--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-25(Sat)

★☆★多肉パトロール(;´Д`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~o(^o^)o


昨日の夜、久々にパトロールしましたっ


きっかけはこれ。





お饅頭ちゃん。
と呼んでるロフォフォラ


甥っ子は 「うめぼち」と読んでます(‘v’*)ふふっ♪





何かにかじられとるー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


で、夜のパトロールへ。


外に出たら玄関前のセダム寄せがね、キラキラしてました~




ナメめ。。。(・-・💢)イラッ


あのなんとも言えないテカテカ?ヌルヌル?な這ったあと。。。




腹立つわーーーー(°ㅂ° ╬)



とりあえず写してみた。






ここもモリモリだったけど蒸れてスカスカになっちゃったっ(*´’Д’):;*:;カハッ




ちょっと前はこんなんだったのにねえ









野良セダムゾーンにはナメが4匹も


全く見回り出来てなかったから恐ろしいことになってるよー(;´Д`)



四段棚の上から2段目葉挿しゾーンにも食べられた後があったからチェックしたけど、それは発見できず。。。


けっこう高いところにも登っていくのね!(°д° )!!あほちゃうか!



あちこちに雑草生えてるからそれ食べりゃあいいのに(・д・)チッ

たまにはチェックしないとだめですね(;´Д`)


今日の昼見てみると子持ち蓮華もテカテカになってたし。




で、見回ってる時に発見







壁を登るダンゴムシ( ´∀`)ハハハ



こんなもんうつさんでええってね(*_ _)人ゴメンナサイ




花うらら





我が家の茎立ち成長点喪失花うららちゃんですっ



どうなるかなーっと思ってたら。。。





おこさまキタ━(゜∀゜)━!







待ちわびたよ~


3年ぐらい待ったよ!たぶんね(´゚ω゚`)


成長点無くなってからは一年半ぐらいは経ったかな?



今日は朝からずーっとバタバタ、夕方からは旦那さんの実家へ行ってたので疲れが。。。


ちょっと嫌なこともあったし。


頭が全く動かなくてブログの文章が出てこない。゚(。ノωヽ。)゚。



火薬田ドン?花火だドン?を見たいけど今日は眠くて無理そうです



子持ち蓮華のパトロールも行きたいけど、だめだー(´-ω-`)))コックリコックリ。。


簡単更新ですみません。。。


おやすみなさいませ。




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ナメのヤロ〜(ʘ言ʘ╬)

にんこちゃ〜んo(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

ナメのヤロ〜きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
にんこちゃんのお饅頭何断りもなく食ってんだゴラ〜〜〜凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
これはデジャブ?にんこちゃんと私の災難が似すぎてる(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
やつらこういうのが好物なの?うちのオベサといいロホホラといいもしや選んで食してるの?

ケッセルリンギアナを食べられた時はナメがこんなデカイ穴開けるなんて知らなかったからバッタか青虫系だと思ってたんだけど、オベサにしっかりナメが這った跡のキラキラの粘液が付着してたから謎が解けた!!
真実はいつもひとつ!!┏◎-◎┓

マジ?棚の上の方まで這いよるの?
ナメのヤロ〜もしや嗅覚まであるのか!!地面の草じゃ満足出来ないのかよ(▼皿▼メ)ノ

今晩からパトロール強化して一匹残らず駆逐してやる!!
(`□´)/∝━━━(ナメ)━(ナメ)━∈
串刺しの刑
今日の最高気温37度なのw干からびてくれないかな〜


ダンゴムシも夜行性なんだよねww
そうそう壁登ってる(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
ナメかと思ってライト当てるとお前かよっ!!

にんこちゃんの花うらら、茎立ちしてる〜(*^m^*) ムフッ
初めてみたよwってことは桃太郎とかもそのうち茎立ちするのかな?
楽しみになってきた(笑)
おこさま(´・∀`*)o<【☆*ネ兄*☆】
待ってて良かったね♡無事に夏越し出来ますように!!

火薬田ドン…ごめん調べたけど全然知らなかったよ〜╮(•́ω•̀)╭
ほぼアニメしか観ないオタク一家なの_| ̄|○お笑いについていけないんだよ。この前も近所の奥様方にトレンディエンジェル知らないって言ったらビビられたんだけどそうなの?声優ならめっちゃ詳しいんだよ!!←誰も聞いてない

嫌なことあったのに更新してくれてありがとう(*´`*)♡
ストレス溜めないようにどんどん吐き出しちゃってね。ブラックにんこちゃんお待ちしてます٩( ‘ω’ )و

こんにちは

毎日暑いですね~
赤ちゃんいると冷房に気を使うし難しいとこですが、これから8月なんですもんね(爆)

今朝5時頃、コメ書いて送信!…寝ぼけてたのかな~消去してもうたガビーン!!ショックのあまり寝てしまいましたよ(笑)

こないだ園芸店でリトープスがナメクジに食われてましたよ
(+_+)安く買わさせてもらいましたけどね(* ̄ー ̄)
ダンゴムシの壁のぼりに興味が(笑)なんのために(^o^;)
暑さ以外にも虫にも水にも…強敵がたくさんだわー

にんこちゃん こんにちは〜〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

ナメクジ きくちゃんのところでも被害があって(ノ_<)
にんこちゃんもなのーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!
しかも 私がファンだった「うめぼち」を食べやがったのかぁ〜〜(ノ`△´)ノ~┻━┻
棚も登ってくるなんてーーーo(≖ˇ﹏ˇ≖。 )o
きくちゃんには「ナメクジは金属が嫌いみたいだよ」って話たけれど、そんなの通用しないのかなぁ〜〜……(。´Д⊂) ウワァァァン!

3年待った花うららの赤ちゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
良かったねぇ〜〜♪♪♪
2つ子がいる?*。ヾ(。>▽<。)ノ゙*。

火薬田ドン(*ノ∀`)ノ゛))!!
私も好きだよー!!
でも遅い時間なんだよね(ノ_<)
昨日はお祭りに行って疲れたから 寝ちゃったんだ(´;ω;`)
見られなかったーーーΣ(*ノ´>ω<。`)ノ
今年は録画もしなかった(((;╥﹏╥;))) ←そうまでして観てたよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー。。。

ナメが這った跡ってわかるんだ。。!
うちも気付かないだけで来てたりするのかなー(><)
今のところうちは夏に植物があると必ず登場するΩ←はまだ見かけないけど
ちっちゃいクモが多いんだよねー(/д\)
多肉は食べないけど、すぐに多肉達に巣を貼ってイライラしちゃう。
花うららちゃんもがっつり茎立ちしてるんだね~
うちはまだ小さい子ばっかだから茎立ち多肉、あこがれるなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にんこちゃんのとこにもナメクジヾ(*`Д´*)ノ"

しかもお饅頭ちゃんじゃない(ノ`Д´)ノ キィィィ
なんで私の好物と被るの( ̄Д ̄;;
きくちゃんの所も被害にあってたよねぇ。。。。
丸々した美味しそうなのがわかるのか!!?
ああ(TwT。)この時期は本当に嫌だねぇ。
そんな中、花うららちゃんは頑張ってくれてたのねぇ~♫
お仔ちゃま頑張って大きくなぁ~れ((((* ̄ー ̄*)†~~~
嫌な事は忘れちゃいましょう('ー') フフ
考えるだけ勿体ないから!!にんこちゃんは悪くない|*・д・)ノ
いくらでもメールしてきてね(♥ŐωŐ♥)にょほほっ
ネットはダメだがメールは全然OKだから♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きくちゃん♪


きくちゃーーんヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
リコメ遅れてごめんねっ!!
先日はありがとう♥
勇気りんりんだよ~(*´∇`*)

あれから出来るだけパトロールしてるけど毎日ナメに出会うよ。。。:(´◦ω◦`):
もうやだ。゚(。ノωヽ。)゚。
お饅頭早めに気づいて良かったよー!
おいしそうだもんね!そりゃナメも食べたくなるよね(。。(º º(。。(º º
って、なるかーー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
まだはらたつよー!!ガルル٩(๑`^´๑)۶ルルル
オベサといいロフォフォラといいほんと許せないよね!

キラキラでわかるよね!
真実はいつも1つだよっ!
ついでに言うと、ジッちゃんの名にかけて!w

ちなみににんこは串刺しではなく。。。割り箸で掴んでぇ♥
地面で切り裂くっ!ψ(✕ºωº✕)ψ
怒りに任せて処刑してる姿はちびっこにはぜったいに見せれない。。。:(´◦ω◦`):

ダンゴムシもナメも壁のぼってるの見たよー。
とても不愉快(・-・💢)イラッ
我が家の壁にのぼるんじゃなーい!!

花うららの茎だちってあまり無いみたいなんだよねぇ(^ω^;);););)
うちのは変なコ多いからねw
あ。きくちゃんちのわさびってるジュリアも。。。(〃゚艸゚)プッ
とりあえずお子様出来て良かったよー♪
待ち望んでたからすごくうれしいっ!
夏に消えなければいいけど。。。:(´◦ω◦`):

トレンディエンジェル知らないんだ!!(°д° )!!
ハゲとハゲのコンビだよ!
一人は斉藤さんっていうの。。。ってこんな情報いらん!(≧ε≦● )プッ
きくちゃんアニメ好きなんだもんね!
にんこもちょっと好きだけど声優さんは全然知らないんだなぁ。
お笑いコンビならそこそこ知ってるんだけどなぁw
みんなそれぞれだもんね(*´v`)
知らない事教えてもらえそうでなんかワクワクするよー♪

あれからだいぶん離れちゃってたよ(T-T)
ほんとごめんね。゚(。ノωヽ。)゚。

Tさん♪


こんにちは(*´∇`*)

あっついですねー!!
バテバテです(´д⊂)
冷房三昧なんですけど体がだるくてだるくて。。。( ̄▽ ̄;)

朝の5時からコメント!ありがとうございます\(*´³`*)/
そして消えちゃったのにまた書いてくれてありがとうございます!
なのにこのリコメの遅さ。。。
すいません。゚(。ノωヽ。)゚。

ナメってあーゆーの好きですよね!!( ˘•ω•˘ )
でも安く買えたならいいかな?w

ダンゴムシ意味わからんでしょう?!
登ってジャンプでもしたかったのかも(〃゚艸゚)プッ
勝手に飛べー!!!(笑)

多肉の調子どうですかー?!
うちはボロボロですよぉ(T-T)

みつばちちゃん♪


みつばちちゃん、こんにちは~(*´∇`*)

リコメ遅れてごめんねっ!!

きくちゃんとこもオベサやられてたね(・-・💢)イラッ
うまそうなもの食べるのよねぇ。
ほんと腹立つっ!!

うちのうめぼちすっぱくなかったのかなぁ?(≧ε≦● )プッ
あかんあかん。笑われへんー!!(T-T)

ナメ葉銅が嫌いだったかな?
かと言って銅線巻くのもねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
棚に登ったのか、壁から登ったのか。。。ほんと腹たって仕方ないよ!

花うららさん、やっとなのよー!!\(*´³`*)/
待ちに待ったの!!
うまく育つといいなぁ(*´v`)
でも夏に体力弱ってダメになることもあるもんねぇ。。。

みつばちちゃんも火薬田ドン好きなんだ!!(≧ε≦● )プッ
録画はなかなかしないよー!!(笑)
ホンモノだね♥
参りましたっ!(*´v`)

私も眠い中見るためにがんばったよー!
火薬田ドンでは無かったよね(´▽`) '`
おもしろかったけど♪
いっつもどこかぶつけたり痛そうだけど大ベテランさんなのにほんとすごいよねー!!


りこちゃん♪


リコメ遅れてごめんね!

ナメの跡わかるのよ。。。
てかってるのよー。
発見したら超むかつくよー!!:( #´°ω°` ):イラッ
多肉のおいしそうなやつ選んで食べるのよー!!!
来てたら穴が空いてるからわかると思うよ!
来なかったらいいねー(;´Д`)

尺取虫かな?
その記号を出せなかった!(笑)
あいつもむかつくー!!
でもナメの方が食べ方すごい気がする。。。
クモも嫌だねぇ。。。
でも多肉食べないだけましかも(T-T)

花うららで茎だちするのあんまり無いらしいんだねどね(;´Д`)
四年近く育ててるから愛着がワキワキよー\(*´³`*)/
そのうちりこちゃんも茎立ちいっぱいになるよ!
棚に収まらないのが出てくるよー(*´v`)

まあちゃん♪

まあちゃーーーん。゚(。ノωヽ。)゚。
お饅頭やられたのー!!(T-T)
たかーい棚に置き場変更したよ!
おいしそうなものばかり狙うのよ!あいつらー!!

花うらら癒されたよぉ(*´v`)
長年(そんなにかw)待ってたお子様〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

この前はほんとにありがとう♥
自信は無くしたけどまたがんばるね!!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

