--------(--)

スポンサーサイト

2015-10-18(Sun)

★☆★コロラータ綴化?σ( ̄^ ̄)?★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(●´ω`●)


今日は更新無理だなと思ってたけどせっかく最近毎日更新してたので短くササッと更新します。


出来るのか。。。(; ・`д・´)



今日は多肉色々触れたんですけど、一番にやりたかった火祭りを何故か放置してしまいました_| ̄|○ il||li


なんで一番にやらなかったんだろう。。。わけわかめ。


ついついうれしくてひとつずつ鉢を持って眺めてみたり、枯葉取ってみたり、写真撮ってみたり。。。

枯葉取りとかならまたできるのにっ!


あ。。。カイガラの巣になってるアフロのこともすっかり忘れてた。。。(>_<)




でも今日は色々写真撮れたのでこれから小出ししていきます~





今日ね、多肉を眺めながらふとあれ?と思ったのですよ。



お気に入りのパルチェラが無いっ!!キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!



Twitterでも騒いで旦那にもお友達にも無いー!!って騒ぎまくりました。

盗まれたのかな!?どうしよーーー!!!っと。。。


あっちこちの棚を見て無い無いー!
っと取り乱してたのですけどね。。

それがね、ちゃんとあったのです( ´:ω:` )


無駄に騒いですみませんでしたー!!!_|\○ _


なんと!!Σ(●д●)



ガッリガリのげっそげそで気付かなかっただけなんです





根が水吸えてないんでしょうね。。。( ´:ω:` )


かわいそうに。。。(´;ω;`)




タニラー失格だわ_| ̄|○ il||li


わが子に気づいてあげれないなんて。。。


反省します





本題へ



コロラータ綴化




背景きちゃな。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


買ったものの最初から違うなーとは思ってたけどやっぱり違いました




茎の形変わってるけども。



ひとつひとつ分かれてるし、

綴化ではないですよねぇ。

上からもう1枚。







綴化よりもコロラータなのかという疑惑の方がおおきいのですけどね(´▽`) '`



コロラータ持ってないので比較できませんけど、そこいらのコロラータとはやっぱり違うよね(;´Д`)



うーん(・_・;)


まあ可愛いからいいんですけどね




ああ。時間がー!!!



コロラータ綴化だけなんてさみしいー!!





ついでに


だるま葉ラウリンゼ





ものすごく可愛い(#゚ロ゚#)


そろそろラウリンゼ特集しようかなぁ





時間が無いので今日は短めになります!



ごめんなさいっ_|\○ _





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だるま葉ラウリンゼ萌え〜(*´﹃`*)

にんこちゃーーーんオッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

ギリギリ更新できたね♪ ٩( ´ω` )و ♪2分前ww

昨日は多肉事いっぱい出来て良かったね♪♪
眺めたり枯葉取ったり写真撮ったりあっという間に時間過ぎちゃうよね〜(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾

パルチェラが無いーーって騒いでるにんこちゃんが想像出来る₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
ゲッソゲソでも見つかって良かったね^^;復活できそう?
私も先月旦那に騒いだよ。無い無い無いー私のお気に入りのケッセルリンギアナが無いー(笑)同じことしてるよねww
結局見つからなくて諦めてたんだけど最近発見したんだよ(笑)ブス過ぎて気づかなかっただけだった٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶どこまでも同じww

コロラータ、綴化っぽくはないね( *´罒`* )
コロラータを持ってないから分からないけどこれ本物だったら凄いね(✿´罒`✿)イヒヒー

だるま葉ラウリンゼ〜か( ゚д゚)わ( *゚д゚)ゆ(*´д`*)す
やっぱ乙女ちゃんより可愛いかも♡ラウリンゼ特集見たい見たい♪

きくちゃん♪


きくちゃーーーーん*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*


ほんとぎりぎり滑り込みセーフでしょ(≧ε≦● )プッ
またいつか途切れるくせにね(笑)

昨日はほんとに楽しくて楽しくて幸せだったよ〜♡
お外に出るだけでパラダイス〜(。>▽<。)ノ
やらないとダメな事よりやりたい事優先しちゃった♪(●´艸`)ムフフ

きくちゃん。。。
似たもの同士すぎるねっ(;゚;ж;゚; )ブッ
まさにそうなのよー!!(笑)
ナイナイナイナイー!!!って言っててねぇ、ふと見るとさみしそうにこっち見てるように感じたよ(;´Д`)
その場で植え替えたからその内復活するとは思うんだけどなぁ。。。

ケッセルリンギアナならうちに保険株あるよ!さほど可愛くはないけど。。。
もし無くなったら言ってねっ(`・∀・)ノイェ-イ!

綴化でも無い、コロラータでも無い。ってなるとどーゆーことだろね(๑¯∇¯๑)ハハハ
でも可愛いのよぉ。
その内コロラータ様と並べて育てたいな♪

だるま葉ラウリンゼかわええでしょぉ(o´д`o)-3
これも放置してたけどやっと植え替えたよ〜(●´ω`●)
もう少し大きくなったら葉挿し作るから成功したらおすそ分けするねっ*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*
ラウリンゼ特集見に来てもらえるなら近々やるよーーー‹‹\(´ω` )/››
ちょっとふっくらさせとくねっ(笑)

可愛すぎるやろ~♪

だるま葉ラウリンゼがめちゃくちゃ可愛いっ
( ̄TT ̄)鼻血ブー
ラウリンゼ特集めちゃ観たいわぁ~
気長に待ってるよ|*・д・)ノ
にんこちゃんもきくちゃんもお気に入りを探してたのね。で、ゲソゲソって
(*≧艸≦)ププッ 私もあるある~
でも誰にも言ってない!!!
だって(ノ`Д´)ノ家で多肉の話しても
相手にしてくれなーーーい

まあちゃん♪

だるま葉ラウリンゼかわゆいでしょぉ*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*
ラウリンゼ特集やらせてもらうよー♪
どんだけラウリンゼ好きなんだ!って思うよ(笑)
超気長にまっててー!!
スマホのカメラじゃなくてほんとのカメラで写そうかなぁ♡

行方不明多肉みんなあるのね(笑)
げっそげそで気付かないってほんとひどい話だよね!(๑¯∇¯๑)ハハハ

うちはすぐ盗られそうなとこだから疑っちゃうんだよー。
これからはまず自分を疑います(;´Д`)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

