください
若者じゃありませんよ(*゚∀゚)アヒャヒャ



なんかすいません。。。(´ー`A;)

ええ年こいてねー。なんだか申し訳ない。。。ごめんなサイコロステーキm(>__<)m


イラッとせずに最後まで読んで頂ければ幸いでございますm(*_ _)m



多肉きゃわたーん


と、タイトルにしましたが。。。

画像はいつもと何の変わりがない&オサレさのカケラも無い画像となっております。。。




朝日を浴びる白エケ軍団







お粉が眩しいっ
うそつけーハゲまくりやん。



多肉の後のBBQ網、いい加減どけなきゃね( ̄▽ ̄;)




紅稚児





我が家ではあちこちに寄生してますが。。。



今から真っ赤になってきゃわたーんです


紅稚児オンリーの鉢を作りたいのですが、なかなか実現しません(´;ω;`)


できたらアップしますねっ











ぶっこみ鉢が可愛すぎる。。。あ。きゃわたん忘れてる(笑)


パープルキングが急成長してますっ





違うぶっこみ鉢では






ぽいぽい投げた朧月がわんさか~щ(゚Д゚щ)

暴れろ暴れろ~(屮゚Д゚)屮カモォォォン




黄麗






赤ブリキ缶の黄麗ちゃん



レティジアも日に日に色が変わります。






ここのレティジアちゃんはそんなにべっぴんじゃ無いんだけどね。。。


てか、この寄せ植えの全体をアップ出来ない。。。ひどいの( ̄▽ ̄;)





グスト





最近いい感じ





ロンギフォリウム





あんまり見てなかったけどかわいくなってたよ


千代田の松とグラウクム(グラウカム)って名前でも買っちゃってて同じっぽいのが三つも揃ってたよー(๑¯∇¯๑)ハハハ


そういえば似たようなコンパクツムもあったなぁ。


みんなどこかの寄せ植えに入れたような遠い記憶が。。。(´ー`A;)




今日の最後は。。。




ホワイトゴースト





夏は少し不細工だったけど戻ってきたかな?








今日めっちゃ久々に鼻血が出ました( ̄Γ ̄)

口内炎もあちこちに。。。


膝も痛い。。。朝イチは特に(´;ω;`)



季節の変わり目だもんね。ってことでまとめときましょうか。。。老化とかやだ。。。(´;ω;`)



あ。そうだ。報告。


旦那さんの腸炎良くなってきてるそうです。

今日会社で上司に体調の報告をしたそうなんですが

「今日のお弁当はお粥やなー!(笑)」と言われ、ほんとにお粥を出したらカナリウケたそうです。


ウケたことをドヤ顔で言えるぐらい復活したようでようございました( ∩ˇωˇ∩)


ではおやすみなさいませm(_ _)m







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わぉ!!!

レディシアきれい!!
グストもその色が目標!!!(、、、、なのにまだ真緑)
にんこちゃんのおうちでは
多肉が早く色づいて、紅葉の時期が長く楽しめるのね(><)
いいな~~~!!!

春にサンライズマムがすっごくキレイに紅葉してた写真見て、あわててサンライズマム丼を作ったけど
未だに直径1cmの葉挿しッ子のままだよぅ(´д`)

欲望だけが先走る!!!(笑)

旦那さん、腸炎良くなってよかったね♪
私の周りでも若干流行ってる感じだよー。
にんこちゃん、かからないように気をつけてね~!

きゃわたーん*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

にんこちゃーーーん((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))


きゃわたーん♡ついに流行っちゃったね(笑)
こーなったら鬼と神もいい歳して流行らそう ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭


白エケ軍団、大丈夫!!遠目から見たら粉剝げ見えない(๑•̀ㅂ•́)و
やっぱりカンテ様は神々しいね〜

紅稚児きゃわたんだよね〜(⑅๑´ڡ`๑)
夏は超地味だけどw真っ赤になって白い花が咲いた姿はマジ神だよね〜←使い方あってるのか?

グストもオ二きゃわたーん♡オニときゃわたん合体させてもok?
グストも紅稚児も好きな多肉ベスト10に入るな(ง ´͈౪`͈)ว 普及種バンザイw

うちのレディジアはまたまだ緑だった_(┐「﹃゚。)_

にんこちゃん、鼻血に口内炎に膝痛に大丈夫?免疫力下がってるんだよ〜。風邪ひかないようにね!!

旦那さん、心の中でガッツポーズでしょ┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ

3回目でやっとコメント書けた(;^_^A

にんこちゃーん˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾
こんばんワン੯ू•́ू ໒꒱⁼³₌₃

白エケ軍団 迫力しゅげー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
朝日浴びて気持ち良さそうだね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
BBQ網(*≧艸≦)ププッ うちもこーゆーの片付けないでそのままになっちゃってるよ(´>∀<`)ゞ

黄麗♪大好きっ˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾
きゃわたーん(๑ơ ₃ ơ)♥ㄘゅ♡ㄘゅ
私のiPhoto、「き」って入れると「きゃわたーん」が一番に出てくるよ!
ムダに多用しようw(*-д・)人(・д-*)

にんこちゃんの関節痛は風邪のひき始め!?大丈夫!?(´◉◞⊖◟◉`)
旦那さん回復してるみたいで良かった♪良かった♪
今日はお粥じゃなかったの〜?

カンテは神だねー(๑¯ω¯๑)うんうんっ
実物見たら 反射的に拝むね!Σ(-᷅人-᷄๑)

りこちゃん♪

レティジア調子悪そうなんだけど色がすごいよね( ̄▽ ̄;)
こちらの方が紅葉が早いのかなぁ?
うちは日当たりが良すぎて直火に当ててるようなもんだから夜との寒暖差で紅葉が早いのかもー。
りこちゃんとこももうすぐだねー♪
りこちゃんグスト楽しみにしてるー(´✪ω✪`)♡

サンライズマムほんときれいだったよね(@♡▽♡@)
うちの多肉で自慢出来るのって少ないけど(笑)
可愛くて増やそうと春から葉挿しがんばったけど全部溶けたよ(´;ω;`)

うんうん。。。欲望が先走るのわかる!
にんこも毎日ラウィとレッドエボニーを検索してるよ(*゚ω゜*)

腸炎流行ってるのー?!(°д° )!!
気をつけるよー♪Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ゆとり語∑( ̄Д ̄;)


へぇ~色々言葉の種類があるもんだ。
ついていけないわぁwwwwおばちゃんは。
旦那様良かったね~♬回復に向かってるのね!!
黄麗がめちゃきれい~♡良い色だねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
グストむちむちだねぇ
( ̄TT ̄)鼻血ブー!??
何かに反応したのかなぁ?そういえばタニラーさんブログでは
度々鼻血出してるけれどもリアルではないなぁwww
口内炎ってのも殆どなったことないのよねぇ実は。
にんこちゃん大丈夫かい?  
ホワイトゴースト!!家のもやっと落ち着いてきたよ~
夏ってなんだかベロンってしてたよねぇ?
やっぱり秋は良いね♬

きくちゃん♪

きくちゃーーーーんんん‹‹\( ´・ш・)/››

きゃわたーん♡流行ってるよねっ( *^艸^)プププ
鬼と神これから乱用していいかなぁ?( ̄∀ ̄)

白エケ軍団まとめて載せたら粉ハゲバレないのかなΨ(`▽´)Ψ
これから単品で出せないよー!(笑)

紅稚児オニきゃわたんなのに、うちでは黒プラ鉢だからちょっとねぇ。。。
これだけは近々やりたいなぁ(^ω^;);););)
うんうん!まじ神!!(ノシ`>∀<)ノシ バンバン
使い方あってる!はず(笑)

神きゃわたんでもいいかなぁ?
もうめちゃくちゃだよー!!(´゚艸゚)∴ブッ
楽しければ良しよー!!

グストも紅稚児も夏はすごいテキトーに扱われるのにいきなり可愛がられるから戸惑ってるよ(笑)
普及種はいいよねぇ♡
今白牡丹見てきたけど高級種に負けないぐらいきゃわたんだったわー♪

きくちゃんとこのレディジアはそろそろ?
やっぱ環境で違うものねぇ。

昨日も鼻血が出たよー( ̄・・ ̄)
妊娠中はたまに風邪ひいたけど産んでからは全然体調壊してないなぁ。
そろそろくるかなぁ( ´ ▽ ` )
頑張ってうがい手洗いがんばるっ!!

旦那ね、そろそろ復活みたいよー♪
ジャンクな物を食べたいらしい。。。(´゚ω゚`)

みつばちちゃん♪

みつばちちゃーーーん\( •̀ω•́ )/

白エケ軍団並べるとかっこいいよねぇ♡
なんとなくセレブな気分よぉヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

ええーー!
みつばちちゃんのお写真いつもお上品だもーん!
にんこブログほど写真のまわりに気を使ってないのは無いよ(><)
でも変わるつもりはないっ(`・ω・´)キリッ

黄麗きゃわたーんだよねっ(´✪ω✪`)♡
黄色にちょいピンクが神!!(ノシ`>∀<)ノシ バンバン
きゃわたん流行ってるよね~♥
ここらへんでだけだけどっ!
ブログ見てばっかだな!!って思ってる人絶対いるよねぇ(´▽`) '`

関節痛じゃなくてね、膝だけ産後からどんどん痛いのー。
息子が重くなってきてるからかなぁ。
運動不足とかそーゆーのんだろなぁ。。。(´;ω;`)
起きた時とか超痛いの!
おばあちゃんになった気分。。。
ぐるぐるぐるぐるグルコサミンかなぁ(笑)

旦那ね、昨日はほんれんそうリゾット∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
今日からフツーのお弁当だよーん♪

うちのカンテちょっとしょぼいのよぉ。。。。゚+(。ノдヽ。)゚+。
増やそうと胴切りしたら芯抜けしちゃって。。。_|~|〇

まあちゃん♪

ゆとり語だってー!(* ̄m ̄)プッ
おばちゃんだけど使いまわしてやるんだ~(´▽`;) '`'`

旦那は今日からふつーのお弁当だよーん♪
ご心配ありがとう♥

黄麗もグストも夏は見向きもしてもらえないのにねぇ。
今はメイン並にかわいいよね♥

なんか疲れてるのかなぁ?
あ。最近息子が寝返りひどくて夜もやるからよく寝れてないからかも!!
ただの寝不足!!(* ̄m ̄)プッ

にんこもタニラーさんブログの方が鼻血出してるー!!
まあちゃんの写真でも鼻血ぶーがいっぱいだよー♥

口内炎そんなに無いのー?!(°д° )!!
すごい!!
にんこは何かしんどいなーって思ったらすぐだよぉ(´;ω;`)
 
ホワイトゴーストまあちゃんとこもきれいにー?!
夏は弱い方なのかなぁ?σ( ̄^ ̄)?
来年の置き場気をつけようかな!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

