--------(--)

スポンサーサイト

2015-10-21(Wed)

★☆★デカデカフリルエケ✧ \( °∀° )/ ✧★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~ヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ~♪



うーむ。

今日も更新間に合うかなぁ?( ̄▽ ̄;)

もうやばいぞ。。。

急ぐけど今日あった事を少々(。-∀-) ニヒ♪



今日は旦那さんのいとこのお嫁ちゃんに会いに行ってきました~



うちの息子より3週間早く産まれてる赤ちゃんがいるのです。



遅くなったけどお祝いを持って行ってきましたっ


この前会ったときはうちの息子がすごく小さかったのに今では同じぐらい!

息子くんカナリ成長したようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


でも、あちらの息子くんは成長が早くて3ヶ月で首が座り、4ヶ月で寝返り、5ヶ月でずりばい&歯が生えてる!!全部はやいっ:‼(•'д'• ۶)۶


うちの息子まだまともに寝返りできませんけども(๑¯∇¯๑)ハハハ


歯も全く!!


まあ成長の速度はそれぞれなので個性として受け止めればいいかなーと(´ー∀ー`)


たまには違うベビちゃんとも接して意見交換とかもいいですね



その後甥っ子にも会いに行ったりして、なかなかハードな一日でした。
→ひきこもりにはね(笑)




では多肉ネタへ



我が家のフリルエケ



1番よく登場してるけどね。


高砂の翁






なかなかデカイですっ

ホントきれいっ(●´ω`●)



まあ、言いたくないのですがね。。。最初は高砂の扇と思ってました(≧ε≦● )プッ


だって扇っぽくない?!( ̄▽ ̄;)


漢字読めないヤツみたいで恥ずかしい間違いをしてました(笑)




パーティードレス




横に2号鉢を置いてみました

ついに手を出してしまったぁ(*/ω\*)キャー!!





最後はこれまたよく登場。


プリンセスパール





ちょっときれいに見える?(笑)


全体はこんなんス。





なんと待望のお子様がっ:‼(•'д'• ۶)۶






ひょろひょろっ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



いつも夏にお子さま消えちゃってたけど今年は生き延びたみたいです(´∀`*)ウフフ



楽しみだなぁ

がんばれよぉ~٩(๑•̀ω•́๑)و



エケは最初から大好きなんですけどね、フリル系だけはでかくなるから集めるのやめようと思ってたのに。。。少しずつあつまってきてます

もうちょい集めていいかなぁ|ωΦ*)コソーリ・・・


ジュリアもデカくなるらしいよねぇ。

うちのは全然しょぼいけど( ̄▽ ̄;)


おーーーっと更新間に合いそうっ!


ではではおやすみなさいっ!


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんちはーー♪j

プリンセスパールさん、
手をクイッとカモ~~ンと誘っているようで
妖艶!(笑)

高砂の翁すごーーい!
完全に鉢が見えないね。
でも他の子らもがんばって顔出してるのがケナゲ。
うちのはまだまだ小さいけど、こんなに大きくなったら
ど、ど、ど、どこに置こう。。。。

私もついつい収集癖で集めてしまったフリルエケ。。。

多肉の覚え間違い、いっぱいある~!
そもそもアエオニウムはアオエニウムだとずっと思ってたし、コチレドンもコレチドンと思ってたし(´д`)
カタカナにがて~~~(><。)

りこ。ちゃん♪

プリンセスパールさん、この角度妙な色気があるよねっ(* ̄m ̄)プッ
この色気を出すために何度も写し直したよぉ~♪ → うそつけー!!www

高砂の翁ねもう少しコンパクトだったのに、いつの間にか巨大化してた!:‼(•'д'• ۶)۶
よくぞ気付いてくれました!
周りの子達は押しのけられて茎が全部歪んでるのよ。。。
いつか救出しなきゃだめだなぁ(;´Д`)
りこちゃんとこのはまだ小さいんだねぇ。
2年もしないうちに巨大化するよ(ΦωΦ)フフフ…
りこちゃん多肉すごく増えてそうだもんね!
ブログ見る度に(*゚0゚)ワーオってなってるよ(´∀`*)ウフフ
フリルはほんと危険だからねぇ、でもあと2つぐらいは。。。♪(●´艸`)ムフフ

アエオニウムとコチレドンはみんな引っかかるややこしさだよね!
パールフォンニュルンベルクなんて一生覚えられないと思ってたけどいつの間にか言えるようになったなぁ(笑)

(๑ت๑)ノこんちゃ

にんこちゃーーーん‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


いつもギリギリ間に合わせるにんこちゃん凄いよ(ง •̀_•́)ง‼

歯は遅い方がいいよ^^;母乳時に噛まれると超いたいの˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚上下の歯で噛まれたらめちゃくちゃ痛いーwにんこちゃん頑張れ٩( "ω" )و


にんこちゃんは高砂の扇って覚えてたのねw私はタカサノジイだと思ってた(´-﹏-`;)言いたくないのに言っちゃったよ(笑)

翁とパーティードレスとプリンセスパールの違いを教えてー〆( ̄  ̄*) ササッ
うちの翁とプリンセスパールはまだ小さくて違いが分からなの。札落ちしたら多分二度と分からないw
このくらい大きくなると見分けつく?

うちのワサビジュリアは元気だよ(笑)デカすぎて可愛げがないの(* ̄m ̄)プッ

更新続いてるね(ΦwΦ*)ムフフッ

ストーカーの私には嬉しいわぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
にんこちゃんの記事めちゃオモロイしね~
お出掛け久しぶりにすると疲れるよね。。。。
お疲れ様!!でも気分転換にもなるよねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あああ。私も息子ちゃんと素敵な多肉ちゃんに
逢いに行きたいわ(♥ŐωŐ♥)
爺ちゃん大きいなぁ~♫
フリルちゃんて可愛いんだけれども置き場がね。。。
家は3姉妹だよ!!紅葉が楽しみだよねぇ(*˘︶˘*)

きくちゃん♪

きっくちゃーーーん‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›› → リユース(笑)

更新ね、どうにか間に合ってるけどテキトー感出てるよね(;´Д`)
今日は早めからやらなくっちゃ!!
いつもコメありがとう♡♡♡♡♡

ほんとだ!!:‼(•'д'• ۶)۶
歯が生えてきたら噛まれるんだね!!(。>ω<。)
当たり前なのにそーゆーこと考えてなかった!(笑)
今でも歯茎でぐいーってちぎられそうなのにー!!・゚・(。>д<。)・゚・
のんびり生えるようにお祈りしとくっ♪

カミングアウト┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
みんなそれぞれ勘違いしてる時があるものね!
でもじいさんって呼んでる人多いよね(笑)
うちには無いんだけど幻楽もじいさんだよねー(*´`)♡

高砂の翁とパーティードレスとプリンセスパールの違い?(*゚・゚)ンッ?
にんこ的には高砂の翁は薄ピンク系、パーティードレスは赤系、プリンセスパールはショッキングピンクってゆーイメージ(´∀`*)ウフフ
でもプリンセスパールって少し小さめじゃない?!姫って付くと少し小さいから?
たぶん違いはなんかあるんだろうねぇ。幅が違うとか、でもよくわからん(๑¯∇¯๑)ハハハ
名札無かったら他の人のはわかんないよー!

きくちゃんとこの翁とプリンセスパールはまだ小さいのねぇ。
自分のとこのはわかるよー(´∀`*)ウフフ
ずっと見てきてるもんねー( ̄・・ ̄)ふふん
とか言ってるくせにパルチェラ気づかなかったよね。。。_| ̄|○ il||li

ワサビジュリアまた見たーい♪
うちのは棚の上でにんこを待ってるはず( ̄▽ ̄;)
全く見てないから今頃どうなってるかなぁ:(;゙゚'ω゚'):

まあちゃん♪

まあちゃーん*゚.ヾ(*´∀`)ノ

毎日コメもらえるから浮かれて更新しちゃってるよー(ΦωΦ)フフフ…
あ。でも忙しい時無理しないでねん♡♡♡♡♡こっそり待ってる。。。┃電柱┃_・)ジー

久々に人と会ってお話したよー(笑)
今日は息子の横でいっしょにごろごろしまくったよ(´∀`*)ウフフ
すぐ起きるから寝れないんだけどね。。。_| ̄|○ il||li

爺ちゃん大きいでしょー!
どこまでデカくなるんだろう?!( ̄▽ ̄;)
そろそろ植え替えとかしないとだめかなぁ(;´Д`)
そうなのそうなの!置き場が無いのよぉ。。。
紅葉楽しみだねぇ(≧∇≦)
またアップしてねー!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

