--------(--)

スポンサーサイト

2015-10-15(Thu)

★☆★おばけ火祭り(;´Д`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






おはようございます~ヾ(●´∇`●)ノ


先日、産後よくある抜け毛で髪の毛がごっそり抜け落ちました。


いわゆる落ち武者みたいな髪型になったのです。。。


ええ。。。

夢の中でですけど( º_º )


起きた時びっくりしたのー!!!!キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


夢でリアルな落ち武者にんこになってたんですもん!!(;´Д`)



最近抜け毛が多くて気にしてるんでしょうかねぇ。


でもでも、落ち武者にはならんよねぇ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


早くおさまりますよーに。。。゜(-m-)パンパン




今日は火祭りについて。。。


最近テキトーにまとめ撮りをアップしてる事が多かったのですけども、今回は個別で。



火祭りの花芽です。




先端が伸びてお花が咲きます


これは少しだけ伸びてますね。



では、違う鉢の火祭りへ


咲いたお花






ぼけてる。。。(・д・)チッ







手が。。。:(´◦ω◦`):


わざとじゃないです。。。



全体像を。。。





なんじゃこれっΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!


柳か?!柳なのか?!Σ(●д●)火祭りだよ。。。


夏に遮光してただけなんですけども。。。


正確に言うと遮光してた棚の下にテキトーに転がしてた。。。(´;ω;`) ごめんネェ…ぅぅ



のーびのびの、びよんびよーん



かわいくない。。。ノω・、) ウゥ・・・




みなさんの火祭りここまで伸びてません?(°∀°?)




違う場所の火祭りも載せますねぇ。

ぶっこみ鉢にも入れてたの。




いやんかわいくなってきてるぅ


パープルキングは強くて(夏にちょい溶けしたけど)、増えやすくて、きれいで最高

で、このぶっこみ鉢の横のゾーンに。。。(花茎見えてるけどね。。。)




わしゃわしゃーっと火祭り:(´◦ω◦`):


周りはかわええのに。。。どないした。。。( ´:ω:` )


火祭りの花茎が伸びすぎて今年の春ぐらいにあのおばけゾーンにテキトーーにぶっ挿した記憶があるんですけど、また伸びてえらいことになっちゃってますよねぇ。


また切らないとダメだなぁ


火祭りの花茎ってみなさんガッツリ切ってるのかしら?


にんこはテキトーに切って、葉っぱいくつかつけてその茎をまた挿してます。


可哀想な扱いされてるけど紅葉してるのはきれいなのですよー





すでに赤くなってます


置場によってこの色の違いっε٩( > <)۶з


とりあえずあのびろんびろんを早く切っちゃいたい(;´Д


そういえば。。。

クラッスラのプベスケンスが。。。





焦げて全滅


真夏に焦げてるのを一部捨てたけど残ってたのもダメになってた.゚.(ノДヽ).゚.


今年はスプリングワンダーも全滅したしねぇ。


あれはね、無理とわかってたよ。。。

水好きで夏弱いって、無理よ。。。

うちは影が全く出来ない家なんですもの。暑い暑い( ;´ω` A;)ダラダラ




今日はかわいい画像があまり無いな!!( ゚д゚)ハッ!



今からケータイの中から探しますっε٩( > <)۶з


ローラ





デレッセーナ





似てるよねぇ。この二つ。




銀明色





ピンクっぽくなってきました



胡蝶の舞かな?




ピンクでかわええのよー


ファリナセア錦も大好き(*´ω`*)




オパリナ






むちむちボディたまりません




プリンセスパール





なぜかいきなり巨大化した(^ω^;);););)


前までコンパクトだったのに。

どないした?!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




巨大と言えば。。。




高砂の翁さまー.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


翁というかまるで女王様っ


胴切り検討中ですが増えたら置けないなぁ(´・ω・`)



巨大化?じゃないけど茎長多肉達






棚の上にあるのを目視するのみ(`・ω・´)キリッ



近々チェックします



今日も何か多肉事したいなぁ






昨日の夕方、


ごはんの支度しなきゃーって用事を少ししてたんです。



いつもならすぐに泣き叫ぶ息子が大人しいσ( ̄^ ̄)?


見に行ったら何の声も出さずに

スフィンクスポーズしてましたΣ(●д●)


ちょっとプルプルしてたけど。


寝返りの瞬間を楽しみにしてたのに。。。_| ̄|○ il||li


いきなり上手に出来ちゃうものなのーーー


これから益々目が離せなくなるわけですね。゚(゚^ω^゚)゚。


今日はこっそり隠れて寝返りするか見てみようと思いますっ♪(●´艸`)ムフフ


録画の準備バッチリです(´▽`) '`



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

夢オチかいな(笑)

にんこちゃーーーん◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

ほんとに落武者になったと思ったじゃんヾ(- -;)
まぁなったらブログ書いてる場合じゃないよね^^;
私も最近禿げる夢みるよ。夢でもほんと怖いんだよね〜私も抜け毛が激しくて。1ヶ月くらい胃炎の薬飲んでから急に!!副作用かな〜このままだと旦那より先に禿げる٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

可愛い〜〜♡♡にんこちゃんの指が(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) ←変態
火祭りが落武者じゃん(笑)
いや、うちのも同じだよ。多分火祭りは遮光しなくても伸び伸びになっちゃうね〜
そのままほっとくと伸びた茎からいっぱい新芽出すから仔を外してからカットしてるよ。これ以上増えても困るんだけどね( •́ㅿ•̀ )

私もプベスケンス☆にしちゃった。
モケモケして夏に弱い?もう買わないww
ローラ〜〜♡♡
か(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧わ(*ºωº*)ゆ(*´﹃`*)す←暇人でしょw
私も違い分からない。こころも似てるね。

茎長多肉の扱い(笑)いた〜〜90度に折れてるやつプー!(*≧m≦)=3


息子ちゃん、スフィンクスポーズおめでとう♪♪
記念すべき一回目を見逃しちゃった?
コツを掴んだらゴロゴロ回って近づいてくるよ^ ^

昨日の乗っ取り、社長が電話してきてくれて助かったね〜!!怪しんだ社員さんにも感謝だよね。
海外から電話してくれるなんて良い人だわ(..◜ᴗ◝..)まずその電話が詐欺くさくて疑っちゃうねw

橙とみどりのリメ缶バック見たよ♪めちゃくちゃ可愛かった♡にんこちゃん凄いよ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

あ。タイムリー♪

私も昨日、火祭り刻んだとこだったー!

会社で思いついたらもう気になって、帰って真っ暗なベランダで
スマホの明かりを頼りに刻んで挿してきた( ̄▽ ̄)

にんこちゃんちワサワサでうらやましい~♪
ぜひ増やしたい!
結構伸びやすいんだねー。

息子ちゃん、寝返りおめでとー!!
うちも5ヶ月のときに、ニタニタ笑いながらコロンと突然回ったよ~

オパリナキレイ!
うちは夏に焦げて☆に帰りました~(><。)

あ、ちなみに私も産後髪の毛抜けたよ~~
生えてくる時にツンツン立ってた(^^;)

きくちゃん♪


きくちゃーーん( 」´0`)」

夢オチでんねん(笑)
でも起きた時は髪の毛確認したよー(;´Д`)
いくら何でもそこまでハゲないよね!
きくちゃん胃炎だったのー?!Σ(●д●)
大丈夫?!
キリキリ痛いのかな?
にんこも昔仕事してる時に胃炎だったけど辛かったよー。
油ものとか辛いもの食べられ無かったもん。。。( ´:ω:` )
食べられないのが辛かった(笑)
無理しないでねぇ。
副作用って人によって違うもんね。
髪の毛も胃もお大事に。。。
髪の毛お大事にできないか(^ω^;);););)

もう〜きくちゃんったら〜!(≧∇≦)
またにんこの、指載せちゃってるよー!(笑)
また載せなきゃなー(*ノдノ)テレッ

火祭り遮光してなくてもこんなんなのー?!
困ったコだよねぇ。
うちもまた切って仕立て直ししなきゃ。。。
捨てるのがもったいなくてどうもあちこちに切り刻んだの挿しちゃうんだよねぇ(´▽`) '`

モケはやっぱり夏弱いよねぇ。
うちももう買わないよー(●`з´●)
毎年へこむの嫌だー!

ローラはかわいいよねぇ(*´`)♡
こころは欲しいけど持って無いのよー。
どうせなら3つ並べて育てたいよねぇ♪

茎長多肉の扱いがひどいでしょ(笑)
強いからどうも扱いが雑になっちゃう(´>∀<`)ゝ
あ!直角くん発見してくれた?!(* ̄m ̄)プッ

ゴロゴロ披露してくれるかなぁ(人゚∀゚*)
これから嫌っちゅーほど見ることになるよね(笑)
楽しみだわぁ〜(≧∇≦)

乗っ取りの説明下手だけどわかってもらえたー?
社長に失礼な事言いかけたわよー(><)
だって海外から電話来てわけわかんないこと言われるから(;´Д`)
結果いい人だったっちゅーねm(。≧Д≦。)mスマーン!!

リメ缶バックにんこは作れないのよぉ〜。
大好きな作家さんに作ってもらいましたー(´▽`;) '`'`
作れたら自慢しまくるのになぁ(≧ε≦● )プッ

りこ。ちゃん♪


おー!タイムリーだねぇ(≧∇≦)
うちも近々切り刻むよっ!
また増えちゃう(^ω^;);););)
すごい増えるの早いからね。。。
ってか、伸びるのが早い。。。( ´:ω:` )
りこちゃんの家も再来年には捨てたいぐらい増えてるかもよぉ♪(●´艸`)ムフフ

にんこも夜中にやろうかな!
気になって仕方ないのよー。
でも昼は何にもできないからね。。。_| ̄|○ il||li

ニタニタ笑いながら♪(●´艸`)ムフフ
かわいいねぇ♡
うちも早くちゃんと披露してほしいなぁ(●´ω`●)
まだ1回しかしてないからね。

オパリナ☆になっちゃった〜?!
がんばって増やすよー!!
とかいいつつこの夏に葉挿し全滅したよ。。。( ´:ω:` )

みんな抜け毛ひどくなるもんなのね。
まだそこまで抜けてないからまだまだ続くかも!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

落ち武者(笑)

産後から20年経ってるけど抜け続けてるよ私(*`艸´)ウシシシ
禿げません。毎回シャンプー後ごっそり抜けるけど
毎回、美容院で二人がかりのドライヤーだよ(´-ω-`)
大丈夫大丈夫!!!落ち武者って(*≧艸≦)ププッ
火祭りのお花臭くない???
私、全部カットしてポイしちゃうよ(*-ω-)だってだって
本当にすぐに増えるからwwww
勿論、手でカットね!!
プベスケンス。(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
3日前に☆に・・・・
可愛いお花が咲くからすきだったのになぁ。。。。
息子ちゃんの寝返り( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
おめでとう!!その後ちゃんとビデオに撮れたかなぁ?
1度出来ると何度でもするよ~忙しくなるよぉ~

No title

こんばんはー(❃´◡`❃)
お邪魔しまぁ〜す(人´ω`*)♡

私、産後髪が抜けるって知らなかったから 何かの病気かと思ってたよぉ(((;╥﹏╥;))) アレはビックリするよねぇー(^◇^;)

火祭り うちは6月くらいに切っちゃうよぉV(^_^)V
「伸びて来そう」ってくらいで切っておくと、だいぶ伸び伸びが抑えられるよ♪
コロンとして真っ赤な火祭りが作りたくて、去年カットする時期をいろいろ試してみたんだ(o´罒`o)
にんこちゃんの紅葉してる火祭り 紅いねーε٩(º∀º)۶з
秋は良いよねぇ〜(*≧艸≦)ププッ

胡蝶の舞錦 私も好き〜(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
お花も可愛いよねぇ〜❃
だけど、うちでは1度も咲いてくれないのぉぉぉ…(。´Д⊂) ウワァァァン!
今年は咲いてくれるかしら…(´・ω・`;A)

オパリナ めちゃくちゃ綺麗〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
いい色〜♪たまらんね〜♡

スフィンクスポーズ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
私も初めての寝返り見逃したの思い出したよ(*ノω<*)
おもちゃで誘ったりしたけど、2回目は二日後だったんだ〜。
だからビデオにおさめるの諦めちゃって た(;^_^A
ちゃんと撮っておけば良かったなー(๑¯ω¯๑)
にんこちゃんは撮れますようにぃーーヾ(●`・△・´●)ゞ

まあちゃん♪


ええーーー!!
抜け続けてるのー?!Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
てか、ドライヤー二人がかりでって(‘v’*)ふふっ♪
絶対に大丈夫やーん♪
にんこも大丈夫かな!(´^∀^`)
落武者にならなかったらなんでもいいや(笑)

お花におったことない!!
明日にでもにおってみるよクンクン( ̄∞ ̄)
捨てようと思うんだけど、もったいないと思っちゃってねぇ。。。
結果増え続けてるという。。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
手でカット!わかる(笑)
カットとゆーか、へし折る感じだよね(≧ε≦● )プッ
火祭りほんとごめん!!!

プベスケンスまあちゃんもー!!
夏越し難しいんだねぇ。
そんな怖いの二度と買わないよー(つД`)

寝返りね、あれから待ってるのにぜんぜんやらないの( ´:ω:` )
待ち構えてる感が出てるからかな(๑¯ω¯๑󾭜)アレェ…
できるだけ自然に待ち構えてみる!!(笑)

みつばちちゃん♪


おこんばんはー(≧∇≦)
いらさいませー♡
遠慮せずに土足でガツガツ入ってきてぇ♡

産後抜けるって散々聞いてたのよー。
いつかいつかと待ち構えてたぐらい(笑)
いいことじゃないのにね!!(≧ε≦● )プッ
何本かまとめて抜けるけどそこまではげてはないよー。
でも知らなかったら病気かと思うよねぇ(。。(º º(。。(º º

6月ぐらいがいいのー?!(;゚ロ゚)
今年は実家で寝まくってたなぁ(笑)
来年はみつばちちゃんの真似させてもらうー!!
そうそう!!コロンとしたかわいい火祭りが欲しいのよぉ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
六月ね!いい情報ありがとうっ♪

一つだけすごいいい色でしょ♡
形は。。。だけど(;´Д`)

胡蝶の舞錦かわいいよねぇ♪
お花は見たことないかもー!
いつか見れるかなぁ?
みつばちちゃんとこで早く咲いてくれたらいいなぁ♪♪(●´艸`)ムフフ
我が家では咲かないきがする(´▽`) '`

オパリナはほんとかわいい(@♡▽♡@)
毎日載せたいぐらいー!
って、そーゆーのんばっかりなんだけどねっ(‘v’*)ふふっ♪

スフィンクスポーズしっかりしてたのよー!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
うんとかすんとか言えばいいのに。。。
いつもは泣き叫ぶくせに(´;ω;`)

今日はね待機してたのにやらなかったのー!
おもちゃで釣ればいいのか!!なるへそ!!
必ずやビデオに収めてやりますぜ!!(。 ー`ωー´) キラン☆

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

