--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-10(Sun)

斑入り姫笹さん?

こんにちはー(*^_^*)

今日はいい天気ですね!

なのでいつものように多肉ちゃんは日光浴中です。



昨日はご協力ありがとうございました!

超有力情報ゲットできたので、満足です(^^)

これからはゆずさんが教えてくれたエメラルドリップルと呼びます!!

エメちゃん♡がんばってお花咲かせてね♪お子様もよろしく!

ゆずさん本当にありがとう!

また何回かしつこく載せてしまうとこでした

kikiruruさん、sayakaさん本当にありがとう~!!!

みんなの不明も判明して良かったね!




まだまだあるので、次もよろしくです!(あつかましすぎます?(笑))



昨日に続き、お名前なんてゆうのシリーズを毎回したいぐらいなんですが、

今回は自分で発見できたので載せることに。


実は今日やっと名前がわかったとこデス。。。

大きくなった姿ばっかりの画像しかヒットしなくて全然

わからなかった・・・。

そしてマンネングサ種類多いのよ。



では、こちら。セダム オノマンネングサの斑入り種の姫笹(ヒメザサ)

(合ってると思います・・・)



斑入りオノマンネングサ 姫笹 ヒメザサ



入ってて当たり前なんだけど、斑がきれい餭

見てるとうっとりします。

斑入りええのぉ。もっと欲しい!!!




うち斑入り少ないんです・・・

グリネとかしかない・・・。


斑入り グリーンネックレス 緑の鈴錦


斑入りの熊ちゃん(熊童子錦)が欲しいけど、あれ夏めちゃめちゃ弱いって

あっちこっちで見るから怖くて手がだせません( ̄ー ̄;

☆になったってよく見るもん(>_<)

しかもちょっと高いし・・・。(安ければねぇ)

ネットでしか見ないし・・・。

失敗したらほんまに泣いちゃうܤ

でも、懲りずにやっぱりまた買うだろうなぁ(笑)



ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:斑入り姫笹さん?(02/10)

こんっちは^^
先程はどうも(^^)

姫笹うちにもおるでぇ~~
今はうちもこんな感じやけどこれは心配せんでもどんどん増えるわ^^
雪の下に3日間埋もれとっても大丈夫やし育てやすい子やで♬

私にんこさんの記事読ませてもらっててんで^^
お名前教えていただけませんか?っての・・・
わからんかったわ・・・あはっははーーー

これからもよろしやで(^o^)

こんにちは!

ゆっくらりさん いらっしゃいませー(#^.^#)
遊びに来てくれてうれしいっす!

見てくれてたんですねー!
多肉のプロさんでもわからないって、この子ダレ!?(笑)

姫笹寒いのんダメかもとか思って、
最近室内に入れてました(>_<)
師匠!勉強なるっす!
よしっ!今日からお外だ!
また色々教えてくださいねー!

よろしくおねがいしまーす(*^_^*)

Re:斑入り姫笹さん?(02/10)

セダムは増えるからお得感ありあり!!!

いーーーーっぱい増やしてモリモリしちゃってください!

昨日のスタンドも素敵でした(#^.^#)

こんちは(*^_^*)

kikiruruさん
不明エケ、kikiruruさんにもそう言ってもらえたら、これからゆずさんが教えてくれたエメラルドリップルって呼ばなきゃね!みなさまありがとう!しあわせ!

セダムももっと増やしたいな~(#^.^#)
カミカミな名前ばっかりで全然覚えらんないけど(笑)

Re:斑入り姫笹さん?(02/10)

こんばんわ~^ ^

綺麗ですねぇ♪
グリネの班入りも可愛い~^ ^
班入り可愛いけど、弱いみたいで手出せないです~。笑
班入り熊さんも魅力的ですよね(o^^o)
いつか、お店で出逢えたら連れて帰りたいけど。。。

Re[5]:斑入り姫笹さん?(02/10)

sayakaさん
こんばんわ~(^-^)
斑入りいいよねぇ~!
そうそう!弱い弱いって書いてるから怖くて手が出せないんです(T-T)
HCとかにお手軽に売ってたらそりゃあねえ(*^^*)
二個ぐらい買っちゃうかな?笑

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

