--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-13(Mon)

★☆★去年弱った多肉達( ̄▽ ̄;)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(*´罒`*)


あづい(;´・Д・`)


朝から近くの公園で蝉の泣き声が聞こえてました:(´◦ω◦`):


やめてけれー(∩゚д゚)


今日は風がものすごく強いです。

熱風ですけど(;´∀`)





昨日は旦那さんのイトコ君がきゅうきょ息子に会いに来てくれましたー。


忙しい仕事の合間に会いに来てくれてうれしかったです


おむつ3パックもお祝いで持ってきてくれました(*≧∀≦*)


ありがたや~(´∇`人)


帰ってから多肉触れるチャンスがあったんですけど、昨日も眠くて眠くてまた何にも出来ませんでした(;´∀`)


家事もやりたい事いっぱいあるのに何にも出来なくて結局夜に反省する毎日です(´;ω;`)ウゥゥ






去年弱ったコを集めてみましたー!
一部ですけど。。。( ̄▽ ̄;)




シルバースター





(∩´∀`)∩ワーイ


めっちゃきれーい


去年の夏過ぎた頃はびっくりするぐらい葉っぱがきちゃなくなってたんですよー


よくわからない傷だらけだったのー(´;ェ;`)


きれいになってくれてうれしいー


いえーい

お子様ぐるーーり‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››ひゃっほー




下らへんにまだその名残のきちゃない葉達が残ってますけどね


それはさておき、

違うとこから見てもー





1周ぐるーーりとお子様だらけ!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


多肉始めた時こーゆーのに憧れたんだよなぁ(*´▽`*)


ぼかぁ幸せだな~


今年はきれいなまま過ごせるかなぁ。




去年弱ってたコは今年も怪しい(o¬ω¬o)





軍旗





留守にしてた間にブサイクになってました


紅葉したらきれいな多肉なのにすごい渋いお名前のコ。


去年葉が黒くなって死にかけてたけど、どうにか生き延びたものの。。。






またなんかおかしい




強そうな名前のくせにーー!!!(´□`。)°


強くないじゃないかーーー!!!(つд⊂)

うそつきーーー!!!・゚・(。>д<。)・゚・




あと、これもすでにやばかった!



ブライアンシー









写真わかりにくっ(°д° )!!


このコも去年死にかけたの。


生き延びたけど復活せずにまた葉が黒くなってるよー


やばいよやばいよー!




夏に毎年弱るコ。




大和錦





軽く復活してるけど、また夏に弱って小さくなりますよー(´;ェ;`)


もうばれてますよー!





丸葉紅司





またもや旦那さん撮影

なぜこんなにバックを写すの。。。( ̄▽ ̄;)


きちゃなくてすみませんねぇ。。。




で、この子も弱るよー。

知ってるから期待はしないっ( ー`дー´)キリッ


生き延びてさえくれればええなぁー。

ほんとまあちゃんのゆうとおり、生きてればOKだよねー。





きれいな画像あまり無いので。。。



最後はこれで。



サボテンのお花




やったー!見れたー!!(ノ*°▽°)ノ


これは今日の写真。


昨日咲いてたらしいのー。旦那さんが発見して教えてくれた。


で、にんこが昨日の夕方見に行った時には。。。





きゅーっと閉じてたーーー!!!(。>ω<。)




昨日咲いたから今日はもう無理かなーっと思ってたら咲いてくれた(∩´∀`)∩ワーイ


まだ左側も近々咲きそうだなぁ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


去年は2つ一緒に咲いた姿がカエルに似てたからカエル星人って呼んでたのになぁ(・ε・)

誰がカエルって言ったかなぁ?

おやびんだっけ?あれ?ぴんこちゃん?(ツイ友さんです♥)



またもう片方咲いたら浮かれてアップしまっす









最近息子が早朝と夜に激しくきばるんですよ


それが今朝は3時から泣き叫びいきまれて。。。


便秘じゃないから自然に任せていきませてるけども。。。


にんこの眠気が止まらない(´;ω;`)


いきんでる時はおなかをくるくるマッサージしてあげたり、足を動かしてあげたり、がんばれーっ!と励ましたりしてます( • ̀ω•́ )✧


励ますのって。。。いるよね?!(´・ω・`;)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

にんこちゃ〜ん٩( ᐛ )و

まだ暑いー((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・
今日は35℃だったよ。こっちも風凄かった!!台風の影響なのかな⁈

オムツ3パックは助かるね(๑•̀ㅂ•́)و✧
1日10枚くらい替えない?結構何回も取り替えるからあっという間になくなっちゃうよね^^;
オムツのポイントを貯めて玩具と交換した記憶があるなぁww

眠れる時は寝た方がいいよ〜身体が一番大事なんだからさ。今は家事は適当でw



シルバースターめちゃくちゃ綺麗に復活したね(*´∇`*)まさに理想の姿!!うちのなんかすでに焦げて備長炭だよ(-"-;)にんこちゃんのシルバースターだけでも無事でいてくれ〜


ブライアンシー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
でもこっから復活しちゃうんだよね〜(=v=)ムフフ♪

旦那さん、バック入り過ぎ(笑)
でもほんと優しいね。サボテンの花、発見して教えてくれたりしっかり洗脳されてるナイス ( ̄一* ̄)b
カエル星人みたいー@'^'@


赤ちゃん、うんちする時すぐ分かるよねw
夜中眠い時に交換するの辛かったの覚えてる〜(ノ_-;)離乳食始まれば回数も減るからもう少しファイト〜(ง •̀_•́)ง‼

きくちゃん♪


きくちゃーん(*´ノ∀`)

そちらも風が強いのね!
夜になっても風はすごいんだけど、生ぬるくてクーラー無しでは無理だよー(;´∀`)

おむつ3パックすごいうれしいよー!
しかもサイズ確認してくれて上のサイズを買ってくれたー(∩´∀`)∩ワーイ
男子なのに細やか〜♪
今は1日10枚以上いるよー(;´∀`)
替えた瞬間にまたぶりーっとやられちゃうことも多いしね。。。
なんでさっきしとかないのー?!
(´□`。)°ってのがしょっちゅうだよ(笑)

オムツのポイントいいよね!
まだまだだけど欲しいのいっぱいあるよ〜(*´▽`*)

ほんとに家事が出来ないの(´;ェ;`)
泣いてたら気になってごはんも食べれないし。。。
そう言ってもらえるとうれしいよぉ
(*´▽`*)
家事無理してせずに寝てもいいんだねー♪

シルバースター奇跡の復活!ってぐらいきれいになったよー(*´▽`*)
備長炭?!(´゚艸゚)∴ブッ
うまいこと言うなぁ(*´▽`*)
これ、焦げやすいのかなぁ?
今年も焦げたら備長炭になりましたってアップするね(笑)

ブライアンシー復活までの道のりは長そうよー(;´∀`)
とりあえずスプレーして見守ってみる!

バック入りすぎでしょー?!
どうもまだ多肉に対する愛が足りないのよねぇ(๑´ ^ `ก)
洗脳は着実に進んでるのになぁ( ̄ー+ ̄)キラーン

サボテンの花は入院中に見れなかったことをすごく嘆いてたからチェックしてくれてたみたいなの!
ありがたいです♥

来年はカエル星人でアップ出来たらするねっ!サボテンさん次第だけどプレッシャー与えとくねっ( • ̀ω•́ )✧

うんうん言ってうんちしてるよー(笑)
夜中の授乳とおむつ交換ほんとに辛いもんだねぇ(;´∀`)
3時頃が眠気MAXだよー。
離乳食始まるまでね。
頑張って乗り切るよー(≧∇≦)
いつも励ましありがとうー♪

おはようございます

暑くて嫌になるね~(´Д`)この暑さ、まだまだ続くだろうし嫌だわー(+_+)

赤ちゃん、ミルクだけですよね?りきむ?うちは、覚えてないな~(´Д`)ゆるかった記憶しかない(笑)
んもー家事なんか、適当でいいんですよ!不規則なんだし(´Д`)暑いしできる最低限でいいんですよ(笑)
夏に弱い多肉ちゃん…多肉って暑いとこで育ってきたイメージあるんですけどね(^o^;)
サボテンに今まであまり興味なかったんですけど、本体が地味な分(笑)花が鮮やか!綺麗ですよね~(´∀`)多肉たちの花も可愛いけど(´ω`)

やっぱりどの地域でもダメになっちゃう多肉ちゃん居るんですねーっ

シルバースター綺麗ですね♡
ツメがながーい*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩いっぱい増やしたいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
軍旗!初めて見ました(*^^*)
ピーチプリでに似てるって思うのは私だけかしら(๑¯ω¯๑)

初体験の夏で、ダメになっちゃうのはショックが大きい( ¯―¯ )
パープルヘイズは、新芽が焦げてその他は蒸れてオレンジ色になってるんです( ¯―¯ )もうダメっぽい‥
葉挿しも斑入グリネもカリッカリっ

不在中に何があったんだ(((((´°ω°`;))))))
でも特に大切にしてた、ローラやバンブレーン、グラウスとかエケベリアが無事だったのでよかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

質問のお返事ありがとうございます(^^)
私ももう少しお水あげようかな。
グリネとかお水が好きな子なんですよね⁇←無知ですみませんm(_ _)m


わー

サボテンの花ちょーきれい!!
すきとおってるみたいな花びら♪♪
写真とりたいなー(><)
(あ、そういえばにんこちゃんのカメラはまだ作動しないのかしら?笑)

軍旗にんこちゃんとこで見てずっと欲しいんだけど
じぇんっじぇん売ってないね!
みんなここで見て買いに走ったのかな?!(笑)

Tさん♪


ほんと暑いですねぇ( ̄▽ ̄;)
もう溶けそうです。。。
ほんと嫌ですねぇ( ´›ω‹`)

完母ですよー。
ゆるゆるなくせに1日二回はすごいきばります( ̄▽ ̄;)
何もせんでも流れて来そうなゆるゆるなのにねぇ(笑)

家事最低の、最低しかしてませんよー( ̄▽ ̄;)
旦那さんにほんと申し訳ないです。。。でも頼る(笑)

こちら生まれだからか、弱いですよねぇ。
こっちはジメジメしてますしねー。
みんな不死鳥なみに強ければいいのにねー!

サボテンのお花はほんとにきれいですよねー♥
地味な分デーハーにしないとだめなんでしょうねぇ。
毎年すごく楽しみなんですヾ(*´∀`*)ノ

きくちゃんが来てるねぇ*^-^*

蝉の合唱が始まったよねぇ(TwT。)
夏嫌いwwww
おむつ3つって嬉しいよねぇ( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
なんだかおむつと粉ミルクってどんだけ?ってぐらい
消費したわぁ~('ー') フフ 遠い昔だけどね!!
シルバースターやっぱりこれたまらーん( ̄TT ̄)鼻血ブー
あれから家の見てみたのよ。
ちょっとはましになってたけどもなんだかねって感じ・・・
にんこちゃんのは本当に美しい.:。+゚ (○゚Å゚○)v
軍旗いっぱいだねぇ~これって仔吹きするの?
家はやっと手に入ったのが1つ。増えて欲しい!!!
そして紅葉が見てみたい!!
(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 確かに強そうな名前だね。。
そうだよーーーーっ『生けてればOK』なんだよねぇ
この時期は(´-ω-`)
サボテンのお花に癒されたよ~♬可愛いっ♡

にゃんさん♪


毎年ダメになりまくりですよぉ(。>ω<。)

シルバースターの爪、今年はきれいですけど去年までは棚から出したりする時にぶつけまくってバッキバキでしたよ!!(笑)
こんなにお子様いてたら蒸れそうで怖いです(。>ω<。)

軍旗かわいいですよー(*´▽`*)
うちでは夏弱いですけどね。。。

夏、初体験なんですね。。。
私は初めての夏相当へこみましたよー。
エケだけでも3つぐらいだめになりました(つд⊂)

オレンジにジェルってるところは取ったら大丈夫かもですね!

エケが無事で良かったですね!
ほんとーーにへこんじゃいますから( ̄▽ ̄;)

斑入りグリネうちもかりかりです(笑)
何回もそこから復活してます!
グリネはお水けっこう好きな方だと思いますよ(*´▽`*)
わかってるのにさぼっちゃいます(;´∀`)






まあちゃん♪


蝉の合唱始まったよー(;´∀`)
余計暑さが増すよねぇ。
ああ、やだやだ┐(´-д-`)┌

オムツ3つはでかいよね!(*´▽`*)
これからどんだけいるんだろぉ( ̄▽ ̄;)
ゴミもすごいよねぇ。。。
真夏のゴミ箱恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まあちゃんは遠い昔だよねぇ。
ほんとそんなに大きな娘さんがいてるようにみえない!若すぎるー!!

シルバースターきれいになったよねぇ(*´▽`*)
去年がちゃがちゃになってるのを発見した時はもう諦めて放置しようかと思ったよー┐(´~`;)┌
まあ、結果放置してきれいになってけど(≧ε≦● )プッ
まあちゃんのも復活するはずだよー!

軍旗増えるよぉ〜♪(●´艸`)ムフフ
瀕死から立ち直った時にお子様わんさか出てきたのー。
最初は1頭だったからねー。
増えなかったらにんこが送るからね〜♪
紅葉はほんとにかわいいからねっ♥

まあちゃーん!
『生けてればOK』になってるよー!(*・ノ3・)コッチョリ → こっそりになってないね(笑)

サボテンのお花まあちゃん来た時に咲いてれば良かったのにね!残念っ!

りこ。ちゃん♪


サボテンのお花きれいなのー!(*´▽`*)
透き通った葉が何重にもなってて素敵よーん♥
でも写す人間が下手すぎて素敵さが半減。。。_| ̄|○ il||li
これ、例のニューカメラです(爆)

軍旗売ってないんだー!
うちの送るよー(*´▽`*)
今は季節でも大丈夫かなぁ?

ほんとにかわいいからおすすめだよーヾ(*´∀`*)ノ

( ̄□ ̄;)!

ま、ま、ま、ま、まじですか?!
でもここ見て確認した丸葉紅司があの通りだもんなー(´д`)

私が夏を越せても多肉ブログを続けられるくらいにうちの多肉ちゃんたちをキープできてて
にんこちゃんちのかわゆい軍旗ちゃんたちが無事に夏を越せたらぜひ☆

りこ。ちゃん♪


丸葉紅司は難しいよねぇ。
うちのも今年大丈夫か心配だわー。

軍旗たぶん。。。大丈夫(笑)
今は動かさない方がいいだろうから様子みるね!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

