--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-11(Sat)

★☆★ピーチプリデたちv(。・ω・。)v★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ヽ(●´ε`●)ノ



今日はあつい(´;ω;`)

ヤバ暑い(つω・。`)


こんなにイキナリ暑くなられても(;´・Д・`)


旦那さん曰く、もうセミも鳴いてるそうです。


夏嫌いだー!( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!




先日の記事のタイトル 〈エけべリア〉となってました。。。

気づけよー( ̄▽ ̄;)


えけべりあって普通に変換してカタカナのを選んだらまさかの「け」だけがひらがな。


今日やってみたら普通にエケべリアって変換したのが最初らへんに出てるの。変なの~(・ε・)プー


てか、エけべリアなんて出ないじゃないか(`・ω・´)ムッキー!


なんかワケワカラナイぐらいエケべリアって書いてるね



教えてくれたおやびんありがとう~ヽ(●´ε`●)ノ


書くのだいぶん遅れちゃった(´>∀<`)ゝ


修正はしないけど、これから気をつけるねっ(๑>ㅂ・๑)♡*. ° → 修正しないのかよー。。。


いつもツッコンでくれてありがたいです


あれ?もしかしてツッコミどころ多いのかな(๑¯∇¯๑)ハハハそんなことないよねー!






今日はピーチプリプリデさん


プリが1つ多かった(゚∀。)アヒャヒャ




最近よく登場してる寄せ植えのピーチプリデ





これがいちばんデカイの


我が家のピーチプリデキング

えらそー!!




お次~


雨ざらしピーチプリデ





3号鉢?4号鉢?

わからんけど立派な茎立ちピーチプリデさん。



雨ざらしなのに気根ボーボー&しわっしわ!!(°д° )!!








ヒゲみたいや。。。( ̄▽ ̄;)


そしてゲッソゲソさがわかるシワ。。。


なぜこんなになってるかと言うと、下の茎がカリカリに枯れてたのです



まあちゃんが来た時に一緒に見てて、こりゃだめだな!って思いまして


ヒゲの下をバキッと手で折って、割り箸で穴開けて、ブスッと突っ込んどきました(+・`ー'・)ドヤ


そう。。。ワタシはガサツな女( -ω- `)フッ



がんばってお水吸ってほしいなぁ~


よしっ!がんばれっ(๑•̀ㅂ•́)و✧





2号鉢ピーチプリデ





テキトーに写しすぎた( ̄▽ ̄;)


でも、爪かわいいよね!*゚∀゚)*。_。)ウンウン



まだあるのっ(๑•∀•๑)




一番のお気に入り

寄せ植えの中の群生ピーチプリデちゃん




かわゆ~(*≧艸≦)


全然でかくならないのはなんでだろうねぇ(๑¯∇¯๑)ハハハ



。。。



まあちゃんから頂いた多肉をテーブルに並べてうっとりと眺めております






多肉が見えるとこにあるってのいいなぁ~(*´Д`*)シヤワセ~


伸びる前に移動しないと(;´∀`)


昨日アップするの忘れたけどリメ鉢の後ろ






旦那さんに写してもらった。


やっぱ写すの下手だなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ


わかってないよねえ?
きくちゃーん(´ー`*)(´ー`*)ウンウン




今日は旦那さん休みだったので、坊やをあずけて多肉ゴトする予定でしたが、暑くてしんどくて無理でした(´;ω;`)ウゥゥ



にんこの根性なしっ


ハイジに怒ってほしい~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


息子が寝たので今から旦那さんと宴会ですっ٩(๑>∀<๑)۶


ぐびぐび飲んでやるぜっ!


ノンアルコールカクテルけっこうおいしいよっ(*≧∀≦*)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはー

旦那さんと宴会とか(´∀`)仲良しさんでよろしいわ(´ω`)

うちのピーチプリデ、買ったときから成長点に黒いのがついてて…大きくなったらあちこちに(´Д`)葉は曲がってるし綺麗じゃなくて( ;∀;)どうしたらいいもんか頭抱えてますよ…。暑くなっちゃったから、あんまりいじりたくないし(´-ω-`)秋まで我慢かしらー(´Д`)

Tさん♪


こんばんはっ(*≧∀≦*)

宴会終了しました!
久々にコーンバターとかチーズカリカリとか簡単なアテを作って居酒屋気分で飲みましたよぉ〜(*'ω' *)
我が家の取り柄は夫婦仲がいい事だけなので(笑)

ピーチプリデさん買った時からちょっと不調なんですね(;´・Д・`)
もう夏てすもんねー。。。
秋まで我慢ですかね(;´∀`)
次の冬ぐらいにはきれいに成長してくれたらいいですね!
我が家のパリダも買った時からこじれてていまだに葉が曲がってるし変なままなんですよー。
そのブサイクさが愛嬌に見えてくるから不思議です(*´v`)

にんこちゃーん٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

今日もすでにめちゃくちゃ暑いよ〜ァッィヽ(Д`;三;´Д)ノァッィ
明日なんて34℃予想だよ_| ̄|○
そりゃ蝉も鳴くよね〜

エけベリア←わかる〜(笑)
ラウリンぜw変換してもぜだけ平仮名なのww何故

ピーチプリデカキングいっぱい持ってるね〜ლ(・ิω・ิლ)
増やしたの??

うちのピーチプリデとゴールデングローとパリダの見分けがつかなくて^^;自分で調べることもしないんだけどねw


まあちゃんの生きてればok鉢だー(๑˃́ꇴ˂̀๑)これ大好き♡まあちゃんほんとセンスあるよね〜(๑"ᴗ"๑)
旦那さまは…ww
いやいや写真撮ってくれるんだから優しいよ。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
うちの旦那さんなんかたっぷり水あげとくよ〜って馬鹿なことしか言わない(^--^#)ムム



今から魚釣りに行ってくるよ( ̄▽ ̄)海じゃないけどねww

いやぁー本当に行動が早くてびっくりだったわぁ~

しわしわwwwげそげそwwってしたの見つけ瞬間にはもう折ってたよねぇ(*`艸´)ウシシシ
ワイルドなにんこちゃんd( ̄◇ ̄)b グッ♪

だんなさまと宴会良いねぇ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
にんこちゃんが作ってくれたあの酢の飲み物美味しかったなぁ~♪

本当に今日もめちゃくちゃ暑い!!!
今日はにんこちゃんに頂いた多肉ちゃん達を
寄せ植えしてたよ~♪
途中で底石なくなって買いに行ったら暑いあついwwwwww

鉢のUPありがとう*^-^*/
魚ちゃんもお直しありがとう~

きくちゃん♪


暑いよねー!!
もう何にもやる気ナッシングモードだよー(;´∀`)

そうそう!!
ラウリンゼのぜだけひらがなになるの!!
にんこブログにはしょっちゅうそのまんまひらがなになったまま載せてるよ(≧ε≦● )プッ

ピーチプリデカキングはねー、買ったのと頂いたのとそこからちょんぱして増やしたのとでいっぱいあるのー!
でもいざ寄せ植えとかに使うとなったらさほど切れないのよねぇ。意気地無しだから(笑)

ゴールデングロウとパリダわかりにくい!(´ー`*)(´ー`*)ウンウン
パリダプリンスもあるからさらに混乱よー(;´・Д・`)
そういえば最近見てないからもう名札無しでは無理かも( ̄▽ ̄;)

写真撮ってもらう度にダメ出ししちゃうの(笑)
お水たっぷり。。。や。。。優しいじゃないー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こんなに暑いのに釣り!
でもそのうち釣りとか行きたいなぁ〜♪(●´艸`)ムフフ
楽しめたかなぁ?

まあちゃん♪


折るの早かったよねっ(≧ε≦● )プッ

ハサミとかだとバイラス心配だし、仕事人は糸取るのがめんどくさくて。。。ついついバキッとやっちゃうのよー!!(*ノдノ)テレッ

宴会って大げさだけどねっ!(笑)
アテとお菓子食べながらしゃべるだけなんだけど我が家では宴会。
しょぼい宴会よー(≧ε≦● )プッ

酢の飲み物おいしかったでしょ♪
体にもいいんだよー(*≧∀≦*)

にんこ多肉で寄せ植えにしてくれたのね♪
例の底石ね!あれ、軽かったー!
発泡スチロールブチブチするよりきれいだよねぇ(●´ω`●)

裏側のアップ忘れててごめんねー!
お魚ちゃん土を足さなくて大丈夫だったよん( 〃▽〃)v

お久しぶりです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

お邪魔しなかった間、沖縄に行っておりました(๑¯ω¯๑)5年ぶりの旅行です*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
台風にうたれましたよ〜〜( ¯―¯ )w
ある意味貴重な体験です( ˘ω˘ )
旅行で台風なんてっ

4日留守にしている間に、うちの多肉ちゃんがっっ
カリカリ、コゲコゲ、ムレムレ
になってました(((((´°ω°`;))))))
3割はダメになってるかもです( ¯―¯ )
暑かったのかなぁ〜〜(((((´°ω°`;))))))
遮光しなきゃならない様です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

オフ会楽しそうですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も多肉を語れるお友達が欲しいです♡

私からのお土産はありません( ˙³˙)ww



質問なんですが、
まだ多肉にお水ってやっていいんですかね〜〜??

にゃんさん♪

おひさしぶりです〜♪

旅行いいですね〜!(*´▽`*)
なのに。。。台風ですかー?!
確かに貴重な経験( • ̀ω•́ )✧
また違う沖縄の魅力があったはずっ(@`・v・)b

四日間でそんなに被害がー?!(°д° )!!
そんなー!!
頑張ったら生き残りますかねぇ。
めげないでくださいねー!!

オフ会楽しいですよぉ(*´▽`*)
何度かタニラーさんにお会いしてますけど毎回超楽しいです♥
お土産無いんですかぁ(笑)

多肉にお水まだあげてますよー。
私はお水けっこうあげるタイプなので(;´∀`)
涼しい時とか風が強い時を狙ってあげてますっ♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

