--------(--)

スポンサーサイト

2015-10-17(Sat)

★☆★ブルーバードちょんぱと枯葉取り★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(●´ω`●)



肌寒くなってきましたねぇ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ


多肉にはいい季節が来てるのでウキウキします(ง ´͈౪`͈)ว


もっと寒くなってがっつり紅葉してほしいですね




昨日、室内に多肉を持ち込み作業しました~








わーいヾ(●´∇`●)ノ


多肉屋さんみたい~(。>▽<。)ノ


て、自分の多肉を見るだけでテンション上がるって幸せですよねぇ(´▽`) '`



まずは気になってたコの枯葉取り(゚Д゚=)ノ⌒



シルバースター






親とお子の間にビッシリと枯葉が。




あんまり枯葉見えないけどね。。。


取りにくいのでピンセット使用。

出来るなら素手でわしゃわしゃやりたいんだけどなー。



静夜




見ない間にすごい伸びた



そして茎が枯れてたよー


根元だけミイラみたいにカリカリになってたので触ったらポロリ。。。


こっちのポロリはうれしくない(´;ω;`)




茎がカリカリになるのは何ででしょうねぇ?


水不足?σ( ̄^ ̄)?

根がこじれて水を吸えなくなってなるのかなぁ。


とりあえずね、いつものよーにそのままぶっ挿しました







そして勇気を出してやりました!



ブルーバード







最近のお気に入りエケ



久々にザ仕事人するぞっ(∩・∀・)∩キャー

※仕事人とはナイロン糸などを使ってスパーッと多肉を切る事です。


胴切りはあまり好きでは無いけどダメになって嘆くのを考えると。。。


ちゃらりーん

(と、言えば鼻から牛乳って言いたくなるよね(* ̄m ̄)プッ)






切ってやったぜー✌( ´´ิ∀´ิ` )✌



来年の夏め!

かかってきやがれ!!

気が早いようだけど今から色々やっとかないとダメだもんね





ついでに。。。



メキシカンジャイアント





先日の写真ですけども。


お子様を外しましたっ(`・∀・)ノイェ-イ!



これはね手で折りました(;゚∇゚)ノ


どれぐらいで発根するかなぁ


また追って報告いたしますっ



報告と言うと。。。



先日のボンベ不法投棄事件の犯人が判明しました




結果。近所の方のモノでした(;゚ロ゚)



このブログで前に登場したことあるんですけどね、勝手に我が家の落ちてるセダムを抜いていったあのお方。。。


ガスじゃなくて酸素ボンベだそうで、何年か前にダイビングをしてた時に使ってたモノだそうです。
で、捨てようと思ってて移動しようとなんちゃらかんちゃら~。。。


にんこは心の中でこう思いましたよ。


知らんがな~!(۳˚Д˚)۳



でも、勝手に通報してすみませんと謝りました( ノД`)


いいのよーってお返事。。。

近所付き合いって難しいよね( ´:ω:` )


明日は多肉作業出来る日ですっ


頑張る為にも早く寝ますっ



おやすみなさいませ_( っ`ω´)っ

今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日は多肉事出来たかな?

にんこちゃーーん✖(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
昨日はコメありがとう♪昨日は寝れたかな?

寒くなって紅葉してほしいけど寒いのは嫌いだなぁ(´-﹏-`;)あーでも暑いのも嫌いだし結局どっちもヤダ。

わ〜ぃ、みんな立派な多肉でお店屋さんみたい٩(♡▽♡ )۶テンション上がるね(ง ´͈౪`͈)ว 室内で育てられたら良いんだけどね〜

シルバースター焦げずに夏越しできて凄い!!
この人の枯葉取り難いよねw

うちの静夜もこんな感じに伸び伸びになっちゃったから全部カットしたよ。茎に残った葉は全部取って葉挿しに(笑)そんないらないけど
(* ̄m ̄)プッ

ブルーバードついに必殺仕事人したのねヽ(•̀ω•́ )ゝ
ちゃらり〜んって口ずさんだ?鼻から牛乳までプー!(*≧m≦)=3
さすが仕事人歴長いから切るの上手!!
私、糸で切ったことないよ〜
いつも眉毛カットするハサミで(笑)

ボンベの犯人、近所の人だったのねwwしかもセダムの犯人と同一人物(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…  
近所付き合い大変だね。
そう言えば怪しいおっちゃんはその後どうなった?

今日は多肉事出来る日なんだね( *´罒`* )
私もやりたいこといっぱいなのに結局何も出来ないまま終わる〜╮(•́ω•̀)╭

きくちゃん♪


きくちゃーーーん*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*

こちらこそいつもコメありがとう♪
こんなブログにいつも来てくれてるなんてほんとうれしいよ〜(。>▽<。)ノきくちゃんのコメはいつも楽しみだよぉ〜♪

今の季節がいいよねぇ〜(●´ω`●)
寒いのも暑いのもやだなぁ。
でもにんこは夏より冬がいい〜!

シルバースターめずらしく焦げなかったのよー。
去年と置き場もいっしょなのにねぇ不思議だー!

静夜は伸びやすいのかなぁ。
毎年切ってる気がするー!(;´Д`)
挿したただけのヤツ昨日チェックし
たら全部倒れてたよー(笑)
まわりに爪楊枝刺さなきゃ!(((((((っ・ω・)っ
葉挿しねぇ、芽と根は出たりするけど大きくならないままダメになったりしてるよぉ(;´Д`)
静夜なら腐るほどあってもいいのにー!!(* ̄m ̄)プッ

ブルーバード必殺仕事人したのよー♪
久々だから手がプルプルしちゃったよー(;゚∇゚)ノ
ちゃらりーんってちゃんと歌ってるよー(´゚艸゚)∴ブッ
糸ほんとに楽だよー!
思ったより茎が柔らかかったのに、張り切って力入れちゃったもんだから頭がちょっと飛んだよー(^ω^;);););)
眉毛バサミなのー?!
眉毛がミドリくさくなってないー?!(ΦωΦ)フフフ・・

犯人は近所の親切ぶったおばさんなのよー。。。
笑顔が嘘くさくてこわいのー( ´:ω:` )
近所付き合いほんと、大変。
野良多肉が暴走してるからそろそろ言われそう(笑)

怪しいおっちゃん!(笑)
毎日お外徘徊してるよぉ〜(((;゚;Д;゚;)))
何がやりたいんだかさっぱりわからん。
この前のボンベ事件の時にも歩いてたんだけど警察にびびったのか近寄ってこなかったよー(๑¯∇¯๑)ハハハ
何かあれば警察に言ってやろうと思ってるからね!
かかってこーーーい( ゚Д゚)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

