--------(--)

スポンサーサイト

2015-08-07(Fri)

★☆★遮光シート&粉多肉★☆★






多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~\(*´³`*)/


おひさしぶりぶりです| 壁 |д・)チラ


暑くてやばいですね!!


もう8月入っちゃいましたもんね!!!


にんこ、かるーく溶けてましたよー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



皆様体調の方は大丈夫でしょうか?


ニンニク食べて元気出しましょうね


多少におっても大丈夫


みんな何も言わず黙っててくれるはずです( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)



暑いのでクーラーの中にいるんですけど、バテてます



外の多肉が気になるけど、息子のにんこセンサーが凄すぎて離れられません(;´Д`)


寝てるくせに近くを離れたらすぐバレるんですよね。


なぜそのまま寝ていられないの


寝てる時間も拘束なんですね。。。_| ̄|○ il||li


そろそろまとまって寝るよ♥って言う声を聞くんですが、そんな日が来るのでしょうか。。。


でも、まあラブラブしてます(´∀`*)ウフ



では、本題へ。


我が家のメイン多肉置き場は日照時間がえげつなく長いんですよ



角地で邪魔されるものが無いのでそりゃあもう朝から晩まで季節を問わずお日様サンサンで夏はうんざりです





なので遮光は必須です




ギリギリまでしませんけどね。


で、毎年遮光シート(黒)で粉多肉が黒く汚れるので(安物だから?w)、どうにかならものかと考えてこーゆーことをしてみました(´▽`) '`









バーベキュー用の網です(≧ε≦● )プッ



それを前後に置いて遮光シートをかけてみました。






役に立つねぇ。。。洗濯バサミ



遮光シートが洗濯バサミまみれになってます


来年はすだれにしようにかなーと思っておりますー。




遮光シートしてるのでなかなか見られないのでアップしときますっ(`・ω・´)キリッ



ラウィ(という名のラウリンゼ)





どう見てもラウィでは無くなってきました(T-T)


ラウィは人気あるからネットでも買えませんもんね_| ̄|○ il||li



いつか縁がありますように。。。(-人-)





ラウリンゼさんたち









だいぶん前にあまりにも粉塵ひどくて水ぶっかけたから粉剥がれてますけどね(;´Д`)


遮光強いからだいぶんぶさくなってきちゃってますね











横に転がってたのからお子様が出来てました


たまに見るとこーゆーことあってうれしいね





メキシカンジャイアント







ジャイアントになってきてますよー



お子様ものんびり育ってます









ピーコッキープラチナドレス






青白くてきれい


撮ってたからもう1枚。







フレーヌ






ここもお子様が





妊娠してからというもの多肉チェックもほぼ出きずなので、ちょっとした発見がうれしいです



最近育て方に自信がなくなってしまってて更新が滞っておりました



見に行く時間も余裕も無いのでモヤモヤしてます




とか言ってますが、毎年夏は凹むんですけどね(´>∀<`)ゝ


毎年毎年良くなっていけばいいなーとは思ってます。


またテンション上がってる時にちょこちょこーっと更新していきますので、よろしくお願いします(*´v`)









今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりぶり

粉もん、シワシワじゃないのね~(´∀`)素晴らしい!
こんにちは!毎日、暑くて…バカじゃないの?って←誰に(爆)
ベランダがいつまでも暑いので100均で温度計、湿度計を購入。先ほど36℃超えてました(´Д`)んでも、なにもしてやれない(泣)

息子ちゃんのママセンサーに(笑)可愛いわ~と思うけど、自分だったら半泣きだわ(笑)うちはそんなんなかったような記憶(^o^;)
いろんな子がいて、多肉もそうだけど(笑)環境違うし親も違うから育て方や育ち方も色々ですよね~←なぜか多肉とぼっちゃまを同じにしてしまった!ごめんなさい人( ̄ω ̄;)

ジャイアントの写真の手がどうなってんだか…じっくり見たけど、わからんかったです(´Д`)
ニンニク食べて夏を乗りきりましょーねヽ(´▽`)/

更新嬉しい〜٩(๑´3`๑)۶

にんこちゃん久しぶり〜‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
毎日更新待ってたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

私は2日からダンナの実家にどっぷり寄生虫してるよ( *´罒`* )三食昼寝付きで夏バテもなく更に太る…

多肉は全部日陰に移動してきたから帰ったら伸び伸びになってると思う(╥ω╥`)
生きてればokだけど2週間も離れるのは初めてだし140年間で8日連続猛暑日は初とか言ってるからどうなるかほんと怖い( ̄_ ̄|||)

仕事で留守番してるダンナがラインで多肉の写真送ってくるんだけど昨日は多肉に蝉がとまってる写真ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
逃がしてくれって返したら、多肉を?だって(-_-メ;)テメ・・・

うちのラウィもなんか怪しいw250円で買ったんだけど安すぎない?それだけで胡散臭ww
粉感はラウィなんだけど、葉が丸葉じゃないタイプのラウィってある?

最後のラウリンゼむっちりして可愛い〜٩(๑´3`๑)۶


にんこちゃんのメキシカンジャイアントは立派だよね〜(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
うちのはジャイアントの要素一ミリもないよ。
主力の葉が残り三枚になったww
どうか生きててくれ〜〜〜

息子君のにんこちゃんセンサー凄いね( ´艸`)ムププ
夜は5時間くらいまとめて寝る?暑いから喉渇いて泣いちゃうかなぁ。後追いが始まったらトイレまで追い掛けてくるよ〜マッテーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

にんこちゃーん

遮光ネット解決して良かったねぇ~バーベQ網が役立つなんて♬
家も玄関に置いてるのは地べただから遮光ネットかけるのが
直になるからなんとかしないとなぁって思案中。
ラウリンゼがとっても綺麗(ΦwΦ*)ムフフッ
にんこちゃんと一緒に行った時に狩ったラウリンゼが
かなりヤバイです(TwT。)黄色&白になってる(ノT∇T)ノ ))))))ヒィーー
もう今年は☆続出ですよ・・・・
息子ちゃん。寝ててもにんこちゃんを(ノ∇≦*)アハハッ
それはなんだか羨ましいような!!
子供が大きくなってくると赤ちゃんの時の可愛らしさを思い出すのよ。
そんなに頼ってくれるのは今だけかも~
大変だろうけれども今を楽しんで育児してね
(* ̄▽ ̄)ノ

Tさん♪


こんにちは〜\(*´³`*)/

粉もんさほどシワになってませんよー(´∀`*)ウフフ
お水あげてないからだんだんシワになってきそうですけど(;´Д`)

ほんとバッカみたいに暑いですよね(T-T)
外に出れる機会があっても暑くて出たくないです(T-T)
ほんと何にもしてやれないですよねぇ(T-T)
泣き顔文字ばっかりになっちゃいます。。。

早く冬になってほしい。。。
秋無くてもいいや(笑)

ママセンサー!まさにそれです!
離れさせてくれないのでほんとに何にも出来ません。。。
やっと寝たー!っとごはん食べようとしたらギャン泣きですよ。゚(。ノωヽ。)゚。
Tさんベビーちゃんはそんなこと無かったんですか?!
うらやましい。。

個性があってみんな違いますもんねー!
多肉もいっしょにしても大丈夫ですよっ(笑)
両方愛してますので♥

ジャイアントの手?
と、思い見てみました( °Д°)
たしかに変な手!プッ(˙³˙)゚゚
説明いたしますと、左手を握った状態で親指は上に向けて、鉢のフチを持つ!
なんでこんな持ち方してんだろう?!(´゚д゚`)?
気づかせてくれてありがとうございます( *^艸^)

あ!書いといてにんにく食べてませんでした!
昼ごはんパスタににんにく入れたいー!!
そんな時間あればいいんですけど(;゚∇゚)ノ

きくちゃん♪


きくちゃーーーーん‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

お久しぶりー!!!
更新待っててくれたの?!
ありがとうっ(´;ω;`)

多肉が元気無くなると更新もおろそかになるよー(;´Д`)
そう言ってもらえると毎日したいのにネタが。。。_| ̄|○ il||li
ごめんねー(T-T)

あ!旦那さんのご実家なのね!
そんなにのんびり出来るんだ!
良かったねぇ〜♥
三食昼寝付き!最高じゃない!!
夏は食べても大丈夫!!!
あ。秋も冬もごはんはおいしいけどね(笑)

日陰で多少伸びてても生きてたらいいよね!
きくちゃん多肉たち頑張って欲しいな!!
離れてたらすごい心配だよね(;´Д`)
帰った時に何事もありませんようにっ♪

旦那様やさしいじゃない♥
でも蝉じゃなく多肉逃がしてどうするー!!(≧ε≦● )プッ
楽しいなぁ〜(*´v`)

250円のラウィ怪しいね(;一_一)
うちといっしょだねー!
それはねーもしかするともしかするとラウリンゼかもねぇ。。。
ラウィはやっぱり丸いもの(T-T)
まん丸ラウィちゃんほしいよねぇ。

最後のラウリンゼはだるま葉だからむっちりなのー♥
かわいいでしょーーー(≧∇≦)

うちのメキシカンジャイアントはジャイアントジャイアントしてきたよ〜(≧ε≦● )プッ
葉っぱ3枚なのー!?
またいつか見せてねっ!
きくちゃん多肉見るの楽しみだよー♪

にんこセンサーがすごすぎるのよー。
ほんっとに何にも出来なくて泣きたくなるよー(;一_一)

5時間も寝たことないよー(T-T)
長くて4時間かなぁ。
短くて1時間。。。_| ̄|○ il||li

飲んだら飲んだですごい吐くしねー。゚(。ノωヽ。)゚。
少しでも長く寝ててほしい!

後追い。。。めっちゃかわいい♥
その時になるとやめれー!!ってなるのかな(笑)
楽しみだなぁ(♡>艸<)⋈♡*。゚

まあちゃん♪


まあちゃーーん\(*´³`*)/

遮光シートのかけ方毎年研究してるよー(;´Д`)
何がいいのかほんとにわかんないけど、これは毎年確定かも(笑)
去年は黒く汚れて:( #´°ω°` ):イラッとしたからねぇ。

地べた多肉難しいよねぇ( ̄▽ ̄;)
上にひっかける何かを付けて垂らすしか思いつかないよー。
何かいい案があったら教えてねっ!

もう4年ぐらい育ててるからラウリンゼは宝物だよー(♡>艸<)⋈♡*。゚

まあちゃんラウリンゼ黄色&白。。。((oд0`;焦)

うちもあれからちょこちょことだめになってるよー。。。
まあちゃんだけじゃ無いからねー!!

相変わらずお布団では全然寝ないのよー(;´Д`)
抱っこに疲れたよー(;一_一)
でも今だけなんだよね。
しっかりと付き合ってあげることにするよー♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

