--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-18(Sat)

★☆★茎立ち多肉(*´v`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



台風が去ってカンカン照りでございました:(´◦ω◦`):ガクブル



雨が降った後のガン晴れ。。。


なんちゅー恐ろしい状況。キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


ひどい雨風だったから軒下も意味が無いしね。


今日は妹が来てるので多肉をチェックしにいけました。。。


一応午前中に行ったんですけどね、

もう既にいくつかやられてまして、恐ろしくてちゃんとチェック出来ず遮光シートだけ張ってきました。。。……(o_ _)oパタッ


たぶんえらいことになってると思います(´;Д;`)


あまりにもひどいと目を背けたくなるもんですねぇ(T-T)



逃げるようにして甥っ子と虫捕りに行きましたっ┌(;・_・)┘


初めて虫かごを買ってもらって何日か前からうきうきわくわくしてたそうです(≧∇≦)


ちなみに甥っ子次男くんです。


長男は虫むーりーーー!
家でゲームしてるよー!って感じの現代っ子です


妹は普段のんびり出来ないから我が家でにんこ息子の子守り。


にんこはたまには外に出たいので甥っ子と虫捕り。


子供交換です( ´・∀・` )ハハッ


絶対に虫捕りのがしんどいけどね(;´∀`)



ガーデニングを始めて虫にも少し強くなったので小さいバッタぐらいなら捕れるし、行ってしんぜよう( ̄^ ̄)


では、誰がキョーミあんねん!っちゅーにんこと甥っ子の行動をご覧ください。


公園をハシゴして草むらを踏みまくる!


甥っ子たまに公園の遊具に心奪われる!!


また雑草ふみふみ!!


バッタ発見!!


捕獲!!


甥っ子超喜ぶ!!


まだまだ探すと言う!!∑(´□`;) ヤメテー!!

それを見ていたおじちゃんが声かけてきて何か掴んでるのを見ると、セミ!!


甥っ子喜んで虫かごに入れてもらう!!


セミ二匹がイキが良すぎてバタバタ飛ぶ音とケンカみたいな鳴き声に甥っ子泣き叫び虫カゴ放棄!(°д° )!!


にんこバッタを逃がさずにセミだけ逃がすことにする!


飛び出た瞬間にんこに向かって飛んでくる!!(º∀º)


甥っ子なぜかダンゴムシを虫かごにいれる!!


ダンゴムシを出したいとごねる!!( ˘•ω•˘ )


なんとか説得して家に戻る!!



疲れました。。。……(o_ _)oパタッ



甥っ子は夏休み蝉捕りも行きたかったそうですが、二度とセミはいらない!きらい!!って言っておりました(* ̄m ̄)プッ


にんこ妹、シメシメと喜んでました(。≖ˇωˇ≖​。)


でも、ゲンゴロウが欲しいそうな。。。


どこにいてるんや。。。ゲンゴロウ( ̄▽ ̄;)






前置きながっ!!( ̄◇||| ハハハ


ではいつもの多肉ネタにそろそろ。。。


今日は前に撮ってた画像です


茎立ち多肉集めてみました~

一部ですけどね。。。


茎好きのくきりん見てくれるかなぁ~ヾ(●´∇`●)ノ


夕方蚊が襲ってくるのをビビりながら写した為、まあーーーひどい画像です:(´◦ω◦`):




ジュリア




デカくなる!と色々聞いてるけどさほどです。


適当に置きすぎてきれいに育たない(;´∀`)





ゴールデングロウ





冬きれいな色になるんですけどね、まあ当然今はこんなの。。。


つまんない(´-ω-`)


すっごいぶっとい花茎出てるけど。。。蚊が怖いからスルー。





大きくなったな~


たぶんこれも見切り品の小さい汚い苗だった気がするー。



ダスティかな?






きれいに伸びたなー!!







オパール





うんうん。こっちもサーーッと伸びたよね!



このコが問題なのよねー。






わかるかなぁ?


横から撮ったの。





キミはどうしてほしいのかね。。。(´;Д;`)



置き場が限られてて困ったちゃんです( ̄▽ ̄;)



なんでこうなったかなぁσ( ̄^ ̄)




ゴースティン





このコ、かわいいのよー


まあ今はこんなんですがねぇ。






急いで撮った画像ばっかりなのでかなりブレててほんとすいません。。。


蚊がとてもとても嫌なの!!(*/-\*)


しっかりとさされましたけどね。。。・゚・(。>д<。)・゚・



あ。。。蚊取り線香買ったの忘れてた(;゚∇゚)ノ


しかも大缶!50巻いり!!(´・ー・`)フフン


今度からはちゃんと使いますっ(; ・`д・´)



多肉ネタ終わります


どうしても今日書きたいことが。。。





昨日ですね、無料のセキュリティソフトをインストールしてみようかなぁ~と、なんとなーくやってみたら勝手にパソコンの電源が落ちて再起動されたのですが。。。







こんなことに。。。


やっちまった。。。(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!


全部文字化け



まるさんかくしかく~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


どうしよう。。。_| ̄|○ il||li



前から色々調子は悪かったけど、こうなると凹みます


前から相当おかしかったんですけどね。。。


その前まではちゃんとした有料のセキュリティソフトが働いてるからウイルスでは無いと思うんですけど。



インストールしたのも普通によく使われてるソフトのはず。。。


なんでやーーーー!!!!∑(´□`;)



でね、文字化け修復とか色々調べたんですけど、[ツール→ほにゃらら→]とか書いてるのはいいけど、全て文字化けしててそんな設定も触れません(´;Д;`)


今まで数々のアクシデントはあったけど、これは修復できる気がしない(´;ω;`)ウゥゥ


誰か~助けてーーーーーー(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!




毎日ネタが尽きません。。。


ほぼいい事ないけど(。´・ε・`。)プー






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやー

そのうちブログまとめて本出せそうですね(笑)
虫取りのとこなんか、あわわしてるのわかるから読むのも早くなっちゃうし(笑)多肉の茎立ち?のびてる~って、ゆっくりじっくり見ちゃいました(笑)

蝉のことで昔懐かしいことを思い出してニヤニヤしてしまいましたよ(´ω`)
今日の甥っ子くんとの話も大きくなったら笑い話になりますね(´∀`)

クキリンきたよ〜

クキリンスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

暑い中虫取りお疲れ!!
こっちも蝉が鳴き始めたよ〜
蝉ってさ、死んでるのかと思いきや急に飛ぶから怖い(笑)ジジジーって羽の音?あれもビビるΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
甥っ子くん一生トラウマで蝉嫌いになるね(´-﹏-`;)
バッタは私も捕まえられるんだけど、キリギリスが怖い(笑)にんこちゃん触れる?

ジュリア、今度うちの載せるね(´m`)クスクス
茎だけだったら一番太い(笑)わさびだよ〜

ゴールデングローの花芽、菜箸級だよね( *´罒`* )

ダスティもオパールもお行儀良く真っ直ぐ伸びたのにこの90度に曲がった問題児は誰だープー!(*≧m≦)=3
でもクキリン一番好き(笑)

ゴースティンどこまで伸びるのΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

パソコンどう?
旦那さんにも修復出来なさそう?
私はネットはスマホだけでパソコン使わないんだよ〜
力になれなくてごめん(╯•ω•╰) I'm sorry...

Tさん♪


こんにちは〜ヾ(●´∇`●)ノ

本出せそうですか?誰も買わないと思いますけどっ(笑)

虫取り大変でしたー!!(;´Д`)
暑いし(日焼け防止対策でw)、蚊が迫ってくるし、セミこわいし!(≧ε≦● )プッ

のびのーびと成長してます( ̄▽ ̄;)
全部お子様出来たらいいのに!
ただの長い茎!!(º∀º)

Tさんも蝉とり行ったんですかー?!(*´v`)

甥っ子との事は笑い話がたくさんです(*ˊ艸ˋ)♬*
息子ともそうなるんでしょうね♥
楽しみですっ♪

きくちゃん♪


くきりんちゃーーーんヾ(●´∇`●)ノ

ほんっとに暑かったー!!
日焼け防止で着込みすぎた!(≧ε≦● )プッ

久々に蝉近くで見ると超怖いよー!
地球外生命体っぽいよー:(´◦ω◦`):ガクブル
甥っ子はもう二度と蝉には関わらないと思うよ!
あんなに気に入ってた虫かごすぐに放棄してたからね!(笑)

バッタも小さいやつね!
それなら捕まえられる!
殿様バッタとかキリギリスなんて血とか吸われそうでこわいよー!(ヾノ・ω・`)ムリムリ

きくちゃん、ジュリアみたーいヾ(●´∇`●)ノ
わさび?(´゚д゚`)?
これ葉数増えないのよー。摩訶不思議多肉だわー(笑)

ゴールデングロウの花芽ほんと割り箸級!(*ˊ艸ˋ)

問題児がだんだんおもしろくなっていくのよー(*´v`)
なんでこうなったかなぁー。
たぶん変な置き方してたんだろうね(;゚∇゚)

ゴースティンすごいでしょー!
ちゃんと写したらもっとすごいのにー!ちゃんと写せってね( ̄◇||| ハハハ

パソコン何してもダメなのよー。。。
超へこむー(;´∀`)
旦那さんはにんこより何にも出来ない人なの。。。_| ̄|○ il||li
にんこもパソコンそんなに使わないけど、潰れるとやっぱりへこむ~(´;ω;`)ウゥゥ
でも、ありがとうっ!
ワンコイン修理とか持っていってみるね!無理だけど!(;゚∇゚)ノ

こんにちは^^

妹さんが来てたのね(*≧ω≦)ノ
わかるわかる(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
外には出たい!!!暑いけどね・・・
甥っ子ちゃんとの虫取り日記笑えた(♥ŐωŐ♥)にょほほっ
蝉って小さい頃は平気だったけれども
今はもう無理。つかめないわぁwwww
見るのは平気だけどもねぇ~♬
急に飛ぶのは勘弁して欲しい。たまにベランダにとまってるのよ。 
なんでゲンゴロウΣ(・艸・○)ェ!! 

ゴースティンちゃん♡_♡ちぎってもらった仔( ̄∀ ̄*)イヒッ
これ可愛いよねぇ~♬
パソコンは直ったかなぁ?

まあちゃん♪


コンバンハー(´∀`∩

リコメ遅れてごめんね!
甥っ子との虫取りたのしかったのー!(≧∇≦)
超〜暑かったけどっ!!

蝉ね、いまは近くで見るだけでもこわいよ!
もう関わりたくないわぁ(;´∀`)
抜け殻でさえこわいよ!
甥っ子は抜け殻がっつり触りまくってたよぉ。。。
ベランダに止まってるの嫌だねー!
ベランダで死ぬとかは絶対にやめてほしいよね。。。前の家で何回もあったよー(;´∀`)

ゴースティン冬もっとかわいいからねっ!

パソコンはもう修復不可能かも。。。(´;ω;`)ウゥゥ
いらんことしなきゃよかったわー。


フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

