--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-16(Thu)

★☆★室内多肉(*´▽`*)と変色多肉(;´Д`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはv(。・ω・。)v


台風が来るそうな?


旦那さんが直撃やーー!と、昨日騒いでましたけど、なんの対策もしてませんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


去年ここらへんにも一回すごい台風が来た記憶がっ


その日旦那さんのお姉さんが車で元町まで送って欲しいって言うので一緒についていったんですけどね、


傘なんて何の役にも立たない暴風雨


車の乗り降りだけでびっちゃびちゃですよ


まあ台風なので当たり前の事書いてますけどね(;´∀`)


あまりにもひどい暴風雨で元町近辺のオサレショップの大体が営業してなかったなぁ。。。


で、帰りしにね、気づかずに冠水ゾーンにズズズーッと入ってしまいましてね。。。


道路が川みたいになってるんですよ(´⊙ω⊙`)



そういえば。。。


そこ、前も冠水してて大雨の日に何故か原チャでバイトに行こうとしたにんこは水の少ない中央分離帯の方に進んでしまいまして。。。


離れ小島に流された人みたいになったのを思い出しましたよ。。。


その時は進めなくて立ち往生して動けなくなったにんこを何人かがケータイで撮影してるのを見て、ブラックにんこ登場したなぁ(。 ー`ωー´)


レインブーツ履いていったんですけど、にんこの膝近くまで雨水がザブザブでした



で、忘れててそこにまたそのゾーンに入っちゃったわけですよー。(σ´Д`)σアホヤー


(∑○Д○;)キャァァァ!!!
車つぶれるーーー!!!
ローン残ってるのにーーー!!!


っと叫びまくった記憶が蘇ります(;´∀`)



車のタイヤがっつり水に浸かったんじゃないかなぁ(´;Д;`)


いやぁ。無事でよかったですよぉ(;´Д`)



家に帰ったら多肉ぶっ飛んでるので、その作業でずぶ濡れになりましたなぁ(ーー;).。oO


にんこ地域って台風直撃と言われてもいつもほぼなんてこと無いのが多いので油断しちゃうんです


すごい暴風雨が来た時どう対応すればいいのかわからなくなります(´;Д;`)


全国的に被害が出ませんように





今日は室内多肉です


キッチンの窓際に置いてるハオ






何種類かごちゃっと入れてます



キッチンの小窓なんですけど、ハオを育てるにも光量がもう少し欲しいけどここはまだネギみたいにのびのーびにはならないので、洗い物とかをしながら眺めてます(*´▽`*)


洗い物見ずにほぼ多肉見てます( ´∀`)ハハハ






光に透ける窓がたまりません


ちょっとげっそりしてるけどね(;´∀`)





アロマティカス




イラッとした時にクンクン( ̄∞ ̄)してます


多肉は室内だと駄目なのよね~ 我が家ではね。。。







超のびのーび( ̄▽ ̄;)









ネコバス寄せ





気根が猫バスの顔にかかってるから、うらめしやーみたいな表情に見えるよー。



だから~多肉は室内ダメなんだってば~




でも、少しは置きたいから伸びても許されるかな?ってのを置いてます(´;Д;`)





ハオ寄せ





これはちょっと前まで三階ベランダに置いてました


そろそろ日差しがヤバイなーっと二三週間前に出る家の中に避難



ウンブラティコラ






すごい増えます


うちからだいぶんお嫁に行ったけど、どんどん増える~!


室内に入れたからこれからネギみたいになる予感( ´∀`)ハハハ



てか、もう怪しい。。。







レディ









宝草







これも形悪くなっちゃってるなぁ





室内多肉これだけです(´・ω・`)


全然無いくせにタイトルにするなってね( ´∀`)ハハハ





昨日のお昼14時頃に三階のベランダを見たら、朝までピンピンしてたセダムがこんなことに。。。



プルプレアとリトルミッシーさん。。。






(∑○Д○;)キャァァァ!!!

朝まで大丈夫だったの


そろそろ避難させなきゃなーって思ってたのに!!!



昼にはこの通り_| ̄|○ il||li


室内に避難させたけどもう無理だ。。。(´;Д;`)



他の鉢も。。。






右上らへん色が変色してます。゚(゚>◇<゚)゚。


昨日の朝まで綺麗な緑だったのに!!


早くに行動しなかったからこんなことに。。。(´;ω;`)



ああ。。。すまぬ(´;Д;`)


にんこの野良セダムもそろそろやばそうです


凹むわぁ~_| ̄|○


夏大魔王がどんどん勢力を増してるので、月影から始まりどんどん被害が増えそうです



今年はめげないぞーーーー。゚(。ノωヽ。)゚。



毎年凹んでブログ更新ストップしてるけど今年はがんばる!!と、思います。。。自信無くなってきたけど(;´∀`)


でもあれは保険株だからねっ!


ヒスパニクム プルプレア




まだあるのさっ(≧∇≦)

かーわーいーいー


これがアウトになったら。。。:(´◦ω◦`):プルプル



リトルミッシーもあるのさー!!





余剰苗でもダメになったのはへこむけど、夏はこれからですからね。。。


気合いいれて乗り切りましょう~ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!





最後に冬かわいかった多肉を。。。



相府蓮





今はミドリンです。。。




プリンセスパール






今はグレたキャベツみたいです。。。(´;ω;`)ウゥゥ











息子の左耳がクサイのです


いきなりなんやねん。ですが。。。


絆創膏を剥がした後のようなあのニオイ。。。


嫌いではない( ̄▽ ̄)ニヤリッ


でも、中耳炎とかだったらダメなので病院に初めて行ったのですが、何にも無いそうです(・・?)


何にも無いのにクサイって。。。( ̄▽ ̄;)


そーゆーこともあるのかな。。。


ネットで見ると羊水がまだ耳に入ってると臭いとか。。。ほんまかいな?



まあ、げっぷさせる時にクンクン( ̄∞ ̄)してますけどね。


ニオイフェチにんこにはたまらんニオイがします(* ̄m ̄)プッ









今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

耳が臭いとか(笑)

多肉話からいきなり飛んだ~(´Д`)(笑)
お風呂で洗えてないのかしら(^o^;)優しく拭いてあげてみては?蒸れてんじゃないですかね?

やはり室内多肉はのびのび~(笑)アロマティカスに笑ってしまった(´∀`)私も最近買ったんですよ!クンクンしちゃう(*´ー`*)

昨日コメ書いたけど、携帯がうまいこといかなかったみたいで消えちゃってて残念(ノд<。)゜。

Tさん♪


いきなり飛びますよー!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

お風呂で毎日ちゃんと拭いてるし、綿棒も使って穴付近も掃除してるんですけどねぇ。。。
くさいの( ̄▽ ̄;)
不思議耳です( ̄▽ ̄;)

アロマティカスは伸びてもまあ見れますよね!
なんとなく!(´∀`)
クンクンしちゃいますよねー!
やっぱりそうですよねぇ(-`ω´-)ぅぃ

コメ書いてくれたのに消えたんですかー!?(;´Д`)
Tさんのコメ楽しみにしてるのにー!残念すぎます(´;ェ;`)
あ。今日は来てくれてないんだ。。。と思ってました!
来てくれてたんですね!
ありがとうございますー!ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

にんこちゃーん(๑◔‿◔๑)

台風が来るぞ〜って騒いだ私だけどなんにも避難させてない(^◇^;)
もうすでに吹き込んだ雨で多肉はびしょ濡れだよ…
もう諦めた!!生きてればOKなんだー٩(◦`꒳´◦)۶←毎回使いたくなる名言だね

原チャで離れ小島で立ち往生してたにんこちゃんを携帯で撮影してるバカはだれだ(ʘ言ʘ╬)ブラックきくりんも登場だよ!!

その時は車は大丈夫だった?焦るよね〜
私も浸水したところ車で走ってて命の危険を感じたことあるよ。めちゃくちゃ怖かったの覚えてる!!


ほんとに台風の被害が出ないといいね。

ハオいっぱい持ってるんだね〜ヽ(*^^*)ノ
ウンブラティコラ、昨日ブログ友達のきなこちゃんのところで見たばかりだよw絶対覚えられない名前だよ〜なんて笑ってたらまさか2日連続見るなんて奇跡!!名前覚えられたわ(笑)

あ、アロマティカスーーープププッ (*^m^)o==3
茎好きクキリンの為に載せてくれ
た?
にんこちゃん最高( ´´ิ∀´ิ` )


朝まで元気だったセダム_| ̄|○
焦げる時はあっという間だよね…
保険株とはいえ凹むよ。
うちも今日、白牡丹丼が半分バラバラになったり、サイバイマン(リトープス)は溶けるし次から次へ止まらないよ〜((((_ _|||))))ドヨーン

めげないで頑張ろうね〜ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ


耳の匂い分かる〜(笑)
そうそう絆創膏剥がした時の匂いね(≧m≦)ぷっ!でも何故か嗅いじゃうwwさすがに羊水はもう入ってないから違うと思うなぁ(笑)
多分新陳代謝が良くて皮脂分泌が盛んだからだよ〜
うちの子も脂漏性湿疹ってのが顔にたくさん出来たの思い出した!!黄色でじゅくじゅくした湿疹なんだけど加齢臭がするの(笑)

って言うか、今私の耳がまさにその匂いだよ(≧∇≦)ブハハハ!
安いピアスすると化膿するから今回は安いイヤリングしたらそれも化膿した(笑)

きくちゃん♪


きくちゃーんヾ(@^▽^@)ノ 


ここは今から台風くるみたいなのよねぇ〜(;´Д`)
明日もずっと曇っててくれたらいいんだけど。。。
生きてないのが出てきそうな予感(´;ω;`)ウゥゥ

離れ小島で泣きそうだったのに撮影されて本当にムカついたよー!
死ぬほど困ってるのにねー(つд⊂)
ブラックきくちゃん一緒に怒ってあげてーー!!!(●`з´●)


車大丈夫だったよー。
車爆発でもして死ぬんじゃないかと思ったよー(;_;)
あれはほんとこわい!!
二度と嫌だー!!
台風の時にヤバイ道はチェックしとかないとだね!

ハオもいっぱいあるのよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
実は序の口。。。|ω・*)

ウンブラティコラ二日連続なのね!
うんとこどっこいしょっぽいくない?(笑)全然?(* ̄m ̄)プッ

ローングアロマティカス☆-(ノ゚Д゚)ノイエーイ
クキリンちゃんの為にまだネタあるのよー♪
ぜひ見に来てねっㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

今日見たら保険株もやられてた。。。:(´◦ω◦`):プルプル
ほんと一瞬だよね。
昨日元気だったのがだいぶんやられてたよ。。。・゚・(。>д<。)・゚・
白牡丹丼さーん!!
大丈夫そう?!つらいね!(;´Д`)

サイバイマン!?→ そーゆーの好きっ(≧∇≦)
溶けたのー?!(。>ω<。)
みんなの話聞いてるだけでへこむよ。。。
夏到来って感じだねぇ(´;Д;`)

耳の匂い分かってくれた?!
あのニオイ!好きなのよぉ( *´艸`)
掃除しても掃除しても耳が黄色いのよー。
新陳代謝活発だから仕方ないね!
この匂いを堪能するよっ(´∀`*)ウフフ
きくちゃんベイビーは湿疹がひどかったのね(´;ェ;`)
うちはまだ赤くなるぐらいだけど、加齢臭はちょっとするよ(笑)

きくちゃんお肌弱いのね!
安いピアスも イヤリングも使用禁止!!(笑)
にんこもいつもピアスホールクサイよっ!!
たまに触って匂うの!!(≧ε≦● )プッ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

