--------(--)

スポンサーサイト

2015-08-20(Thu)

★☆★残暑お見舞い申し上げます★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちはー\(*´³`*)/

皆様お元気でしょうか?


ちょっと涼しくなってきましたね!


ほんのちょっとだけね!!( ˘•ω•˘ )





今朝は雨が降ってましたが、いまは晴れてます


大丈夫なのか?!


相変わらずドキドキが続きますねぇ。


秋はマダデスカーーーー(」゚Д゚)」



やはり毎年の如くブログ更新さぼっております(;゚∇゚)ノ


今年はまだましかな(´∀`)


去年なんて夏のあいだ1度も更新してないかも( ̄▽ ̄;)

夏の多肉は見ると辛いものがあるからねぇ。。。

産後更新少しがんばってましたが、気が抜けてきたのか眠くて眠くて( ̄□ヾ)ファ~


まだ「もう少しで楽になるよゾーン」にはいかないようです。


もうちょっと先かな( ̄▽ ̄;)



遮光してるのであまり見てないけどエケゾーンは大丈夫そうでしたっ



ほんの少し撮影したのでアップしますっ(先週始めに撮って放置してたやつだけどね。。。)



デビー





このコったら、冬もかわいいけど夏もこんなにかわいい(๑´ω`๑)♡キュン



こんなのをたまに見たら多肉いじりしたくなりますよねぇ(´艸`)


でも、暑いからすぐに戻したけど(^ω^;)



かわいいからもう1枚





いやぁ。たまらん。ほんとたまらん。


鼻血ぶーです(* ̄ii ̄)




シルバースター




いやぁ。今年はきれいだなぁ(*´v`)


去年はガチャガチャになってたのに。


先のぴょろんぴょろんしたのもピンクでかわいいよねぇ



お子様ぐるりもどーぞ。







蒸れるかなぁとか思ったけど、無事でしたっ


そのまーんまでいてくれよぉ~_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!




サブセシリス





ちょっと形悪いけど、フチのピンクが。。。(* ̄ii ̄)


早く遮光外したい



遮光シートの間から覗き撮り


完全にまわりから見たら変な人です。



ペンタンデュームと 大和錦






ペンタンのお粉取れてるねぇ。


だれやーーー。((;゚Д゚)オレシラナイシラナイ


大和錦は毎年夏は弱って小さくなるけど、今年は維持してくれてるみたい



うれしいなぁ





レティジア




冬のレティジアはきれいだけど、夏も涼しげでかわいい


ゴマすりすりしてるわけじゃないよ。


とりあえず今年も真っ赤になってね(๑´ڡ`๑)テヘ





万宝







前々からにんこブログを読んでいただいてる方ならご存知かもしれない、死にかけてた万宝さんです



ちゃんと元気に育ってますよ~ヾ(●´∇`●)ノ



寄せ植え全体は汚くて見せれないけど(^ω^;)



寄せ植えに入れてたセダムがカラカラで全部汚いんですよねぇ。



セダムに水はあげたいけど他のコにはあげたくないからガマンガマン( ̄^ ̄°)


また秋にちゃんとしてあげるからねっ!




多肉関係無いけど。。。

カポックの実




甥っ子2号が見る度に「あれ、なにー?!(๑✪ω✪๑)」って聞いてくる。

何度聞いても食べられへんからやめて。。。( ̄▽ ̄;)





多肉欲も収まらないし、色々やりたいことはあるのですが、今月末に息子の100日があるので
今から気が気ではありません(^ω^;)



義母と義姉4人(なかなか強烈な方もいる)とその家族をお招きするので緊張してきてます(o。O;)


今から緊張してどうする。。。



掃除やら掃除やら掃除が待ってるので(何もできてない。。。)、更新また出来ないかもですがのんびりとしていきますので見にきてくださいね



ブロ友さん


訪問もできてなくてごめんなさい(ToT)


また落ち着いたら徘徊しますねっ!!



秋はもう少し!!


タニラーのみなさまがんばりましょうね





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは!

真夏は過ぎたって感じですねヽ(´▽`)/まだ油断ならないですけど…。
夏は更新あんまりしないんですね(笑)息子くんで忙しいのかと思ってました(^o^;)
お姉さん4人ってスゴい!旦那さんは末っ子長男なんですか?
掃除、頑張ってー(´Д`)涼しくなったし、タオル首に巻いて(笑)毎日ちょこちょこしちゃいましょ(´∀`)

残暑お見舞い申し上げます。

にんこちゃん、お久しぶり〜ヽ(=´▽`=)ノ

ほんのちょっと涼しくなったよね♪
37度とか経験したら32度くらいなら涼しく感じるww


私もサボりっぱなしだよ^^;なんかね2週間実家に寄生して家事育児サボったら帰って何もやる気がおきなくて_| ̄|○五月病ってやつ?違うか^^;
ナメパトも行ってないな〜

多肉無事だったけど超不細工になってよ(^◇^;)生きてればok。


デビーが可愛い〜キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
うちのはしっかり焦げたよ。

シルバースターが焦げてないなんて優秀(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こんな美しい姿見たことないよ♡
うちの備長炭は汚くて見たくないw


この万宝はもしやwかすかに見える赤い鉢[壁]ロ゚)ハッ
よくこの寄せ植え買ったなってやつだよね?←失礼
別人に生まれ変わったね!!にんこちゃんはいのちの恩人だよ(*TーT)bグッ!

子供は実は何でも食べれるもんだと思うからねww
カポックって観葉植物の?こんな可愛い実がなるんだね〜♪


息子ちゃん、もう少しで100日なんだぁ∩(´∀`)∩ワァイ♪
義理のお姉さん四人ってそりゃ相当凄いね。旦那さんは可愛がられただろうね〜(=v=)ムフフ♪

お招きするとなると色々頑張んないとならないから大変だよね。
無理しないで。ストレスは身体によくないよ♪
掃除は旦那様に任せよw

にんこちゃーんおひさ(*≧ω≦)ノ

ちょっとだけ暑さがましになったね!!
でもまだやっぱり動くと暑い・・・
うふふっ( ̄∀ ̄*)
寝れるとき寝だめしといたら良いんだよ~♬
ラブリー♡息子ちゃんと一緒に
ああ。逢いたい!!!
デビーが美しい♡
そしてシルバースターが眩しすぎるぐらい素敵だわ♥♥(o→ܫ←o)♫
爪がたまらんねぇ( ̄TT ̄)鼻血ブー
おっ。でもお仔ちゃまぐるり?
家みたいなのにならないことを祈るわぁwww
もうお食い初めなんだねぇ~♬
なんと∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!最強の方々が来られるのね。。。。
大変だぁーーーーーーっ
掃除は手抜きで表面だけ!!どこかに突っ込め~♬
大変だろうけれども頑張ってね(TwT。)息子ちゃんの為に!!

お久しぶりでーす‼︎

お水いつ頃からあげます?

もう、我慢できなくってパリダムとゴールデンカーペットにはあげてしまいました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
大丈夫かなぁ‥

気温が何度まで下がればあげる予定ですか?
もうしわっしわで可哀想( ¯―¯ )
私の我慢が負けちゃいそうです(笑)

Tさん♪


こんにちは!

まだ暑いですねぇ。。。
真夏は過ぎたけどいつもこれぐらいから体力が無くなってダメになる多肉がいくつか出てくるんですよ(T-T)

毎年夏は更新減るんですよ( ̄▽ ̄;)
ダメ多肉見るとへこんじゃうので。。。
今は息子に手がかかって無理ってのもありますけど、毎年の事です( ´∀`)ハハハ

旦那は末っ子長男なんですのよヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
末っ子長男姉4人!!
いやぁ。恵まれた環境に嫁ぎましたよ( ̄▽ ̄;)

久々に床とか壁拭いたりしましたよ。。。
早く済ませてしまってのんびりしたいですっ!

きくちゃん♪


きくちゃーーーん‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

おひさしぶりーふ!!
リコメ超遅れてごめんねっ!

涼しくなってきたよねぇ(^ω^)
まだ蒸し暑いけど。。。(°ㅂ° ╬)

五月病はもう治ったかなー?(笑)
リコメ遅すぎて何のこと?!ってなってるかもね(T△T)

多肉無事だったのね!よかった!!
生きてれば大丈夫よっ!
うちは滅んでるのもたくさん。。。orz

デビーさん焦げてたのー?!
うちのはけっこう強いみたいで(-^艸^-)

シルバースター今年はほんときれいに過ごせたよぉ〜(✪▽✪)
でも雨でがっつり濡れてたからお子様蒸れちゃいそう。。。
早く日が暮れてほしい(>人<;)

きくちゃんとこは備長炭なの!?こげすぎ?!
それも見たいなぁ(笑)

てか、びっくり!!!
きくちゃんあの瀕死ブリキ鉢ご存知なの!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!
そうそう!あんなの買うやついねー!!ってのを買ったんだよー(笑)

見事に復活したよー!!
知ってくれててうれしかったー♥
ありがとう〜\(*´³`*)/

観葉植物のカポックだよぉ〜ん♪
低い所に実がなってたら勝手に食べられてたよ。。。怖い怖い(笑)
今は実が落ちて汚いよー( ̄▽ ̄;)→掃除まったくしてない。。。

無事100日済んだよー(✪▽✪)
もう当分はぐうたらしてやるんだー(*ˊ艸ˋ)♬*

せっかちだしプレッシャーですごいストレスだったのよぉ。。。

のんびり楽しみたいけどそうは行かないもんなのねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
また一歳の誕生日前にも騒ぎ始めるだろなぁ(笑)
心配ありがとうねっ!(๑˙³˙)チュ

まあちゃん♪


ほんのちょびーーっと涼しくなったねっ!
昨日の雨すごかったよねっ!!
気が気でなかったよぉ(´;ω;`)
びっしょぬれなんだもんー!
今日はガン晴れ。。。恐ろしい!!


寝れる時に寝たいのにすぐに起きるから全然寝れてないのよー(∩´﹏`∩)

まあちゃんに会いに行きたいけどまだ連れて出れないだろなぁ( ̄▽ ̄;)
また遊んでねー!!

今年のシルバースターはどうしたんや!?ってぐらいきれいでしょ(*ˊ艸ˋ)♬*
この9月乗り切ってほしいなぁ。

お食い初め終わったよーん♪
また色々あったよ(笑)
久々に拭き掃除やらして疲れたけどすっきりきれいに迎えられたよー\(*´³`*)/

にゃんさん♪


おひさしぶりぶりでーす!\(*´³`*)/

セダムはもうジャバジャバお水あげてますよー♪
たぶん大丈夫!!
少しずつ復活して来てますしね!

エケは涼しい日を選んであげようと思ったら大雨でがっつり濡れちゃってました。。。(T▽T)

今日の晴れが怖すぎる。。。

気温とかはっきり決めてないんですよー( ̄◇ ̄;)
ワタクシ、ほんとに適当なので。。。

毎年、風があって翌日もそこまで暑くならないかなーって時に思いつきであげたりしてます。
どうにかそれでやってきてますけどいいんでしょうかねぇ(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

