--------(--)

スポンサーサイト

2015-09-07(Mon)

★☆★やっと出来た!!( *´艸`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


おはようございますヾ(●´∇`●)ノ


昨日はずーーーっと気になってた雑草抜きをやっと出来ましたっ


もうずーーーっとイライライライラしてたのですよ。気になって。


やっとできるー!!っと思ったら前日からずっと雨( ̄Д ̄;) ガーン


せっかくの日曜日なのにー!!っと、モヤモヤが止まらなかったので。。。


レインコートわざわざ探して、レインブーツも履いてお外作業しに行きました


朝の8時から(๑¯∇¯๑)ハハハ


ほんとは7時前からしたかったけど御近所の目があるので我慢しました(;゚Д゚;)


それでなくても大雨の中、カッパ着て雑草抜きとかしてるだけでも変人っぽいもんねぇ。。。

雨の日の方が抜きやすいけどね(´・ー・`)フフン


たぶんあそこの奥さん変わってるわよねぇ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

と、すでに言われてるはず(´・ー・`)フフン


でも、そんなの関係ねぇっ


気にしてたら何にも出来ないですもんねぇ。


夜にライトと割り箸持って徘徊してるのも充分怪しいですもんね(笑)




最近の敵は雑草とナメと新たな刺客ヤスデと。。。


ヤスデ ってわかります?

ゲジゲジですよー!!


あれね、潰れると臭いんですよねぇ(´;Д;`)


実は益虫らしいのですよー。


でも見た目が気持ち悪いから害虫扱いに。。。ミミズもダンゴムシもそうだっけ?

うーん。それなら気持ち悪いのを我慢して放置すればええのかなあ(ー∇ー;)

話それましたが。。。




しかし、雑草にまみれた鉢がきれいになるのって快感ですよねぇ( *´艸`)


やっときれいにしてあげれた~


いやぁー実に清々しい


実はまだ雑草鉢残ってるけどもうもうやりたくない(~_~;)


さあ!遮光も外したし、後はもう暑くならないことを祈るだけです。

大丈夫かなぁ(*´д`*)ドキドキ





では多肉達の最新の画像をば。。。



シルバースター





この前の大雨で水かぶったから大丈夫かなぁって一番心配したけど大丈夫でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+



右側だけ紅葉?


前より明らかに色が変化してました

今年はきれいに過ごせてほんとに良かったよー


おこちゃまもご無事でっ






横から見てもちょっと赤くなってる~



セダムぶっこみ鉢




だいぶん溶けた&ナメにやられたけど最近少しずつまた増えてきてます


リトルミッシーと斑入りタイトゴメは消えちゃったけどね(´;Д;`)


斑入りタイトゴメってどこでどう育てればいいのかなぁ(;ω;)




ティンカーベル




かわいいお花も咲いてます






手が邪魔?( ;゚³゚)






こちらも咲いてました





キモカワなフェルニアSP


ガガイモもいいですよねぇ


萌えーーー!(°∀°)クワッ!!



キモカワなフェルニア鉢にさらに。。。







キモイだけの不死鳥が(゜´Д`゜)



しかもオコサマびっしり


堪忍してぇーーー!

不死鳥好きな方すみません。。。やっぱり苦手なの(゜´Д`゜)



あちこちに飛んでるけどね(~_~;)




薄氷かな?





なんか元気になってきてる気がしますねぇ





デカリメ缶寄せ植え




高砂の翁の成長ってどこまでするのかな



朧月いっぱい鉢




朧月まみれにしたかったけど、隙間が勿体なくてどんどんぶっこんじゃった鉢











寄せ植えのルビネがぷりぷりでかわいすぎる




もう無理




ムーンバーストさん絶対に復活しないよぉ(´;Д;`)


横の夕映えも暑さでアウトみたい(´;Д;`)


これはショックだなぁ



ドミンゴ





ぱっかーん


でも好き((´艸`*))





ルンヨニー




ルンヨニーも最近可愛くて仕方がない





ローラ





今でも可愛いけどこれからもっと可愛くなりますっ( *´艸`)




ファンファーレ




子沢山だったのにだいぶん減っちゃった


下の枯葉がすごい。。。:(´◦ω◦`):





姫星美人





この色かわいいですよねぇ~(*´ー`*)

ああ、たまらん。。。





星美人





ぷっくりかわいい





けっこうデカイんですけどね




最後は多肉では無いけどきれいだったので、南天







上と下で色が全然違うのね( ̄▽ ̄;)




ついでに載せちゃう息子






百日記念撮影です

100日過ぎてから撮りましたけど((´艸`*))



やっと生まれてからの写真をネットで注文出来ました


届くのが楽しみです


これから少し余裕が出てきたらいいんですけどね


のんびりのんびりやっていきたいと思いますヾ(●´∇`●)ノ



今日はここまでですっ(#^.^#)

ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

草取りお疲れ様〜*(^o^)/*

にんこちゃーん( ´ ▽ ` )ノ

雨の中草取り頑張ったね〜!!
私もしなきゃと思いながら見て見ぬ振りw
朝7時前なら余裕だよ〜変人じゃないw朝5時からやったことあるよ←変態
もうね、だれにも見られたくない変な格好でやるからご近所さんが起きる前に終わらせる作戦!!

夜にライトと割り箸のが十分怪しいか(笑)通報されるわ|||(|o_ _)|o || ツカマッチャッタッ
そんなの関係ねぇと言えば兄が小島よしおにそっくりなの←どうでもいい

ヤスデ分かるよ〜あいつら臭いんだよ!!ダンゴムシとセットでうじゃうじゃいるよね~_~;益虫なの?知らなかったよ〜私の中では蜘蛛とカマキリ以外は害虫T_T

可愛い〜〜にんこちゃんの指が←変態
ティンカーベル可愛いね♡茎立ち姿がたまりませぬ。

キモい花w喰われそう(≧m≦)ぷっ!
キモいコラボ〜wwキモい好きの私も不死鳥だけがどうしても苦手なの^^;そこら中で繁殖されて困るよ。それなのにうりうりさんに送りつけた酷いやつψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ小庭から凄い遠ざけて隔離されてたけどw←当たり前だ

姫星美人たまらんね〜♡多肉好きになったころこれが欲しくて欲しくて探しまわったよ^ ^

うちの星美人もこれくらい立派に茎立ちしてもらいたい(≧∇≦)


息子くんムチムチになったね( ´ ▽ ` )とってもいい写真♡
そろそろ離乳食も始まるね♪1歳過ぎてからだけど初めて卵かけごはん食べさせたらアレルギー反応で全身真っ赤になっちゃったことがあって怖かったよ〜今は平気だけどね。
そう考えたらお食い初めの時は怖かったよね^^;何事もなくて良かった!?

きゃーー

かわゆいおてて♪かわゆいあんよ♪
むちむちでたまりましぇ~~ん(>▽<)

ティンカーベルかわいいね~!
ググっちゃう予感。
フェルニアちょとこあい、、、( ̄□ ̄;)

斑入りタイトゴメ、うちは半日陰で今のところ
元気に生きてる~。
でも伸びてる感じだけど。。。(^^;)

シルバースターもおっきい!!
みんな綺麗で夏越せてうらやましい♪

雑草抜きお疲れさーん♪(o ̄∇ ̄)/

雨が降った所では大変だけども、濡れたら抜きやすいよねぇ~
ご近所の目。そんなの関係ねぇ~(*≧ω≦)ノオッパッピー
そうだよww私ももう気にせず座り込んでやってる。
きっと階段や廊下歩いてる方から丸見え。
夜中に水滴飛ばしでふーふーしてるのも
怪しい音が洩れてるのも気にしなーいΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
多肉が一番だもんねぇ~♬
斑入りタイトゴメ。家も最初だけ斑入りは。
全部消えちゃったよぉ(*ノω<*)
Σ( ̄◇ ̄*)ガガイモのお花がなんだか(*≧艸≦)ププッ
個性的~♬ ぱくっといかれそう~
100日記念の写真が可愛いっ♡_♡
画像送って欲しいーーーっ
ああ。良いアイディアだねぇ♥♥(o→ܫ←o)♫

お久しぶりです〜(♡˙³˙)

blogからすっかり遠のいちゃってました…(。-_-。)

息子くん、もう100日なんですね〜♡
おめでとうございます\(^^)/
すくすく大きくなぁれ〜♡♡♡

ダンゴムシ、基本落ち葉しか食べないみたいですけど。。。
そっこらじゅうにいるからキィィ!ってなります´д` ;
ゲジゲジが益虫だったとは!!
しらなかった〜見た目で嫌い〜〜〜(._.)

雨の中、草抜きご苦労様でした♡
急に寒くなったので風邪引かないようにしてください〜^ ^

きくちゃん♪


きくちゃーーーんヽ(○´3`)ノ

雨の中ばかだなぁって今は思うんだけどね(´>∀<`)ゝ
ほっときゃあ調子に乗ってふえまくってるのが許せなくなってきてねぇ(´-ω-)
五時から作戦!!
それ、いい!!( ・∀・) イイ!
なんで思いつかなかったんだろう~真似しちゃう~Ψ(`▽´)Ψ
一緒に変態しようー♥

夜な夜なナメパトしてるのに毎日五匹は見っけるのよ~(๑`^´๑)
ムカついて仕方ないよー!!

お兄さんオッパッピーに似てるのー?!(º∀º)
見てみたいーーー♪
きくちゃんとのツーショットで見たい見たい~(ノ*>∀<)ノ♡

今朝も草むしり行ったらダンゴムシとヤスデの塊見っけたよ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
うかつに手でそこらへん触れないよ~(´;Д;`)
見た目が気持ち悪いから全部害虫だね。臭いのはそれだけで害虫だしね!!(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

にんこのお手手がかわいい~?(≧ε≦● )プッ
思わず吹いちゃったよ!(≧ε≦● )プッ
あぶないあぶない!牛乳飲んでなくてよかったわぁ。
またこっそりアップするね!!(笑)

キモイ花でしょ~♥
これがすごい浮いてたのよぉლ(`∀´ლ)
不死鳥の繁殖ほんとすごいよねぇ。。。:(´◦ω◦`):
我が家の周り不死鳥だらけよ~。
もっと育ってきたらどうなるんだろう((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
うりうりさんに送りつけたの~?!(〃゚艸゚)プッ
そりゃまあ遠ざけられるよねぇ。うちは絶対にいらないよー!!!ヒィー(>ω<ノ)ノ

姫星美人ほんとにかわいいよねぇ♥
土地さえあればセダム死ぬほどばらまくのにぃ(≧∇≦)
いや、土地があるなら家建てるか(๑¯∇¯๑)ハハハ

星美人ねぇ、知らないうちにこんなに茎立ちしてたよぉ~。
クキりんが喜んでくれるかなぁってアップしちゃった(≧∇≦)

息子ムチムチでしょ(*ˊ艸ˋ)♬*
この写真が撮りたかったの♥
思ったより上手くできなかったんだけどね(笑)
アレルギーこわいよね!!(´;Д;`)
卵もう大丈夫なのー?!
にんこもひどいアレルギーあるからこれから恐怖よぉ((((;゚д゚)))ガクブル
食い初めもちょっとやめてー!!って感じだったよ(´;ω;`)

りこちゃん♪


おひさしぶりー!(≧∇≦)

むちむちでしょー(๑¯∇¯๑)ハハハ
重くて重くて腰がやばいのー!(´;Д;`)

ティンカーベルかわいいよぉ( ´艸`)
ぐぐっちゃえ~Ψ(`▽´)Ψ
キモカワのもね見てたらかわいいのよー!
こーゆのもぜひ(笑)

斑入りタイトゴメ生き延びてるんだ!
すごいねぇ!
うちは気に入る置き場が見つからなくて絶滅よぉ(´;Д;`)
伸びてても生きてるなら増えるもんねぇ。いいなぁ。

シルバースター毎年弱るんだけど今年はいい感じに越せたの(*ˊ艸ˋ)♬*
みんなじゃないのよ。。。( º言º)
もうひどいのはアップするのやめてみたの( ̄▽ ̄;)

まあちゃん♪


雑草抜き第二弾もやったよー!
ヾ(●´∇`●)ノ
それが出来ただけでもすっきり!
やりたい事ありすぎるけど出来ないからねぇ(~_~)

近所の目なんて気にせずいつもフードかぶってうろちょろしてるよ!
気にしてたら多肉なんて育てられないよねっ!
オッパッピーだよー!!(〃゚艸゚)プッ

斑入りタイトゴメの斑入りが消えちゃったのー?!
そりゃかなしいー!!(;ω;)
うちは全部溶けたけどね。。。:(´◦ω◦`):
来年ダメならもうチャレンジしないかも。。。まだチャレンジする気(笑)

ガガの花ね、おもしろいでしょー!
ラフレシアみたいだよね(* ̄m ̄)プッ
怖くてなんとなくにおってないけどね(*ˊ艸ˋ)

百日記念の写真送ってもいいのー?!(〃艸〃)
これやりたかったのよー(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
いい記念になるよね♥

sayakaちゃん♪


いやーん♥
おひさっ(〃艸〃)

もう百日なのかやっと百日なのか(・∀・´+)
ありがとうねぇ(ノ*>∀<)ノ♡
色々大変だけどどうにか成長してくれるもんだねぇ。。。

ゲジゲジとダンゴムシがすごい数なのー!!(。>ω<。)
ゲジゲジはくさいからほんとやだ!
益虫に見えないしね(´;ω;`)

涼しくなってきたよね~♪
これからシーズンだねっ!
たのしみだなあ(*ˊ艸ˋ)♬*

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

