--------(--)

スポンサーサイト

2015-10-08(Thu)

★☆★ナイスタイミング~(о´∀`о)★☆★

ID:3p93hq





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ヽ(*´▽)ノ♪


お久しぶりぶりですっ


気づけば前の更新から1ヶ月も経ってました


疲労がたまってていまだに何にも出来てません


自分の体力の無さが情けないです(´;д;`)


こんなに何も出来ないなんて。・゜゜(ノД`)





スマホを最近買い換えましてね。


てのも前の電話ね、電話なのに通話出来なかったんです



電話ちゃうがな。という状態で一年半ぐらい持ってました( ´∀`)ハハ


通話は出来るようになったけど、慣れてないので打ちにくい( ;∀;)


それで何度か更新断念してます


今度こそ。。。





今年は残暑が厳しくなかったですねぇ。


真夏は毎日多肉の心配をしてたのですがもう大丈夫



溶けたセダム達も復活してきました




前とは中身が全然変わっちゃった


ケータイ変えたので前の画像全部無いから比較出来ないのが残念(/ー ̄;)



今年はリトルミッシーが全部溶けました



相当暑かったからかなぁ?うちだけ?


去年はかわいく生き残ったのに。。。


これ見ると泣きそうになります







リトルミッシーが消えてドラゴンズブラッドだけがさみしくひょろひょろ生き残っております(´д`|||)


野良リトルミッシー無いかなぁ( ;∀;)ナイヨネー


今なら野良リトルミッシー発見したら犬の糞にまみれてても拾うかも。。。いや、それは無理だな。




あ。そうそう!

最近茶色い毛虫が出没してましてこのドラゴンズブラッドにみっちりついてたんですっ


色が似てて気付くのが遅れました


ナメがちょっと落ち着いたなーっと思ったら次は毛虫ですか(/´△`\)



毛虫が好きな多肉はセダムとネックレス系のようです


ナメも同じだけどね(-_-#)



先日旦那さんがいてるときに久々に息子が爆睡してそうだったので(いつも寝ないの。。。)、お外作業しにいったんです







レモンゼストが咲きそう~🎵って写してから何時間か経った時にふと見たら







咲いてた~ヽ(*´▽)ノ♪ヤッホー


ナイスタイミングぅ~ヽ(*´▽)ノ♪



今年はサボテンの開花も全然見れなかったからすっごくうれしい~



危うくスルーしちゃうとこだったけどね(; ̄ー ̄


他にもいくつかだけ写真撮ったけど、なんか写りがイマイチな気が。。。



お気に入り粉エケゾーン





また今度個別で撮らなきゃだなぁ




パラダプリンス







名前不明セダム




名前知らないけどかわいい(*´∀`)

だれだおまえー!かわいいぞー!!




ブロンズ姫と姫秀麗




ブロンズ姫が最近かわいい色になってきてますねぇ(*-ω-)


この姫秀麗は。。。何ヵ月か経ったらかわいくなってるはずです。。。


遮光してたとこにあったらこんな感じです(´;д;`)


遮光してなかったのはすごいかわいいのに、写してない。。。すんません。



ナメクジにほぼ食べられたであろう子持ち蓮華




少しずつ復活してます




チワワエンシス





むふふな可愛さですねぇ( ´∀`)



だるま秀麗





大好きなだるま秀麗ちゃん


頑張って増やそうとしてるけどさほど増えてない





ルベンスとヌビゲナム






左側がルベンスなんですけどね(なぜかホワイトストーンクロプらしきものもいてるけど)、
夏の間にかごから出てきてぷりぷりぷりーーっと成長しちゃってました



取り出せないやん。。。(; ̄ー ̄A


そのうち切ることになりますねぇ。
面白いからまだこのまま眺めてますけども。



右側のヌビゲナムは冬はドピンクになりますよぉ✨


はやく見たいなぁo(*゚∀゚*)o




桃太郎たち






知らないうちに雨がかかってたようで夏に少しやばかった桃太郎達。


どうにか生き延びたけど、小さくなっちゃいました



生きてるだけでいいんだけどねっ❗










寄せ植えの多肉も元気になってきてて楽しいですねぇ❤



もっと写しときゃ良かったな。。。









最近実はブルーなんです。。。




なぜかというと。。。


右足の親指が陥入爪になってましてねぇ。。。


わかりますか?
爪がね身にあほみたいにグイグイと食い込んでるんですよ。なにしてくれてんだ!!(*`Д')


これがねぇ。。。


死ぬほど痛い(´;д;`)


そりゃあもう痛すぎる(/´△`\)


変な色になってて肉芽?出てきてます


ほっといたらダメですよねぇ。。。

膿んでますしねぇ。いたいぞー。


わかってるんですけど、前に爪半分ガッツリ切られた事がトラウマで病院に行けてません



自分でクエン酸塗って治った!とかネット情報にありますけど怖くてむりむりー!


来週あたり勇気を出して。。。



行ってみようかと考えてみる。

考えるだけ。。。



ええ、お察しの通りワタクシ病院嫌いです




最後はなんのこっちゃ!ですが。。。


今日はここまでですっ(#^.^#)



育児に必死で全然更新出来てませんが、こんなブログにご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

久しぶり〜٩( ᐖ )و

にんこちゃーん‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

待ってたよ!!毎日チェックしてた(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) ←ストーカー

スマホ換えたんだね〜♪
いいなぁ、先月多肉撮ってたらスマホ落として液晶ひび割れてセロテープで補修して使ってるよ_| ̄|○汚ねー

うちもリトルミッシー結構溶けた。野良リトルミッシーあったらいいねw犬のう◯ちは…ムリだΣ(|||▽||| )

ドラゴンズブラッドに毛虫が大量発生?壁]-;)コワイヨー
虫は平気だけど毛虫だけは怖い!!
草取り中に毛虫発見したらもう怖くて終了ww
ナメはうちも落ち着いたよ。薬撒いたら効果抜群!!もっと早くやれば良かった^^;

レモンゼストの花、タイミング良く観れて良かったね♪♪タンポポみたいで可愛い(✿❜◡❜❁)

粉エケの一番右の立派だね〜!!ラウィ?もしかしてラウィラウィしてないラウィ?
うちにもラウィで買ったけど怪しいのがいるよ。葉が丸葉じゃないの^^;
馴染みの花屋で250円で買ったんだけどさ(笑)値段からして怪しいでしょ(^◇^;)

にんこちゃんのチワワちゃんめちゃくちゃ可愛い〜(*´`*)♡

だるま秋麗も大好き。私もカットして増やしてるよ〜(๑´ㅂ`๑)

ルベンスが網目から顔出しでるww
葉ボロボロ取れるけど好き!!
ヌビゲナムのラメラメドピンクの紅葉も早く見たいね〜♪♪

うちの多肉、9月の長雨の後に焦がしまくって只今壊滅状態なの。一から再スタート!!


足の親指の巻爪、分かるよ〜(;_;)最近はならないけど独身の頃に何回か化膿して死ぬほど痛くて痛くて、病院は行かずに消毒してひたすら治るまで待った記憶があるよ。多分深爪したのが原因。
うちの母親は何度もなるから手術したらしいよ。爪が刺さる肉を切ったらしい( ▽|||)
にんこちゃんは早く病院の薬で治した方がいいよ〜

きくちゃん🎵

きーくーちゃーーーーん‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

待っててくれたのーー?!?!
こんな犬の糞付きのリトルミッシー拾うようなヤツのブログを待っててくれるなんてっ!!( 。>﹏<。)
いや。。。まだ拾ってないよ?(* ̄m ̄)プッ
てか、野良リトルミッシーなんて無いからねぇ(´▽`) '`
久々なのにあほなことばっかりでごめんねぇ。。。

ストーカー大歓迎だよ!!
きくちゃんとの繋がりの為にもっと更新がんばろうって今また誓ったよ!!
単純だからすぐ喜ぶよ(笑)

スマホ換えたのよ〜ん♪
使いにくいったらありゃしないのよぉ。
顔文字も真面目なのしか出ないからSimejiインストールを今しがたしたとこなのぉY(・∀・)Y
変な顔文字無かったらやっぱりダメだよねぇ(((uдu*)ゥンゥン

きくちゃん携帯大丈夫ー?!
テープで補修かぁ。。。
バラバラ事件になりませんように!!_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

リトルミッシー溶けたのうちだけじゃないんだね!
去年はピンピンしてたから、すごく悔しいのよぉ。
で、妄想野良リトルミッシー(≧ε≦● )プッ
あるわけねー!!!

ドラゴンズブラッドに毛虫が大量発生!気持ち悪いでしょ!!
しかも倒しても倒してもまた日毎にでかくなって新たに登場するの(´;ω;`)
毛虫はこわいよね!!
見る度に(OoO;) ドッキーンッ!ってなるよー。
あ!うちも薬まいたのー!!
ナメは消えたけどヤスデがピンピンしてる。。。くちゃいの(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

レモンゼストの花見れてそれだけで御機嫌だよ♪(●´艸`)ムフフ

そうそう!!
ラウィラウィしてないラウィ(笑)
もうラウリンゼだよね!!(´•̥ ω •̥` ')
きくちゃんとこにもあったんだよねぇ。
ほんと名前ちゃんとしてほしいー!
にんこは千円近くで買ったのよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

チワワちゃんかわいいよねぇ(@♡▽♡@)
きゅんきゅんしちゃう♡

ルベンスかわいいのにぜんぜん増えてないの(;´Д`)
このくぐり抜けたヤーツばらまくよ!!(笑)

ヌビゲナムの紅葉最高だよねー!!
冬になると無駄に何回もアップしちゃう♡
次の冬もがんばって載せなきゃだねぇ。できるかなぁ:(;゙゚'ω゚'):

きくちゃん多肉つらいことになっちゃったね(´;ω;`)
これから復活してくれますよーーに!!_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!←これ使用2回目だね(笑)

足の親指わかってくれたー?!
ほんっとに痛い…(╥﹏╥) ゥゥ…
もうお外に出たくないのよねぇ。
多肉見れないぐらい痛いって相当だよね。。。
でも足ひきずって見に行くけどね( ̄▽ ̄)へっ

手術はやだなぁ。。。
来週に保険入り直すからそれ終わったら病院行くよ!!。。。たぶん[壁]‥*)
また報告するね!
多肉より報告長くなっちゃうかもね!(笑)

きくちゃんブログ全然遊びに行けてなくてごめんねっ( ´:ω:` )
すごい気になってるけど全然ダメダメで。。。
これからまたやる気出すから嫌にならずにお付き合いお願いします!_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!←使用3回目(*≧艸≦)

にんこちゃーん(*≧ω≦)ノ

私も毎日ストーカーしてたよ(*`艸´)ウシシシ
子育て中は本当に自分の時間を作るのが難しいよねぇ
身体壊さないでねぇ(´-ω-`)
毛虫((-ω-。)(。-ω-))フルフル無理無理。
野良リトルミッシー(*′艸`*)。o○(*○*妄想チゥ*○*)
あははっ。きくちゃんとのやり取りが最高だった~♬
家のも溶けて跡形もないよwwww
今年の夏は本当に消えた多肉多いよねぇ。。。。
でも本当残暑はなかった気がする!!!
待ちに待った秋だよーーーーっ♡
って言ってもね最近陽が落ちるのが速いから
帰宅したらもう暗くてベランダの多肉観察が出来ないの(TwT。)
早起きも出来ないし・・・
レモンゼストのお花が元気があって良いね♬
開花が見れるのって良いなぁ~
平日に咲かれると私見れないのよねぇ。。。
だるま秋麗がむちむち♡(ΦwΦ*)ムフフッ


まあちゃん♪


まあちゃんー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
まあちゃんまでストーカー♡(*/▽\*)キャッ
にんこ照れちゃう〜(笑)

自分の時間がここまで取れないとは思ってなくてストレスが。。。:(´◦ω◦`):
あんなにあかちゃん欲しい欲しいって言ってたのにわがままだよねぇ。
でもあかちゃん産まれても多肉はやっぱり好きなんだもん( ´:ω:` )

今年は毛虫既に何十匹も退治してるよ。。。
なのに新しいイモムシ発見……(o_ _)oパタッ
また戦いだわぁ(T△T)

野良リトルミッシーどこにも無さそうだよぉ(*≧艸≦)
犬の糞ついてても欲しいぞー!っていう例えで思いついただけなんだけど、なんか実際拾いそう?
ちょっとちっょっとー!拾わないよー!!!(≧ε≦● )プッ
あぁ楽しい(@♡▽♡@)

そうそう今年はほんとに色々溶けたよね。
リトルミッシーならすぐに買えるけど、月影とか売ってないからねぇ(><)

ほんと!やーーーっと秋だね!!
待ちに待った秋だよ〜♪(●´艸`)ムフフ
もう少し更新していかなきゃだな(;´Д`)

レモンゼスト今日も咲いてたのよー!
いつまで咲くんだ!!♪(●´艸`)ムフフ
そっかぁ平日だと見れないよねぇ。
にんこは昔バイトにサボテン開花しそうなの持っていったことあるよ!(笑)
変なヤツ扱いされちゃった(ΦωΦ)フフフ…

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

