--------(--)

スポンサーサイト

2015-10-27(Tue)

★☆★カランコエあれこれ\( •̀ω•́ )/★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。



実はまだ昼なんですけどね( ̄▽ ̄;)

昼から更新の仕込み?をしていこうかと。




今日は実家の母と弟がこっちに来る予定です


で、ららぽーとに連れて行ってもらおうかなぁと思っております。


ららぽーとのスタジオに息子の写真が飾られてるのでチラッとのぞきにいってみます(´∀`*)ウフフ


飾り終わったらもらえるそうな٩(。•ω•。)وラッキー


通りかかったら見てくださいね💕(≧∇≦*)

って、 どれかわかんないよね!!(笑)






今日はこちらー。




紅唐印(デザートローズ)





これからもっときれいな赤色になります


紅葉MAXはこんなもんじゃないですよー(´・∀・`) オッホッホッホ


カランコエだから冬は弱いそうなんですけど、我が家では問題無さそうです。


冬はなんの対策も無しで何年か生きておりますよー



お子様も順調に




これはこの撮影で気づきました(°д° )!!


うれしい発見(☆∀☆)






唐印錦



これがね、18日に撮影したもの。





斑入りわかりますかー?



で、こちらは2日前かな?





すごい変化っ(´✪ω✪`)♡

きゃわたーーーん(@♡▽♡@) ← まだ使う気w



きれいですよねぇ


でも、そこそこデカくなるので気をつけてくださいねぇ( ̄▽ ̄;)



我が家に来たカランコエで弱かったのは雷鳥かなぁ。




お子様がいてたので良かったです



大きくなって早くおこちゃまを~(屮゚Д゚)屮カモォォォン




カランコエの生命力抜群さん(良いふうに言えばね)といえば。。。


不死鳥さん





ネーミングした方すごいよ!!


これ以上の名前はナイね!!(゚Д゚)(。_。)

これ以下も無いけど。

載せたくは無かったけどついついノリで。。。


あまりにもすごいから撮影しちゃってたよ。。。_|~|〇


これはサザンカの鉢です(´;ω;`)


決して植えたわけではありません。゚+(。ノдヽ。)゚+。


勝手にここまで増えたのよー!!!



恐るべし!!(。>ω<。)



抜いて捨てるのもかわいそうだし。。。みんなどうしてるんでしょー?


欲しい方いれば送りますよ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ


我が家にはまだまだあちこちにいてますからね。。。50cmは越えてるような巨大なのも。。。


正直あんまりデカイと怖い((((;゚Д゚))))



寒い地方だと淘汰されるだろうけど、我が家では良くも悪くも生き延びちゃうんだもんなー。



子宝草も寒い中生き延びますよー

不死鳥には勝てませんけども。。。


小さいのはダメになっちゃうからね。





うずらとマルニエリアナ





全然かわいい姿にならない。゚+(。ノдヽ。)゚+。



伸びすぎだからかな。


これももっと切り刻もうかなぁ。



以上、ここまでがお昼に書いた記事です。

訂正してる時間もない。。。。゚+(。ノдヽ。)゚+。


結局ぎりぎりな時間になるのね。。。(´;ω;`)


今日の予定は弟のせいでぐちゃぐちゃに:( #´°ω°` ):イラッ


ららぽーとも行けずでした


テンション低めですが、
カランコエの続きいきましょうかねぇ。



ファリナセア錦






胡蝶の舞錦






これなんでしょうねぇ。

どこかに入ってたの。



ただの観葉植物σ( ̄^ ̄)?









眠気MAXです(´;ω;`)


りコメも中途半端でごめんなさい!


おやすみなさいませm(_ _)m




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最後のお肉ちゃんは、、

 クラッスラ・ムルチカバのようですね。

これも花が咲いたら増えすぎますよ。

不死鳥ほどではありませんが…

     婆でした。

不死鳥しゅげーーーーーっ

(*`艸´)ウシシシ 結構私好きなのよ不死鳥とか。
あっ!!でも家にちゃんと居るからねぇ~
(*≧艸≦)ププッ 予防線はりました(笑)
紅唐印&唐印錦の赤色は本当にすごいよねぇ~家は今年初の冬だから期待してるの(♥ŐωŐ♥)♬(✧Д✧)
錦が綺麗に出てるねにんこちゃんの!!

弟ちゃん一体何したーーー?
ららぽーと残念だったね(TwT。)

にんこちゃーーーん✩.*♪(o´∇ `o♡)♪.*✩

昼から仕込みお疲れ様〜って料理かよ(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ
ツッコミが下手で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

息子ちゃんの写真、スタジオに飾られてるなんて凄いじゃーん(❁´ω`❁)しかも飾り終わったら貰えるなんて最高٩(∂ืω∂ื)

紅唐印、去年の冬に案の定☆になりました(笑)
やっぱり関西は暖かいんだね〜♪♪

唐印錦、2日で凄い変化だね(♥ŐωŐ♥)きゃわたーん♡
あの〜うりうりさんとこできゃわたん使ったら、30歳以上の人が使うと逮捕されるとご指摘をうけました(爆)
私たち永遠の17歳だから大丈夫だよね♡
強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!

雷鳥って、子宝草と不死鳥を足して二で割った感じがするのは私だけ?w

私も不死鳥苦手(笑)
一応多肉だかや可哀想で捨てることも出来ない〜_| ̄|○人の弱みに付け込んでいろんなところで繁殖しやがってー(ง°̀ロ°́)งオコッチャウゾー

うずらも不死鳥なみの繁殖力wカット繰り返してたら凄い増えちゃったよ( ̄▽ ̄)うずらが高騰してくれたら億万長者になれるのにw

胡蝶の舞錦大好き♡このピンクがきゃわたんだよね(*´﹃`*)
冬に☆にしないように気をつけないと。

おーっと、もう幼稚園の迎えの時間になっちゃった!!
水曜日は半日なの_| ̄|○ヤダ〜

通りすがりの優しい方♪

教えていただき有難うございます(*^_^*)

クラッスラ・ムルチカバ!
検索したらその通りでしたっ!
お名前忘れるので今日のブログにアップさせていただきます♪

有難うございます!

おぉぉ!

うちにあったデザートローズ、
ずっと放置しすぎて棒寸前だったんだけど
この春やっぱりダメになっちゃった。。。(´д`)
にんこちゃんちでキレイな色のを見たら
また欲しくなっちゃうな~

不死鳥こわい~~。。
私も記事はいつも2,3日分あたためてる~(笑)
で、予約投稿にしくじって変なタイミングで発射してしまうことしばしば。。。えへへ(^^;)

まあちゃん♪

まあちゃん不死鳥好きなのー!!!((одо)))
早速全部引き抜いて送ろうかと思ったら予防線が。。。(笑)
あぶなかったね!∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

紅唐印&唐印錦の赤色は毎年楽しみなの♥
ブログこれからよく登場するはずよ(笑)
まあちゃんお初なのね♪
日に日に赤くなるよ〜(´✪ω✪`)
うちの錦きれい?(´∀`*)ウフフ
まあちゃんのもまた見せてねっ♥

弟はね、激しく寝坊して来たのが夕方(#^ω^)ビキビキ
それに携帯やさんで2時間費やして何にも出来なかったよ!!
昼ごはん食べに行く予定も崩れてイライラしてたんだけど、晩御飯連れてってもらって機嫌直ったよっ(笑)

きくちゃん♪

きくちゃーーん(♦ŐωŐ♦)

昼から仕込み!
確かに料理かいーーっ( `Д ´)ノ)*o*)ナンデヤネン!!
今日もじっくり仕込もうかなと思ったらネタ(画像)がない。。。(´;ω;`)

息子の写真大きいの無料でゲットってラッキーだよねぇ(´∀`*)ウフフ
着ぐるみ着せて良かったよぉw


あらま!紅唐印ダメになったのー?!
冬だめになる地域もあるもんねぇ。
冬はいけるんだけどなぁ、うちは夏にモケ系クラッスラとかは全滅だよー(´;ω;`)

唐印錦かわいいでしょーーう(´・∀・`) オッホッホッホ
でかくなるから買うの迷ったけど2つ並べると華やかで最高だよ~(≧∇≦*)

うそーん!!
逮捕されるのぉーーーー(`ω´* )o―< o―д-)oズリズリ
にんこもうりうりさんとこに行ってきゃわたん書いてくるよ(ノシ`>∀<)ノシ バンバン

うんうん!
永遠の17よ~(≧∇≦*)
これも逮捕される?w

雷鳥はね、ちょっとだけ子宝草寄りかな(*´艸`)
強いかなと思いきや冬にぺちゃんこになったよ!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
雷鳥は不死鳥には勝てないみたい!
(≧ε≦● )プッ

不死鳥。。。_|~|〇
ほんとに困るよ~(´▽`;) '`'`
多肉じゃなければ引き抜いてゴミ箱にドーーンなのにっ!!( ー̀дー́ )チッ!
このまま爆殖されたら。。。((((;゚Д゚))))
うずらもそういえば増えるよね!
うちはカットほぼしてないからまだマシかも。。。
でもまったくかわいくない(笑)

胡蝶の舞錦のピンクも人気あるよねぇ♥
やっぱり女子だものねぇ( 亝👄亝)ウフフ💗 ← 発見した瞬間採用!w

あの可愛らしい息子くんね♥
どうどうー?多肉とか好きになってくれそうー?(*´艸`)

りこちゃん♪

ありゃー。
デザートローズ寒さでダメになったのー?
冬はすごいきれいになるからねぇ(´∀`*)ウフフ
りこちゃんの狩り記事見るのすきなんだー♪
あ!オリオンってすごいきれいだね!ここで書いてごめん!!(笑)

不死鳥こわいよねぇ~(´;ω;`)
うちほんとにすごい勢いで増えてるのよぉ。
そろそろ抜いてサヨナラしないとだめかも。。。やだやだ。

記事毎日更新必死よー(´▽`;) '`'`
いくつか温めればいいのにねぇ。。。
あ!前に2つ投稿してたよね!
すごいなぁっ!って思ったらそーゆーことか!!って(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

