--------(--)

スポンサーサイト

2015-09-02(Wed)

★☆★降ったり止んだり晴れたり(T-T)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





おはようございます(๑✪ω✪๑)




またまた10日近く開いちゃいました(^ω^;)



この1ヶ月お食い初めの事で頭がいっぱいでしたが、無事終わりましたっ



義母やら義姉が来るので、あちこち掃除したいのに何も出来ないモヤモヤで息子抱きながら泣いたりもしましたが( ´∀`)ハハハ



久々に色々お料理とか作ったりして楽しかったんですけど、疲れた……(o_ _)oパタッ


義母は息子の口の中に鯛をイキナリ入れたり、りんごか梨?を口の中に突っ込んだり。。。( ̄◇ ̄;)


その度に大号泣してましたよ(T▽T)


これからこーゆー戦いもしていかないとダメなのね。。。


息子はおかげさまで丸々と肥えてきてまして、にんこの膝が最近悲鳴をあげてます( ̄▽ ̄;)


なんでだろう。。。

膝が痛いんです


にんこの体重は妊娠前と同じまで落ちたんですけどねぇ。


体重は落ちても妊娠前に着てた服などは全く着れませんが。。。( ̄▽ ̄;)



そして息子さん今がっつりハゲてます


こんなにハゲるのか?!ってびっくりするぐらい後頭部だけでなく全体的にハゲてます。。。大丈夫なのかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ


では本題へ。。。


多肉はというと、全然何も出来てません


ただ無事であることを祈るだけでございます(ToT)


昨日の天気は降ったり止んだりしてイキナリ晴れたりまた降ったり



昨日の大雨で軒下多肉までがっつりかぶっちゃってました


あかーーーん!!!(;´Д`)

自分のタイミングであげたいのにっ!!( ºДº)キーッ


少し涼しくなってきたから多肉達に水でもあげたいなーって思ってけど、それはちゃうのよぉ(´;ω;`)


かわいい雨ならいいものを豪雨でしたからね。。。ほんとやめてー!!∑(´□`;)



これでしぬほど暑かったら蒸れ多肉続出しそう


今日はすごい晴れてるのでガクブルです。。。



多肉の水滴が気になってて夢にまで出てきたので、今朝はしぬほど眠い中水滴飛ばしだけしてきましたっ





急いでブロアーで飛ばしながら、目はあちこちの多肉チェック


ブサイクが多いけどかわいい


早く遮光外したいよーーーー( 」´0`)」


今年はエケの被害は少なかったんですけどこれから体力が無くなって来るのでまだ油断できません



来年はああしようこうしようと今から色々考えてます


来年かぁ。。。出来るかなぁ( ̄◇||| ハハハ





前に撮った写真ですが少しばかり画像アップしますねっ。



かぶってたらすいません(*/-\*)







雨ざらしの白牡丹ちゃん


傷だらけだけど何か可愛くて


こいつも実は問題児。





茎がまたこんなことに。。。( -_-)









これも雨ざらしさん。


紅葉してる?(*´-ω・)ン?




姫笹





ビロンビロンにならずにかわいくいてます。



同じ鉢の恋心は横に横に成長してます





どう育つか楽しみだなぁ



アフロ缶






これは缶に入れてるけど蒸れずにもっさもっさしてますよー





ブロックの上にばらまいたセダム





めちゃくちゃ増殖中です



ばらまいたのはオーレウスだったはずなんだけどなぁ?


黄色は隠れてて見えないけどミドリンばっかり増えてるねぇ。




何美人かな?






軍旗




かわええがなぁ( ̄▽ ̄)





ケープブランコ




毎年絶滅しかけるコ。我が家ではね( ̄▽ ̄;)


夏は弱い方だと思います。


今年はきれいに残ってる方だな゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:


水はこの夏一回か2回ちょろりとあげたぐらいかな?


さすがにずっと水切ってたら枯れちゃうからね。





リラレンス















グスト





我が家には暴れグストもいてたと思うけどこれはおりこうさんだよ~

この二つはこの前載せたような気が。。。まあええか。



ホワイトゴーストかな?






前に撮したのばかりなのですみません( ̄▽ ̄;)




桜吹雪




毎年コゲたような色なのに今年はきれーい


自家受粉して発芽してたのもあったけどどうなったかなぁ?
今度見てみましょうかねぇ。




ハートカズラとグリネ





ハートカズラどんどん伸びてきてます



この前ね少しお外に出れる時間があったので、ハートカズラ増えたなぁって重なってるとこをめくってみたんですよ。。。


なんと(;゚Д゚)!



超デブったナメがいらっしゃいましたキャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


最近のにんこ、ナメ探知機でもついてるのか?と言いたいぐらいナメをすぐに発見します

大量発生してるんでしょうねぇ。。。


2日連続で壁を登るナメを見たよ(;ω;)



たまに夜にパトロールしたら、セダム寄せと子持ち蓮華鉢に必ずいてるんですよ。。。


子持ち蓮華相当食べられちゃったの(ToT)

あんなに子沢山子持ち蓮華鉢がひとりっ子政策したかのようにスキスキガラガラになってます(T-T)


見るのがつらひ。。。(´;ω;`)



来年はがんばるってそればっかりですが。。。( ´∀`)ハハハ



また多肉チェック出来たらブログ更新しますねっ



今月もよろしくお願いしますっ



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

久しぶり( ´ ▽ ` )ノ

にんこちゃーん( *´罒`* )

五月病ちょっとずつ回復してきたよwやっと昨日から二学期が始まった〜
で、今日は旦那と息子がズル休みw水曜日は幼稚園が半日だから行く方が逆に面倒くさい^^;

お食い初めお疲れ様♪一大イベントだからプレッシャーだよね〜
お義母さん豪快だねwヒヤヒヤ^^;

次のイベントは何だっけ?一歳のお誕生日かな。お餅背負って歩いた記憶があるよ♪まだ歩けなかったからカタカタを押しながらね。

にんこちゃん、もう体重落ちたの?優秀だな〜(≧∇≦)
私なんて現在臨月と同じ体重まで太ったですけど( ▽|||)サーしかもそん時の方が毎日歩いてたから明らかに締まってたw今同じ体重でブヨブヨ。
ハゲは生えてくるから大丈夫だよ〜


今日はいきなり夏に戻ったね。こっちもすごくいい天気だよ♪
多肉全部並べたけど大丈夫かな。

私も100均でブロアー買ったよ^ ^
手疲れるけどフーフーして酸欠にるよりずっと楽だねv( ̄ー ̄)v

白牡丹プリっと肉厚で可愛い〜〜
っヾ(--;)ぉぃぉぃめっちゃ問題児じゃんww
でもこういうの大好き(*^m^*) ムフッ

このアフロ缶は車にひかれて潰れたやつだね?衝撃だったから覚えてるよw

リラレンス、立派な茎立ちだね♡クキリンにはたまらないよ〜
朧月とブロンズ姫にも似てるね♪

最近涼しくなってナメが勢力拡大してきたよねι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
にんこちゃんのナメセンサーすげーwパトロールサボってたからまた頑張るぞ〜
ウケケッ ツンツンッ(`▼´)━━━━━∈ナメ

にーんこちゃーーーーん(*≧ω≦)ノお疲れさま♬

無事にお食い初め終わったのねぇ~
子供の事に関しては家は実家の親とも対立したこと
あるよぉ( ̄Д ̄;;
やっぱり時代と共に色々変わるからねどうしても
違うと思うんだぁ(´-ω-`)
私は実の親だったから言い合い出来たけども、
義母さんとかには言えないもんねwwww
これからも色々戦いがあるだろうけれども頑張って!!!
息子ちゃん大きくなってきてるのねぇ( ̄▽+ ̄*)うふふっ♥
ブロックにばら撒いたセダムに萌(♥ŐωŐ♥)
逞しくて良いねぇ!!!!
ハートカズラ&グリネのコンビもd( ̄◇ ̄)b グッ♪
なめくじ。。。まだ居るのねぇ(ノ`Д´)ノ
雨が多いもんね。昨日の雨本当エグイぐらいだったねwwww
大阪もだよww
こちらこそ!!今月もよろしく|*・д・)ノ♬

きくちゃん♪


きくちゃーーーんヾ(●´∇`●)ノ

もう二学期なんだね!
五月病治って良かったよー(笑)

お食い初め終わってまたダラダラ生活よー( ̄▽ ̄;)
義母さん豪快なのよ(T▽T)
これからがちょっとこわい。。。
にんこもアレルギーあるからねぇ、気をつけないとだめなんだけどなぁ。

次のイベントは一歳だよねぇ。
その時も昼からやるの決められちゃった(笑)
がんばるっ(p`・ω・´q)

カタカタ押す~とかかわいいねぇ♥
一歳にもなれば色々出来ること増えてそうでまた楽しいだろうなぁ~♪

体重落ちたけど全然戻った感じしないのよ~( ̄▽ ̄;)
なんかデカイままなの!!
にんこもブヨブヨだよ!!
二の腕のぷにぷに対決したいねっ(笑)

こちらはだいぶん涼しくなってきたけど、いつ戻るかわかんないから行動起こすのに戸惑うよー!(´;ω;`)

ブロアーなかなかいいよね!
フーフーしてた頃にはもう戻れないよ( ´∀`)ハハハ

ウチのコは問題児多いからねぇf(^_^;
白牡丹もかわいいのになぁ~って思ったらこんなのよー。
楽しくて仕方ない!(笑)

アフロ缶そのとおりだよー!
その車がたまに泊まりに来てにんこの野良セダムを踏んづけていくの(T▽T)
でもそこらにばらまいてるから文句言えない( ̄◇||| ハハハ

最近、クキリンの為に茎多肉が気になって仕方ないよー!
そんなにウケないんだけど、喜んでもらえるならガンガン載せちゃう♥
いつもコメありがとうねー♪

ナメがほんとに調子にのってて困っちゃうよー(;ω;)
毎日ちょろっと見るだけでいてるって。。。どんだけいてるんだろう。。。
そろそろ駆除剤買わないとダメなもしれない(´;Д;`)

きくちゃんもナメパトがんばってね!!!
突き刺す顔文字探したけど見当たらなかった!!(笑)

まあちゃん♪


お食い初め無事終わったよー\(*´³`*)/
終わるまでは気が気でなくてやっと落ち着いたよー( ̄▽ ̄;)

実家との対立はすでに妹がしてるからねぇー。
湯冷ましがどうやら餅食べろやら昔と今は違うってことをやっと今になってわかってくれたみたい(^ω^;);););)
にんこはもめずに済んだよー(´>∀<`)ゝ
でも肌荒れとかにうるさいのよー!
汗疹ぐらい出来るっちゅーねん(;ω;

でも義母には言えないかも。。。:(´◦ω◦`):
母乳以外口にしてないのに鯛を口に入れるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
旦那が急いで取り出してくれたから良かったよー!
これからが大変かも(´;Д;`)

息子大きくなってきてるよー!
もうだいぶん笑うようにもなったし(*ˊ艸ˋ)♬*

野良セダムの勢いがすごいよぉ(`∀´)
たまに回収しないと近所のおばちゃんに持ってかれそうだから気をつけなきゃ!

ハートカズラは丈夫だよねぇ♥
どんどん増えててうれしい(*/▽\*)キャッ
でもナメが好きってことわかったからたまにチェックしないとー!
やだなぁ(;ω;)

また雨続きだねぇ(´-ω-)
涼しくなってきてるならいいかな♪
これからの季節が楽しみだねっ!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

